2005年07月20日

お騒がせな長男

0:00を回ったので昨日の事になる。

電話電話が鳴った。

出ると、大そうご丁寧な言葉遣いの男性からだった。

「〇〇さんのお宅でよろしいでしょうか?
 わたくし、H2高で地学を担当しておりますA田と申しますが
 Kくんのおかあさまでよろしいですか?」

( ̄◇ ̄;)ゲッ!!!!!また、先生からだぁぁぁぁぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

「はい、いつもお世話になっております。<(*_ _*)>ペコリ」

「実は、Kくんなんですが
 先週の金曜日の地学の補習の時間に参加していませんで
 今朝の補習にも来られなかったので
 明日、午後1時に第3教員室まで来て頂きたいのですが・・・。」

「あの・・・。金曜日はフェンシングの試合がありまして
 補習に出られないと先生に話してくるように言ったのですが
 申し訳ございません。」

「あれ?では土曜日の終業式も公休ですか?」

「はい。金・土・日と泊まりで試合に参加だったもので・・・。」

「あぁ〜、ではKくんは悪くありません。
 今朝、補習を行うという連絡は土曜日に担任を通じて
 話してもらうはずだったので。
 仕方ないですね。Kくんは悪くありませんから。
 でも、明日の1時に申し訳ないのですが
 教員室で書いてもらいたい物もありますし
 夏休み中にやってもらいたい課題もありますので
 Kくんに伝えて頂けますか?」

「はい。必ず申し伝えます。
 いろいろとご面倒をお掛け致しまして申し訳ございません。
 今後ともよろしくお願い致します。」

「いえいえ、とんでもございません。
 こちらこそ、大変失礼いたしました。」

『では、失礼いたします。ごめんください〜。』(ハモル様にw)



と・・・こんな会話もうやだ〜(悲しい顔)






すぐ、バカ長男にメールを入れたら
「今、新宿でたところ。そんなのきいてない。わかった。あしたいく。」
って、こんなメールmail to


5教科中4教科補習のプリントもらってたもんね・・・。
10段階評価で体育実技『9』音楽『8』だったね・・・。
あとは( ̄◇ ̄;)エッ?5段階?って目を疑う様な評価だったね・・・。

2学期は頑張るんだよね?
2年生になれるんだよね?
2高生でいられるんだよね?

文武両道じゃなくて武武片道爆弾
posted by ひしこ at 00:46| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
武もないの〜
今日、高校の始めての懇談です・・・
どうしようどうしよう
心臓バクバクです。
うちも課題渡されそうです・・・
Posted by acparent at 2005年07月20日 06:58
体育実技『9』音楽『8』!残りは5段階…ひしこさん,それはワタシの成績表のことですが何か…(笑)
Posted by buco at 2005年07月20日 11:01
これは本当の秘密なんですけど、終に告白の時が来てしまいました。
私は高校の時、親に「5段階だよ」って嘘をついてました(笑)ホントです。
6にならない様にかなり努力してましたよ。
体育とか授業出なかったな・・音楽は無かったし。
親の呼び出しも無かったですよ。先生脅したりしてね・・(笑)
頑張れ!長男君!
Posted by take-cat at 2005年07月20日 13:25
>あだちゅさん
あだちゅさんのおにーちゃんはしっかりされてるから大丈夫ですよ〜。
補習に課題ですよ(T_T)
先生とこんなに親しくなってる保護者ってうちだけかも^^;
おにーちゃんは関ジャニに入るべきです。カッコイイから♪

>bucoさん
あ・・・ここにも、いた(笑)
部活・給食(弁当だけどw)があれば『10』なんでしょうけど〜(笑)

>take-catさん
なんて親孝行な・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック<ヲイ
6を取らない努力も大変だったでしょうね(笑)
最近は先生から親に直電ですからね・・・逃れようがありませんね(苦笑)
Posted by ひしこ at 2005年07月20日 13:44
ママもご長男も頑張ってますね…いいなぁ〜

ほのぼの、笑わせてもらいました。

うちの場合は、あら今年から3段階評価になったのかしらん?

と思ったら…そんなわけないよ!知ってたよ!

体育が4で5段階と確認できたわけで(笑)

明日は三者面談…頭痛がしてきた(-.-)



Posted by KOKIJapan at 2005年07月20日 19:10
>KOKIJapanさん
もぅ、┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・って感じですよ〜。
本当に待ってますからKOKI頑張って来てね〜♪
体育はお互いに取ってますね(笑)
600名強の1年生の中で1番有名なんじゃないかと思います^^;

ママも三者面談頑張ってきてねぇ〜o(^◇^)/~ フリフリ
Posted by ひしこ at 2005年07月20日 19:22
行ってきました、三者面談。

パンチパーマ&メガネがトレードマーク、
生活指導担当、
なぜこのような先生が担任になったかというとヤンチャがすぎたようで、

昨年は毎週金曜になると担任の学年主任から今週のお宅の息子がやったこと報告が。
わざとではないけど消火器撒いちゃったなんて序の口、、、
しかしね〜いくらなんでも毎週末の報告はきつすぎた。
なので金曜の夕方はあえて外出してしまったり(笑)
ウシシ(W)逃れたと安心してると、月曜午前中に奇襲攻撃を受けた…
宅の息子は有名人らしい。。。ダカラ私ダンゴムシノヨウニチイサクナッテマス。

担任が変わって、少しほっとはしたけれど
今日はびっちり私の前で怒ってくれました。
先生本当にありがとう!

本人少しは解ったのか?それはまだわからない。
Posted by KOKIJapan at 2005年07月21日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。