2005年06月20日

当番制

昨日の試合が終わりひと段落つき
7月1日から始まる【期末テスト】に向けて
部活動は休止期間に入った。
(昨日のインターハイ団体予選は勝ったそうで本戦に行けます。
 ・・・がサーブルという種目は6人の決勝に残ったものの
 全敗したそうです。エペもサーブルも同じ高校の先輩が代表です。)

あと10日ほど、勉強に集中してもらいたいものだが
おバカなくせに国体の用事で学校を公休したりするらすぃ(T_T)

そんなおバカな長男に救いの手を差し伸べてくれる仲間がいるという。
同級生から3年生の先輩まで・・・。
今日から放課後、18:30まで学校の図書館で
お勉強を教えてくれるというのだ。
それも、当番制で・・・www

あまりにおバカなのを見兼ねて
皆が言い出してくれたそうだ。
嬉しいやら、恥ずかしいやら^^;

中間テストの英語の成績だって
平均点79点のところ、42点だったしね(T_T)
それも補習受けてるのにね(T_T)

中学の時の担任だった先生に結果を話したら
「w( ̄o ̄)w オオー!すごいじゃないですか〜!!褒めてあげてください。
 〇〇があの学校で42点も取れたんですよ。すごいですよ〜^^」
・・・ってそうなのか?それでいいのか?
先生、留年当たり前のつもりで推薦書いたのか?w

まぁ、皆さんの善意に応えられる様
本人も努力をしてほしいものだ!!
posted by ひしこ at 14:40| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国体の用事で学校を公休!
女生徒にモテそうな休みの理由ですねぇ(笑)
長男さん(’3’)ヒューヒュー♪
私も学生時代は勉強しないでバンドばっかりやってました。ライブで休んだりしてね。
勉強するのがアホらしくて・・
留年しない程度であれば何とかなりますよ、将来。
とは言うものの、私の両親は眠れない夜を何度も過ごしていたんだろうな・・(笑)
Posted by take-cat at 2005年06月20日 18:05
>take-catさん
ずわぁんねんながら、長男の学校は1学年620名もいる男子校です^^;
ちーっともモテませんw
今のままだと留年確実の模様です(T_T)
私は眠る時はグッスリ寝ていますが(笑)バカ長男の顔を見るたびイライラしています。(--)ム!
Posted by ひしこ at 2005年06月20日 18:33
ひつこくまた出しちゃいますよ!かっこいい(’3’)ヒューヒュー♪だって国体の用事で公休を取るなんてほんとにかっこいいんですもの。

お勉強みてくれるお友達がいるなんて素晴らしい事ですね。心温まるお話ですな
Posted by buco at 2005年06月20日 22:22
(*^^*)あはっ!かっこいいですかね?
本人も『公休』って言葉が大人っぽくて胸はってますw
お友達には本当に感謝です♪
大学生の家庭教師より頼りになる存在です^^
Posted by ひしこ at 2005年06月20日 22:39
今は、フェンシングの練習で、勉強どころではないのですね。
いいお友達や先輩がいるし、何かに打ち込むって事が大事だと思います。
頑張ってますね!!
きっと社会に出て役に立つのは、頑張った事や助け合った事なんでしょうね〜。
楽しみではないですか・・・。
まぁ・・・イライラする事はどの母親でもありますからね〜。
うちのボケナス(娘)もなかなかのものですよ〜。
いい子過ぎるのもコワイですよ〜きっと。
想像するしかないですけど・・・。(笑)
Posted by はぴまん at 2005年06月20日 22:50
>はぴまんさん
あらら^^;お嬢ちゃまの事を『ボケナス』だなんて(笑)
年齢に見合った反抗期であれば仕方ないと思っているんですけどねぇ〜。毎日グダグダされると(それも朝から)イライラしますよね〜。
友達の協力がありがたいらしく、帰宅してからもちょっと勉強を取り組む様になりました。
周りの影響って大きいんですね。
いい成績とって大学の希望学部へ進むのが目的ではありませんので、留年せず、友達と一緒に卒業して附属大のどこかの学部に入れてフェンシングが出来れば御の字です。
Posted by ひしこ at 2005年06月21日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。