2009年05月01日

ほったらかしのブログを更新

何年ぶりの更新になるでしょう。

昨日、ぴーちゃんが天国へ行きました。
異変に気づいてから1か月半の事でした。
癌が肺へ転移してしまっていたので何も打つ手がなく・・・。
最期は私達家族が話し合って天国へ送ってあげようとなりました。
これまで、ぴーを愛してくださった皆様
ありがとうございました。
ぴーは安らかに永眠致しました。



この空いてしまった月日でいろいろな事がありました。

2007年11月には真っ黒な子猫が迷い込んできて
我が家の家族になりました。
『ヤマト』です。
ヤマトも癌です。
左目の上にできた癌を手術で取りましたが
再発してしまい、今は左目まぶたにできてしまい
取る=目を失う事になるそうです。
命に関わるようなら、その選択をしなければいけないと思っています。



実家が立ち退いてから2年、やっと新しい家ができました。
弁護士さんをつけて話し合いを繰り返し
とても大変でした。
でも、父母が元気なうちに完成してよかったです。


子どもたちはそれぞれ頑張っています。
長男は国際大会へ出させて頂いたり
二男はコンクールに出るようになったり
娘は2年後の中学受験に向けての勉強とフェンシングを頑張っています。


私もまた元気に頑張らなくちゃ!!

なかなかPCを触らなくなってしまって・・・
bucoさんがこのブログの前の記事からぴーちゃんの写真をUPしてくださって
久し振りに開いてみる気になりました。


また、皆さんにお伝えしたい事をUPできるようにしたいと思っていますグッド(上向き矢印)
posted by ひしこ at 17:26| 東京 ☁| Comment(48) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

バタバタしてまして・・・^^;

るんるんこんにちは。
ご無沙汰してますどころの話じゃないですね^^;
我が家は相変わらずバタバタしてまして
でも、みんな元気です。

新入りが6月の末から入りました。
友達の家の裏に1匹で置いていかれたようで
保護して里親さんを探していましたが
1ヶ月以上もうちにいればすっかりうちの子です^^
名前は最近知り合いの投票で決まりました。
うずら』です。
柄が鳥の鶉に似てるからw
保護して3日くらいはくったりしてダメかな・・・って
思ってましたが
元気になりました。
どぞ、よろしくお願いします。

060711_2015~0001-0001.jpg

もーは相変わらず、朝晩の注射をしています。
5〜7日まで私と娘は長男のインターハイの応援に
京都へ行っていたので
病院の先生が預かってくださいました。
明日からは娘の全国大会が京都であるので
家族旅行を兼ねてみんなで留守にします。
ぴー・ココ・うずらは姉が様子を見に来てくれるので
安心なんですが
もーはまた先生に預かって頂く事になっています。
その方が安心なんですけどね^^;

060711_0915~0001-0001.jpg


そうそう・・・
長男2度目のインターハイは
団体戦3位でした。
負けてしまいましたが動きは悪くなく
思い切りフェンシングしてました。
1年生の時より成長しました。
でも、最後の試合が長男の順番だったので
負けてピスト上で泣いていました。
人前で泣いてる姿を初めて見ました。

さて、娘の初全国大会はどうなるでしょうか?
結果はまたお知らせしまするんるん
posted by ひしこ at 15:49| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

お知らせ

もーが先週の土曜日から入院しています。

3月に入ってから体調が悪いな〜って思っていたのですが

いろいろとあり「食べてるから大丈夫かな?」

と、病院へ連れて行くのを1日1日とずらしてしまいました。

水を大量に飲むようになり

尿も大量にするようになり

その後、食事も水分補給もしなくなりました。

木曜日の夜中に少し食べたカリカリを吐いたので

金曜日に病院へ連れて行きました。

血液検査と尿検査の結果

重度の糖尿病で肝臓も悪くなっていると言われました。

あのまま数日放置してたら

確実に衰弱して痙攣を起こして死んでいたと言われました。

ごめんね・・・。もーちゃん。

毎日朝と夕方、顔を見に・・・見せに行ってます。

最悪の状態からは脱したようですが

まだ食事をちゃんと取れないので入院が続くそうです。

退院しても、人間のように自宅でインシュリン注射を打たないといけないそうです。

ここまで悪くしてしまったのは私のせいです。

昨日はココを連れて予防接種を受けさせました。

奥歯が揺らいでいて食事が取れなくなるから

1週間後に抜歯することになりました。

今日の夕方はぴーを連れて予防接種を受けさせてきます。

皆様のおうちのかわいいワンちゃん・猫ちゃんも健康に注意してくださいね。








長男の全国選抜(山形)の結果ですが
ベスト4がけで愛知の高校に負けました。
長男は初日の動きは良かったそうですが
2日目の動きが悪く
先生やコーチ・チームメイト(先輩)から
「9割方おまえのせいで負けた」と言われて帰ってきました。
本人も「言われても仕方ない動きだから・・・」と。

この時、娘のデビュー戦があり
こちらは小学生低学年女子の部で優勝しました。
5人しかいなかったんですけど・・・^^;

そして、昨日から長男は和歌山へ合宿に行きました。
7日に関空から韓国へ発ち
世界ジュニアカデ国際大会カデ・サーブルの部の試合に出ます。
悔いを残さないように練習をして
思う存分、力を発揮してきてもらいたいです。
12日帰国します。



もーの様子はまたお伝えしますm(_ _)m
posted by ひしこ at 14:53| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

初海外遠征

2月27日夕方名古屋の宿泊するホテル集合で
長男は新幹線で名古屋入りしました。
翌日28日早朝の便でパリまで(12時間弱)
パリからマルセイユまで(1時間30分)の移動でした。
8時間の時差があり
マルセイユに着いたのは28日午後4時頃だったと思います。
今回はフランスが8カ国から長男と同年齢の選手を招待して
合宿と試合を行うという遠征でした。
費用は国内の食費、交通費、飛行機代で自腹は15万円でした。
(あとは、お土産とか自由時間の小遣い程度)

現地時間3月1日〜3日合同合宿
      4日〜5日A級試合
      6日早朝マルセイユ出発。午後パリ出発。
日本時間3月7日9:15関空到着。12:25関空発13:25羽田着。
という日程でした。

同じ宿舎(ホテル)にベルギー・カナダ・ロシアの選手など男女混じって
宿泊していたらしいです。
なぜか?日本人は前評判が良かったらしく
注目されていたらしいです。
練習も時間通りにきっちり皆揃って始める日本人を真似て
外国選手も練習を始めるという感じだったそうです。
外国の方は皆揃ってとか新鮮だったみたいです。

日本の合宿と違ってみっちりとしごかれるのではなく
ファイティングの相手を見つけて次から次へ試合形式に対戦する感じらしいです。
日本人選手たちは外国の選手から声が掛かる事が多く
いろいろな国の人とファイティングが出来たそうです。

フリーな時間は同室の3人でマックへ行ったり
マーケットへ行ったりしたそうです。
環境は日本の田舎みたいで海外に来ている感はなかったそうです。

試合は男子だけで260名ほど参加だったそうです。
(半数以上がフランス人)
1回戦で半数以上が落とされたそうです。
長男は7人プールでいきなり4連敗し2連勝したのは時遅く
1回戦落ちになったそうです。
帰国後、同行してくださった先生から
「やっといい動きになったと思ったんだけどね。残念だったわ。
 でも、すごくいい経験したと思うから。」
とお声をかけて頂きました。
日本の選手で最高位は長男と同学年のA路くんが3位
1学年上の富山のT島くんが7位だったそうです。

羽田まで迎えに行こうか?とメールしましたら
「いいよ」とあっさり断られまして
最寄りのJR駅まで車で迎えに行きました。
初めに長男から聞いた言葉が
「申し訳ない。本当に申し訳ない。1タレでした。すみません。
 もう、恥ずかしくって日本に帰ってきたくなかった。
 ずっとフランスにいたかったね。」
でした(笑)
「ふーん。世界の壁は高いね。それが判ったんだから収穫あったんじゃん?」
ってそれから家について2時間程、長男からいろいろな報告話を聞きました。

長男が先生から頂いた言葉で
「サーブル練習してたから動きがサーブルになってたね。
 あの素早い動きのまま、ポイントが滑らずにつけてたらよかったね。」
とアドバイスを頂いたそうです。

帰国して中1日で9日からは校内合宿へ出かけました。
24日〜26日まで山形で全国選抜の試合があるので
フルーレの感覚を取り戻すためにも
それが終わるまではサーブルはやらないと言ってました。

来月は国際大会で韓国なのでまたバタバタしそうです。

応援してくださった皆様ありがとうございました。
試合の結果はお恥ずかしい限りですが
貴重な経験をしてきた様です。

それと、いない間に期末テストが返されて
その結果、2年生進級が出来る事になりました。
(ギリギリみたいですけど・・・^^;)

友達や先生方、親戚、にはチョコを買ってきました。
弟と妹にはユニークなボールペンを買ってきました。
「あれ?私が頼んだものは?」
って聞いたら
「だって、めちゃくちゃ高かったよ。買えないよ。エルメスなんて!!」
自分には大きなローラーバッグを200ユーロくらいで買ってきたのに(`ε´)ぶーぶー
換金してこなかったのでユーロを持ち帰ったのですが
300ユーロはあったので
「これだけあれば、1番安いのなら買えたんじゃないの?」
って食い下がっても遅いんですけどね・・・(涙)
韓国に期待しよう<ヲイ
posted by ひしこ at 10:04| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

どれどれ

もーちゃん
なにかへんなものたべたんでしょ?
おねつあるかな?
どれどれ・・・

060302_1204~01.jpg


ぺとっ

だいじょうぶ!!
たいおんたかいですよるんるん





・・・おなかがいたいんだってばexclamation×2
posted by ひしこ at 15:28| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょーだいな。

060222_1235~01.jpg

パパさん!パパさん!!
なにたべてるの?
ちょっとでいいから
ちょーだいなグッド(上向き矢印)



060222_1236~01.jpg

もうすこしだけ
ねばってみよう・・・。
ココちゃんはあきらめがはやすぎるんだよバッド(下向き矢印)
posted by ひしこ at 15:21| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

どんな時も・・・

今日、長男は名古屋へ行きました。
明日の朝、フランスへ出発するので。
急なお話でしたが
フランスの招待で合宿&試合があり
暮れにあったJOCという試合で
フルーレで4位だったのでお声がかかりました。

今朝は朝から銀行へ行って外貨交換をしてもらおうと思ったら
ドル以外は予約が必要だと言われ
すぐ交換したいのなら
新宿へ行くように言われそのまま足を延ばしました。

1ユーロ=143円くらいでした。
10万円くらいをお願いしました。
690ユーロで1137円のおつり?でした。

アルタ5Fのパスタ屋さん『五右衛門』でお昼を食べて
丸井で長男の私服を買いました。
普段は私が買って来た服ばかりなので
本人の希望を聞きながら
私の好みも聞いてもらって
海外では必需品のショルダーバックと同じブランドのお財布も買って
全部で15万ちょっとでした。
w( ̄o ̄)w オオー!値札見ないで決めてしまったからね・・・。
まぁ、気に入ったものが選べたのでよかったです。

14:00頃帰宅して、荷物詰め作業にかかりました。

19:00頃名古屋入りしたかったので
17:26東京駅発の新幹線を選びました。

最寄り駅まで実家の父に車で送ってもらって
名古屋までの切符を買って見送るつもりでしたが
「父が東京駅まで行ってやれ。」
と言うので娘と一緒に新幹線を見送りました。

発車のベルが鳴って
私と娘が手を振ると手を振り替えしてくれました。

あの年頃だと、嫌がると思ったんですが
まだ、素直な部分が残っていて嬉しかったです。

子離れしてないと言われる方もいますが
親っていつまでも
心配しながら送り出すんですよね。

3月7日に帰国します。
いい経験をたくさんしてきて
報告してくれるのを楽しみに待っています。
posted by ひしこ at 19:33| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

相撲取りの生活?

060210_1413~01.jpg

小結(ココ)と横綱(もー)です。
朝ごはんを食べたら昼寝をするのが日課です。
こうやって大きくなっていくんです。


稽古はいつやってるんでしょうか?
posted by ひしこ at 13:39| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

まとめてドーン!!その4

今日は娘の7歳の誕生日です。

5日の日曜日に一足早く家族でお祝いをしました。
娘の要望で東京ドームホテルのレストランで食事をしました。
060205_1800~01.jpg

レストランに予約をした時にケーキも注文しておいたので
ロウソクを7本立ててもらって
『おめでとう〜!!』って乾杯しました。
060205_1750~01.jpg

今日は、パパも仕事で遅いし
ぉにーちゃんたちは家庭教師の先生が来ていて勉強してるので
ケーキを買って来てお祝いするつもりです。
posted by ひしこ at 19:36| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめてドーン!!その3

『チャーリーとチョコレート工場』のDVDを買いに行って
この有様です(笑)
『リチャードホール5』のDVDと
『修二と彰の青春アミーゴ』CDと
『タッキー&翼のビーナス』CD+踊り解説つきDVD
『ASKAのシーンオブシーン』CD+PVDVD
です。
レジで精算する時まで
『志村けんのバカ殿様』DVDを買うか?迷ってました(笑)
060203_2335~01.jpg

こんにつぃはぁ〜。
お家の中を放浪しているぴーです。
壁でノビノビしちゃうのでママに怒られてます。
お部屋にこもってるのが嫌いです。
もーに見つかると怖いです。
ぬをっ!!
下からにーさん(2番目の)が来たので
ちょっと鼻がふくらんじゃいました。
060129_1857~01.jpg
posted by ひしこ at 19:29| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

