2005年08月31日

もーちゃんストラップ

take-catさんがアンジくんにコスプレさせているので
我が家も、もーちゃんにケロロ軍曹ストラップ?をつけてみました。
何か違いますか?(笑)

050831_2120~01.jpg ふんふんふ〜んるんるん

気付いてません。ありえないほどデカイのにバッド(下向き矢印)



050831_2123~01.jpg ぬを?なんじゃ、こりゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

やっと気付きました。ニブイですもうやだ〜(悲しい顔)



050831_2123~02.jpg ひぇ〜〜〜〜〜っexclamation×2ついてくる〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

アンタが動けばアグレッシブな動きでついて来るさ(笑)
posted by ひしこ at 21:46| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

油断大敵!!

【もー猫の心の声】
おっexclamation&questionココちゃんがゆだんしてねてるぞ〜exclamation
チャンスかもしれないグッド(上向き矢印)

050831_0843~01.jpg 

【ココ猫の心の声】
アンタのほうがゆだんしきってるとおもうけど・・・むかっ(怒り)
おかおにあしつけないでよ〜っパンチ

050831_1118~01.jpg 



バカな男だね〜バッド(下向き矢印)

posted by ひしこ at 11:53| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

やるときはやるおとこなんだぞっ!!

050830_0851~01.jpg 

ふだんはね
こんなだらけたかっこうばっかりしてるけど・・・
みみつきのアシカじゃないからね。


050830_1357~01.jpg 

ほら!
こんなにすばやいうごきだってできるんだから〜グッド(上向き矢印)
パシパシって
こんなふうにココちゃん猫にパンチできたらなぁ・・・バッド(下向き矢印)
posted by ひしこ at 15:01| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解放\(o ̄∇ ̄o)/バンザーイ!!!

長男の友達が泊まりに来て以来
娘の部屋で宿題をやったりTVみたり寝たりしている
長男・次男。
一人ぼっちで寂しそうだったので
お部屋を開放してあげました。
早速、隊長は探険しまくり。
そして、娘の部屋でこっちの方が居心地いいかも揺れるハート
って娘のたまごっちの紐で遊ぶるんるん


050829_2328~01.jpg 隊長、何かの気配を感じて鼻の穴膨らんでます(笑)


 050829_2328~02.jpg 危険は迫っていないと分ると紐をカジカジ。たのすぃ〜グッド(上向き矢印)
posted by ひしこ at 14:54| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

安い男

キャットタワーじゃなくてもねこのオモチャじゃなくても
ぼくはこれがあればたのすぃ〜のでするんるん
スーパーのビニールぶくろ揺れるハート

050826_1515~01.jpg 

ほらほらexclamationおてていれるところからみえるんだよ〜グッド(上向き矢印)

050826_1515~02.jpg 



もーちゃん猫
安上がりでママはうれしいよわーい(嬉しい顔)〜な、かなしいよもうやだ〜(悲しい顔)〜なexclamation&question
posted by ひしこ at 10:13| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NICI GERMANY 青山店

長男が以前お世話になっていたフェンシングクラブで
仲良くしてもらっているLuckyママが働いてらっしゃる会社が
『NICI GERMANY』というお店を青山にオープンされた。
http://www.xmas.co.jp/
今日がオープン日なんだけど
プレオープンにご招待頂いてたので
長男と青山まで行ってきた。

長男の友達が泊まりに来ていたので(3泊4日)
送りながら原宿まで一緒に行った。
友達はそのまま渋谷乗換え電車で帰宅家

原宿駅からは表参道を歩いて・・・。
久しぶりの表参道だからブランドショップも見たかったのに
長男は私を無視して早足で行ってしまうもうやだ〜(悲しい顔)
ぢぐじょーちっ(怒った顔)

おのぼりさん状態の私達は青山通りにでてすぐのお店に気付かず
先まで歩いてしまい、ちょっと引き返した。(笑)
お店の前でママが待っていてくれたので無事到着かわいい

お店に入った瞬間に
「かわいい〜!!」
って叫んじゃうほど、私好みのぬいぐるみやグッズがいっぱいハートたち(複数ハート)
ひとまず、1・2階ある店内を拝見した。

050826_1935~01.jpg 店内2階に置いてあった大きいぬいぐるみ

どれもこれも表情が可愛くて、手触りもサイコーexclamation×2
早速
「何買おっかなぁ〜グッド(上向き矢印)
って店内をぐるぐるわーい(嬉しい顔) 


050827_0733~01.jpg お友達の娘さんのBDプレゼントに長男が選びました。


050827_0733~02.jpg 私の母のBDプレゼントに長男が選びました。


050827_0735~01.jpg 我が家のニューフェイス達でするんるん


050827_0740~01.jpg 早速ぶらさがってもらいました(笑)

ドアノブにぶら下がるぬいぐるみにはコメントが書いてあるんだけど
英語オンチな長男と私は
長男の携帯で意味を調べながら選びました(笑)
猫とカエルは即決定したんだけどね(笑)
でも、他の種類もすごくかわいかった揺れるハート

閉店まで居座ってしまいましたふらふらごめんなさいm(_ _)m

帰りは誘ってくれたママと一緒に帰ってきて
食事をしながらゆく〜りお話できて楽しかったるんるん
posted by ひしこ at 10:02| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

デカイ!!オモイ・・・!!

050824_1057~01.jpg

朝からハイテンションな2匹さん・・・猫
ダダダダダーーーーーーーーーーーーーーッって走り回って
案の定ココ猫はきゃっとタワーに逃げ込む。
追いかけてみたものの、手前のソファーの背もたれまでのもー猫
あなぐらからパシパシパンチを受けてイラダッテいるちっ(怒った顔)
支柱の縄でバリバリやってる後姿がかなすぃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もーちゃん・・・
そこまで登れるのにどうしてキャットタワーはダメなんだexclamation&question
ますますデカクなる一方だよあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひしこ at 11:33| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

とうとう・・・

こんなカッコウをするようになりましたふらふら
もーちゃんは夏を乗り切れるんでしょうかexclamation&question
食欲は落ちていませんから大丈夫でしょう。
それにしてもダラケ過ぎですねあせあせ(飛び散る汗)


050819_2101~01.jpg 050819_2101~02.jpg 
posted by ひしこ at 11:00| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

悪質な手紙

15日夜7:00過ぎに中学校から
メール配信があった。

タイトルは
『学校への脅迫状事件について』だった。

脅迫状は郵送されてきたらしく
まだ、いたずらかどうか特定できないので
注意してくださいというものだった。

脅迫状の要旨は
・学校の閉鎖
・校舎の取り壊し
・全校生徒の転校
・盆踊りの中止
(中学校周辺の4町会が主催で中学校は校庭を貸す為に体育館なども貸し出し、盆踊りの練習場所になっているので主催に加えられている。20・21日に校庭にて実施予定。)

もしそうしなければ、生徒に危害を加えるというものらしい。

メールが回った後、連絡網も回った。

そして、さっき中学校から手紙が届いていた。
明日18日夜7時より体育館にて
臨時保護者会を開くというもので
安全の為、生徒と保護者と同伴で出席して欲しいという内容だった。

なんなんだろう?
目的が解らない。
警察も動いているらしいが
流石に怖い。

今、次男は音楽の先生の所へ
音高の夏期講習の話をしたり
ピアノの成果を聴いてもらう為に学校へ行った。
徒歩2分ほどの近い学校なのに
この辺では1番危険な場所になった。

ただの脅かしであって欲しいと願う。

追記:さっき次男は無事に帰ってきました。
   先生も心配して連絡をくれました。
   ついでに?(笑)進路の話をしました。
   本格的に夏期講習へ行った音楽の先生の母校を目指すそうです。
   有難いことに、音楽の先生の担任の先生だった方が
   副校長先生になられていて
   「早いうちに志望校をうちに決めるならうちの先生にレッスンしてもらって
    推薦で入るように指導しなさい。」
   と、おっしゃってくださったそうです。
   帰宅した次男と話すと
   「寮生活で〇〇音大付属高校で勉強したい。」
   と決意している様です。
   お金貯めなきゃ〜!!(笑)
posted by ひしこ at 16:58| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由が丘スウィーツ巡り

14日は午後から岩槻(春日部)の方にある健康ランドへ行ってきました。
15日は午後から自由が丘方面へケーキ屋さん巡りへ行く事にしました。
うちの仕事はケーキの下に敷いてある台紙や
外箱を作っているので有名ケーキ屋さんに納品されているんです。
うちで作られている箱にどんなケーキが入っているのか
仕事も兼ねて?(笑)ケーキ屋さん巡りに出かけました。

050815_1547~01.jpg『Quatre』(キャトル)の看板です。駒沢通りに面したお店です。

050815_1546~01.jpgお店の外観です。2階は喫茶室になっています。

050815_2054~01.jpg私が買った『レモンクリームタルト』です。家族は食べてしまってましたふらふら

050815_2100~01.jpg『DALLOYAU』(ダロワイヨ)のチョコレートケーキです。1050円です。
ちょっとお酒が入ってて大人のケーキでした。
私はこれのレモンケーキが食べたかったのに・・・バッド(下向き矢印)

050815_1701~01.jpg『DALLOYAU』のショーウィンド内です。
中央モンブランの下に敷いてある金台紙はうちで作ったものです。
1個525円だったので買いませんでしたけどもうやだ〜(悲しい顔)

050815_1759~01.jpg『MONT-BLANC』(モンブラン)のケーキです。
お目当てのモンブランは切れていて焼きあがるまで20分ほど待つと言われ
並んでいたケーキを買いました。車の中で食べる事になりその前にパチリカメラ

050815_2104~01.jpg『LA COLOMBA』(ラ コロンバ)のロールケーキです。1本1050円です。
ストロベリーとメープルの2本買ってきました。
しっとりしてて美味しかったです黒ハート

050815_2055~01.jpg『Mont St.Clair』(モンサンクレール)のラズベリータルトです。1280円でした。
サクッとした焼き菓子風で中にジャムが入ってます。
あま〜いケーキですかわいい

050815_1755~01.jpg『Mont St.Clair』の入り口です。シックな感じの老舗店です。


写真の撮り方がヘタなので美味しさが伝わらないかな?
時間があればもっといろいろ回ってみたいですバースデー 
posted by ひしこ at 16:44| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日光行って来ました。

12日から旦那の会社が夏休みなので
日光へ行って来ました。

朝6:30出発予定が出足の遅い我が家の面々は
案の定7:50出発でした^^;
9:45にグラス工房で吹きガラスの体験を予約してあるというのに・・・。
近くの首都高に乗り、東北道に乗ると渋滞が始まっていました。
まだ、大丈夫だろう〜ってあなどっていましたね。
でも10km渋滞って出ててもトロトロ走る(50km)くらいで
止まる事はなかったんですけど・・・。
宇都宮の手前になると『渋滞14km。ここから55分』って出てました。
トロトロは次第に止まる事もあり
空いていれば10分で着く所を55分(ー"ー;)・・・ん・・・
1つ手前のインターで降りて国道を行く事にしました。
国道は1車線で混んではいませんでしたが
前を走るシルバーマークのおじいさんがちゃんと法定速度で走ってくれたので(笑)
1時間ほどで目的地に到着しました。
1時間30分遅れで吹きガラス体験を始めました。
次男と娘が作りました。
まだ、写真に撮ってないのでUPできませんが
いずれ・・・ということで^^

お腹が空いたので以前にも行った事のある
『山のレストラン』に行きました。
晴れてたら霧降の滝が見えるんですけど
あいにく霧でもやって見えませんでした。


050812_1232~01.jpg『山のレストラン』へ登る階段。後姿は旦那です。


050812_1253~01.jpg私が注文した『帆立とアスパラのトマトソーススパゲティ』です。


お腹を満たして外へ出ると小雨が降り出していて
その中を猿の集団が移動しているのを見れました。
車の通る道を前の猿に続いて10頭ほどだったでしょうか?
子猿もいましたし、子猿を抱えた母猿もいました。
事故に遭わないでね・・・って思いました。

その後、木彫り体験も予約していたので
日光彫りをやりに行きました。
日光にしかない彫刻刀で、次男は『眠り猫』娘(私と)『三猿』を彫りました。
地味〜なイメージだったのですが
思いのほか楽しかったし、作品が出来上がると嬉しいものですね^^
これもまだ写真を撮っていないのでいずれ・・・。

終わった頃、雨足が強くなっていたので
釣りするつもりだったのを翌日にする事にして
15:00チェックインOKのペンションに早々と行きました。
『ありの塔』という家庭的なペンションで
ワンちゃんがたくさん出迎えてくれます。
あいにくの雨だったので犬小屋にいました。
子供達は小雨になるのを見計らってはワンちゃん達の所へ行って遊んでいました。


050813_0920~01.jpg『ありの塔』の「つうちゃん」です。大人しくてかわいいです^^


ワンちゃん達とお散歩にも出かけられないので
早い時間に露天風呂の予約をして森の中の露天風呂を満喫しました。
夕飯もボリュームがあり美味しかったです。
夜は豪雨で怖かったですが
翌日は早い時間に雨も上がり始め
ペンションをチェックアウトする頃には晴れてきました。
卵が焼きあがると朝食に呼ばれて美味しい朝食を頂きました。
結局、ワンちゃん達とお散歩は出来ませんでしたが
家庭的でスタッフの人も優しくて
ワンちゃんもかわいくてよかったです。

前日に作ったグラスを受け取りに行き
その近くの『うさぎかんぱにー』という手作りのお店で買い物をしました。
私はそこの小物が大好きです。
手作りなので1つずつかわいさが違うんです。
今回はショルダーバックを買いました。
この写真もいずれ・・・。

晴れて暑くなってきて、釣りをする事にしました。
日光に行くと立ち寄る釣堀なんですが
今回ほどよく釣れた事はありませんでした。
2本竿を借りて
「パパ〜釣れたぁ〜!!」
って魚に触れない子供達と私はパパの取り合いでした(笑)
20匹弱釣れて、4匹焼いて食べました。
美味しかったです^^

そして、日光へ行ったら寄らずにはいられない
『東照宮』へ行きました。
2年前も207段の階段を昇って
徳川家康公のお墓まで行きましたが
今回も頑張って上る事にしました。
私以外は「えぇ・・・」って(`ε´)ぶーぶー言ってましたがムシです(笑)
その割に、娘はダダダダダーーーーーーーーーーッって走って階段を上っていましたが
私と旦那は上りきってゼーゼー言ってしまいました(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
宮司さんの有難いお言葉を聞き
心願成就すると言われている杉に願い事をして
私の目的だった『眠り猫』の鈴を買いました。
白・紺・ピンクと音色が違うんです。
この鈴は上まで行かないと買えませんからね〜頑張れるんです。

050813_1312~01.jpg『眠り猫』です。実際の子猫と同じくらいの大きさだそうですよ。


鳴き竜などを拝観して東照宮を後にしました。

東照宮近くの神橋も立ち寄りたかったのですが
車がとめられないので脇を通って観て来ました。
特別拝観ができたので本当は立ち寄りたかったんですけどね・・・。

15:30頃、お土産も買って早めに渋滞を避け帰路に着く事にしました。

東北道に乗ってから次男が
「トイレ行きたいから、次のパーキングで止まって。
 それまで寝てるから起こして。」
というと、娘も同じ事を言うので
スムーズに流れていたのですが
佐野SAに寄りました。
トイレを済ませて車に戻る時トイレの前で青年がヒッチハイクをしていました。
『東京』と紙に書いて親指を立てヒッチハイクしてましたが
車は通過していました。
皆で相談して乗せてあげる事にしました。
「おにーさん、乗ってく?」
って私が声をかけると嬉しそうに
「お願いします<(*_ _*)>」
ってやってきました。
次男と娘は3列目に移り
青年を荷物と一緒に2列目に乗ってもらいました。
車中でいろいろ話したらC大の4年生で
北海道までヒッチハイクで往復したらしいです。
とてもハキハキした好青年でボクシングをやっているそうです。
彼のお父さんは、私の父の代が知っている元世界チャンピオンでした。 
初めは、知らない人を乗せるのは怖かったですが
こういう出会いも面白いな〜って思いました。

川口料金所近くになって渋滞が始まり
雨も降り出しました。
すぐに豪雨になりました。
料金所を出ると、川のようでした。
タイヤの半分以上まで水が上がっていました。
車線なんて見えなくて、ワイパーも最速にしても間に合わず
前を走る車のテールランプを頼りに走りました。
怖かったです。
ゆっくり走って都内に入った頃には雨はやみました。
雷雲は後からついてきてましたけど・・・。(笑)
青年は世田谷方面というので、うちから近いJRの駅まで送って行きました。
礼儀正しく
「ありがとうございました。」
ってうちの車が見えなくなるまで見送ってくれてました。

17:30頃でしたがちょっと早めの夕飯を食べに
東京ドームホテルのレストランへビュッフェディナーを食べにいきました。
21:00無事、帰宅しました。

娘は大喜びでしたから、これから絵日記をかくでしょう。
どんな絵を描くのか楽しみです(≧m≦)ぷっ!
posted by ひしこ at 14:23| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ココちゃん・・・

『クイズ100人に聞きました』ジャンジャンジャンジャンジャ〜ン♪

050806_1915~01.jpg

アンタは関口宏かっ!!
posted by ひしこ at 07:49| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

( ̄◇ ̄;)エッ?!

7日・9日・10日と暑い中、一緒に行動してくれた娘。
往復2時間・会場内の暑さ・試合観戦のみで大人しくしていなければ
ならなかったのだが
娘も頑張ってくれた。

夜は娘とお風呂に入ったり、遊んだり娘に気持ちを向けてあげた。
娘は機嫌よく絵を描いた。

娘の大好きな『シナモン』というサンリオのキャラクター・・・のはず?!

( ̄◇ ̄;)エッ?!間違ってるよ〜!!(笑)


050810_1706~01.jpg
posted by ひしこ at 07:44| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校総体

050810_0824~01.jpg

8月6日〜10日千葉県 松戸市運動公園体育館で行われた
『高校総体(インターハイ)フェンシング競技』
の日程が全て終わった。

長男が出場したのは9・10日の学校対抗戦(団体戦)
第一シード校だったのでトーナメント2回戦目からの試合だった。
9日の午後から2回戦目開始。
結果は5vs2で長男の学校の勝ち。
(5人ベンチ入りの中から3人ずつが総当りで5勝先取したチームが勝ち)
長男達はキャプテンのM黒君(個人フルーレ優勝者)が3勝
3年生のN島先輩が1勝1敗
そして長男が1勝1敗。

1番手で試合に出る長男は
インターハイという異様な雰囲気に呑まれていた。
少年の頃から大きな大会なれしているはずの長男が緊張しいるのがわかる。
なんとか3回戦に上がれたので娘と帰宅。

10日は朝9:00試合開始。
競技者にはキツイ日程に感じる。
だいたい9:00集合9:30最終コール10:00試合開始
のパターンなのだが朝9:00試合開始では8:30最終コールで
スロースターターの長男みたいな子はアップが出来上がらず、とてもキツイ。
私と娘は7:20に家を出て8:20頃会場に着いた。
ロビーで長男を見かけたが
ポロシャツにハーフパンツ姿でスーっと通り過ぎていった。
『あれ?汗かいてないけど、これからアップ?』
って思ったほど。
前日の夜
「人より早くアップを始めて汗をいっぱいかいておきなさい。」
ってメールを入れたのだが・・・。
8:30の最終コールの時も
普段なら水でもかぶったのかと思うくらい髪が濡れているのに
全くサラっとしている。
第一試合、第一ピスト、第一競技者。
全然動けていなかった。試合の波に乗れなかった。
0vs5であっけなく負けた。
M黒先輩が3勝してくれたが
N島先輩が2敗。途中交代したN村先輩が1勝で
2敗した長男が4vs4で最終戦を迎えた。
3試合目だったので大分体は動いてきたが及ばず3vs5で負けた。
結局4vs5で3回戦敗退となってしまった。

たくさんのチームメイトと卒業生の先輩方・大学関係者の方々
保護者の皆さんの応援を受けていたのだが・・・。
私もM黒君のお母様と一緒にビデオを撮って観ていた。
ビデオを持つ手が震えて押さえるのに大変だった。
ピスト上で頭を抱え呆然とする長男を見て
こんなところで負けるはずじゃなかった・・・と思っている皆さんの落胆を見て
涙が込み上げてきた。
M黒くんを初め3年生には最後のインターハイ。
私はM黒さんに「ごめんなさい・・・。」と言った。
M黒さんは
「T薫も1年生の時、同じ様に負けたのよ。そうやって強くなっていくんだから
大丈夫よ。あの頃を思い出したわ。」
と一緒に涙を流してくださった。
N島先輩のお母様も一緒に涙を流してくださった。
なんだろう・・・。
今、これを打ちながらも涙が出てくる。
長男が可哀想?チームに申し訳ない?結果が悔しい?
理由がわからない・・・。

長男は昨日の夕方帰宅したが
多くを話さなかった。
ただポツリと
「終わった後、あの場所にいたたまれなかった・・・。」
と言った。
ずっと自分を責めているようだ。
本人が一番解っている結果だから余計な事を言うのは止めた。
夜になって落ち着いてから
「緊張がハンパじゃなかった。誰の声も耳に入らなかった。
 暑かった。」
と言っていた。
昨日は蒸し暑さはあったけど、会場内は前日より過ごしやすかった。
その中で「暑かった」って・・・汗もそれ程かいてないのに?
おかしいと思った。
緊張のあまり熱中症になっていたのかもしれない。
汗が出ず、体の中に熱がこもって体温が高かったのかもしれない。
自分の健康管理もアスリートならきちんとできなくてはならないから
これからの課題だと思った。

試合後、大学の監督であり高校のコーチでもあるS田先生にお目にかかった。
「気持ちの弱い子なのでビシビシ鍛えてください。」
とお願いしたら
「親御さんがそこまで言われるのは珍しいです。
 まだまだこれからですから、やりがいがあります。任せてください。
 もちろん、理不尽な事はしませんからご安心して下さい」
とおっしゃって頂いた。

流石に昨日は結果をご報告できる状態ではなかった。

長男を応援してくださった皆さん
ありがとうございました。
長男の高1のインターハイは終わりました。

今日は休みで明日からは気持ちを入れ替え
国体強化合宿が始まります。
posted by ひしこ at 07:26| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

仲良し?

050804_1303~01.jpg

ココ猫「グエッexclamation×2もーちゃん重いってばぁぁぁたらーっ(汗)

もー猫「日頃の恨み・・・どいてあげなぁ〜いグッド(上向き矢印)のしかかりっかわいい
posted by ひしこ at 19:42| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココがぁ・・・冷たい!!

ココの体が冷たいんです・・・。
耳の先まで氷のように冷たいんです・・・。















そりゃね、エアコンの真下のキャットタワーで熟睡してりゃ〜
冷え冷えですわな〜┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

寒くなって、今は私のお膝の中(あぐらかいてるので^^;)です。
ぎゅーーーーーーーーーってしてあげたら
グルグル♪言ってました。

デブイのを乗せてあげたいキャットタワー

おそまつm(_ _)m
posted by ひしこ at 19:28| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

トリビアの種

以前放送された『トリビアの種』で好評だったものを
今夜やっていました。

サザエさんの
♪お魚くわえたドラ猫〜
はどのくらいの魚をくわえられるのか?
ってトリビアの種の実験をしたんですけど
初めて見たときも大笑いしましたが
またしても大笑いさせてもらいました。

ご覧になった方いらっしゃいますよね。

少しずつ魚を大きくしていって
くわえて持って行った猫の御三家(笑)が下の3匹さんです。

050803_2123~01.jpg


その中でも、下の白猫ちゃんは
くわえ方が半端じゃなくすごいんです。
魚のお腹辺りをくわえて
ちゃんと引きずらないでお持ち帰りになるんです。
たくましいですね〜。
首の強さと、足腰の強さに脱帽です。

050803_2123~02.jpg


実験とは知らず
「最近はエサが新鮮で美味しいなぁ〜」
って思っていたんでしょうね。
この後も、食べ物に困ることなく逞しく生きていって欲しいと願っています。 
posted by ひしこ at 21:43| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイーツバトン

青空さんからご指名を受けましたので
行動範囲の狭い私なりに考えてみました。
(全然セレブじゃないのがバレますから。笑)

Q1:おすすめのスイーツのお店は?(3店舗)

新宿高野のケーキ
その季節のフルーツをふんだんに乗せたケーキがキレイです。
生クリームが少ないのでサッパリ食べられますね。
1人1ホールくらい(笑)

TOPSのチョコレートケーキ
定番中の定番ですね。
でも、好きなんですよ〜!!
中にはいってるくるみがなんともサクッとしてるし。
甘みもちょうどいい^^

らぽっぽのアップルパイ
駅構内に店があっていい匂いに誘われてつい買ってしまう。
おいもやさんのお店で食べた感触はちょっとパサついてるけど
おいも好きな私は満足できるアップルパイ。

Q2:今まで、トラックバックされた中で、行きたいお店は?

TBしたことあったっけ?
このブログにたまに顔を出して下さる『マリブ』さんのが
ブログで紹介されていた「MONICAのケーキ」が美味しそうなんですね〜^^
食べてみたいです♪

Q3:一番好きなスイーツは?

(ー"ー;)ん・・・何かなぁ〜?
バウムクーヘンかな(笑)職人技に惚れます(* ̄(エ) ̄*)ポッ<ヲイ

Q4:夏に食べたいスイーツは?

サッパリ食べられるフルーツてんこ盛りのムースケーキかな〜。
高野のケーキはつい買っちゃうのよねぇ〜(笑)

Q5:このバトンを3人の方に回して下さい

えぇっと・・・

美味しい物はらんらんちゃんと奪い合ってそうな(笑)bucoさんへ
イギリス留学中マカロン好きのMABOちゃんへ
とにかく美味しそうなケーキをご自分でも作っちゃうマリブさんへ

この記事を読まれてたらお願いします。




ねっ!?ちーーーーーーーーーーっともセレブじゃないでしょ?
ミスドとか〜コージーコーナーとか〜ビアードパパのシュークリームとか〜
質より量のひしこ家ですから〜!!!!!www



posted by ひしこ at 11:04| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

