2005年06月28日

反省&謝罪

今日の暑さと言ったら『真夏晴れ』でしたね。

私はもー猫とココ猫とリビングのエアコンをつけて
心地よく過ごしていました。

ぴーの部屋(長男の部屋)は3階にあり
3方向に窓があるので風を入れて空気を循環させようと
北と南の窓を開けていました。

11:00am頃
「にゃぁぁぁ〜おん・・・にゃぁぁぁ〜おん」
って普段と違う鳴き声がするので
ぴーちゃんの部屋(長男の部屋)へ行って見ました。
階段を上がっている途中から『もわぁ〜』とする空気・・・。
ぴーの部屋を開けると
ものすごく暑かったです。
フローリングはお風呂のお湯並に暖まっていて
風を入れるどころか無風の上
南から陽が差し込んでました。

ぴーはまるで犬犬のように
「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・」
って口を開き私に助けを求めてましたがく〜(落胆した顔)

慌てて窓とカーテンを閉めエアコンをつけました。
氷を取ってきて水の中に入れました。
アイスノンをタオルにくるんで、ぴーが横たわる側に置きました。
もっのすご〜く呼吸が速かったです。
「ごめんね。ごめんね。ぴーちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
って言いながら落ち着くまで1時間程、側にいました。

熱中症になってしまうところでした。
口の利けない動物で
しかも、自由が利かないのだから
もっと注意してあげるべきでした。
反省してます。

午後から娘のスイミングへ行かなければならなかったので
28度に設定して
ぴーの部屋もリビングもエアコンをつけっぱなしで行きました。

あの時のぴーの苦しそうな顔は忘れませんあせあせ(飛び散る汗)

ぼめんねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)ぴーちゃんたらーっ(汗)
posted by ひしこ at 20:14| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

頑張りました♪

ジャジャ〜ン♪
今日はカレーライスと酢の物サラダとお味噌汁を作りました。
あ・・・料理は載せてない時も
たまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜に作ってましたよ^^;へへ・・・。

050627_1937~01.jpg

これは長男の分です。
カレーがこぼれそうですね(笑)



050627_0614~01.jpg

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
ママ、良く頑張りましたっかわいい


ココちゃん・・・
そこで、そんなに涙すると
普段作ってないのバレバレあせあせ(飛び散る汗) 
posted by ひしこ at 23:34| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

いま、会いにゆきます

050624_1742~01.jpg

いま、会いにゆきます

amazonに注文しといたのが昨日届いて
2回見ました。


感動したぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!



中村獅童氏の巧役も
竹内結子氏の澪役も
すっごい良かった!!
そりゃ、この役やったお二人は惚れあうわな(* ̄(エ) ̄*)ポッ
posted by ひしこ at 18:29| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミック☆バトン

w( ̄o ̄)w オオー!今度は
コミック☆バトン
なるものがbucoさんから回ってきました。
ご指名ありがとうm(_ _)m>bucoさん

正しい数字じゃないと思うけど思い出して書いてみますね<横着だ・・・w

ではでは・・・


1.漫画の所有数 

子供達のコミックも合わせたら凄い冊数になると思う。
殆んど連載ものだからね。(進行中の・・・)
思いつくもの、アバウトで150冊くらいかな?


2.今読んでるもの

今、コミックは読んでないな〜。
読み始めると止まらなくなるから^^;


3.最後に購入したもの

たぶん『ワンピース最新刊』
何巻目だろう?w


4.心に残る、よく読む5冊

☆ドカベン・・・・・水島 新司
 子供の頃(小学校3〜4年かな?)少年チャンピオンを毎週買って読んでた。
 姉と一緒にお小遣い出し合って、コミックも全部集めたよ。
 最近の『プロ野球編』とかは旦那と長男が集めてる。
 里中ちゃんに本気で恋黒ハートしてた(笑)

☆はからさんが通る・・・・・大和 和紀
 大和 和紀の世界が好きだったな〜。
 切ないラブストーリーとギャグがw
 
☆風呂上りの夜空に・・・・・小林 じん子
 初めはTVドラマでこのお話を見た。
 原作が読みたくて集めた。
 すっごい良かった。ツボだったw
 何回も読み直したな〜。

☆スケバン刑事・・・・・和田 慎二
 高校1年の時(女子高だったんだけど)教室の3分の2の生徒が
 机の下で回し読みしていたコミック。
 順番が決まっていて、読み終えたら必ず次の人へ回して
 内容は最後の人が読み終わるまで秘密にしてたw
 結構、グロイ場面もあって
 お弁当のハンバーグが1ヶ月ほど食べられなくなったw
 『うる星やつら』も同じ要領で回ったw

☆動物のお医者さん・・・・・佐々木 倫子
 動物好きさんなら読んだ事があるはず。
 主人公の公輝(ハムテル)の存在感といい
 般若顔のチョビといい
 おばーちゃまの猫(気が強くて関西弁w)ミケ
 友達の二階堂の天敵のヒヨちゃんといい
 どのキャラクターも笑える。
 でも、動物に関することは本当に参考になる本物。
 私は、ひつじのプルプルも好きw

あ〜・・・もっと書きたいコミックはいっぱいあるなぁ〜^^
今は子供達と『ワンピース』や『ガッシュ』『名探偵コナン』などなど
いろいろ集めてるよ。
昔は『ベルサイユのバラ』も持ってたし『エースをねらえ!』も持ってた。
お小遣いは殆んど漫画に費やしてたねw
中学になってすぐ友達から借りて読んだ
『俺の空』・・・・・本宮 ひろし
には衝撃を受けました^^;
『さわやか万太郎』は少年ジャンプで読んでたんだけどね。
語りだしたら止まらなくなる〜w
『リングにかけろ』とか『すすめパイレーツ』とか・・・
『ロリーの青春』・・・・・上原きみこ
のコミックしってますか?
白馬のハッピーとロリーとケリーの姉妹の乗馬の物語なんだけど
私達姉妹の大好きなコミックでした♪
 
 
5.バトンを渡す5人

ここで止めるのは気が引けるんだけど
私が回さなくても私の知り合いにはもう回ってそうなので
指名は控えます^^;


bucoさ〜ん!!
なんだか楽しくなってきちゃったわ(笑)
結構いろんなジャンルの漫画を読んでました。
今度語り合おう!!わーい(嬉しい顔)
posted by ひしこ at 15:56| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

嬉しいような・・・悲しいような・・・

050623_2105~01.jpg

エアコンが付いたよ。
ママがキャットタワーを低くしたよ。
ココはちょいと不満にゃのだけど・・・。
ちょっと引きこもってやるぅ〜!!!

(穴ぐらにいるのがココです。上に寝てるのはぬいぐるみですw)



050623_1926~01.jpg

でんきやさんのおじさんが一生懸命お仕事してた。
ココはおじさんが気に入ったにゃ〜^^
おじさんのお仕事見てたにゃ〜^^
おててブラブラさせて♪

(ココはおじさんを気に入ったようでずっと見てた。
 しまいにゃ、足元に寝てたw)

エアコン、さっき試運転させてました。
涼し〜いです^^
でも、今日はつけませ〜ん。

「( ̄◇ ̄;)エッ!?エアコン壁についてるのに・・・涼しくしにゃいのけ?」(もーのつぶやきw) 
posted by ひしこ at 22:31| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入り☆3つですっ!!!

今日は10:00amに友達と
お茶喫茶店する約束をしていた。
次男が今日から期末テストなので
お昼までの時間時計

K村ちゃんとYもっちゃんと3人でモスバーガーファーストフード
お茶のみで2時間(笑)

話す事は子供達の近況が主になんだけど
同じ歳(長男と次男)のお子さんがいるから
共通点があって楽しいグッド(上向き矢印)

うちのバカチン達と違っておりこうさんなので
羨ましいのです^^;


 
お昼に次男が帰宅したが
「友達と190円らーめんを食べて、図書館で勉強してくる〜」
と出かけてしまった。
仕方ないので旦那を誘ってw
お気に入りの【HEY ZO】らーめんを食べに行ってきた。
050623_1255~01.jpg

レジの所に置いてあったお店の名刺(?)をもらってきた。



050623_1256~01.jpg

裏面に営業時間とアクセス方法が載っていた。

http://www.kankuso.com/

↑こちらのHPに【HEY ZO】さんのお店が詳しく出ています。
店内の写真とか、いろいろ。


今日は
旦那がBランチセット(塩チャーシューらーめん・水餃子2個)¥900
私がBランチセット(塩らーめん・水餃子2個)¥700
水餃子をもっと食べたくなったので後から1人前(5個)追加¥300 
合計¥1900でした。
混んでたから、ちょっとだけダーツゲームの置いてある待合室で待機していた。
そして、今日もお座敷でゆっくり堪能させて頂きました( ̄(エ) ̄)v
posted by ひしこ at 14:50| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2匹の気持ち

050623_0753~01.jpg

「きょうは〜えあこんが〜くるんだにゃ〜かわいいるんるんるん



050623_0750~01.jpg

「ねぇ・・・きゃっとたわー、べつのばしょにうつすんでしょ?
 ひくくしちゃうんでしょ?
 つまんにゃいよ〜バッド(下向き矢印)




050623_0747~01.jpg

「ココにゃん、さましい・・・もうやだ〜(悲しい顔)




おててを胸のところでクロスしてます(笑)
「おねがい揺れるハート」みたいにw 
posted by ひしこ at 09:11| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

やっぱり・・・

050621_2112~01.jpg

もー猫「も〜あつくてたまらにゃ〜い・・・」

ママふらふら「もうちょっとの我慢だexclamationがんばれあせあせ(飛び散る汗)

(夕べの様子)




050622_0854~01.jpg

もー猫「マ・・・マ・・・あつくてとろけてしまいそうです・・・」

ママちっ(怒った顔)「もーちゃんexclamation×2今日は気温23度だってよ。
       湿気はあるけど、そんなにあつくないけどむかっ(怒り)




050622_1018~01.jpg

もー猫「=@。@= ふにゃ?そ・う・い・わ・れ・て・み・れ・ば・・・。
       すずしいかもしれにゃい。きょうはもうふのうえがいいみたい。」

ママもうやだ〜(悲しい顔)「おデブたらーっ(汗)自分の体温が高いから暑いんだよ。
       痩せないと夏は辛いぞexclamation」 

posted by ひしこ at 10:34| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

Musical Baton

Musical Batonとは!
4つの質問に答えて5人にバトンを渡していくというものだそうです。


音楽好きなブロガーさんの間で周っているらしい
Musical Batonが私のところにも周ってきた。
take-catさん、ご指名ありがとうございますm(_ _)m


ご期待に副える回答になるかどうか・・・?
それほど、熱く語れるものはないんですけど・・・^^;


では、いざ!!!w



1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
  4.65MBでした。少なっ!!!w
  それも殆んどC&Aの曲ばっかりw


2.今聞いている曲
  PCやってる時は基本的にTVもCDもつけません。
  無音の中で熱中してやってますw
  だって、タイプミス多いから集中しないと・・・^^;


3.最後に買ったCD
  中古CDですが
  矢井田瞳の『Candlize』ってアルバムかな?
  ♪Look Back Again
  ♪I'm Here Saying Nothing
  とか入ってます。


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  ♪not at all・・・・・CHAGE&ASKA
   前回参加したライブで泣いた曲です。
   C&Aの曲だけで5曲書いてしまいそうなので
   吟味して選んでみましたが、ぜーんぶ好きですw

  ♪アンジェリーナ・・・・・佐野元春
   ずーっと好きだった人(旦那ではないらしいw)と付き合ってた頃
   車の中でよく聴いてました。
   彼の唄うこの曲が好きでした(* ̄(エ) ̄*)ポッ

  ♪好きにならずにいられない・・・・・エルビス・プレスリー
   上野の『エルビスサウンド』っていうライブハウスに通いつめていた頃
   ライブハウスのお抱えバンドのトムさんが歌っていた曲。
   見つめられてしまい、ノックダウンですw
   オールディーズにはまっていた私、ガンガンに踊れますw

  ♪MAGNETIC・・・・・アース・ウインド & ファイアー
   18歳頃だったかな〜?
   ラグビー(大学)に萌えていた時期によく聴いていた曲。
   胸がキュンッってなりますw

  ♪Wanted・・・・・ザ・ドゥーリーズ
   中学生の時に初めて買った洋楽のレコード。
   一生懸命歌詞を覚えましたよ。
   あの高音に憧れました。




こんな感じですが、どうでしょう?w








posted by ひしこ at 20:58| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気味の悪い音

050621_1327~01.jpg

転がる時に

『ギェルギェルギェルギェルギェル〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』

って音がするオモチャバッド(下向き矢印)


姿が見えないところでココがよく遊んでいるんだけど

「( ̄◇ ̄;)エッ・・・ゲリ?」って焦りますあせあせ(飛び散る汗)



このオモチャで遊ぶのはソファーの影から狙っている
ココだけですたらーっ(汗)

posted by ひしこ at 14:13| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダッル〜

050621_1304~01.jpg

「ココちゃん、あつくてあつくてたまらにゃいね〜」猫

「( ̄― ̄)(―_―)ウンたまらにゃい。
 もーちゃん、ふとってるからたいおんたかいよ。
 はなれてくれにゃい!」猫

「( ̄◇ ̄;)エッ・・・そんにゃこといわれても・・・。
 ココちゃんこそ、そのくろいけがあつっくるしそう。」猫

「マ〜マ〜!!もーちゃんがいじわるにゃこという〜!!」猫

「明後日エアコン入るから我慢しなさいexclamation×2
 
 

posted by ひしこ at 14:05| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びくびく探検隊っ!

050621_0943~01.jpg

ここはにゃにかにゃぁ〜猫



050621_0944~01.jpg

んぉ?おふろだにゃ〜猫




  バンッどんっ(衝撃)
050621_0944~02.jpg

ぬぅぉぉぉexclamation×2ビックリしちゃったにゃ・・・猫




隊長は風で扉が閉まり
挟まれそうになり
驚いて
後ずさりしていますたらーっ(汗)

ちょっとシッポがふくらみ気味ですあせあせ(飛び散る汗) 
posted by ひしこ at 13:57| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だ〜れだ?

050621_0639~01.jpg

ヒント1 朝から探険に出かけるのが日課です。

ヒント2 天敵はもーですあせあせ(飛び散る汗)

ヒント3 イジケ虫と呼ばれていますダッシュ(走り出すさま)



posted by ひしこ at 13:47| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

当番制

昨日の試合が終わりひと段落つき
7月1日から始まる【期末テスト】に向けて
部活動は休止期間に入った。
(昨日のインターハイ団体予選は勝ったそうで本戦に行けます。
 ・・・がサーブルという種目は6人の決勝に残ったものの
 全敗したそうです。エペもサーブルも同じ高校の先輩が代表です。)

あと10日ほど、勉強に集中してもらいたいものだが
おバカなくせに国体の用事で学校を公休したりするらすぃ(T_T)

そんなおバカな長男に救いの手を差し伸べてくれる仲間がいるという。
同級生から3年生の先輩まで・・・。
今日から放課後、18:30まで学校の図書館で
お勉強を教えてくれるというのだ。
それも、当番制で・・・www

あまりにおバカなのを見兼ねて
皆が言い出してくれたそうだ。
嬉しいやら、恥ずかしいやら^^;

中間テストの英語の成績だって
平均点79点のところ、42点だったしね(T_T)
それも補習受けてるのにね(T_T)

中学の時の担任だった先生に結果を話したら
「w( ̄o ̄)w オオー!すごいじゃないですか〜!!褒めてあげてください。
 〇〇があの学校で42点も取れたんですよ。すごいですよ〜^^」
・・・ってそうなのか?それでいいのか?
先生、留年当たり前のつもりで推薦書いたのか?w

まぁ、皆さんの善意に応えられる様
本人も努力をしてほしいものだ!!
posted by ひしこ at 14:40| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

買ってしまった理由

050619_1816~01.jpg

浅草ROXのPREFERIRというお店で買いました。
\36120でした。

旦那が浅草の場外(競馬)に行きたいと言ったので
お付き合いで行き
私と娘と次男はROXで待つ事になりました。
来月、長男の部活の親睦会があります。
それに着ていく洋服ブティックが欲しかったのですが
特別買わなくてもいいかなぁ〜とも思っていました。
今朝、長男が試合に行くのに
5時起きしたんです。
朝から長男がイライラちっ(怒った顔)させたので
今日は応援に行きませんでした。

ですから・・・
長男がイライラさせて旦那がROXに連れて行ったから買ってしまったんです爆弾
posted by ひしこ at 19:42| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆お店紹介☆

最近、気に入ってよく行くラーメン屋さんを紹介します☆

050619_1409~02.jpg

お店の外観です。
ちょっとおしゃれでしょ♪



050619_1409~01.jpg

お店の名前【HEY ZO】の看板 



050619_1336~01.jpg

店内の写真です。
そんなに広くはないけど
雰囲気のあるキレイなお店です。
BGMにはオールディーズが流れています。
待合室みたいな所はダーツバーの様です。
私達は奥にあるお座敷(個室)に通されました。
掘りごたつみたいに足が下におろせて楽でした。



050619_1340~01.jpg

私は女性限定セット\750をたのみました。
これは水餃子です。
セットには水餃子が2個とデザートがつきます。
主人が別に水餃子5個\300をたのんだので
全部一緒に盛られているので7個のっています。
シラガネギがのってて美味しいです。
タレも特製のピリカラ味です。



050619_1343~01.jpg

私は塩らーめんにしました。(醤油と選べます)
薄味ですが麺に味が絡んで美味しいです。
チャーシューがのっているんだけど
あぶってからのせてくれるので
ジュワ〜っとあぶらが出てきてだんだんとつゆにコクがでてきます。



娘はお子様セット\400(小振りならーめん塩or醤油とアイスクリーム)
次男は醤油らーめん\650
主人は塩チャーシューらーめん\850と
チャーシューめし\250(濃い味付けのチャーシューがご飯の上にのっている)
水餃子5個\300(分けて食べました。皮がプリプリで中身はジューシーで美味しいです)
私が女性限定セット\750
で合計\3200でした。

娘のアイスクリームはチョコでした。
私のアイスはゆずシャーベットでした。
すっごい、サッパリしてて美味しかった( ̄(エ) ̄)v
デザートは撮り忘れました^^;


場所はJR西日暮里から徒歩でも来れます。(15分くらいかな?)
放射11号(尾久橋通り)を足立方面に向かってくると
明治通りに当たります。
そこを右に(三ノ輪方面)に曲がります。
ちょっとカーブした辺りに歩道橋があるので過ぎた辺りにあります。
反対側には【デニーズ】があります。

月曜日定休日です。

東京近辺の方、東京に来られた際に
「行ってみよ〜かな?」って思われた時はお声をかけてください。
お供します(笑)
posted by ひしこ at 19:33| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ニャンパラリン♪

050618_2221~01.jpg

「だいじゃぃも〜ん。よくみとけっ!!
 これが『キャット空中三回転』だな、もし。」

ネコリンピック飛び込み強化委員長
「あぁ・・・ココ選手残念ですね〜。
 足が微妙〜に揃っていない。
 弟子をもつには早いと思われます。
 らんらん選手の様に完成させてから
 弟子を持つ事を薦めましょう〜」
posted by ひしこ at 22:33| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

双子ちゃ〜ん!!

050617_2005~01.jpg

今夜の夕飯の牛丼を作っている途中であります。
相変わらず食欲そそりませんね( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

卵を見てください。
3個割ったのですが
全部双子ちゃんでした。

先日、仕事の下請けさんからお土産に
新鮮な卵を戴きました。
卵農家の人が
「大きいから(重さもあるし)全部双子だよ。」
って言ってたらしいです。
白身の多い黄身1個の卵もありましたが
今日、割った卵3個は双子ちゃんでした。

かわいいでしょ?食べちゃったけど・・・(笑)
posted by ひしこ at 21:25| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

♪サウスポ〜

050616_0839~01.jpg

るんるんわ〜たし黒猫のサウスポ〜
キリキリ舞いよ 
キリキリ舞いよ
とくぎはとくぎは
ネ〜コ〜パ〜ンチパンチ
posted by ひしこ at 09:08| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の日課

050616_0708~01.jpg 
「おっ!にーさんおでかけかい?」


050616_0709~01.jpg 
「いってらっしゃ〜い。ちゃんとおべんきょーしてこいよ!!」


050616_0718~01.jpg

「さて、バカしゃていもがっこーいったし、ねるかなぁ〜」


 
posted by ひしこ at 09:01| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

