2006年02月27日

どんな時も・・・

今日、長男は名古屋へ行きました。
明日の朝、フランスへ出発するので。
急なお話でしたが
フランスの招待で合宿&試合があり
暮れにあったJOCという試合で
フルーレで4位だったのでお声がかかりました。

今朝は朝から銀行へ行って外貨交換をしてもらおうと思ったら
ドル以外は予約が必要だと言われ
すぐ交換したいのなら
新宿へ行くように言われそのまま足を延ばしました。

1ユーロ=143円くらいでした。
10万円くらいをお願いしました。
690ユーロで1137円のおつり?でした。

アルタ5Fのパスタ屋さん『五右衛門』でお昼を食べて
丸井で長男の私服を買いました。
普段は私が買って来た服ばかりなので
本人の希望を聞きながら
私の好みも聞いてもらって
海外では必需品のショルダーバックと同じブランドのお財布も買って
全部で15万ちょっとでした。
w( ̄o ̄)w オオー!値札見ないで決めてしまったからね・・・。
まぁ、気に入ったものが選べたのでよかったです。

14:00頃帰宅して、荷物詰め作業にかかりました。

19:00頃名古屋入りしたかったので
17:26東京駅発の新幹線を選びました。

最寄り駅まで実家の父に車で送ってもらって
名古屋までの切符を買って見送るつもりでしたが
「父が東京駅まで行ってやれ。」
と言うので娘と一緒に新幹線を見送りました。

発車のベルが鳴って
私と娘が手を振ると手を振り替えしてくれました。

あの年頃だと、嫌がると思ったんですが
まだ、素直な部分が残っていて嬉しかったです。

子離れしてないと言われる方もいますが
親っていつまでも
心配しながら送り出すんですよね。

3月7日に帰国します。
いい経験をたくさんしてきて
報告してくれるのを楽しみに待っています。
posted by ひしこ at 19:33| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

相撲取りの生活?

060210_1413~01.jpg

小結(ココ)と横綱(もー)です。
朝ごはんを食べたら昼寝をするのが日課です。
こうやって大きくなっていくんです。


稽古はいつやってるんでしょうか?
posted by ひしこ at 13:39| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

まとめてドーン!!その4

今日は娘の7歳の誕生日です。

5日の日曜日に一足早く家族でお祝いをしました。
娘の要望で東京ドームホテルのレストランで食事をしました。
060205_1800~01.jpg

レストランに予約をした時にケーキも注文しておいたので
ロウソクを7本立ててもらって
『おめでとう〜!!』って乾杯しました。
060205_1750~01.jpg

今日は、パパも仕事で遅いし
ぉにーちゃんたちは家庭教師の先生が来ていて勉強してるので
ケーキを買って来てお祝いするつもりです。
posted by ひしこ at 19:36| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめてドーン!!その3

『チャーリーとチョコレート工場』のDVDを買いに行って
この有様です(笑)
『リチャードホール5』のDVDと
『修二と彰の青春アミーゴ』CDと
『タッキー&翼のビーナス』CD+踊り解説つきDVD
『ASKAのシーンオブシーン』CD+PVDVD
です。
レジで精算する時まで
『志村けんのバカ殿様』DVDを買うか?迷ってました(笑)
060203_2335~01.jpg

こんにつぃはぁ〜。
お家の中を放浪しているぴーです。
壁でノビノビしちゃうのでママに怒られてます。
お部屋にこもってるのが嫌いです。
もーに見つかると怖いです。
ぬをっ!!
下からにーさん(2番目の)が来たので
ちょっと鼻がふくらんじゃいました。
060129_1857~01.jpg
posted by ひしこ at 19:29| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめてドーン!!その2

こんな事にはまってました。
昔はよく編み物してんですけどね^^
近くのユザワヤさんで4〜5玉で¥630とか¥745とかっていう
マフラーセットみたいな毛糸で作り始めました。
カラフルな毛糸は娘のマフラーにします。
060201_1339~01.jpg

編みあがりはこれ!!
娘は喜んでいるのに
長男が「誰がするの?これ・・・」
って(--)ム!
「お前の罰ゲーム用だ!」
と言ってやりました。
060205_1559~01.jpg

豆色のマフラーは4日ほどで仕上がりました。
友達のひろちゃんが里親に名乗り出てくれたのでw
プレゼントします。
060201_1337~01.jpg

猫が我が家にやってきてから初めての編み物だったので
もーとココは興味津々でした。
毛糸玉にじゃれたり、動いてる編み棒に食らい付いたりw
邪魔でした(笑)
ニャニ?これ?って顔ですねw
060129_2307~01.jpg

さて、次は何つくろうかな?

posted by ひしこ at 18:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめてドーン!!その1

更新しなくてすみませんm(_ _)m

東京の雪が降った日(相当前w)
長男はこんな事をおとなりの駐車場でやっていました。

060121_2234~01.jpg

で、どくとこうなる訳です。
これを作りたかったそうです(汗)
翌日からインフルエンザで寝込みましたorz
060121_2234~02.jpg

外猫さんは冷たい雪の中をどこへ移動したんでしょうか?
足跡が可愛かったり、悲しかったり・・・。
「温かいところにいなさいよぉ〜。」
ってささやきました。
060121_1215~01.jpg
posted by ひしこ at 18:18| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

