2005年07月03日

たまごっちブーム(ケータイ通信版)

050523_1610~01.jpg

娘のたまごっちです。
本当はお世話が出来ない子なので(いい加減だからw)
ずーっと欲しがっていたのを
「ダメ〜exclamation×2
と禁止して買い与えていなかったのですが
おりこうになるという条件付で
5月の半ば頃だったでしょうか?買いました。
友達から売っているお店の情報をゲットして。
この色(ミルクティー)ともう1色しかありませんでした。
買えただけラッキーなんですけどね。



050702_1713~01.jpg

そして、これが昨日買った6月中旬発売売り切れ御免状態だった
夏バージョン4色のうちの1つの(アロハれっど)です。
もう1色(ゆかたブルー)も買ったのだけど
流石に3個の世話は無理なので
お友達に譲る事にしました。
たまたま立ち寄ったお店に売ってたのです。
みんな、情報を集めて朝早くから並んで買っているらしいのですが・・・。

これ・・・2個、娘が学校に行っている時は
私がお世話するんですもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんもご近所に首からたまごっちぶら下げている主婦みかけませんか?(笑) 
posted by ひしこ at 19:40| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだあったんですね〜たまごっち!
私が中3の時に流行ったから、かれこれ7年も経つのに、
影でまだブームが続いてたんですね〜。。
ビックリです。
Posted by マリブ at 2005年07月04日 02:50
>マリブさん
そうですね〜。長男が幼稚園の頃だから10年前に初代のたまごっちが流行り、抽選だったり、朝から並んで整理券もらったりしましたよ。その時の赤いたまごっちもありますよ。
あれから、いろいろ改良されて、今のは携帯電話を使って通信できたり、たまごっち同士でもアイテムの交換や対戦が出来たりと、なかなか面白いです。次から次へ新色が出るので、マニアの方は集めているようです。結構、キャラがかわいいんですよ^^←はまってる人w
Posted by ひしこ at 2005年07月04日 08:51
会社の仲良しの人がやっぱり息子さんのたまごっちを日中預かってお世話していましたよ.私やったことないけど,お世話大変そう.生身のニャンコの方が楽かも(笑)
Posted by buco at 2005年07月04日 14:43
>bucoさん
うんPすると呼び出しがかかるんですよ。所詮、機械なんですけど、育て方によって良い子になっらり親父っちになったりするので面白いです。生身のニャンコのかわいさにはかないませんよ。
Posted by ひしこ at 2005年07月04日 16:22
お!また流行ってるんですか!
進化してるんですかねぇ。
いつの時代も、何かを育てるってのは楽しいものです。
長男さんは自分のスキルを育ててるんですよね。
やっぱカッコいいな。男は汗ですね♪
Posted by take-cat at 2005年07月04日 17:36
>take-catさん
子供はいつの時代もこ〜ゆ〜のが好きですね。
進化してます。お値段も1個¥2625(税込み)とお手ごろなのがよいのかもです。

長男は脳みそを鍛えて欲しいのですが・・・今日で期末テストも終わり、明日からは部活漬けの毎日で奴には天国でしょう(笑)
Posted by ひしこ at 2005年07月04日 17:43
PTAの集まりなんかで、お母さん達みなさん
お世話してますね〜。
お子さんの何人もいる方は、それぞれ預かってたりして忙しそう(?)でした。
でも、楽しそう!!
いろいろ柄があるんですね。
知らなかったです。
Posted by はぴまん at 2005年07月05日 07:37
>はぴまんさん
流石に学校へは持って行きませんが、スイミングの間に友達ママ同士でお世話してます(笑)
バンダイさんもここぞとばかりに新色・新柄を出してきますよ。並んでまで買うっていうんですから驚きですよね〜。
Posted by ひしこ at 2005年07月05日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

