2005年09月29日

さぁー!!皆で考えよう〜!!

もー猫とお弁当ファーストフード

050929_0626~01.jpg


今日は次男達の中学が区内の連合体育大会にでかけたので
お弁当を5時起きして作りました。

ついでに長男のも作ってあげました。

問題ですひらめき

長男のお弁当を作ったのは何ヶ月と何日ぶりでしょうかexclamation&question

昨日から風邪で体調が悪かったのですが
頑張りました。
普段、頑張ってないからね・・・ふらふら

次回の長男のお弁当は10月7日です。
なぜなら、娘の遠足の日だからですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひしこ at 07:34| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎のシェフ作

050928_2017~01.jpg

はい、誰が見ても・・・どこから見ても・・・
おにぎりですが何か?w

画伯(娘)は昨晩、ご飯を全ておにぎりにしました。

小さい手でこんなにデッカイおにぎり作って。
握力がないからポロポロしてますね^^;

旦那が帰宅して
このおにぎりを見て
「なんだこれ〜!!今夜はおにぎりかよ〜」
って文句を言ったので
「Hが作ったんだよ。皆に食べて欲しくて。」
って言うと
「すごいなぁ〜^^H上手だね〜^^」
って凄い変わり身(笑)

5合のご飯が完食されました( ̄(エ) ̄)v

『よくできましたかわいい
posted by ひしこ at 07:25| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

長男の試合

25日(日)五大学付属高校リーグ秋季戦が
長男の高校を会場にしてありました。
旦那と次男と娘と車で観戦に行ってきました。

3年生が引退してしまってN村先輩も足の故障で出ていないので
「狙っていくしかない!!」
と、本人も意気込んでいました。

団体戦は全勝で長男の高校が優勝。
個人戦は春季に続いて連覇出来ました。

試合の最中
私がビデオを撮ってる横で
某高校の選手が
「〇〇も大きくなったなぁ〜。あんなに小さかったのに・・・。
 でも、高校で凄いのはS玉栄のK川だろう。
 弟も全中で頑張ってるみたいだし、K川には敵わないだろう。」
って言ってました。
『誰コイツ?』
ってギロッ(笑)と見ましたが知らない子でした。
帰宅途中の車の中でその話を長男にすると
「(−_−)フーン。誰だ?そいつ・・・。
 K川に俺勝てるから、問題ない。」
って言ってました。
まぁ、他人からも高校ナンバーワンと言われるように
努力を続けて実績を残して欲しいものです。

身体が思うように動いて試合内容も満足して優勝できたらしく
長男の機嫌はとてもよかったです。

家の雰囲気もガラッと変わるほど。
いつも、こうであって欲しいと思うのですが・・・。

 
帰り道に目黒の『キャトル』というケーキ屋さんへ寄って来ました。
050925_1713~01.jpg 


車の中で食べる事になったので開けました。ブレていてすみませんm(_ _)m
050925_1725~01.jpg 


私はこのケーキを食べました。ココナッツなんとか?w名前を忘れましたが美味しかったです揺れるハート
050925_1728~01.jpg 
posted by ひしこ at 13:35| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画伯力作

ティンカーベル.bmp


画伯(娘)が描きました。
何を描いたかお解りになりますか?
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
「ティンカーベル」ですたらーっ(汗)


友達ママに
「頭にネコ猫乗ってるよね?」
って言われました(爆笑)
posted by ひしこ at 12:33| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ど〜っちだ?

滞っておりましたm(_ _)mが元気であります。


変な生き物に見えますが
ココの足です。
どっちが右足だ?

050919_1249~01.jpg クロース



050918_2212~01.jpg ハイ!!それはおててだとおもうにょですが・・・



ブッブー!!あんよです。

斜め下45度にかたむいてるのが左で上が右足でーす。
posted by ひしこ at 11:57| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

コスプレ☆ショー

3匹さんに被って頂きましたぁ〜グッド(上向き矢印)

ウシガエル
050914_1358~01.jpg むいてやんにゃいexclamation×2

ココガエル 
050914_1401~01.jpg つ、つらい・・・たらーっ(汗)

ピー吉
050914_1349~01.jpg ぐるじい・・・あせあせ(飛び散る汗)

ココライオン
050914_1404~01.jpg ちょっとロッドシュチュアートっぽいexclamation&question

ピーライオンネルリッチー
050914_1345~01.jpg すっげ、ムカツクむかっ(怒り)

ココパンサー
050914_1402~02.jpg にゃんとにゃくだけど、かわいいかわいい


お店に注文してかったんだけど
うちのネコ(とくに2匹)にはMサイズじゃ小さかったみたいあせあせ(飛び散る汗)
2度と被ってくれないだろう・・・。
脱げた瞬間にカミカミケリケリ攻撃かけてたからなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひしこ at 14:44| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

今日はこんなに元気です♪

bucoさんちのらんらんちゃんじゃないけど
夕べ、もーの様子が変でした。

ニャーニャー鳴きながらウロウロして
トイレを出たり入ったりの繰り返しで・・・。
ガシャガシャチップをかき混ぜて
おちっこの体勢に入るんだけど
出ないみたいふらふら
ありゃ〜これは、以前のぴーと同じ症状かな〜exclamation&question
って膀胱炎を疑いました。
抱っこしてあげてると、ちょっと落ちついていられるんですけど・・・たらーっ(汗)
病院病院に連れて行こう・・・って思ってました。

でも、今朝になったら普通なんです。
トイレも全然行きません。

たぶん、私が3日間家家に居なかった事で
ストレスが溜まったのでしょう。
抱っこしてあげて、落ち着いたのでしょう。

なんて、甘ったれなんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

今は安心してぐっすり寝ていますわーい(嬉しい顔)

050913_1419~01.jpg
posted by ひしこ at 14:49| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ピー』年ぶりの京都

岡山で先輩のママ達とお別れして
娘と京都へ向かった。

C&Aファンのひとぅみちゃんと初オフのお約束をしていたのだ。
約束の時間より少し早く着くと連絡を入れて
京都の中央改札口で待ち合わせ。
・・・中央改札口っていっぱいあるのね(笑)
私は新幹線の中央改札口にいて
ひとぅみちゃんは JRの中央改札口にいた(笑)
電話で誘導されてベビーカー付き(ななちゃんがご着席)
のひとぅみちゃんを探す。
階段を降りていると微笑んでいるベビーカー付きの女性発見!!
娘を見て私達を確認してくれたらすぃ。<ブログに娘の写真をのせてくれたのりつん感謝w

初対面とは思えないほど
何年かぶりに再会した従姉妹みたいな感覚w

ひとぅみちゃんが予約してくれた
『こけこっこ』っていう焼き鳥やさんへ向かった。
あいにく大雨が降り出したけど
夜景がきれいだった^^

焼き鳥も美味しかったし、ななちの食欲にビックリしたしw
話は面白かった。
お腹がいっぱいになったので駅ビルのデパートへブラ〜っと
行く事にした。
子供服・おもちゃ売り場で遊ぶ。
子供が遊べるスペースで子供達を野放しにしてw
ソファーに座ってくつろぎながらおしゃべり。
デパートの閉店時間になりあやうく閉じ込められそうになったがw
開けて貰って脱出(笑)
京都の駅前で「またね♪」とお別れ。

私がお会いしたネッ友さんお二人に共通するのは
元気ハツラツで優しい、ナチュラルママさんって印象。

タクシーで宿泊先のホテルへ。
鴨川を一望できるホテルなのだが
残念ながら逆側だった。
1泊朝食付きで6800円だから仕方ない。
朝食は10Fのレストランでバイキング。
この時は鴨川も比叡山も見渡せて最高だった。

9:00にチェックアウトし
タクシーで平安神宮へ。
それにしても京都のタクシーの運ちゃんw
感じいい人多いねぇ〜。
とくにMKタクシーさんはホテルマンみたい!!
京都の事を説明してくださったし
近道より素敵な道を通りましょうか?って薦めてくれた。
嬉しい心遣いだと思った。

朝早かったので観光客も数人しかいない。
朱塗りの鳥居がキレイだった。
もっと晴れていたら玉砂利も白くてキレイだっただろうな。
お参りをして、お守りを買って
写真を撮って平安神宮を後にした。

バスで移動しようかと少し歩いたが蒸し暑くて断念。
タクシーに乗り一度京都駅へ。
新幹線のチケットを取り、大きい荷物をロッカーに入れた。

新幹線口が騒々しい。
警官が沢山出ている。
日の丸の旗を持ったおばちゃんがたくさんいる。
「どなたかいらっしゃるんですか?」
とおまわりさんに聞いたら
「皇太子さまが・・・」と小声で教えてくれた。
「へぇー。」
そして、私達は三十三間堂へ向かった。<ヲイ

私、三十三間堂ってゾーーーーーーーーーーーーッってするくらい
好き(はぁと)なんですよ。
1001体の千手観音を見ていると自分の隠している気持ちとか
見透かされているようで・・・。
時間がなかったので30分ほどしか拝観できませんでしたが・・・。

京都駅に戻り12:46発の新幹線まで
少し時間を潰す。
娘は抹茶ソフトクリームを食べた。
一口くれると言うので食べて見たら
本格的抹茶味!!美味しい!!
ほろ苦さがいいね。
娘、本当に一口しかくれなかったね・・・w

12:46発14:47新横浜着の新幹線に乗り込み
京都を後にした。
もちろんグリーン車(笑)

新横浜まで旦那&次男に迎えに来てもらって
長男達が解散予定の最寄り駅まで移動。
時間があったので食事をして待つ。
5時頃、長男達も無事到着。
監督さんと先輩方とお母さん方にご挨拶をして分かれた。

都内に入ると混んでいた。
2時間ちょっとかけて帰宅。

なんか、岡山も国体も豪華ホテルも京都観光も
夢だったんじゃないか?と思うほど。

あ、ひとぅみちゃんとのオフは現実味ありましたから(笑)



臆病者の私が元気に旅行へ行って来られて良かった。
少し、自信がついた。
来年のインターハイは京都・国体は兵庫らしいので
また、行こう^^

今度は大阪にも立ち寄りたいので、あだちゅさんにお会いしたいでぇーす♪
posted by ひしこ at 14:37| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初・岡山

近場のお出かけ専門の私。
関東からここ何年出ていないだろう?
2000年を迎える暮れからお正月に福島県に行ったくらい。

それも、娘と2人きりの長旅。
持病で弱虫な私が大丈夫かな?って心配だったけど
国体観戦&応援
同じチームの先輩のお母様達と同じホテル泊
帰りに京都に立ち寄る楽しみがあったので
9日(金)朝6:00発のぞみ1号で岡山へ行った。
指定席を取ってあったのだけど
3人掛けで窮屈だったので
新横浜辺りから車掌さんに言ってグリーン車へ移動。
快適!!w
岡山駅で飛行機でいらっしゃる先輩のお母様達と合流。
N村くんの妹さんも来られたので
娘は早速仲良くしてもらって大喜びだった。
電車タクシーを乗り継いで会場に着いたのが11:30頃。
待っていたのは
「早くゼッケン付けて」って言う長男だった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
荷物を置いてすぐお裁縫・・・。
そして、試合観戦&応援。
結果は国体の日記をご覧ください。

私はかな〜りの大声で応援するので
N村くんのママもM黒くんのお母さんまでも
つられて大きい声で応援をしてました。
M黒さんは
「声が変わっちゃって、電話したら誰?って言われちゃった」
って笑ってらっしゃった。
申し訳ないですm(_ _)m
長男が
「いつもより低い声だったから声響いてよく聴こえた。」
って迷惑そうに言ってた(笑)
ハハハ!!!そうなのだよ。
一段低い声でわざと長男の時だけ野太い声にしたのだ(笑)
作戦成功!!w
W田コーチのアドバイスが届いてなかったので
N村くんのママと私で代弁して叫んでたくらいw

初日敗退にならず、気分よくホテルへ。

瀬戸内海に面した豪華なホテル。
海側の和室に5人で宿泊。
夕飯は和食(1人5250円)を特別に頂いた。
子供達が温水室内プールに入るというので
N村さんと私はプールサイドで監視員w
貸し切り状態で
『飛び込まないでください』の看板の目の前で
飛び込むお二人さん(笑)
1時間くらい泳いで(飛び込んでw)
そのまま大浴場へ。
桧の露天風呂があって気持ちが良かった^^

ゲームセンターやディスコ(笑)カラオケ・宴会場などなど
娯楽施設も充実していて
夏はプライベートビーチがあるのでキレイな海岸で泳げるらしい。
部屋からの眺めも瀬戸大橋がキレイに見えて最高だった。

翌日の朝食は子供の希望でバイキングになった。
お土産物売り場でかわいいお土産をゲットし
試合観戦&応援へ出かけた。

移動は全てタクシー。
運転手さんは皆さんご高齢の方が多く
お話好きで良い方ばかりだった。

岡山で観光は出来なかったが
一生行く事はないと思っていた岡山に
こんな事があったから思い切って行けて良かった。

そして、自分の体に自身を持てた。
posted by ひしこ at 14:28| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国体報告

9日(金)長男が出場していた
国体フェンシング競技の応援に行ってきた。

1回戦目は1プール(グループ)3チーム(1チーム3人)で総当り
上位2チームが2回戦へ上がれる。

福井・滋賀と同じプール。
初っ端、福井との試合で3敗。
滋賀には3勝
福井が滋賀に3勝したので
福井と長男達のチームが2回戦へ。

2回戦目も1回戦と同じ要領。
組み合わせは1回戦の上位から4プールに振り分けられていく。

2回戦目、またしても福井と同じプール。それと宮城。
手強いチームだ。
福井と宮城は福井が3勝。
宮城と長男のチームは2勝1敗で宮城の勝ち。
福井と長男のチームの結果次第で
ベスト8へ残る2チームが決まる。
まず、M黒くんが5vs1で1勝。
次に、N村くんが2vs5で1勝1敗。
ラストの試合で決まる。
長男は5vs4で勝ち、2勝1敗で長男のチームの勝ち。
この時点で3チームとも1勝1敗なのだが
福井は4勝2敗。
宮城は2勝4杯。
長男達は3勝3敗。
ベスト8、翌日の準々決勝に残った。

10日(土)準々決勝からトーナメント。
3人中2勝したチームの勝ち。
準々決勝・準決勝とM黒くんとN村くんの活躍で
長男まで試合が回らないうちに決勝進出。
決勝は東京と。
殆んど、仲間と言ってもいいほどお互いのチームを
よく知っている仲。
初戦、M黒くんが1勝。
2戦目、N村くんが惜しくも3vs4で1勝1敗。
ここで、長男この日初の試合でまさしく決勝戦。
相手はいつもお世話になっている2つ上のO沢くん。
0vs5でいいとこなしで負け。

東京が優勝。
長男のチームは3連覇がかかっていたので
地元の新聞には期待されて書かれていたんだけど・・・。

インターハイの時と違って緊張し過ぎている感じではなかった。
O沢くんが実力があったこと。
長男に戦略を立てる頭が足りなかったこと。
この日初めての試合が決勝戦だったこと。
悔やまれるような・・・仕方ないかな・・・って思うような。

『アルプスの少女ハイジ』の曲にのって
選手団(ベスト8まで)が入場し表彰式。
『桃太郎』の曲にのって選手団退場で終わり(笑)

長男達と私達が会場を後にしようとした頃
秋篠宮様が観戦にお見えになったようだ。

エペの試合をご覧になったのだろう。
フルーレの決勝をごらんになって表彰してくださるのかと思った。
お忙しいから間に合わなかったんですね。

長男、初めての国体が終わった。

応援してくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
posted by ひしこ at 14:24| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

出かけてきますが・・・

9日〜13日まで岡山でフェンシング国体が始まります。

長男は明日の朝、早く集合なので
先輩の家家に泊まらせて頂いて
岡山へ向かいます。

私も娘を連れて
9日の朝早く、岡山へ応援に行って来ます。

先輩方のお母様も現地で合流なので
豪華ホテル泊する事になってます。

良い結果と豪華ホテルの報告をしたいと思っています。

10日の表彰式後、夕方 京都で途中下車して
C&Aファンの友達とミニミニオフしてきます。

もしかしたら京都泊して日曜日は観光してくるかもしれません。

暫く留守にしますm(_ _)m



050907_0926~01.jpg るすのあいだはまかせにゃしゃいグッド(上向き矢印)



あんまり任せたくないね・・・爆弾
posted by ひしこ at 22:54| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンリー

050907_1259~01.jpg

次男のチャリが盗まれてから
カゴつきのチャリは長男のものしかなく
学校へ行くのに乗って行ってしまうので
買い物へはマウンテンバイクで行っていたので
不便でした。

今日、トコトコくつチャリ屋さんへ買いに行ってきました。
1万円くらいのでいいかなぁ〜って思ってたんだけど
防犯登録まで含めて3万円にしてくれると言うので
コレにしました。
(・・・負けてくれなくても、きっとコレにしてたけどあせあせ(飛び散る汗)

カゴが大きくて気に入ってます黒ハート
posted by ひしこ at 22:44| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お笑い劇場〜♪

050904_1406~01.jpg 

ママが通販で買い物をした箱をくれました。
ちょっと小さいけど、入れます。

050904_1406~02.jpg

上から見るとはみ出ています(笑)
それでも、ここに4時間入ってました。

050904_1409~01.jpg

見られているのに気付いていません(笑)
じーっと狙ってます。ココ女帝ドコモポイント

050905_0804~01.jpg

やっぱり取られるんです。
そして私のものだけど・・・何か?って顔(笑)

050905_0825~01.jpg

ダダこねてますたらーっ(汗)
どいてぇ〜exclamation×2って体で表現していますふらふら

050905_1539~01.jpg

やったっ手(チョキ)
ゲットオ〜グッド(上向き矢印)

050905_1539~02.jpg

落ち着くのよねんっるんるん
posted by ひしこ at 22:33| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪いのはどっち?

050903_2302~01.jpg

さて、どっちが意地悪をしてるように見えますか?

私の手があるのにドスッって乗って来たんですちっ(怒った顔)

肉ぶよぶよダッシュ(走り出すさま)
posted by ひしこ at 22:12| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんじゃこりゃ?

050903_0903~01.jpg

ココの足と秋の空。
数日前の涼しげな空を撮ってみたら
ココの足まで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひしこ at 22:05| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

にゃーみす

050901_0725~01.jpg

ぴー隊長猫が自由気ままな生活をエンジョイリゾートしていたら
リビングから天敵もー軍曹猫が出てきました爆弾

焦ってますねぇ〜ぴー隊長あせあせ(飛び散る汗)
睨んでますねぇ〜もー軍曹たらーっ(汗)

それにしても雑然とした廊下ですね・・・ふらふら

娘の学校へもって行く荷物と
長男の部活へもって行く荷物と
リビングの扉のつっかえ棒代わりの掃除機ダッシュ(走り出すさま)

でも、荷物があったお陰で
もー軍曹の『カサッ』って足音に気が付いたぴー隊長でした〜グッド(上向き矢印)

格闘が始まる前にもー軍曹は捕獲しましたexclamation
posted by ひしこ at 19:36| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

