2005年06月25日

コミック☆バトン

w( ̄o ̄)w オオー!今度は
コミック☆バトン
なるものがbucoさんから回ってきました。
ご指名ありがとうm(_ _)m>bucoさん

正しい数字じゃないと思うけど思い出して書いてみますね<横着だ・・・w

ではでは・・・


1.漫画の所有数 

子供達のコミックも合わせたら凄い冊数になると思う。
殆んど連載ものだからね。(進行中の・・・)
思いつくもの、アバウトで150冊くらいかな?


2.今読んでるもの

今、コミックは読んでないな〜。
読み始めると止まらなくなるから^^;


3.最後に購入したもの

たぶん『ワンピース最新刊』
何巻目だろう?w


4.心に残る、よく読む5冊

☆ドカベン・・・・・水島 新司
 子供の頃(小学校3〜4年かな?)少年チャンピオンを毎週買って読んでた。
 姉と一緒にお小遣い出し合って、コミックも全部集めたよ。
 最近の『プロ野球編』とかは旦那と長男が集めてる。
 里中ちゃんに本気で恋黒ハートしてた(笑)

☆はからさんが通る・・・・・大和 和紀
 大和 和紀の世界が好きだったな〜。
 切ないラブストーリーとギャグがw
 
☆風呂上りの夜空に・・・・・小林 じん子
 初めはTVドラマでこのお話を見た。
 原作が読みたくて集めた。
 すっごい良かった。ツボだったw
 何回も読み直したな〜。

☆スケバン刑事・・・・・和田 慎二
 高校1年の時(女子高だったんだけど)教室の3分の2の生徒が
 机の下で回し読みしていたコミック。
 順番が決まっていて、読み終えたら必ず次の人へ回して
 内容は最後の人が読み終わるまで秘密にしてたw
 結構、グロイ場面もあって
 お弁当のハンバーグが1ヶ月ほど食べられなくなったw
 『うる星やつら』も同じ要領で回ったw

☆動物のお医者さん・・・・・佐々木 倫子
 動物好きさんなら読んだ事があるはず。
 主人公の公輝(ハムテル)の存在感といい
 般若顔のチョビといい
 おばーちゃまの猫(気が強くて関西弁w)ミケ
 友達の二階堂の天敵のヒヨちゃんといい
 どのキャラクターも笑える。
 でも、動物に関することは本当に参考になる本物。
 私は、ひつじのプルプルも好きw

あ〜・・・もっと書きたいコミックはいっぱいあるなぁ〜^^
今は子供達と『ワンピース』や『ガッシュ』『名探偵コナン』などなど
いろいろ集めてるよ。
昔は『ベルサイユのバラ』も持ってたし『エースをねらえ!』も持ってた。
お小遣いは殆んど漫画に費やしてたねw
中学になってすぐ友達から借りて読んだ
『俺の空』・・・・・本宮 ひろし
には衝撃を受けました^^;
『さわやか万太郎』は少年ジャンプで読んでたんだけどね。
語りだしたら止まらなくなる〜w
『リングにかけろ』とか『すすめパイレーツ』とか・・・
『ロリーの青春』・・・・・上原きみこ
のコミックしってますか?
白馬のハッピーとロリーとケリーの姉妹の乗馬の物語なんだけど
私達姉妹の大好きなコミックでした♪
 
 
5.バトンを渡す5人

ここで止めるのは気が引けるんだけど
私が回さなくても私の知り合いにはもう回ってそうなので
指名は控えます^^;


bucoさ〜ん!!
なんだか楽しくなってきちゃったわ(笑)
結構いろんなジャンルの漫画を読んでました。
今度語り合おう!!わーい(嬉しい顔)
posted by ひしこ at 15:56| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も・・・今回答し終わったとこですが、
「はいからさんが通る」がかぶってました!!
私も登場人物のキャラとギャグが好きでした〜。
なんかうれしいなぁ。
Posted by はぴまん at 2005年06月25日 16:26
>はぴまんさん
わーい♪一緒ですかぁ〜?
点々眉毛の中尉とかいましたよね?w
紅緒さんって名前もかわいくて好きでした。
あと、「への六ばん」とかって呼ばれてませんでしたっけ?
Posted by ひしこ at 2005年06月25日 18:05
ひしこさん、ありがとうでした!全然止めちゃってだいじょうぶですよん

いやーマンガっていいよねえ!ぜひぜひ一度語り合いたいですよ!なんせ「なかよし」「りぼん」激読してたもん、話つきなさそうだね(笑)
Posted by buco at 2005年06月25日 18:58
>bucoさん
少ないお小遣いで「マーガレット」「少女フレンド」「ちゃお」「少年ジャンプ」「少年チャンピオン」まで買ってましたからね〜。付録ありの雑誌は姉とのバトルでしたw
ちょっとお姉さんになった頃には漫画から「明星」「平凡」「Fine」になりましたけど・・・結局は雑誌にお小遣いを費やしましたw

『おはよう!スパンク』覚えてる?w
Posted by ひしこ at 2005年06月25日 19:18
なつかし〜!
マンガもだけど「明星」「平凡」「Fine」
かなり大きなポスターが魅力でしたね
今はあんなの手に入らないよね?
新譜の歌詞も毎月載ってたよね。
Fineってことはひしこさんはサーファーだったの?
Posted by acparent at 2005年06月26日 08:41
>あだちゅさん
私は彼にくっついて海へは行ってましたが、サーフィンをしている彼を待っているだけでしたw
海って好きなんですけど、泳げないから怖いんですよ^^;
Posted by ひしこ at 2005年06月26日 16:24
うふっ♪サーファーの彼氏をけなげに岡で待つ彼女(笑)ひしこさん、正しいサーファーの彼女だったのねん♪
Posted by buco at 2005年06月26日 23:30
>bucoさん
潮風と砂でベトベトになって待ってたよw
サーファーの子ってダットラとかライトバン乗ってたから、六本木に行く時は友達のフェラーリー借りて乗ってたw
Posted by ひしこ at 2005年06月27日 09:06
『俺の空』!これは私もかなり衝撃でしたよ(笑)思い出しただけでドキドキします!
伊集院少尉はカッコ良かったですよねぇ♪そのせいか伊集院光見ると何かムカつきます(笑)
ダンケシェ〜ン
Posted by take-cat at 2005年06月27日 11:23
>take-catさん
男子はみんな読んでましたね〜『俺の空』w
女子で読んでるのはマレだったかな?w
あの頃の自分を考えれば長男のやっている事なんてかわいいもんだ^^って思いますけどねぇ〜(笑)

伊集院光は隣の中学の1個下だったらすぃ(爆笑)
Posted by ひしこ at 2005年06月27日 13:36
借り物とはいて、フェラーリに乗って六本木に行くひしこさん!!何者なんじゃー(笑)カッコ良過ぎる(>3<)ヒューヒュー♪(力強くね:笑)
Posted by buco at 2005年06月28日 00:09
>bucoさん
(⌒▽⌒)アハハ!当時の彼の友達がもっのすご〜いお金持ちのボンボンだったのでお借りしてましたw
いつもはカローラバンかダットラでしたw
Posted by ひしこ at 2005年06月28日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

