2006年04月04日

お知らせ

もーが先週の土曜日から入院しています。

3月に入ってから体調が悪いな〜って思っていたのですが

いろいろとあり「食べてるから大丈夫かな?」

と、病院へ連れて行くのを1日1日とずらしてしまいました。

水を大量に飲むようになり

尿も大量にするようになり

その後、食事も水分補給もしなくなりました。

木曜日の夜中に少し食べたカリカリを吐いたので

金曜日に病院へ連れて行きました。

血液検査と尿検査の結果

重度の糖尿病で肝臓も悪くなっていると言われました。

あのまま数日放置してたら

確実に衰弱して痙攣を起こして死んでいたと言われました。

ごめんね・・・。もーちゃん。

毎日朝と夕方、顔を見に・・・見せに行ってます。

最悪の状態からは脱したようですが

まだ食事をちゃんと取れないので入院が続くそうです。

退院しても、人間のように自宅でインシュリン注射を打たないといけないそうです。

ここまで悪くしてしまったのは私のせいです。

昨日はココを連れて予防接種を受けさせました。

奥歯が揺らいでいて食事が取れなくなるから

1週間後に抜歯することになりました。

今日の夕方はぴーを連れて予防接種を受けさせてきます。

皆様のおうちのかわいいワンちゃん・猫ちゃんも健康に注意してくださいね。








長男の全国選抜(山形)の結果ですが
ベスト4がけで愛知の高校に負けました。
長男は初日の動きは良かったそうですが
2日目の動きが悪く
先生やコーチ・チームメイト(先輩)から
「9割方おまえのせいで負けた」と言われて帰ってきました。
本人も「言われても仕方ない動きだから・・・」と。

この時、娘のデビュー戦があり
こちらは小学生低学年女子の部で優勝しました。
5人しかいなかったんですけど・・・^^;

そして、昨日から長男は和歌山へ合宿に行きました。
7日に関空から韓国へ発ち
世界ジュニアカデ国際大会カデ・サーブルの部の試合に出ます。
悔いを残さないように練習をして
思う存分、力を発揮してきてもらいたいです。
12日帰国します。



もーの様子はまたお伝えしますm(_ _)m
posted by ひしこ at 14:53| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひしこさん、あんまり自分を責めたりしちゃだめですよ。もーちゃんにとっては、お薬より何よりひしこさんに会えるのが一番良いお薬になると思うので、きっと頑張ってくれると思います。一日も早く退院できるようになる事祈っていますね。ひしこさんもがんばって!!
Posted by buco at 2006年04月04日 15:16
もーちゃん!また俺を癒して欲しい!
インシュリン注射も大変でしょうけど頑張って下さい!
祈ってます。
Posted by take-cat at 2006年04月04日 15:21
あだちゅさんのところの書き込み見て、心配してました〜。
私も1日も早く元気なもーちゃんの姿が見られることお祈りしています!!
ひしこさんも忙しい上に、大変ですけど
頑張ってくださいね!!

娘さんもデビューですか。
すごいですね!
Posted by 青空 at 2006年04月04日 23:11
遅くなりました。
具合、いかがでしょうか?よくなりますように本気でお祈りします〜念が届きますように!
3人のお子さん方もそれぞれ活躍されていて
きっとひしこさんもとってもいそがしいのでしょうね。
お母さんが倒れてしまわないように
時々は休んでくださいね。
そうそう、メールをお送りしましたが
返ってきてしまいます。
お時間のあるときにメールくださるとありがたいです!
Posted by acparent at 2006年04月08日 13:11
ひしこさん。
ご無沙汰しております。かもかもです。
今日、ちょこっと時間が出来てブログにお邪魔したら…
もーちゃん、ギリギリのところでも気づいてあげれて良かったです。日々、忙しくされているひしこさんの事、気になりながらも延ばし延ばしになってしまうお気持ちも手にとるようにわかります。私も多頭飼い故、気づくのが遅くなったり、大丈夫だろうと勝手に思ってしまったりで、失敗の繰り返しです。
我が家の保護猫よしこちゃんもたまたま風邪を引いて、おしっこの色が濃くなってるのに気づき、先日尿検査に持って行ったら糖がおりてました…
体調が良くなってから再度調べてみようと言う事になって、今日上手い具合におしっこが取れたので、これから病院に持って行ってきます。
前回と同じ結果なら、今度は血液検査で血糖値を調べて…

毎日のインスリン注射は大変だと思いますが、もーちゃんの為なら頑張れるよね!
もーちゃんの一日も早い回復と退院を心より願っております。
Posted by かもかも at 2006年04月09日 09:41
ひしこさん、お元気ですかぁ〜?
その後、もーちゃんはいかがですか?
うちの番長も毛玉が詰まっていたのか(?)
一時期、食欲や元気がなく心配しましたが・・・
デカイ毛玉を吐いて元気になりました〜。
言葉が通じなくて、赤ちゃんみたいに心配でした。

Posted by 青空 at 2006年05月30日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

