2005年04月30日

思いもよらない事で・・・

041120_2008~02.jpg

デベソではありませんexclamation
まして、キョンシーでもありませんexclamation×2


昨年の11月14日の出来事でした。
娘の幼稚園のお遊戯会の衣装作りの追い込みで靴の製作をしていました。
それが終わればほぼ完成だったのです。
ミシンや生地、針、糸・・・など裁縫用具を出して熱中してやってました。
お昼を食べるのも忘れて取り掛かっていたので
2:30頃時計ちょっと一休みをしようと菓子パンを食べて席を離れた所・・・
なんとexclamation×2縫い針付きの糸をモーちゃん(白黒のおでぶちゃん猫)が
糸の端からムシャムシャムシャムシャ・・・ってあせあせ(飛び散る汗)
気が付いたらすでに針がお口の中へ〜
( ̄◇ ̄;)エッ〜!!慌てて押さえて口から出させようよしたけど
ムキになって飲み込みやがって・・・ふらふら
1回おえっ〜ってなってたけどすっかり飲み込んでしまったのだ。
吐かせようと指を入れても吐かないしもうやだ〜(悲しい顔)反って危ないかな〜って思ってやめました。
日曜日だったから掛かり付けのお医者さんはお休みだから
インターネットで近所の救急病院を調べ相談しました。
「猫が針の付いてる糸飲んじゃったんですけど、便と一緒にでますか?」って聞いたら「(ー"ー;)ん〜出ないこともないかもしれないけど、針ですからね・・・。
 ちょっと他の病院紹介しますから見て貰ってください。」
って浅草の動物病院を紹介されて電話で状況を話してすぐ連れて行きましたよ車(RV)
「レントゲン撮って見て見ましょう。」って10分くらい待たされて
「ど〜ぞ〜写真できましたから。」ってw( ̄o ̄)w オオー!写ってるよ。針がバッド(下向き矢印)
針の穴まで見えたよたらーっ(汗)胃の中まで入っていた。
「便と一緒に出る可能性は2〜3割、5割の確率までないかな・・・。
 すんなり腸を通って出てくれればいいんだけど
 途中で刺さっちゃうと他の病気も併発しちゃう可能性があるんだよね。
 このまま2〜3日預かってレントゲン撮りながら動いていく様子を見るか
 即手術するか、どうします?飼い主さんは手術嫌がる人多いけどね。
 手っ取り早く治してあげるのは手術なんだけど7歳過ぎてるし・・・
 人間でいえば55歳くらいだから
 簡単な手術も一応万が一がある事を認識してもらってからの手術になります。」
ってがく〜(落胆した顔)
「はい、手術してください。」と即答でそのまま入院&手術になりました。
4:00頃時計から緊急手術が始まり
6:30頃時計に様子を聞くために電話をするように言われて病院を後にし
『モーちゃんがんばれよ!!』と心で祈りながら
私達は回転寿司&K’s電気へ携帯とパパのシェーバーを買いにパンチ
買い物を終えた頃時間になったので電話携帯電話をすると
「手術は上手くいきました。太りすぎでお相撲さんを手術してる感じですね。
 胃までたどり着くのに脂肪がいっぱい。
 この後お腹切ってるから吐いたりすると思うけど
 順調に行けば一週間くらいで退院できると思います。
 診療時間内なら面会に来ていいですよ。
 抱っこは出来ないけど、ゲージごしにご対面できますから。」
って。あ〜よかったわーい(嬉しい顔)一安心しました。
モーちゃんは糸くずや髪の毛をムシャムシャ食べるのが好きな子で
いつもう〇ちがつながって出てくるのダッシュ(走り出すさま)
その日も私がボタン付けしてる時に糸をムシャムシャしだしたので怒ってやめさせたんだけど
油断した時に針まで飲んじゃってあせあせ(飛び散る汗)私の不注意でした。
ごめんねm(_ _)mモーちゃん。
でもさぁ〜手術と1週間の入院で10万円弱だって・・・費用。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン動物のお医者さんは高いんだけどねぇ〜(T_T)
用意していった5万円を内金に入れてきましたよ。
長男のフェンシングの剣を買うお金だったんだけど・・・(笑)
そしたら、またしても私の『も〜どーでもいいや!!』病が出て
我慢していた携帯を買うことになったのだパンチ
パパにも「お前が悪いんだからな。モーもかわいそうになぁ〜」
なんて言われたもんだから
「しゅびばしぇんねぇ〜。ちっ(怒った顔)お詫びに欲しがってたシェーバー買いましょう。」
ってこの日の出費全部で10万円です。(回転寿司含む。笑)
退院の時また5万円くらい払いましたけどね・・・。
モーちゃんと仲良しのココが異変に気付いているようで寂しそうでした。
見てて切なかったです。
入院してから翌日の昼に面会に行ったら入院部屋に入れず
入り口から声をかけてもケージの中でお尻を向けたまま・・・もうやだ〜(悲しい顔)
何回も「モーちゃん、モーちゃん?大丈夫?頑張ってね。」
って言っても微動だにしない(笑)
「シカトされてるみたいなんで帰ります。」
と先生にお任せして帰った。
それからの日々忙しくて浅草まで面会にいけず、電話で状態を聞いていた。
順調そうだった。そして抜糸も済む1週間後の土曜日の午後退院の許可がでた。
順調に回復した嬉しさと入院費用が最小限で済んだ嬉しさもあった手(チョキ)
この1週間でピーが恐れているモーがいない事を2日目くらいから察知し
家中を以前の様に楽しそうに&のんびりと過ごしていたのだ。
それを考えるとモーが帰って来ることでピーはまた肩身の狭い生活に戻るのだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと切なかった。
退院後も要観察だし、ご飯も別メニューだし薬も飲ませなきゃで大変だったあせあせ(飛び散る汗)
でも、家族が揃うのはやっぱり喜ばしかった黒ハート

こんな出来事があったのです。
その時の写真です。
ツルッツルに剃られていました(* ̄m ̄) プッ
暫く傷跡は痛々しかったですが、順調に良くなりました。
動物を飼っている皆さん、十分気をつけましょう〜犬猫
posted by ひしこ at 22:55| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

世の中はGW

夕べの大風は凄かったけど
今朝はピーカン晴れで風もなく真夏みたいな陽気リゾート
長男が横浜より先(うちから見ると西っていうんですかね?)の
『いずみ野』ってところまで試合に行きました。
8:00集合って事で下級生は先輩より先に着いてなきゃいけないので
PCで検索して7:38着の電車を見つけ
家を6:05に出ました。
ですから私は、ゴ、ご、5時起きですよもうやだ〜(悲しい顔)
月のものが朝からきたので辛かったです・・・バッド(下向き矢印)
見送ってから、もちろん寝ましたよ眠い(睡眠)9:30時計まで爆弾
ダラダラ過ごすにはもったいない天気なので
溜まりに溜まった洗濯物を片付ける事にしました。
3箇所のバルコニーの竿がしなるほど干しました。
お昼ごはんはマックがいいと子供が言うので
次男が買いに行ってきました。
やっと一息つきながら遅いお昼を3:30頃食べていたら
長男が帰宅したました。
私「あれ?早いじゃん。」
長男「うん。うちの高校入れても4校しか来なくて団体戦だからね。」
私「予選通ったの?試合だしてもらえたの?」
長男「まぁ〜ね。全勝〜手(チョキ)俺も全試合出してもらえたよ。
   予選会って言ってもシード決めで4校とも予選通ってるんだけどね。」
私「へぇ〜。お昼は?」
長男「帰りに先輩とマック食べてきた。暑いあせあせ(飛び散る汗)風呂入っちゃうわ。」
マックか・・・(笑)
この暑さで、次男はピアノの練習で窓を開けられないのでエアコンをつけました。
旦那と娘も3階の娘の部屋でエアコンをつけてくつろいでました。
長男も風呂から上がると、パンツ一丁で部屋のエアコンをつけて寝てました眠い(睡眠)
この時期からエアコンフル回転だと真夏の光熱費はど〜なるんでしょうexclamation&question

明日は土曜日ですが
長男は認定されてしまった英語の補習を受けた後、部活です。
旦那と私は仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)
娘と次男はたぶん留守番です。

長男のGW中の予定は
5/3 関東大会個人戦予選
  4〜5 都内某高校にて合宿参加
あいかわらずフェンシング漬けの日々です。

残りの家族は近場でうにゃうにゃと過ごすだけですもうやだ〜(悲しい顔)
GWって何するものなのかなぁ〜(  ̄σ・・  ̄)
posted by ひしこ at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人芝居

050422_1624~01.jpg 
チョーク!チョーク!苦しい・・・ギブ!ギブ!!ギブ!!!





050428_2127~01.jpg

ギブって言ったのに〜なんで投げるかな・・・ 




posted by ひしこ at 16:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

3コマ劇場〜♪

050205_1442~01.jpgおどかしちゃる〜グッド(上向き矢印) 


隠れてるの黙っててよ・・・ばぁ〜って出るから


いくわよ!いくわよ〜!!


ばぁ〜



050205_1444~01.jpgあれ?

 




050205_1443~01.jpg
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいぃexclamation&question


シカトカヨッexclamation×2











さましい・・・バッド(下向き矢印)
(長男が2〜3歳の頃言ってた、さみしいの意)  
posted by ひしこ at 23:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

枕に最適

050427_2257~01.jpg

新しい辞書のにほひって好きなのよねぇ〜揺れるハート
高さも良いし、熟睡できるの眠い(睡眠)
寝ながら古語を暗記できないかな?眼鏡

舎弟(長男)は全く辞書を使ってないから
ママは怒ってる爆弾
posted by ひしこ at 23:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍獣発見!?

050427_2226~01.jpg

つちのこねこ 発見

のっぺりしてるよなぁ〜。

次男からお夕飯もらっておいて
私が帰ってきたら
からっぽのお皿の前で、すがるような目で
「ちょーだい、ちょーだいるんるん(にゃ〜んにゃ〜ん猫)」
って鳴いて2度も食うからこうなるんだっexclamation×2
posted by ひしこ at 23:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

お薦め

050426_2056~01.jpg

生協で買ってます。
ブルーベリー味のお酢です。
4〜5倍に薄めて飲みます。
私は氷水でサッパリ飲むのが好きですが
牛乳で割ってもブルーベリーヨーグルトみたいで美味しいです黒ハート

ラーメンや餃子にお酢をかけて食べるのが好きです。
冷蔵庫には数種類のお酢が入っています。

その割には体硬いですが?なにか?
運動はおろか、柔軟体操しないからねぇ〜(  ̄σ・・  ̄)<おぃ
posted by ひしこ at 21:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝るときも?

050426_1641~01.jpg

ソファーでお昼寝中の娘の足です。靴下がきちゃないですねあせあせ(飛び散る汗)

娘は歩く時多少内股です。
気になるほどではないのですが
つま先が内側に向いている事が多いです。
寝てるときもそうなっているとは気付いてませんでした。
発育の段階で今のところ、何も支障はありません。
実は次男(現・中2)も2〜3歳まで極端な内股でした。
次男の方は病院へ相談したほど・・・たらーっ(汗)
私の母は
「アチャコみたいわーい(嬉しい顔)」ってよく言ってました。
昔のお笑いの方みたいですが、私もよく判りません。
次男は普通に歩いていても、自分の左足のつま先で右足がつまづき
コテッバッド(下向き矢印)とよく転んでいました。
男の子だし
『どうしたもんだかなぁ〜(ー"ー;)』
と悩みましたが、幼稚園に入ってから自然と治りました。
今は普通に歩いてます。
娘の足も自然に治るかなぁ〜と、そんなに気にしてませんけど。

この時上半身は右手を上げてました。
手(パー)は〜い  って(笑)
posted by ひしこ at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガオーッ

050425_1407~01.jpg

夢の中ならつおいんだぞー!!



bucoさんちのらんらんちゃん風にしてみました(笑)
posted by ひしこ at 21:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

数学も・・・

19:00頃玄関の開いた音がしたので主人が帰宅したのか?と思った。
トントントントン・・・って階段を上がってくるので
『あれ?今日は早いなぁ〜』って思って
廊下に出てみたら
「おぅ!!ただいま。」
って・・・お前かよっ!!パンチ
長男だったバッド(下向き矢印)
狭い廊下で見下ろされて「おぅ!!」って何様なんだかむかっ(怒り)
「なんで?早いじゃん時計
って聞いたら
「あ・・・今日ね、数学の補習が18:00ちょっと前まであったから
 部活出てないの〜グッド(上向き矢印)
( ̄◇ ̄;)エッ???????
す・う・が・く・も?
明日から英語の補習で7時間目が始まるのは知っていた。
これじゃ〜週に2回くらいしか部活できないじゃ〜んむかっ(怒り)
それなのに・・・
「あ、それから木曜日の帰りに商会寄って剣2本買って来たいんで・・・。
 金曜日に試合あるから用意しとかないと。よろしく!!」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン ¥30000が飛んでいく〜たらーっ(汗)

旦那はまだ仕事から帰らないが4人で夕飯を食べる事にした。
「ママ〜このお肉おいしいね^^塩焼き作ってくれてありがとうるんるん
って、あの、あのあの娘がかわいく見えたよもうやだ〜(悲しい顔)
「ママ、梅酢タコ買ってくれたんだ。おいしいね^^」
って、( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウンそうだよ。
次男の大好きなタコを買っておいたんだよ。
いっぱい食べなねかわいい
長男に比べたらなんてかわいいexclamation&question2人なんだグッド(上向き矢印)
明日のおにぎりは砂糖で握ってやっかな〜(  ̄σ・・  ̄)<本気かも・・・爆弾
posted by ひしこ at 21:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配は尽きない・・・

今朝、通勤・通学時間帯に兵庫県尼崎市で起きた列車脱線事故。
私は午前中、仕事に行っていたので
昼食を摂りに主人と12:30頃帰宅して
13:00〜の特別報道番組で知った。
「なんで?」「どうして?」
とTVで流されている中継を見ていた。
被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げ
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

我が家もこの4月から長男が高校へ入学し
電車通学となった。
自転車で最寄り駅まで行き
JR山手線で25分程乗り
途中の駅で私鉄に乗り換え、急行で15分
学校の最寄り駅から徒歩10分
という通学路だ。
どこで何が起きるか分からない。
例えば、今回の様な大惨事に巻き込まれなくても
個人的に具合が悪くなってしまう事があるかもしれない。
その時、長男はどんな行動を取るだろう?
高校は学校に携帯を持っていく事は禁止しており
朝、送り出すと帰宅するまで
こちらからは連絡は取れない。
今までも(中学時代)、もちろん学校に携帯は持って行ってないが
徒歩2分の距離にいたのだから必要はない。
私達が学生だった頃は携帯なんてなかったのだから
条件は同じなのだが
携帯普及に伴って公衆電話が少なくなっている。
何かあったら公衆電話を見つける事が困難だ。
今日みたいな事故が起きると、やっぱり不安になる。
長男は部活動を終えて帰宅すると家に着くのは22:00近くになる。
大都会を通って通学しているので
帰りの電車では酔っ払いもいるだろう。
心配は尽きないが、せめて携帯があれば・・・と思ってしまう。
携帯を持っていても万が一の時に連絡が取れるのか分からないけど
依存する気持ちで、少し安心する気持ちが持てれば・・・。
親になって感じる心配だと思う。
自分が若い頃は、たくさん無謀な事もしたし
親は安心する手立ての携帯すらなかった。
私達の時代の親はどんなに心配だったのだろう。
今更ながら、親に心配かけて来たんだなぁ〜って反省もする。
逆に今は親を心配してる自分がいて
70歳過ぎの父母が2人で生活していて
どちらかが留守の時に何かあったら・・・と思うと心配である。
出かける時は携帯を所持してもらうが
父は宝の持ち腐れで使い方を理解しようとしない。
かけるどころか、かかってきた電話を受ける事すらしない。
困ったもんだ・・・。
まだ、歩いて行ける距離にいるのでマシな方だと思う。
先日の主人が機械に挟まれた事といい
普段では考えられない事が起きた時
私は冷静に動けるのだろうか?
posted by ひしこ at 19:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早くも手抜き弁当^^;

050425_0645~01.jpg 050425_0652~01.jpg

本日のメニューレストラン

手作りハンバーグ
冷凍ほうれん草の玉子いため
冷凍春巻き
ご飯は間に海苔を挟んで下は醤油味、上はゆかりをかけました。2度美味しいexclamation&question


マーボーナスにしようかな〜?と思ってたんだけど
朝起きると面倒になる(笑)
ブロッコリーがあったので茹でようかと思ったんだけど
ちょっとお花が咲きかけてたので止めた(笑)

お弁当も梅雨時は止めよう。
腐っちゃったらシャレにならないしね。

さて、今週は何回つくるかな? 
posted by ひしこ at 14:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

C&Aグッズ

050424_1529~01.jpg

これを・・・
050424_1548~01.jpg

ここに・・・

050424_1545~01.jpg 050424_1544~01.jpg

こうやって入れた。




引越しして5ヶ月近く経ってしまったが・・・やっと^^;
未開封物ばっかり。
これから開封することもないだろう〜。
あれ?こんなの買ったっけ?っていうのもあったね(笑) 
posted by ひしこ at 19:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日付変わって昨日の事

土曜日だというのにやっぱり仕事もうやだ〜(悲しい顔)
長男は学校へ部活の為でかけたし
次男はピアノ練習をしながら娘と留守番をしていた。
お昼に次男と娘を車で迎えに来て、食事に行きながら
仕事で使うクラフトテープやその他を買いに
ホームセンターへ行った。
猫を入れるキャリーが壊れていたので
¥2980で買った。
耐久重量が5kgになってるんだけど
もーちゃん・・・無理かなふらふら

次男が
ダレン・シャンU【若きバンパイアー】
  作 Darren Shan 訳 橋本 恵  ¥1600(税抜き)
を買って欲しいというのでTSUTAYAへ行った。
Tは友達から借りて読んだらしく
気に入ったらしい。
12巻完結らしいのだがこのあとのも買わされそうだ。
1年間で10冊以上の本を読むと学校で表彰されるという。
まぁ、なんでも読書習慣がつくのはいいやグッド(上向き矢印)

午後も仕事たらーっ(汗)
5:00過ぎに急に体調が悪くなった。
いつもなら、くらくらする〜って感じなんだけど
今日は左耳が詰まった感じで、そのうちキーンと耳鳴りがしだした。
鼻が詰まった様な・・・飛行機に乗った時の様に気圧で耳が変になった時の様な・・・
唾を飲み込んでも治らないふらふら
自分の声も頭の中で反響して気持ちが悪い。
仕事の途中だったが、旦那に送ってもらって帰宅した。

長男も帰宅していたので
「ちょっと、手のひらマッサージして。」
と、頼んだ。
手先から足先から血の気が引いてしまって冷たいバッド(下向き矢印)
血圧が下がったか?上がったか?疲れがピークに達したのだろうあせあせ(飛び散る汗)
それから5時間ほど耳鳴りに苦しんだ。
毛布に包まり体がやっと温まって
耳の詰まりと耳鳴りが治った。
それからはいつものくらくらの症状・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ダメだなぁ・・・弱虫で・・・モバQ

やっと、この時間になって夕飯にピザ3切れを食べPCに向かえた。

朝起きたら、溜まりに溜まった洗濯物を片付けようあせあせ(飛び散る汗)
洗濯機2台欲しいなぁ〜(  ̄σ・・  ̄)爆弾
posted by ひしこ at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ご通知

昨日、長男の通っている高校から1通の封書が届いた。
嫌〜な予感たらーっ(汗)
主人宛になっている。
以下は学校名・名前は伏せさせて頂きますが
原文です。

  あほあほ パパさん殿                2005年4月20日
                            六大学のどっかの附属高校


              ご  通  知


   時下、皆様におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。
   さて、ご子息

      1年 11組 1番 あほあほ ばかた  君

   は、「英語」学力診断テストおよび授業内試験の結果、特別指導対象生徒と認定さ
   れました。
    つきましては、下記の要領で実施される「基礎英語」講座の授業に出席し、学 
   力回復に努力されるよう、学校として指導したいと考えております。ご家庭にお
   かれましても、異常のことをご承知のうえ、内容をご確認いただき、よろしくご
   指導をお願い致します。


                  記

   ・「基礎英語」特別授業 (指名履修制)
   ・ 授業形態  ・補習的性格の授業です。通知表や公簿には記載されませんが、
            クラブ活動や自主活動よりも優先して授業に出席して下さい。
           ・クラスは学期ごとに編成されます。
           ・一学期定期試験の結果により、学力回復がなされたと判断され
            れば、一学期のみで終了することができます。
           ・二学期の指名履修者は、一学期「英語」共通授業の成績で決定
            されます。

   ・ 授業日時   毎週 火曜日 15:20〜16:10
               土曜日  9:40〜10:30

   ・ 授業教室   3☆8番  3★9番教室

   ・ 授業開始   4月26日(火)より


                                以上



・・・というものでした。
あまりの内容に旦那と笑っちゃいました(アハハ〜バッド(下向き矢印)
1学年の生徒数は620名弱だと思うのですが
多分役1割の生徒が対象のようです。
まぁ〜ね、うちの長男はねあたりまえっちゃ〜あたりまえなんすよもうやだ〜(悲しい顔)
偏差値で言えば到底入れない高校にフェンシングのお陰で入れたんですからあせあせ(飛び散る汗)
でもね、高校日本一の学校でフェンシングを続けたいなら
くらいついていかなければならんのです。
私が娘を迎えに行って買い物を済ませ家に帰ると
校外学習から5時頃帰宅したという長男は頭が痛いと寝てました眠い(睡眠)
ホテルで大騒ぎしたんだろうさ・・・。
夜寝ないで遊んだんだろうさ・・・。
「ねぇ〜こういう手紙が届いたんだけど、パパに対してどう思ってるの?」
って聞いたら
「ん・・・頑張るから。」
って。
明日は普段どおりに起きて部活動だそうです。
試合や合宿が目白押しにあると言ってますが
それに打ち込むためにも文武両道を目指してほしいです。
7時間目と2時間目を受ける時間を部活動に当てる為にも
一学期で修了させて欲しいものです。
そんな親の気持ちを理解してか?
「先輩がね、まだ新しいユニフォームがあるんだけど違うタイプ買いたいから
 ¥35000くらいするところを¥15000で譲ってくれるって。
 お母さんに聞いてきてって言われたんだけど譲ってもらっていい?」
ほ〜exclamation×2それは安く譲ってもらえてよかったね・・・ってパンチ
頭の中はフェンシングの事だけかよっちっ(怒った顔)
¥15000を安そうに説明してるけど、どっからそのお金がでるんですかっむかっ(怒り)
剣だって2本折れてるの知ってるんですよ・・・2本で¥30000でしたよね?

あ〜あ、ささやかな楽しみのお買い物を我慢しなきゃ(えーんぇんぇんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひしこ at 23:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちが良い

050422_1017~01.jpg

東京にしては気持ちの良い青空だ。

朝の気温はまだひんやりしていた。
9時頃、急にどんよりと曇り始めた。
向かいにあるマンションの廊下の電気が
自動的に付くほど・・・。
ザーッと雨が降るのかな〜?って思っていたら
30分程で明るくなってきた。
厚い雲が通過したようだ。
1時間後には、この青空になった。
雲もこのくらい白いと空に浮いててもいいなぁ〜。

それに引き換え、私の体調は下降気味・・・。
月のものがやってくるのだろうか?
先月が19日からだったから、そろそろだしな・・・。
朝からクラクラしている。
仕事へ出かけるのも辛かった。
帰宅して娘が帰って来るまで横になっていた。
お友達のママから
「児童館で1年生が遊んでいるから来ない?」
って誘われた。
娘に聞くと行きたいというので
道順を教えるのと道の歩き方を教えるので
徒歩10分くらいの児童館まで送ってきた。
徐々にこうやって1人で遊びに出るようになるんだろうな。
あと30分したら迎えに行かなきゃ。
posted by ひしこ at 16:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良き理解猫

050421_2353~01.jpg

ママさんママさん。
そんなに悲しい顔をしないでください。
あのバカ娘をガブッと一噛みしてきましょうか?
なんなら、あっしがexclamation

って、私の気持ちを察して来てくれるのはもーちゃんだけだす〜もうやだ〜(悲しい顔)
 
050422_0002~01.jpg

その前に腹ごしらえのようですだ・・・たらーっ(汗) 
posted by ひしこ at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

忘れ物

長男のいない朝はいくらか余裕があったのだが
娘の支度の遅い事ふらふら
7:55時計頃には従姉妹が向かえにくるというのに
頭ボサボサだし、学校の用意してないし、歯磨いてないしちっ(怒った顔)
とにかく頭は私が強引に梳かして結わいて
あとは急かして「いってらっしゃい」と送り出した。
2階のバルコニーから2人が歩いている姿を見ていたら
何度も振り返っているので前に進まないバッド(下向き矢印)
『早く行け!!』ってジェスチャーでやって部屋に引っ込む事にした。
次男も出かけ、旦那も出かけたので
各部屋の様子を見に行った。
・・・娘の部屋に筆箱があるたらーっ(汗)
届けなきゃもうやだ〜(悲しい顔)
自転車で行けば2分くらいなんだけど朝の忙しい時に〜exclamation×2って(--)ム!としますた。
学校に着いたら8:45で1時間目が始まるチャイムが鳴ったところだった。
急がなければ・・・あせあせ(飛び散る汗)
お教室に行くとまだ先生はいらしてなく、子供達もざわざわしていて
着席していなかった。
娘もお教室の奥のほうで友達と立って話している。
「〇〇〜。〇〇〜!!」って呼んでも気が付かないたらーっ(汗)
入り口付近にいた幼稚園からのお友達のNちゃんに
「Nちゃん、悪いけど〇〇呼んでくれる?」
って頼んで呼んでもらった。
娘「(・・。)ん?」
って・・・
私「忘れたでしょ?」
娘「あ〜・・・。」
と受け取ったらスタコラ行ってしまったむかっ(怒り)
あのやろ〜exclamation×2ありがとうかわいいも言わないで〜ちっ(怒った顔)

それから、その足で仕事へ向かい1:00時計まで仕事。
家に帰って掃除・洗濯・布団干しをした。
3階からもっのすごい良い香りがしてくるのだあせあせ(飛び散る汗)
変だなぁ〜と思い長男の部屋を見てみたら
お部屋の芳香剤が倒れて床がびしょびしょになっている。
ぴーが長男がいないので部屋中を走り回った様で
物は散乱してるし、芳香剤くさっ〜ふらふら
大掃除になりましたたらーっ(汗)
娘の英語の先生が見える日だったので
思い切って念入りにやりました。
7:30〜は中学の実行委員会があって行かなければならないし
バタバタでヘトヘトです。
そんな時に娘が
「ねぇ〜ママ〜なんで今日学校に来たの?」
って・・・へっ?今、なんておっしゃいました?
「おめ〜の筆箱届けにいったんだろう〜がっ!!筆箱渡しませんでしたっけ?ちっ(怒った顔)
「あっ・・・そうだったね。そうだ、そうだグッド(上向き矢印)
忘れ物をした事も、忘れ物を届けてもらった事も、忘れていた様ですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、今日の時間割と明日の時間割を私が間違って教えていて
音楽と図工の教科書も忘れたそうですあせあせ(飛び散る汗)
気にしない性格が良い時もあるもんだ爆弾
posted by ひしこ at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

今・・・

ドダダダダ・・・・・って音がしますた耳
娘が1階へ降りて行ったので途中で階段から落ちた模様ですふらふら
でも、その後鼻歌唄ってるから大丈夫のようですもうやだ〜(悲しい顔)

今、リビングにやってきたので
「何段落ちた?」
って聞いたら
「うんとね、3段」
って強い女ですダッシュ(走り出すさま)
posted by ひしこ at 22:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通りかかったものだから・・・

050420_1900~01.jpg

買いました手(チョキ)7点で¥32300でしたパンチ
娘の目医者さんへ行った帰りに
お気に入りのお店(モルティー ノード ってブティックです)が近くにあるので
「ちょっと見てもいい?」って寄りましたら、買っちゃいますよねぇ〜グッド(上向き矢印)
昨日の委員会で小学校の委員長決めの時
あまりにも決まらなくて、皆さんそれぞれ事情を話して逃げているので
(私も中学の委員も受けているし、高校の用事と仕事もしているので・・・と言いました)
30分経っても埒が明かないので
「皆さん事情があるのは同じなんだからジャンケンにしません?」
って提案したら
「えぇぇぇぇぇぇ・・・」
ってexclamation×2
じゃ〜誰か受けろよ!!!!!!!!!!
あ〜いう時間が大の苦手なので
「私やります。その代わり印刷物とか作るのどなたかやってください。
 実行委員会は休まず出ますから。」
って腹くくりましたよちっ(怒った顔)
パチパチパチ・・・。まばらな拍手バッド(下向き矢印)
司会の学校役員さんが
「じゃ、副委員長は指名してください。知ってる人いますか?」
って言ったのですが
「どなたでもいいです。お手伝いして頂ければ。N上さんは知ってますけど。」
と、言って
前年度の委員長さんが友達だったので
「このあと中学の委員会があるんだけど、長受けたからって顔だけ出して
 戻ってくるから引継ぎ待ってて。」
「うん。いいよ^^」
と話していたら
「あの〜私とY島さんと2人なら長と副やります。」
って・・・?・・・ぬぅわぁにぃ〜むかっ(怒り)
わぁ〜グッド(上向き矢印)(歓声)パチパチパチ(盛大な拍手)
言い出したのは私が知っていると言ったN上さんでした。
次男が6年の時に、その人の子供が3年でサッカー部に入ってきたので
名前と顔だけは知っていました。
私が30分イライラした挙句、意を決して立候補したのは何だったの爆弾
皆の前で発言する前に私に
「2人でやりたいんだけどいい?」
って断りをいれてくれてもいいと思いません?
ブチキレマシタ。
「じゃ、私は中学の委員会へ行かせて頂きます。失礼。」
この1年の行事で絶対あの委員会には出ないと決めました。
友達の役員さんに事情を話したら
「怒るの最もだよ!!やらなくていいよ。その分委員長に働いてもらうから。」
って解ってくれました。
中学の委員会へ行ったら自己紹介が始まっていて、私も
「2−1〇〇と申します。よろしくお願いします。」
って・・・この委員会は前年度は副委員長やってたんですあせあせ(飛び散る汗)
自己紹介が終わって早速、長副決めなんですが
「私、副やらさせて頂きます。」
って・・・( ̄◇ ̄;)エッ?長から決めるもんでしょ?
パチパチパチ(良い感じの拍手。謎)
「じゃ〜、次は委員長さんですが・・・〇〇さ〜んexclamation
って私の名前呼んでますあせあせ(飛び散る汗)
副会長のY野さんは前年度の実行で面が割れてるし
会計のY本は仲良しの友達だし
前年度委員長のS藤さんは一緒にやった仲だし・・・
そりゃ、お声かかりますわな┐( ̄ヘ ̄)┌
「はい、お受けいたします。」
って、小学校で腹くくったくらいだから中学の慣れた委員会の長ならやりますわよexclamation×2
と、こんな事がありまして非常〜にイライラしてましたので
ストレス発散っていうんでしょうか?
言い訳に聞こえますか?爆弾

あ・・・娘はものもらいでした。
でも人に伝染らないって言われて安心しました。
飲み薬と目薬を頂いてきました。
小学生になったから医療費、タダじゃなくなったのよねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひしこ at 21:02| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

