2005年03月31日

寝る子は育つ

ことわざ通りだひらめき
我が家の長男の身長は小学校3・4年までは中の中くらいだった。
5・6年で急に伸びた子に抜かされていき卒業の時は150cmくらいで
クラスでは前から3番目だったたらーっ(汗)
よく食べ、よく遊び、よく運動もしていた<勉強はしてなかったむかっ(怒り)
睡眠はフェンシングの練習がほとんど毎日あって今ほどは取れていなかった。
中2の1月でクラブを移籍してノビノビと練習をする様になり
受験生なのに、時間時計さえあれば寝てた眠い(睡眠)
お陰で身長が1年間で12〜3cmは伸びた。
卒業の時には173cmくらいになっていた。
春休み中も「俺、また伸びてる。」って現在進行形ダッシュ(走り出すさま)
今は175cmくらいらしい。
合宿から帰宅するとクローゼットの中で猫と寝ている。
今もソファーの上で寝ている。
「185cmくらいになれればいいかな〜。」と言ってる。
旦那は170cmだから大きい方ではない。
私も157cmだから普通サイズ<身長の話ね爆弾
成長は遺伝ではないようだ。
そりゃ、どこの家庭も親より大きくなって欲しいと思っている訳だが
旦那の父より旦那はデカイし、旦那より長男はデカイ。
長男の子供がもし生まれたら長男よりデカクなるのだろうか?
それを代々続けていくと末は何cmになるんだろうexclamation&question
昔サイズに出来ている私の実家で長男は電灯の傘に頭をぶつけている(笑)
扉をくぐる時も頭を下げないとぶつける。
4月から中2になる次男はまだ150cmと小粒くんなのだが
同じくらいに大きくなるのかなぁ〜exclamation&question
1番忙しく生活しているから睡眠時間は1番少ないかも・・・ふらふら
7歳下の妹にだけは抜かされない様にしてほしいあせあせ(飛び散る汗)
あの女が170cm超えたら嫌だなぁ・・・よく寝てるから育つね爆弾
posted by ひしこ at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

子供服

050329_1856~01.jpg050327_2122~01.jpg
子供服ってフォーマルな物ほど着る回数が少なくてもったいないですよね。
長男が5歳くらいの時に主人の妹の結婚式があったので
写真左のコムサデモードのスーツを買いました。
¥60000くらいしたっけなぁ〜(  ̄σ・・  ̄)
小学校入学にも着れるし、次男もいるから・・・と思って買いました。
次男の入学の時も結局次男用にスリーピースを買いました。
写真右のピンクハウス男版ブランドのカールヘルムです。
¥50000くらいしましたね。
次男はピアノの発表会があったのでその時も着ました。
だからそれぞれ2〜3回しか着てません。
末っ子は女の子なので着る事はなく・・・ふらふら
4月6日の娘の入学式用には
オークションで新品のRIO紺色ワンピースを¥3000で落札しました爆弾
だって、普段着の方に女の子ってふくろかかるし〜(  ̄σ・・  ̄)
それこそ入学式だけだからねぇ〜。
幼稚園・中学・高校みたいに制服があると楽だし助かるのにねぇ〜。

思い出があるし、なんとなく取ってあります。
10年前のスーツですがお子さんの入学式などによければど〜ぞ使って下さいひらめき
サイズはコムサの方が120cmです。半ズボンは110cmです。
カールヘルムはLってなってますので120〜130cmかなぁ〜。
白のYシャツとブルーと白のストライプシャツもありますよ。(120cm)
長男がシドニーオリンピックの選手に花束を渡す役(壮行会で)
を受けた時に買ったラルフローレン・POLOのスーツ(140cm)もあります。
卒業式に着せたノーブランドですが160cmのブレザーと
グレンチェックの長ズボンもあります。
蝶ネクタイや子供用ネクタイもありますから使ってもらえると嬉しいです。

お婿に行く時は持たせるかなぁ〜爆弾
posted by ひしこ at 11:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

月末は嫌い!!

25日頃になると仕事の下請けさんに振り込む為に小切手を切ったり
その月のお給料を人数分計算して小切手切ったり
その月によって違うけど30日か31日には集金に見える下請けさんの
小切手を切って用意しておかないといけない。
請求書が揃い始めるのが20日過ぎなのでまとめるのが大変ふらふら
今まで、小切手を切るなんて仕事してなかったから
経理を任される様になって
月末は緊張して疲れるバッド(下向き矢印)
1円たりとも間違ってはいけないし、小切手に入れる(機械でガシャンってやるんだけど)
数字も桁を間違ってはいけないからたらーっ(汗)

そして、現金で支払っている経費などの月のまとめ計算もしなければならない。
今は会社のPCが実家の方にあるので入力まではしてないけど
このPCにソフトを入れたら昨年の9月〜のを一気に入力しなければ・・・あせあせ(飛び散る汗)
だから、その為に入力しやすい様にノートに項目別に書きとめてある。

商業科を出ている訳でもないし、そういう勉強をした事もない。
自己流?俺流?(違)
決算期や年末調整・確定申告の時は知り合いの税理士さんに助けてもらうけど
ある程度はまとめとかないとたらーっ(汗)

お給料も早目に手元にくるように小切手切ってるから
今日も朝1番で信金さんが届けてくれた。
それをこれから仕分けすると
あっexclamation×2
と言う間にこんなんなっちゃいましたぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)って額しか残らないあせあせ(飛び散る汗)
4月から子供達も学年があがるからお小遣いもUPグッド(上向き矢印)しなきゃだしふらふら
ちなみに高1長男は¥5000・中2次男は¥2000・小1娘は¥100ですふくろ
こんなもんじゃないexclamation&question
旦那様のお小遣いは年収の割には少なめかなぁ〜たらーっ(汗)
私だって旦那の3分の1くらいの年収があるんだから
お小遣い欲しいなぁ〜(  ̄σ・・  ̄)
でも、お小遣いもらったら欲しいものが買えなくなるからいいやパンチ

おっと、今日は午後から歯医者に行ってそのまま娘のスイミングだわ。
頑張っちゃったら自分へのご褒美買っちゃうかも爆弾
お夕飯は29日なのでご近所の焼肉屋さんへ行きます揺れるハート<旦那のお母さんと一緒。
posted by ひしこ at 11:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春だから?

うちの猫達猫の体調がイマイチ良くないふらふら
2階のリビングにいるもー(♂)とココ(♀)どちらも手術済み。
もーの方がなんか春めいちゃってココに覆いかぶさっている(苦笑)
ココはもの凄く嫌がってて、首の所を噛まれるから痛いし・・・
「にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んにゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!」って悲痛な叫び声をあげる。
身体も一回り小さいので可哀想だから
「やめなさいってば!!オカマのくせにちっ(怒った顔)」って止めさせるんだけど
隙を見ては狙っている。<無理なのに・・・爆弾
以前は朝と夜のご飯時になると
「ご飯くれ〜ご飯くれ〜(実際はにゃ〜にゃ〜ですが。笑)」
って鳴いてお皿に入れてるそばから顔を突っ込んで食べていたのに
ここのところ10日間くらいかな?
催促しないどころか、前のご飯のカリカリが残っている。
それにちょっと足して上げる程度なんだけど
毎回完食はしなくなった。
ココは拾った時に命が助かるか・・・?って程の怪我と病気だったから
未だに病気(風邪の後遺症)みたいのが抜けきらない。
鼻水と目ヤニ(涙に近いくらいの)が出るので臭いが判らないのかもあせあせ(飛び散る汗)
もしかして花粉症exclamation&question
もーはただの発情期だとして(オカマなのに〜)ココが元気がないので心配もうやだ〜(悲しい顔)
たまにカリカリを食べているし、もーから逃げたい時はキャットタワーのてっぺんに
逃げてるからもう少し様子を見ることにしよう。

そして、もう1匹3階にいるぴーちゃん(♂)手術済み猫
こちらは至ってお元気そうな顔で脱走しては廊下をるんるんリンリンって歩いてますけど
お部屋に行ってみるとゲーゲーした跡がふらふら
同居している長男よ・・・枕元でゲーゲーされてて平気で寝てられるお前の神経も疑う。
目つきや毛並みを見ても元気そうだから心配ないと思うのだけど。
動物の事だから苦しいとか辛いとかって解ってあげられないでしょ。
手遅れにだけはならない様に気をつけてあげないと。

娘が
「ママ・・・お腹痛いもうやだ〜(悲しい顔)
って言ってくると
「トイレ行って座ってな。」
と言ってあげます爆弾
posted by ひしこ at 10:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

おでかけ

050327_2122~01.jpg
お天気晴れの良い日曜日ですから
出かけよう〜手(グー)って思っていたわけですが
長男は高校の合宿へ・・・。
残った旦那と次男と娘と私。
行き先が決まらないふらふら
私は東京駅の大丸デパートでやっている
『フジ子・ヘミング版画展』へ行きたかった。
旦那と次男は池袋のナンジャタウンへ行きたいと言っていた。
娘は「いかなぁ〜い」って・・・むかっ(怒り)
決まらない。
いつもの事なんだけどexclamation×2
次男に「どこ行くか決まるまでピアノ練習してな。」
って言ってから何時間exclamation&question
結局出かけたのは夕方の6:30時計
長男から「帰る」ってメール携帯電話が入ってからだったダッシュ(走り出すさま)
遅っexclamation×2良いお天気晴れもすっかり曇り暗くなってきてからたらーっ(汗)
とにかくお腹も空いていたので近場の〇井のレストラン街へ行く事へ。
美味しいと評判のラーメンやさんで食べました。
まずからず・・・うまからず・・・って感じだったかな爆弾
すでに8:00を過ぎていたので衣料品の階は8:30までで閉店。
ちょこっとみながら1階の食品街へ。
閉店時間が迫っていたので店舗によってはタイムサービスをしていた。
写真のケーキがそれ黒ハート4個で¥1010
5人家族なんですけど私はあまりデザートを食べないので、これを購入。
娘はフルーツ山盛りの¥1050のプリンアラモードがいいと言い張っていたが却下爆弾
(--)ム!としている娘を引きずってエレベーター乗り場へ向かう途中で
人だかりが出来ていた。
exclamation&questionって覗いてみると女の人が床に仰向けで倒れていた。
周りには野次馬と警備員と店員と息子さんらしい男の子がいた。
女の人はキレイな洋服を着て高いパンプスを履いた奥様風の細い人だった。
顔は青白く苦しそうに足を左右にねじっていた。
原因は判らないが急病で倒れたようだ。
救急車を手配したみたいだし、男の子も家族と連絡を取り合っている様で携帯を使っていた。
「貧血かね?可哀想だね・・・。」とその場を離れたがビックリした。
私達が駐車場から上がってくると救急車と消防車が到着した。
早く助けてあげて欲しいと思いました。

帰り道にあるマルエツに寄って長男の夕飯に寿司と明日の朝のパンなどを買った。
帰宅したのは9:30頃時計
せっかくの日曜日なのに結局は夕飯食べに行っただけもうやだ〜(悲しい顔)
もっと早く行き先を決めて有意義な1日を過ごしたいと思うが
だいたい腰の重い我が家が行動を起こすのは午後からなのです。
それにしても今日は遅すぎふらふら


金曜日にピアノのレッスンにくっついて行ってこれからの進路について
どのようにレッスンして頂くかをご相談させて頂いた。
次男は音大付属高校へ進学を希望しているが
私は全く持ってその道は無知です。
どの程度の技術を持っていてどの程度の頭の内容なら受かるのかもわかりません。
まだ、中2・・・って受験には早く思うけど
音大付属を目指すなら遅いくらいですよね?
次男の入っている吹奏楽部の先生(音楽の先生)ともご相談して
部活との両立ができるのか?
どこの音大付属を目指したらいいのか?なども煮詰めなければならないと思う。
まずは、次男とじっくり話し合ってみて
音大付属のゼミなどに参加させていこうと思う。
ある音大付属のゼミは毎週土曜日2講義・12週で¥84000だってふらふら
でも、次男が希望するならやらせてあげたいと思う。
次男はピアノの先生からお借りした譜面をコピーして
新しい曲に挑戦している。
るんるんラ・カンパネラ byリスト
12ページくらいあるうちの1ページ半くらいを反復練習中です。
「とにかく手を思いっきり広げても届かない。飛ぶんだよ。2オクターブもexclamation
 リストって凄いねぇ〜がく〜(落胆した顔)
って驚きながらも興味津々で練習中です。
るんるん英雄ポロネーズも載っていたと興奮してます。
今年の発表会はどの曲にするのか楽しみですかわいい

自分へのご褒美は少し自重しなきゃなぁ〜(  ̄σ・・  ̄)<ほんとかよっパンチ
posted by ひしこ at 22:19| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

原因解明

最近『なんで太るのかなぁ〜?やっぱ中年なのかなぁ〜?』
って思っていながらダイエットも続かない私・・・たらーっ(汗)
昨日も仕事が忙しくって夕方6時過ぎまで働きました。
帰宅してからも娘の英語の先生が見える日だったので
大慌てで掃除機をかけました。
娘が英語を教わっている時間に経理の仕事をしました。
8時頃先生がお帰りになって
「あ・・・夕飯( ̄_ ̄|||) どよ〜ん」って思って
次男に買い物へ行ってもらいました。
弁当ですけどあせあせ(飛び散る汗)
疲れすぎて食欲ありませんでしたけど
「食べなきゃ倒れる・・・」と思って完食しました。
こんな食生活じゃ〜痩せないねバッド(下向き矢印)って投げやりな気持ちで
今朝体重計に乗ると・・・
w( ̄o ̄)w オオー!1.5kg減ですよ〜手(チョキ)
なぁ〜んにも食事制限せず、それも夜の9時過ぎに揚げ物の弁当食って。
(その前の日はピザでしたねパンチ
ただ、水分だけは今までと違い意識して大目に
お茶、氷水、ブルーベリー酢、豆乳、鉄分・センイ入り牛乳を飲んでいました。
おトイレに行く回数も、以前は日に4回くらいだったのが
午前中だけで4回は行ってますね。
身体の中の老廃物が出たんでしょうか?
それと・・・
忙しく働いたからエネルギーを消耗したんでしょうねダッシュ(走り出すさま)
いかに今まで動かない生活をしていたかってバレバレexclamation&questionですねあせあせ(飛び散る汗)
今日はこれから次男のピアノのレッスンにくっついて行って
先生とお話してきます。
お花見の事やら、猫談議やら・・・(次男のレッスンについても<ついでかよっexclamation×2
このまま働く主婦をしていれば少しは痩せれるかしらグッド(上向き矢印)
普通、主婦って結構重労働だから太らないんだろうなぁ〜(  ̄σ・・  ̄)
私の場合、主婦に関しては普通ではありませんexclamation×2<キッパリ
posted by ひしこ at 18:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

素敵な先輩方

長男が入学する高校が出場していた
第29回全国高等学校選抜フェンシング大会(3月19日〜21日、熊本県・上天草市大矢野町総合体育館)
男子の部で優勝したそうです。
ビバH2高exclamation×2
長男も諸先輩方と共に練習をさせて頂ける訳だが
『高校日本一』の座を守れるよう頑張って欲しい。
M黒くんとW辺くんみたいになって欲しいなぁ〜。
これから入部してくる同学年の子とも良い関係を作って
団体も個人も頑張って欲しいなぁ〜。
H大に進めればもっともっと頼もしい先輩方がいらっしゃるし
ものすごい人脈を作れるのだから頑張って欲しいなぁ〜。
奴(長男)は自分が恵まれた環境に居る事を解っているのかなexclamation&question

H2高のフェン部の先輩方
おめでとうございましたぴかぴか(新しい)


ピザ4切れってカロリーどのくらいかな・・・<かなり後悔しているらしいたらーっ(汗)
posted by ひしこ at 21:51| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食するべきか・・・

050323_2117~01.jpg
今日の夕飯ですあせあせ(飛び散る汗)
子供達は各々好き勝手な物を物色して食べていたので旦那と私の2人分です。
(次男と娘に2切れづつたべられましたが・・・(--)ム!)
ナナメ上がレギュラークラストで下がイタリアンクラストです。
さっき、体重を量ったら
朝お風呂に入る前に量った時より1kg
減っていましたグッド(上向き矢印)キャッホー遊園地
このまま食さずにいれば確実に減っていきますねぴかぴか(新しい)
しかぁ〜〜〜〜〜しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!
目の前目にこれがあったら食しますよ。つーか、食しながら書いてますパンチ
明日の朝は元通りもうやだ〜(悲しい顔)
意志弱いなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひしこ at 21:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あー様ちー様・ベンジー様

050323_2041~01.jpg050323_2042~01.jpg
これです。グッド(上向き矢印)
待望の野外ライブ【熱風】のDVDです。
長男の受験と体調不良で最後の最後まで
行くか諦めるか迷った夏の終わりのライブぴかぴか(新しい)
結局、諦めたんですけどぉぉぉバッド(下向き矢印)
行かれた皆さんのレポを読んでは
「いいな。いいな。るんるん」とこのDVDの発売を心待ちにしていました。
・・・の割には発売日に買ってないパンチ
あ・・・DVDの後ろに写ってる棒みたいのは
特典に頂いたポスターです。
雨が降っていましたから
傘入れ用のビニール袋を2枚頂戴して入れてきました(笑)
見るぞ見るぞ〜exclamation×2
誰にも邪魔されない時に臨場感たっぷりにして見るぞ〜TV

そして、ついでの買い物が大好きな私かわいい
幼き頃に見たベンジーのDVDが売ってたのですよ。
私が映画で観たのは【がんばれ!ベンジー】の第一弾でしたが。
これは続編できっとベンジー君も初代のベンジー君ではないと思われます。
後でDVDの裏を読んでみよう<今読め!
ベンジーのDVD発見だけでも嬉しかったのに
なんとひらめき¥2500が¥1890に値下げになっているんですよグッド(上向き矢印)
「廉価版発売に伴い、旧価格商品も値下げいたします!」って?
まぁ、いいや(  ̄σ・・  ̄)安くなってるんだから(  ̄σ・・  ̄)

posted by ひしこ at 21:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

挫折・・・

早くも初日でダイエットに挫折します宣言のひしこです・・・爆弾
今日は朝からすっげすっげすっげぇ〜忙しかったのです。
午前中は歯医者さんへ行ってその帰り道(家通り越してるけど・・・)に
ちー様あー様の【熱風】DVDをゲットしに雨雨の中チャリを飛ばしました。
午後は1時〜6時まで仕事をしてきました。
経理のデスクワークではなく、旦那の補助で力仕事なんですぅもうやだ〜(悲しい顔)
3時のお茶は本当にペットボトルのお茶にしましたが
この空腹感・・・我慢できましぇんexclamation×2
倒れますあせあせ(飛び散る汗)
スリムボディを諦めたくはありませんが
炭水化物を食べないで仕事は無理ですむかっ(怒り)
どっかん・・・は挫折しますが、1日2リットルの水分で
どっかんとだしてみせますダッシュ(走り出すさま)
ですから、実物の私をご存知の皆さんは
「あれ?痩せてないねexclamation&question
なんて事は禁句です。ちっ(怒った顔)←こんな顔になります(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m

長男は明日から高校の合宿に参加です。
野球推薦で高校へ行く友達も明日入寮です。
徒歩10秒の家にいた子が暫く会えないのです。
(昨日ふぐパーティーした家)
昨日、泊まりに来た千明(ちぎら。と読みます)も一緒の高校です。
2人とも大の仲良しだったので
今日も名残惜しんで焼肉食べ放題へ行きました。
【焼肉じゃんじゃん】です。
それぞれの道へ歩み始めますね。
数年後の彼らに会えるのが楽しみです。

それまでには痩せとこう・・・爆弾


posted by ひしこ at 20:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレッチマン

今、娘が教育TVを見ている。
ストレッチマンと一緒にストレッチをしている(笑)
春休みとは言え、仕事もあるし
今日はこれから歯医者さんに行くので
どこかへ連れて行ったり友達と遊ばせたり出来ない。
でも、昨日の午後仕事へ出かけようとしたら
友達ママ(長男と次男の)から電話があり
「今日2時から保護者会だよね?行くでしょ?」
って・・・( ̄□ ̄;)!!あ・・・忘れてたぁぁぁ。
次男の保護者会だったのだ。その後茶話会。
旦那に電話して仕事にいけないと言い
娘を幼稚園の友達の家に預かってもらう事にした。
午前中は長男がいるから家でDVDを観ていると留守番していたのだが
午後も同じじゃつまらないだろうし・・・。
実姉と同じマンションなので安心だし、快く引き受けてもらえた^^
娘もお友達と遊べて嬉しそうだった。
5:30と遅くなってしまったが迎えに行くと
アイロンビーズを作って遊んでいた。
うちにもあったのだけどあまりにも片付けが下手で
いつもどこかにビーズが転がっているので頭に来て捨てた(笑)
辛抱強い母はこうやって遊びにつきあってあげるんだなぁ〜って感心した。
帰り道で片付けが出来る様になったら買ってあげると約束をした。

家に戻ると長男が友達の家で『ふぐパーティー』をやるから行くと言う。
徒歩10秒の家なんだけど・・・。
「会費は?」って聞いても「いらないんじゃん?」っていい加減な返事。
そこの家は旦那さんが中学のPTA会長をしていて
ママも気さくで愉快なママなのだ。
8時頃長男を呼び出してビールとジュースの差し入れを渡した。
卒業生たくさんと担任の先生がいらしているという。
日付が変わろうとしても帰ってこない。
心配ではないんだけど、ご迷惑だから
「お礼を言って帰ってこい。」ってメールをしたら
「千明とひろやす泊まるから。」って・・・。
ハイハイ
日付もすっかり変わった頃、うとうと眠い(睡眠)してたら
「こんばんはぁ〜。」とやってきた。
「あいよ。こんばんは。自分達で布団敷いてね。」ってもう、お構いなし(笑)
友達の家でご馳走になってきたのに
10秒で着く家に戻る前に駅前のマックで夜食ファーストフードを仕入れてきたらしい。
なんでそんな時間にあんなに食っても太らないんだexclamation&question
今朝は私が朝風呂に入っている間に早々に友達は帰った。

おーっと、歯医者に行く時間だ。
帰りにちーあーさんの伝説のライブDVD【熱風】を買ってこなければ・・・。
まだ買ってないのだふらふら
posted by ひしこ at 10:18| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

インターネットショッピング

050322_1838~01.jpg
暫く前の事だが、ネットで買って見た。
『7日間であなたの思い描いていた理想の体型が実現できるでしょう。』
の甘い言葉に飛びついた私あせあせ(飛び散る汗)
でもいざとなると始める勇気が出ない・・・たらーっ(汗)
だって、7日間このお粉を牛乳で溶いた物ばっかり飲んで過ごすんだよバッド(下向き矢印)
家族が美味しそうにご飯食べてるのに我慢出来るだろうか・・・exclamation&question

今日、実姉に
「お尻大きくなったね。」って・・・爆弾
やらなきゃなぁ〜ふらふら
お腹に巻くのもジェルでスリスリするのも続いてない。
1週間、たったの1週間だよ。
コレといって大事な用もないから
始めるなら今だひらめき
そうすれば4月の入学式にはスッキリスリム(謎)になっている(ハズ)かわいい
でもねぇ〜コレ飲んでる所誰にも見られたくないからな・・・。
始めるなら明日の朝からだexclamation×2
【どっかん7day'sダイエット】ってくらいだから
どっかんって出るんだろうね<ご想像のものが・・・ダッシュ(走り出すさま)
コレを始めるには水を1日1リットル以上摂取しないといけないらしいのだが
普段、あまり水分を撮らない私にはそれも苦痛なのだなぁ〜バッド(下向き矢印)
意を決して始めようかなぁ〜(  ̄σ・・  ̄)
まずかったら止めちゃうかも・・・パンチ
 
posted by ひしこ at 19:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私からのお祝い

050321_2130~01.jpg
4月の入学を控えて長男と娘は親戚からお祝いをたくさん頂いた。
次男は進級だからもちろん無い。
今日は次男が所属する部活動、吹奏楽部が区の催し物の
『吹奏楽の夕べ』というものに参加した。
昨年卒業した先輩も参加してくれて
【AKブラスアンサンブル】というチームで。
次男の担当はバリトンサックス。
身体に合わず、大きい楽器を担当している。
女子の中に男子1人で・・・。
るんるんストーン・マウンテン・ファンタジー  E.ハクビー
るんるんサザン!サザン!サザン!(サザンオールスターズのメドレー) 桑田佳祐
るんるん花   オレンジレンジ
の3曲を素敵に演奏した。
周りの学生の聴くマナーがなっていなくて腹立たしかったが
我が校の子供達の姿は立派だった。
頑張った次男に、前から欲しがっていた『ビートルズ』のCDを買ってあげようと
帰り道のTSUTAYAへ寄った。
一緒に行った娘が『トムとジェリー』のDVD(何枚もってんねん(ー"ー;)を欲しがったので
仕方なく入学祝いに・・・と買う事にした。
それならば長男には『レミオロメン』のアルバムと
次男には『フジコ・ヘミング』のCDを入学・進級祝いに買う事にした。
21:00頃帰宅した次男に
「今日の演奏会のご褒美と進級祝いだよ。」
って渡したら3人のうちで1番喜んでくれたわーい(嬉しい顔)
『フジコ・ヘミング』のCDは
大好きなるんるんリストとるんるんショパンの曲を収めたものなので
私も聴きたかったのだ。
「このおばさんってすごいんだよねぇ〜」って・・・爆弾
そうです。すごい人なんですよexclamation×2
すごい人の演奏をいっぱい聴いて刺激になってくれたらいいのですが・・・
ねっexclamation&questionA子先生ふらふら
posted by ひしこ at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

小学校の持ち物

050321_2134~01.jpg
お墓参りの後、遅めのランチを食べに
〇井へ行った。
金八先生を撮影している辺りの・・・。
9階のレストラン街に行くとどこのお店も混んでいて
店の外のイスに座って順番待ちをしている人がた〜くさんふらふら
何が食べたいなんて選んでられないからとりあえず
一番空いているお店に並んだ。
昼から焼肉屋(笑)
キムチ食べ放題って書いてあってツボに入れて持ってきてくれるのだ。
甘みがあって、程よい辛さで美味しい揺れるハート
おかわりして2ツボ完食しましたあせあせ(飛び散る汗)

それから娘のお気に入り『エンジェルブルー』グッズを買いに行った。
補助バッグと体操着袋と給食袋とタオルハンカチとナフキンと
遠足に持って行くお手拭セットと下敷き・・・。
従姉妹のBDプレゼントも買って、なんだかんだで¥6500たらーっ(汗)
機嫌よく学校へ行ってくれるなら仕方ない・・・爆弾
posted by ひしこ at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の気配

050321_1225~01.jpg
昨夜の予定では朝マックを食べてお墓参りに行くつもりだった。
・・・のだけど、案の定午前中はダラダラ過ごした(苦笑)
お友達の家にお泊りに行っていた長男を呼び寄せた。
(次男は吹奏楽の演奏会があるので不在)
ここのところのお天気で花粉が車にびっちりついて汚いので
ガソリンを入れてもらいながら洗車をしてもらいにスタンドへ。
そこで20分位時間を潰すのにスタンドの前に大きな原っぱの公園があるので
日向ぼっこに行って見た。
青空の下サッカーしてる子や、バドミントンしてる子がいた。
木に目を向けると桜の木につぼみがついてたかわいい
なんか嬉しいねるんるん
春はすぐそこまで来てるよグッド(上向き矢印)
以前のマンションからなら遠くで咲いてる桜が見えたんだけど
今の家からは残念ながら見えないもうやだ〜(悲しい顔)
たまにはこの公園にでも来て春を感じようグッド(上向き矢印)
お墓参りに行ってご先祖さまに手を合わせると心が落ち着く。
無宗教な私だけど、やっぱご先祖さまあっての私達。
落ち着くのよねぇ〜仏像とかドコモポイント←違うじゃんパンチ
posted by ひしこ at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の画伯の絵

050321_1647~01.jpg
娘が描いた絵アートです。
独特な感性を持った子供ですあせあせ(飛び散る汗)
プロフィールの『ナカヌラクソ』を描いたのも彼女です。
エンジェルブルーのナカムラクンを描いたつもりらしいのですが
自分で『ナカヌラクソ』と書いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
6歳になってやっと絵らしいものが描ける様になりました。
年少さん時代は全くと言っても過言ではないほど
家でお絵かきなんぞをさせていなかったので
幼稚園で描く絵と言ったら丸が書けないので四角を書いて
「〇〇ちゃんの絵は鬼ドコモ提供みたいって職員室で有名です。」
って先生から言われてました。
だって、色も黄色しか使わなかったし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それから比べたら進歩ありだと親ヴァカですが思いますかわいい
彼女が書いているのはパンダだそうです。
柄の多いパンダですが・・・たらーっ(汗)
横向きを描きたかったのか?お口は横いっちゃってます爆弾
『ナカヌラクソ』もそうですが
彼女はいつもエンピツでお絵かきしてます。
・・・クレヨンやマジックを使うとはみ出して怒られるからですダッシュ(走り出すさま)
posted by ひしこ at 17:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

他人事ではないから

0:00を過ぎたので日付が変わり昨日の出来事になりましたが
九州・福岡地方で大きい地震がありました。
東京では揺れは感じなかったので地震速報で知りました。
震度6弱・・・
私は未体験の揺れの大きさです。
生まれてからずっと東京に住んでいますが
震度5が最強の地震です。
それ以上の揺れなんて想像できませんが
他人事ではないのですよね。
怖いですけど遠からずやってくるかもしれない関東付近の地震。
怖がって家から出ずビクビクしている訳にはいかないので
最低限の備えはしてあります。
倒れやすい家具にはツッパリ棒をしてあります。
数日分の家族の食糧・飲料水の保存。
家族が家に揃っているとは限らないので
万が一の時の連絡の取り方もたまに話しています。
とてもビビリ屋なのであまり考えると陰になるので
毎日を後悔しない様に明るく生活していたいと思います。

中学の時の友人が結婚して福岡にいます。
地震後30分程してメールをしたら
「出先で揺れて子供はビビッている。家はサイドボードの上の荷物が
 落下してるらしい。余震が心配だけど大丈夫そうです。」
とメールがあり、ひとまず安心。
夜再び彼女から
「帰ってきてニュースを見て被害の大きさに驚いています。
 家の中も本が階段に散らばってたり、物が割れてたり
 タンスが全開に。夜に余震が2回あり子供もビビリがちですが無事です。
 心配有り難う。」
とメールがきた。
多少なりとも被害はあったみたいだけど
怪我が無くてなにより・・・。
被災地の皆さんも大きな被害がありません様に。
posted by ひしこ at 00:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

旦那の趣味・その2

さっき、私の携帯が
るんるん抱き合う〜度にほら〜(byあ〜さんの着うた)って鳴るんです。
ん?誰じゃぃ?と携帯携帯電話を見ると旦那の名前が・・・。
えっ?トイレにいるんじゃないの?と思いながら出ると
「今さ、車の中なの。このまま浅草行って来るね。H(娘)にみつかるとうるさいからこのまま行くから。ちょっとだけだから。ごめんね。」
って・・・お馬さんの券買いに行っちゃいましたよ〜。
娘はそんな事も知らずに次男の部屋でピアノをボロ〜ンボロ〜ンるんるん
弾いていたから車のエンジン音も聞こえなかったのでしょう。
暫くしてリビングへやってきた娘が
「あれ?パパは?」って聞くので
「ちょっと買い物。」って言うと
「あ・・・競馬かぁ〜」って良くご存知でダッシュ(走り出すさま)
当たればねぇ〜今夜の夕飯はゴチになれるんだけど・・・。
あまり期待しないで待っていよう。
結婚してからの旦那の言い草は
「俺はJRAに競馬貯金してるんだよ。そのうち引き出すから。」
って、いつですか?パンチ
posted by ひしこ at 14:16| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やる気ナッシング

18日の卒園&卒業式&謝恩会のハシゴを終えて
翌日、月の物がやってきて
すっかりやる気なしモードに突入ですバッド(下向き矢印)
昨日はとりあえず、長男の友達が泊まったりしたので
お掃除だけは頑張りました。
あとは床暖の上で毛布にくるまり猫とゴロゴロ・・・。
「夕飯は?」と聞かれても
冷蔵庫に何があるのか思いだせず、買い物へ行く気にもなれず
「食べてきて良いよ。帰りに明日の朝のパンと私の夕飯買って来て。」
と頼む始末たらーっ(汗)
(そういえば、春雨サラダ作ろうと思ってもやし買ってあるんだったあせあせ(飛び散る汗)また、ごめんなさいm(_ _)mだパンチ
ぉ洗濯物も山のようにある。
うちの洗濯物の量って半端じゃないんすよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
今は冬物だから重ね着してるでしょ?
LLサイズの旦那とLサイズの長男とMサイズ(まだデカイけど)次男と
レディースMの私と140cm着てる6歳の娘の5人分。
そりゃ、3回まわしますよ。
干す所無くなりますよもうやだ〜(悲しい顔)
2階にバルコニーが1箇所3階に2箇所あるんだけど
足りません・・・爆弾
あまりの洗濯物の重さに竿がしなりまして
急きょ大工さんに頼んで竿を通す所を増やしてもらいました。
友達から
「あんたんちの竿折れるよ。」って言われてましたからあせあせ(飛び散る汗)
今日も山盛りの洗濯物が洗濯機置き場にあるのは分かっているのですが
仕分けに行く事すら嫌な私たらーっ(汗)
明日辺りからお天気悪い日が続きそうだからやらないとなぁ〜(  ̄σ・・  ̄)
ご飯の支度もね・・・でもこれは外食でも買い食いでもなんとかなるさドコモポイントへへへ
乾燥機つき洗濯機買いたいexclamation×2

よ〜く考えるとやる気モードの私っていつ?爆弾
posted by ひしこ at 14:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春休みなのに・・・

050320_0114~01.jpg
16日に生徒対象の学校説明会があって
これからの高校生活の説明や必要書類もろもろをもらってきた。
その中に『課題』が入っていたのだ。
早々と内定が決まっていた長男は
勉強というものをここのところトンとやっていない。
「え〜っ!!今頃になって課題かよ〜(`ε´)ぶーぶー」
って言ってます。
都立でも私立でも何処の学校でも出てますからパンチ
昨日(正確には一昨日の18日)に卒業式を終え
離れ離れになる友達とつるんでいたい春休みだろうけど
長男自信も24日から高校の部活の合宿に参加するので
それまでには終わらせないといけない。
さっき、友達ママから電話電話があり
「明日の夜うちに泊まりに来ないかってうちの子とメールしてたみたいなんだけど
 親がダメだって言ってるからダメってメールが来たから
 お母さんに了解もらってくれってうちの子に頼まれたんだけど、ダメ?」
って。へっexclamation&question
何も相談もされてないよあせあせ(飛び散る汗)
「迷惑じゃなかったらお邪魔させてもらうね。」
ってお返事して
長男に聞きに部屋へ行って見た。
「なんで聞きもしないで断るの?」
って聞いたら
「だって、課題があるから明日はでかけないでヤレ!って行ってたジャン。」
(--)ム!なんていいぐさ爆弾
「あのね・・・何もやらないから言ってるんです。
 計画的にやってれば遊びにでも泊まりにでも気持ちよくOK出してやるよ。
 明日、出かける前まで出来るだけやりなさいよ。
 泊まらせてもらったらダラダラ遊んでないで切り上げる時間を決めて
 帰ってきたらまたやればいいじゃん。」
って言いました。
「じゃ、行ってもいいのね?」
って早速メールしてました。(つーか、その前に友達から「いいってよ。」ってメールがきたけど。笑)
それからも少しでもやる気があるなら1問でも1単語でもやればいいのに
ダラダラTVTVみてますからパンチ
解ってないよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

長男の友達で特に仲のいい2人が(2人共同じ高校で野球推薦で行くんだけど)
24日から寮生活の為、入寮するらしい。
そのうちの1人(うちから徒歩10秒の子)が夕べ泊まって
夕方帰った。
「お邪魔しましたぁ〜」ってリビングに顔を出して行ってくれたので
「S平〜いつから行くの?」って聞いたら
「24日」って。そっか・・・。
暫く会えないなバッド(下向き矢印)
いっぱい応援の言葉をかけてあげたかったけど泣きそうだったから
「またおいでよ。」って言ったら「うん。」って言ってた。
正月の三が日しか休みはないらしい。
子供達がこの短い春休みでつるむ理由も解るなぁ〜。
また、いつの日かつるむ姿を見たい。
皆、頑張れexclamation×2
posted by ひしこ at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

