2005年06月21日

Musical Baton

Musical Batonとは!
4つの質問に答えて5人にバトンを渡していくというものだそうです。


音楽好きなブロガーさんの間で周っているらしい
Musical Batonが私のところにも周ってきた。
take-catさん、ご指名ありがとうございますm(_ _)m


ご期待に副える回答になるかどうか・・・?
それほど、熱く語れるものはないんですけど・・・^^;


では、いざ!!!w



1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
  4.65MBでした。少なっ!!!w
  それも殆んどC&Aの曲ばっかりw


2.今聞いている曲
  PCやってる時は基本的にTVもCDもつけません。
  無音の中で熱中してやってますw
  だって、タイプミス多いから集中しないと・・・^^;


3.最後に買ったCD
  中古CDですが
  矢井田瞳の『Candlize』ってアルバムかな?
  ♪Look Back Again
  ♪I'm Here Saying Nothing
  とか入ってます。


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  ♪not at all・・・・・CHAGE&ASKA
   前回参加したライブで泣いた曲です。
   C&Aの曲だけで5曲書いてしまいそうなので
   吟味して選んでみましたが、ぜーんぶ好きですw

  ♪アンジェリーナ・・・・・佐野元春
   ずーっと好きだった人(旦那ではないらしいw)と付き合ってた頃
   車の中でよく聴いてました。
   彼の唄うこの曲が好きでした(* ̄(エ) ̄*)ポッ

  ♪好きにならずにいられない・・・・・エルビス・プレスリー
   上野の『エルビスサウンド』っていうライブハウスに通いつめていた頃
   ライブハウスのお抱えバンドのトムさんが歌っていた曲。
   見つめられてしまい、ノックダウンですw
   オールディーズにはまっていた私、ガンガンに踊れますw

  ♪MAGNETIC・・・・・アース・ウインド & ファイアー
   18歳頃だったかな〜?
   ラグビー(大学)に萌えていた時期によく聴いていた曲。
   胸がキュンッってなりますw

  ♪Wanted・・・・・ザ・ドゥーリーズ
   中学生の時に初めて買った洋楽のレコード。
   一生懸命歌詞を覚えましたよ。
   あの高音に憧れました。




こんな感じですが、どうでしょう?w








posted by ひしこ at 20:58| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり元春さんいいですよね〜!
アンジェリーナも大好きでした。
ドライブにもってこいですよ
ひしこさんの青春時代を少し見られた感じがしました♪
Posted by acparent at 2005年06月21日 23:02
>あだちゅさん
お恥ずかしい(*−−*)ポッ
元春さんの曲をエンドレスで聴いてましたねぇ〜。
「勉強の時によく聴いてました。」とかって1曲くらい書いとけばよかったぁぁぁ・・・w
遊んでばっかりだ!w
Posted by ひしこ at 2005年06月21日 23:06
Wanted流行ってましたよねえ,アラベスクなんてのもいましたねー!懐かしいです.この企画はみなさんの歴史をかいま見る事ができてすごい楽しいですよね.
Posted by buco at 2005年06月22日 11:52
有難うございました。
すみませんです、無理言っちゃって。
CHAGE&ASKAなんですね、基本は!
私は「チャゲ&飛鳥」のが馴染み深いっすね。
最初はフォークギターでしたから、コピーしてましたよ。
イルカとか長渕(女々しい時代)とか・・諸々。
今また、チャゲ&飛鳥もアコギ2本で歌って欲しいな。

ずーっと好きだった人
って表現イイなぁ。
そんな事、言われて見たかったな(笑)
Posted by take-cat at 2005年06月22日 13:28
>bucoさん
ベストヒットUSAなんて毎週みてましたよ。
英語も習い始めの頃で、あの早口に追いついていけず苦労しましたw懐かしいでしょ?w

>take-catさん
いえいえ^^思い返してみて楽しかったです。
C&Aは時代で漢字だったりアルファベットだったりしてますね。でも基本は『チャゲアス』です(笑)今もアコギ2本でセッションしてますよ♪

旦那と同じ頃からの幼なじみでずーっと一緒にいたんです。今もたまには飲みに集まる仲間です。
Posted by ひしこ at 2005年06月22日 14:47
↑げ・・旦那さん公認ですか?しかも幼馴染!
タッチですねぇ(笑)
Posted by take-cat at 2005年06月22日 16:35
>take-catさん
実家はその彼の方が近かったし、中学も一緒だったので旦那と離れていた期間に付き合ってた事は知ってますよ^^
Posted by ひしこ at 2005年06月22日 18:53
え〜、ドッキリ発言してもいいですか!

昨日、エルビスサウンドの仲間と集まりがあって、ジョーと一緒に歌っていました。

その流れでエルビスサウンドをネットサーフィンしていたら。。。

これってなんのいたずらなんだろう!

ちなみに私はトムの横で歌っていたジャックです!
覚えてますか?
Posted by jack at 2008年11月25日 10:43
>jackさん
今更ながらコメントを拝見しました。
約1年前に書き込みしてくださっていたんですね。
ジャック!覚えてますよ。もちろん!!
背の高いやせ形のハンチング帽をかぶった丸いサングラスをかけた・・・
トムさんとジョーとちえちゃんとジャックとエルビスサウンドのバンドの皆さんのステージが大好きでした。
ジャックがアメリカへ行って、トムさんが六本木のお店に移って・・・
私も結婚・出産をしてだんだん行けなくなりましたけど。
お店が消防法でなくなると聞いた時はショックでした。
ちえちゃんとは今でも年賀状で連絡をとりあってます。
ジャックの唄う♪スタンドバイミー♪が大好きでした^^
このコメントを読んでくれた嬉しいなぁ〜。
Posted by ひしこ at 2009年10月07日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

