2006年02月27日

どんな時も・・・

今日、長男は名古屋へ行きました。
明日の朝、フランスへ出発するので。
急なお話でしたが
フランスの招待で合宿&試合があり
暮れにあったJOCという試合で
フルーレで4位だったのでお声がかかりました。

今朝は朝から銀行へ行って外貨交換をしてもらおうと思ったら
ドル以外は予約が必要だと言われ
すぐ交換したいのなら
新宿へ行くように言われそのまま足を延ばしました。

1ユーロ=143円くらいでした。
10万円くらいをお願いしました。
690ユーロで1137円のおつり?でした。

アルタ5Fのパスタ屋さん『五右衛門』でお昼を食べて
丸井で長男の私服を買いました。
普段は私が買って来た服ばかりなので
本人の希望を聞きながら
私の好みも聞いてもらって
海外では必需品のショルダーバックと同じブランドのお財布も買って
全部で15万ちょっとでした。
w( ̄o ̄)w オオー!値札見ないで決めてしまったからね・・・。
まぁ、気に入ったものが選べたのでよかったです。

14:00頃帰宅して、荷物詰め作業にかかりました。

19:00頃名古屋入りしたかったので
17:26東京駅発の新幹線を選びました。

最寄り駅まで実家の父に車で送ってもらって
名古屋までの切符を買って見送るつもりでしたが
「父が東京駅まで行ってやれ。」
と言うので娘と一緒に新幹線を見送りました。

発車のベルが鳴って
私と娘が手を振ると手を振り替えしてくれました。

あの年頃だと、嫌がると思ったんですが
まだ、素直な部分が残っていて嬉しかったです。

子離れしてないと言われる方もいますが
親っていつまでも
心配しながら送り出すんですよね。

3月7日に帰国します。
いい経験をたくさんしてきて
報告してくれるのを楽しみに待っています。
posted by ひしこ at 19:33| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羽ばたいていくね〜
きっとたくさんの経験をして帰ってこられますね
お土産話も楽しみですね、事故や怪我だけは気をつけて欲しいけれど。
また、報告聞かせてくださいね。
まるで親戚の子のように応援しています!
Posted by acparent at 2006年02月27日 22:03
>あだちゅさん
ありがとうございます。
ここのところ私が体調を崩していました。
いろいろな事があって胃潰瘍になってしまいました。
なかなか更新できませんが応援してくださる皆さんに
お土産話をご報告できれば!と思っています。
あだちゅさんちの次男くんも春から中学生だから
どんどん逞しく、お母さんをサポートしてくれますね^^
お互い、頑張りましょう!!
Posted by ひしこ at 2006年02月27日 22:24
出発されたんですね〜。
フランスかぁ・・・行った事無いです・・・
いいなぁ。
でも試合で行くんだから観光とは違いますよね。
長男君、頑張ってるものがあるから、
普通じゃ体験できないような素晴らしい体験
できていいですね!
どんどん世界が広がってる!!
ひしこさん、いろいろ大変でしょうけど
無理せずに御身体大事にしてくださいね!

も〜ちゃんのこと、「いい体格!」なんて言って
番長こそ「肥満気味!」と獣医さんに言われて
しまいました〜。orz・・・。
食べる事が1番の楽しみな番長・・・ダイエット開始です。
生クリームあげてるなんて、獣医さんに言えませんでした・・・。トホホ・・・。
Posted by 青空 at 2006年02月28日 10:21
>青空さん
昨日、名古屋入りして今朝10:00セントレア空港発パリ行きにて出発しました。
フライト状況を調べてみましたら、10:03に出発済みになっていました。
飛行機で国内遠征はしていましたが、ここまでの長旅は初めてだし、もちろん海外も初めてなので
わくわくドキドキソワソワしているんではないでしょうか?w
無事に元気で帰国してくれるのを待つのみです。

もーはここ2〜3日体調が悪く吐いたり下したりしてちょっと痩せました。
でもお腹の脂肪は相変わらずで、だら〜んと垂れ下がってますけど・・・。
番長はまだ若いお嬢さんだからwプリップリなんでしょうね(笑)
生クリームは何かのご褒美にちょっとだけ舐めさせてあげてw(ダイエット中の密かな楽しみにw)
Posted by ひしこ at 2006年02月28日 10:54
フランスに旅立たれたんですね!
すごいすごい!
これからも楽しみですね〜
がんばってください
Posted by まっきー at 2006年02月28日 11:07
>まっきーさん
ありがとうございます。
1週間くらい前に舞い込んできた急なお話だったのでバタバタしました^^;
帰国して1日休んだら校内合宿が始まります。
その1日で山盛りの洗濯物をやらなければ・・・orz
Posted by ひしこ at 2006年02月28日 11:10
すごいねえ〜フェンシングはもちろんだけど、その他にもいろんなこと吸収してきてくれると思いますよ。日本じゃダメってことではないのですが、海外というものは実に色々な経験をさせてくれますからねえ。つか、フランスってのがとっても羨ましい(笑)陰ながら応援していますよ!!

ひしこさんも体調崩したりで気苦労が多いのかもしれませんが、あまり無理しないでね。笑いに飢えたら、らんらんに逢いにきてね(笑)
Posted by buco at 2006年03月01日 10:35
おおお!フランスですか。本場ですかね?
フランス人、強そうですねぇ・・。
アルタの五右衛門ってのがナマナマしいっす(笑)
きっと大きくなって帰ってきてくれることでしょう!
楽しみですね。
Posted by take-cat at 2006年03月01日 12:54
>bucoさん
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン。日本でもまだまだ修行の身なんですが、海外でいろんな経験をしてくれる事を望んでいます。異文化交流みたいなものとかw
いつも応援メッセージありがとうございますm(_ _)m

ちょっとね・・・いろいろあって、胃潰瘍になっちゃったのね^^;だから、らんらんちゃんには助けてもらってるんだよw。感謝♪

>take-catさん
フランスが発祥の地なんでしょうね。試合中の言葉はフランス語ですから。でも、フェンシングはフランス語じゃないんですよ。フランス語ではESCRIME・エスクリューム?とかいうらしいです。
8カ国から同年代の選手が集まるそうなので、世界の壁にぶちあたってくると思います。

長男は初アルタで「ここでいいとも!やってんの?」って東京の子だよね?発言をしていました(笑)
Posted by ひしこ at 2006年03月01日 15:07
無事帰国されましたか?
どんなだったんでしょ〜
またお話お聞かせください!!
Posted by まっきー at 2006年03月11日 08:48
>まっきーさん
ご心配頂きましてありがとうございます。
無事帰国しました。7日に。
9日〜13日まで校内合宿でまた留守ですけど^^;
内容はさんざんだったようですが・・・
良い経験をしたようです。
では、新しい記事UPします^^
Posted by ひしこ at 2006年03月11日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

