2006年01月13日

長男宛の郵便物

長男絡みで届く郵便物にはいつもドキドキする(笑)

学校から届く物は
『補習を受けられる事を認定しました。』
(認定までしなくても・・・w)
とかいうものが多いから^^;

昨日、グレー(ブルーがかっている)の封筒が届いた。
神奈川県から・・・長男宛に。

何?何〜?
って開封してみたら

(以下原文)

 あなたは平成17年に開催されました競技会において、優秀な成績をおさめられま
した。
 神奈川県教育委員会では、その功績をたたえ神奈川県スポーツ優秀選手として表
彰し、栄誉をたたえたいと存じます。
 つきましては、次のとおり表彰式を開催いたしますので、ご多忙のところ恐縮です
が、ご出席いただきますようご案内申し上げます。



と、いうものでした。
(−_−)フーンこういうのあるんだ〜。

小学校6年の時と中学3年で区から表彰された事はあった。

昨日、カテキョーの先生と話しているときに
「あ、そういえば表彰されるって通知きてたよ。」
って言ったら
「すっげぇ〜なぁ〜!!」
ってカテキョーの先生は興奮していたのに
当の本人
「へー。その日練習あんのかな?」
って・・・。
もうちょっと喜ぼうよ!!(笑)
 
posted by ひしこ at 16:13| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(^^)//゛゛゛パチパチ
すごいですね。
おめでとうございます。

うちは、この前の大阪府の新人戦で3位をいただいたのでこれで大学に推薦OKとなりました。
スポーツ推薦ではありません。
府レベルでベスト8(?)に入れば学部は限定されますが推薦で大学に上がれるんです^^v
内心ホッとしてる母です。

1月の近畿大会で頑張れば3月は山形です。
ひしこさんちの長男君はもう決定同然ですよね!
さすがに山形まで応援には行けないとは思いますが、頑張って欲しいです。

日々の練習は大学で大学生とやっているのですが高校から許可されてない日に闇練をしていたのが先生にばれ、大学生とも顧問のお叱りを受けたようです。。
そして、月曜日まで活動停止ですって。。。
大会前なのにね。。。
Posted by まっきー at 2006年01月13日 17:16
>まっきーさん
大学推薦決まって良かったですね^^
うちの高校は他のクラブもインターハイレベルの強い子が多いので
試合結果では大学推薦は頂けません。
あくまで勉強で推薦基準を満たしているか?です。
付属とはいえ、外部受験者のレベルより低いのは困る!と大学側からレベルUPの要請が出て、推薦基準のハードルがまた高くなりました。
・・・どうなることやらってかんじです^^;
Posted by ひしこ at 2006年01月13日 18:41
文武両道・・・大変ですよね。
うちも、まだお勉強の方ではクリアしてないのでこれからです。
ま、普通に。。。ひどくない成績を取っていれば大丈夫なはずなんですが・・・
なぜかそれが大変みたいです。。。
ま、なんとかなる・・・と気楽に考えるしかないですね〜
Posted by まっきー at 2006年01月13日 22:13
>まっきーさん
うちの長男も今日、問題を起こして顧問の先生にがっつり怒られ『退部届け』まで渡されてしまいましたorz
明日、処罰が下されるそうです。冬休みの課題を期限内に提出しなかったからなんです。
文武両道。本当にそこを重んじる高校なんです。
フェンシングバカはついていけるのでしょうか^^;
Posted by ひしこ at 2006年01月14日 01:22
すご〜い!さすが長男君、活躍ですものね。
カッコいいなぁ。
Posted by 青空 at 2006年01月15日 15:37
>青空さん
こんな通知が届いたあとに部活謹慎をくらって坊主になっている様なぉバカチンです・・・orz
Posted by ひしこ at 2006年01月15日 18:15
すごいねぇ〜おめでとう!長男君。でもそのクールな反応もまた素敵よ(笑)でも、今坊主なんだ(爆)
Posted by buco at 2006年01月15日 18:41
>bucoさん
そなの・・・。坊主なの・・・。それも謹慎中なの(爆)
小6以来の坊主で・・・顔変わってなかったわ(笑)
Posted by ひしこ at 2006年01月15日 23:46
う・・・厳しいですね。
練習もさせてもらえないんですかぁ・・・
早く無事謹慎がとけますよーに。。。
Posted by まっきー at 2006年01月16日 09:41
>まっきーさん
はい。生活面・学習面・規律事などには特に厳しいです。でも、ここでしっかり叱って頂けるとありがたいです。
長男からフェンシングを取り上げる事は最大のバツだと思います。この1週間、どのように過ごすのか?も課題ですね^^;
Posted by ひしこ at 2006年01月16日 10:03
区から表彰!凄い。そんな話も聞いたことがありませんでした!
かっこいいなぁ。男子校じゃなきゃ良かったのになぁ・・・(笑)
共学だったら英雄ですよ。
Posted by take-cat at 2006年01月16日 17:24
>take-catさん
(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン男子校でよかったみたいですよ・・・あの頭じゃ(* ̄m ̄) プッ
Posted by ひしこ at 2006年01月16日 18:41
こっちの名前で大丈夫かなぁ?(汗)
コメントありがとうございました!で、早速遊びに来ちゃいました♪っていうか、息子さんほんと凄いですね・・・!!驚 かっこよすぎますっっ(`・ω・)
あと、もしよかったらリンク貼らせていただけませんか??(^^)
Posted by まゆ at 2006年01月17日 19:32
>まゆちゃん
コメントありがとう^^
凄くないんだよ〜(T_T)今なんて謹慎中だしさ・・・orz
まゆちゃんみたいにお勉強が出来て自分の考えをしっかり持って行動できれば
好きなことを停められる事にはならないんだけどね・・・。



>皆様
残念ながら今回のこの表彰式は欠席する事にしました。学校で補習のある日ですし、謹慎処分になるような長男は表彰して頂ける立場ではないと判断しました。
お祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m
私はみなさんからのコメントがとても嬉しかったです^^
長男にも応援してくださる皆さんのコメントを伝えます。
Posted by ひしこ at 2006年01月17日 21:15
表彰式欠席されちゃったんですか。。

謹慎もとけて、練習再開されてますかぁ。
うちの娘は今日から近畿大会に出かけました。
2泊3日で滋賀県です。
見に行こうかと思ったんだけど、やっぱりやめときます。
後で怒られそーだしね^^;

山形、頑張ってゲットしてきてほしいような、どーでもいいような。。。
なんとなく複雑な母です。
(お金かかるしね)

長男君も頑張れぇ〜
Posted by まっきー at 2006年01月27日 09:17
>まっきーさん
謹慎は先週の木曜日で解けて金曜日と土曜日は練習に参加したんですが、日曜の午後から「身体中が痛い」と言い出し熱がぐんぐん上がり『インフルエンザ』にかかってしまって、ずーっとお休みしてました。やっと今日から復帰して学校へ行きました。明後日の日曜日にこちらは関東選抜があります。神奈川が開催県なので明日は準備があるようです。山形行って欲しいですよね。いい結果が出ますように♪
Posted by ひしこ at 2006年01月27日 15:28
インフルエンザですか・・・
かわいそぉ。。。
うちはめったにないチャンスだと思ったので年末予防注射済ませてるのでたぶん、、、大丈夫だと思います。
さっきメールが来て、ホテルの部屋がシングルだ!!!とひとりで大騒ぎしてました。
怖くて眠れないそーです。
大丈夫なんかいなぁ。。。
Posted by まっきー at 2006年01月27日 22:49
>まっきーさん
うちも年末に予防接種を受けさせたかったのですが帰宅はいつも20:00過ぎだし、JOC前は学校で合宿してましたからなかなか病院へ行けませんでした。来シーズンは家族揃って打ってこようと思っています。
すごいですね〜シングルなんていい待遇じゃないですか〜^^
うちの長男は小さい頃から遠征に行くとビジネスホテルの個室に泊まっていたので、もう、どこでも平気みたいです(笑)
Posted by ひしこ at 2006年01月28日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

