2006年02月09日

まとめてドーン!!その2

こんな事にはまってました。
昔はよく編み物してんですけどね^^
近くのユザワヤさんで4〜5玉で¥630とか¥745とかっていう
マフラーセットみたいな毛糸で作り始めました。
カラフルな毛糸は娘のマフラーにします。
060201_1339~01.jpg

編みあがりはこれ!!
娘は喜んでいるのに
長男が「誰がするの?これ・・・」
って(--)ム!
「お前の罰ゲーム用だ!」
と言ってやりました。
060205_1559~01.jpg

豆色のマフラーは4日ほどで仕上がりました。
友達のひろちゃんが里親に名乗り出てくれたのでw
プレゼントします。
060201_1337~01.jpg

猫が我が家にやってきてから初めての編み物だったので
もーとココは興味津々でした。
毛糸玉にじゃれたり、動いてる編み棒に食らい付いたりw
邪魔でした(笑)
ニャニ?これ?って顔ですねw
060129_2307~01.jpg

さて、次は何つくろうかな?

posted by ひしこ at 18:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手編みだ!懐かしいなぁ。
こう見えても昔はよく貰ったりしたんですよ!
長すぎるマフラーとかツンツルテンのセーターとか(笑)
誇りでした!
Posted by take-cat at 2006年02月10日 15:45
おおっ!!両方とも素敵なマフラーじゃないですか〜!余った毛糸でニャンコ用マフラーなんかどうでしょか(笑)てか、私けっこう手先は器用なんですが、編み物だけはどうしてもできないの!編み物できる人って無条件に尊敬してしまいます!
Posted by buco at 2006年02月10日 15:49
>take-catさん
w( ̄o ̄)w オオー!手編みを貰っていたなんてモテ男くんだったのですねぇ〜wちかじさんからももらったのですか?
喜んでくれるひともいますけど、気持ちが重いって嫌がる人もいますよね〜。喜んでくれる人に貰ってもらうのが1番嬉しいです^^

>bucoさん
私は料理も苦手だし、ぐーたら主婦代表なんですけどw編み物は昔から好きでセーターや帽子も編みました。ただ、始めると熱中しちゃって疲れやすいんですけど^^;
猫に手編みのマフラーをあげたら大喜びで食いちぎりそうです(笑)
お外猫さんに編んであげたい^^
Posted by ひしこ at 2006年02月10日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

