2005年07月28日

探険に出発〜!!

050727_0935~02.jpg

┃電柱┃_・)ジー
いませんね・・・。
あのデブは気付いていませんね・・・。

050727_0935~01.jpg

ほいでは、いざしゅっぱぁ〜つexclamation×2




今日はどちらまで?
ぴー隊長はアレ以来お風呂場には近づきません爆弾 
posted by ひしこ at 11:04| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よくみてくださぁ〜い。

050727_2115~01.jpg

我が家の2階廊下の壁です。
猫の爪とぎではありましぇ〜ん。




もーちゃんっ!!
脱走して爪バリバリしたでしょう〜!!
キイーーーーーーーーーーーーッ!!
今度やったらご飯あげないわよっ!!








050728_1045~01.jpg

びぃーーーーーーーっ。
やめられまっかいな猫 




posted by ひしこ at 10:55| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

子猫

長男を見送りに外へ出たら
子猫が母猫を呼んでいるような
「ニャンニャンニャン」って大きな声が響いていた。
はす向かいにある信金の方から聴こえるので
娘と覗いてみた。
いた。生後1ヶ月は経ってるかな?
信金の裏口の奥に
ぴーと同じ柄の子猫が1匹、自転車の陰に座っていた。
しゃがみ込んで
「おいで。おいで。」
ってやったら興味を持ったのかじーっと見ている。
私達に向かって
「ニャンニャンニャン」
と力強く鳴き出した。
娘に
「そーっと行ってごらん。おどかさないように。」
と言って、娘が近くへ行ったら
サッと隠れてしまった。
人馴れはしていないようだ。
深追いすると母猫とはぐれてしまうと可哀想だからやめた。

今日は暑いから
「日陰の涼しいところにいなさいね。飛び出しちゃダメだよ〜。」
って声をかけて戻った。

これから次男の入寮に付き添って出かけるのだが
夜も鳴き続けているようだったら
保護したいな・・・。

元気そうだったし、人馴れしてないから
外猫として生きていければ見守りたいけど。

この暑さで体力消耗しなければいいけど。

ママ猫ちゃん、早く子猫のところに戻ってあげてぇ〜!!
posted by ひしこ at 10:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

生きてる?

昨日の夕方4:35頃
関東地方で大きい地震があった。

ダダダダダ・・・って下から響いてくるような縦揺れの後
グラ〜って横揺れが続いた。
私は猫達と2階のリビングにいて
姉と電話中だった。
「あっ、地震だ。ちょっと大きいよ。切るね。」
って受話器を置いて
1階に居る娘と次男に
「大丈夫〜?」
って声をかけたら
「大丈夫〜」
って意外と冷静に上にあがってきた(笑)
木造の家がゆっさゆっさと揺れて
神棚のお札が倒れ
キッチンの洗って立てかけてあったお鍋のフタが倒れ
その音でもーがオドオドパニクッっていた^^;

速報ではこの辺りは震度4となっていて
千葉や神奈川の方が大きかったと・・・。
義妹が千葉にいるし、神奈川には友達がたくさんいるし
心配していた。
時間が経つと、震度が訂正されて発表された。
隣の区の足立区で震度5強だって!!!!!
うちなんて、本当に橋渡ったら足立区みたいな所だから
( ̄◇ ̄;)エッ・・・ってビックリでしたわ。
子供達と揺れてる間は歩いて(足踏み)揺れを感じないようにしていたからw

その後小さい余震が2回ほどあった。

18:39
岐阜遠征中の長男からメールがきた。
「生きてる?」
だってw
「まぁね。」
って返信した。
岐阜の方は全然平気だったみたいで
練習が終わってニュースか何かで知って
メールをくれたのだろう。
とりあえず、心配はしてくれたようだ。

3〜4日以内に震度4くらいの余震があるかも?って
ニュースで言っていた。
恐がっていては生活できないけど、やっぱり恐いね・・・。
天災は起きて欲しくない。
posted by ひしこ at 10:34| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

たいへん!たいへん!!

「ママ〜!!たいへん!たいへん!!
  ココちゃんがどこにもいな〜いっ!!!!!」








ママ「いるよ。あそこに・・・。
   ついでにもーもね・・・。」







050722_1555~01.jpg

たたんだ洗濯物の上に黒いのが1匹猫
これからたたもうと思っている洗濯物の上にデブイのが1匹猫



   あんた達〜!!どきなさ〜いっ!!!
posted by ひしこ at 16:30| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

おにーちゃんがね・・・

050721_1108~01.jpg

こんにちは〜もーです猫
昨日から風がそよそよ入ってくるので
ママがエアコンをつけてくれませ〜ん(ヒロシ風で)
おにーちゃんが・・・それもバカな方のおにーちゃんが
「もー、変な格好わーい(嬉しい顔)
って笑いましたちっ(怒った顔)
だって、暑いんだも〜んむかっ(怒り)


050721_1156~01.jpg

それを見ていたママがエアコンをつけてくれました。
だから、ママがだぁ〜い好き揺れるハートですかわいい




もーちゃん、暑いからくっつかないでよ〜exclamation×2 
posted by ひしこ at 16:23| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギェル系

050721_1057~01.jpg

こんにちは〜ココです猫
ギェルギェル鳴るるんるんオモチャが好きです。
眠いんです眠い(睡眠)が、気になっておててが出ちゃいます。
あ・・・竹マットみたいにょは、ママが買ってきました。
本当はぴー隊長に買ってあげたらしいにょだけど
ぴー隊長は気味悪がってモバQ使ってくれにゃいらしいです。
ココはにゃぁ〜んでも好奇心旺盛なので大丈夫です手(チョキ)
コレに乗ると、ちょっとだけひんやりします。
でも、フローリングとあまりかわらにゃいと思いますたらーっ(汗)
気は心ですから、使ってあげることにしています。

昨日はキッチンの観葉植物の葉っぱを食べて怒られましたあせあせ(飛び散る汗)
眠いので目つき悪くてごめんなさい爆弾
でも、ココは自分ではとても良い子だと思ってますかわいい
posted by ひしこ at 16:09| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

お騒がせな長男

0:00を回ったので昨日の事になる。

電話電話が鳴った。

出ると、大そうご丁寧な言葉遣いの男性からだった。

「〇〇さんのお宅でよろしいでしょうか?
 わたくし、H2高で地学を担当しておりますA田と申しますが
 Kくんのおかあさまでよろしいですか?」

( ̄◇ ̄;)ゲッ!!!!!また、先生からだぁぁぁぁぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

「はい、いつもお世話になっております。<(*_ _*)>ペコリ」

「実は、Kくんなんですが
 先週の金曜日の地学の補習の時間に参加していませんで
 今朝の補習にも来られなかったので
 明日、午後1時に第3教員室まで来て頂きたいのですが・・・。」

「あの・・・。金曜日はフェンシングの試合がありまして
 補習に出られないと先生に話してくるように言ったのですが
 申し訳ございません。」

「あれ?では土曜日の終業式も公休ですか?」

「はい。金・土・日と泊まりで試合に参加だったもので・・・。」

「あぁ〜、ではKくんは悪くありません。
 今朝、補習を行うという連絡は土曜日に担任を通じて
 話してもらうはずだったので。
 仕方ないですね。Kくんは悪くありませんから。
 でも、明日の1時に申し訳ないのですが
 教員室で書いてもらいたい物もありますし
 夏休み中にやってもらいたい課題もありますので
 Kくんに伝えて頂けますか?」

「はい。必ず申し伝えます。
 いろいろとご面倒をお掛け致しまして申し訳ございません。
 今後ともよろしくお願い致します。」

「いえいえ、とんでもございません。
 こちらこそ、大変失礼いたしました。」

『では、失礼いたします。ごめんください〜。』(ハモル様にw)



と・・・こんな会話もうやだ〜(悲しい顔)






すぐ、バカ長男にメールを入れたら
「今、新宿でたところ。そんなのきいてない。わかった。あしたいく。」
って、こんなメールmail to


5教科中4教科補習のプリントもらってたもんね・・・。
10段階評価で体育実技『9』音楽『8』だったね・・・。
あとは( ̄◇ ̄;)エッ?5段階?って目を疑う様な評価だったね・・・。

2学期は頑張るんだよね?
2年生になれるんだよね?
2高生でいられるんだよね?

文武両道じゃなくて武武片道爆弾
posted by ひしこ at 00:46| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

国体・関東ブロック

050716_1117~01.jpg

神奈川代表ですが
6勝1敗、1位上がりで
本戦の岡山へ行ける事になりました。

応援ありがとうございましたm(_ _)m

9月の岡山本戦でも良い結果をご報告出来る様
練習に励んで欲しいと思っています。




その前に8月高校総体(インターハイ)も頑張ってもらわにゃ〜猫


posted by ひしこ at 23:02| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

開いてる〜♪

050714_1533~01.jpg

あっexclamationカントリーマアムだ揺れるハート
袋開いてる〜グッド(上向き矢印)
食べちゃうおうかなぁ〜かわいい




・・・小袋に入ってるんじゃんバッド(下向き矢印)
バニラ味たべたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひしこ at 23:51| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

イジワル〜!!!!!

050714_1528~01.jpg

ココ猫「ちょっと、もーちゃぁ〜ん。狭いよ〜」
もー猫「なんでよ〜!!ココちゃんが後から入ってきたくせにぃ〜!!」


050714_1531~01.jpg

ココ猫「そういうこというなら、のっかってやる〜ドコモポイント
もー猫「やめてよ〜。ココちゃんいつもズル混みじゃぁ〜ん」


050714_1532~01.jpg

ココ猫「ふふ〜んグッド(上向き矢印)
posted by ひしこ at 16:15| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

反則

050713_0931~01.jpg

日課となっております
もーとココの『舐めッ子仲良しごっこプロレス』のお時間です(笑)
初めは寝ているもーのところにココが甘えてやってきて
グリグリ顔を突っ込んで舐めてもらうんです。
そのうち、お返しに舐めてあげるんですが
舐めたり無いもーがココを押さえつけて舐め続けるんです。
自分から甘えてやってきたココは天の邪鬼ですから
もう、うざったくなってくるんですw
でも、もーは逃げられないように押さえ込みます。
今日は首輪に爪を引っ掛けて首絞めて押さえてました(笑)
このあと、どちらからともなくプロレスに発展していくのですが・・・^^;
今日はもーがココの頭を両足でケリケリケリってやって
ココが逃げてました。

あ・・・もーは決して妊婦ではありませんw
男の子でしたから<過去形w
posted by ひしこ at 09:51| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

神奈川代表?

050712_2241~01.jpg

猫「神奈川代表に選ばれましたココです。ミスネコバースです。」



長男宛に封筒入りの品物が届きました。
神奈川県フェンシング協会の方から
国体派遣のお願いや
国体選手必携書や
アンチ・ドーピングのパンフレット
そして、神奈川の真っ青なメッシュTシャツ(カモメのエンブレム入り)
それに、この『神奈川』のゼッケンです。
ユニフォームに縫い付けるらすぃです。

今週末に行われる関東ブロックから国体は始まります。
posted by ひしこ at 22:54| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

2匹の会話(フィクションですw)

『もらってください。
 せいかくはいい子達です。
 できれば一緒に・・・。
 お願いします。』

050512_0020~01.jpg

もー猫「ココちゃん、だれもみてくれないね。」

ココ猫「うん。」

もー猫「べつべつにもらわれたらどうする?」

ココ猫「もーちゃん、がんばってすわっててね。」

もー猫「( ̄◇ ̄;)エッ?ココちゃんがさきだとおもってるの?」

ココ猫「あたりまえじゃん。」

もー猫「それにしても、だれもかわいい〜るんるんっていってくれにゃいね・・・」

ココ猫「しかたにゃいんじゃ〜ん。もーちゃんデブだし・・・。」

もー猫「てっめ!!!あとでおぼえてろよ〜ちっ(怒った顔)






って、会話でもするのかな〜?(笑)
もらいてないだろうから、ずっとうちの子でいいよかわいい(笑)

最近、ダラけているのでかわいい写真がない為
以前の箱猫の写真を応用しました(笑)
posted by ひしこ at 17:06| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

天国へ行ったメロンちゃん

次男の通うピアノの先生のお宅の猫ちゃん
『メロンちゃん』が
昨日の朝10時に天国へ逝った。

春頃だっただろうか?
「痩せてきたので、ぜひ会いに来てください。」
と先生が日記に書かれたのは・・・。

4月ごろだったかな?
次男の進路相談もあって
久しぶりにお邪魔した。

話をしている時もレッスンをしている時も
以前と変わらず
黒いすわり心地の良いソファーに寝ていた。

私の事も覚えてくれていた。
膝の上に来てくれた。
・・・軽くなった事が寂しかったが
私を1時間同じソファーに居させてくれた。

前日、次男の夏期講習の事で電話を入れると
「最期の時を迎えようとしています。」
と先生がおっしゃった。
私は
「大往生である事をお祈りしています。」
と言うのが精一杯だった。

そして、長い夜を過ごされているメロンちゃんに
最後のメッセージを入れた。
『ずーっと大好きだよ!』
と。

天国へ旅立った事を先生が日記に書かれてから
私はお悔やみの言葉を入れていない。
大好きだったから・・・
金曜日のレッスンに付いていき
メロンちゃんの遺影に直接また
『ずーっと大好きだよ!』と声をかけたいと思う。

posted by ひしこ at 23:31| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

真顔

昨日の朝からお腹の調子が悪かった私・・・。
食べると『ギェルギェルギェル〜〜〜ッ』ってなるから食べずに我慢していた。

土曜日の夜、スーパーで美味しそうなデザートが売っていたので
買ってきていた。
子供達が冷蔵庫から出して食べているのは知っていた。

1日絶食状態でお腹はカラッポだったから
(今朝も食欲がなく、アクエリアスのみ)
お昼ちょっと前に
『あ・・・あのデザートなら食べれそう^^』
って思って冷蔵庫内を探しても
私の分のデザートが無い(ー"ー;)なんで?

さては・・・バカ長男だなっちっ(怒った顔)
って決め込んでいて
お昼ごはんに戻ってきた旦那に
「ねぇ〜冷蔵庫に残ってたデザートさぁ〜・・・」
って話始めたら
「( ̄◇ ̄;)あっあせあせ(飛び散る汗)あれねexclamation賞味期限切れそうだったから
 食べといた。だって、アンタお腹こわしてるからさ〜」
って・・・(--)ム!
旦那だったむかっ(怒り)すっごい真顔で言い訳してたパンチ
消化の良さそうなデザートだったのになぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

おかげさまで少し痩せました・・・すぐ戻ると思うけどふらふら
posted by ひしこ at 17:29| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

たまごっちブーム(ケータイ通信版)

050523_1610~01.jpg

娘のたまごっちです。
本当はお世話が出来ない子なので(いい加減だからw)
ずーっと欲しがっていたのを
「ダメ〜exclamation×2
と禁止して買い与えていなかったのですが
おりこうになるという条件付で
5月の半ば頃だったでしょうか?買いました。
友達から売っているお店の情報をゲットして。
この色(ミルクティー)ともう1色しかありませんでした。
買えただけラッキーなんですけどね。



050702_1713~01.jpg

そして、これが昨日買った6月中旬発売売り切れ御免状態だった
夏バージョン4色のうちの1つの(アロハれっど)です。
もう1色(ゆかたブルー)も買ったのだけど
流石に3個の世話は無理なので
お友達に譲る事にしました。
たまたま立ち寄ったお店に売ってたのです。
みんな、情報を集めて朝早くから並んで買っているらしいのですが・・・。

これ・・・2個、娘が学校に行っている時は
私がお世話するんですもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんもご近所に首からたまごっちぶら下げている主婦みかけませんか?(笑) 
posted by ひしこ at 19:40| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のぼりた〜い!!

050702_0005~01.jpg

もー猫「ココちゃ〜ん?ココちゃ〜ん?そこにいるんでしょ?
       おみみ見えてるんだけど・・・。」


050702_0020~01.jpg

もー猫「ほ〜らやっぱりいたぁ〜グッド(上向き矢印)

ココ猫「にゃぁ〜んだよ〜バッド(下向き矢印)

もー猫「そこ涼しい?そんなに高くない?怖くない?
       ねぇーねぇーexclamation&question

ココ猫「おしえにゃぁ〜いかわいい


050702_0013~01.jpg

もー猫「のぼりた〜いexclamationのぼってみた〜いexclamation×2
       ここで寝てばっかりじゃつまんにゃい・・・もうやだ〜(悲しい顔)」 
posted by ひしこ at 19:16| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏季限定

050702_2129~01.jpg

ゆうべ、遅くに家族揃って【HEY ZO】へ行ってきました。

長男も珍しくいたし

旦那が「ビール飲みながらゆっくり食べたいな」

って言うので、チャリで。

お店に入ったのがすでに21:00を回っていたと思います。

なんて夕飯の遅い家族なんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

上の写真は次男が注文した

夏季限定『冷製麺サラダ風味』¥750です。

マヨネーズと醤油ベースの味付けが美味しかった揺れるハート
(一口おすそ分け頂きました)

私はいつもの『レディースセット塩らーめん』にしました。

デザートのゆずシャーベットは本当に美味しい黒ハート

旦那もサーバーから入れてもらう生ビール2杯と

スミノフアイスというウォッカベースの飲みやすいお酒を飲んでました。

水餃子が人気で追加追加で結局、4皿と私の分(セット分)食べました。

娘は「まだ食べる〜!!!!!」と言ってましたが

「次にしとけ・・・」と落ち着かせました(笑)

家族5人で¥6000ジャストでした。

う〜ん満足わーい(嬉しい顔)
posted by ひしこ at 19:06| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

特訓中?

050623_0821~01.jpg

もー猫「うではこ〜のばして・・・」

ママわーい(嬉しい顔)「何してるの?」

もー猫「バタアシのれんしゅうでっすexclamation×2

ママがく〜(落胆した顔)「( ̄◇ ̄;)エッ?まず、お水に浮く練習からでしょ?!」



 050623_0815~01.jpg

もー猫「おみずこわいでっすあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひしこ at 21:40| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

