2005年08月03日

スイーツバトン

青空さんからご指名を受けましたので
行動範囲の狭い私なりに考えてみました。
(全然セレブじゃないのがバレますから。笑)

Q1:おすすめのスイーツのお店は?(3店舗)

新宿高野のケーキ
その季節のフルーツをふんだんに乗せたケーキがキレイです。
生クリームが少ないのでサッパリ食べられますね。
1人1ホールくらい(笑)

TOPSのチョコレートケーキ
定番中の定番ですね。
でも、好きなんですよ〜!!
中にはいってるくるみがなんともサクッとしてるし。
甘みもちょうどいい^^

らぽっぽのアップルパイ
駅構内に店があっていい匂いに誘われてつい買ってしまう。
おいもやさんのお店で食べた感触はちょっとパサついてるけど
おいも好きな私は満足できるアップルパイ。

Q2:今まで、トラックバックされた中で、行きたいお店は?

TBしたことあったっけ?
このブログにたまに顔を出して下さる『マリブ』さんのが
ブログで紹介されていた「MONICAのケーキ」が美味しそうなんですね〜^^
食べてみたいです♪

Q3:一番好きなスイーツは?

(ー"ー;)ん・・・何かなぁ〜?
バウムクーヘンかな(笑)職人技に惚れます(* ̄(エ) ̄*)ポッ<ヲイ

Q4:夏に食べたいスイーツは?

サッパリ食べられるフルーツてんこ盛りのムースケーキかな〜。
高野のケーキはつい買っちゃうのよねぇ〜(笑)

Q5:このバトンを3人の方に回して下さい

えぇっと・・・

美味しい物はらんらんちゃんと奪い合ってそうな(笑)bucoさんへ
イギリス留学中マカロン好きのMABOちゃんへ
とにかく美味しそうなケーキをご自分でも作っちゃうマリブさんへ

この記事を読まれてたらお願いします。




ねっ!?ちーーーーーーーーーーっともセレブじゃないでしょ?
ミスドとか〜コージーコーナーとか〜ビアードパパのシュークリームとか〜
質より量のひしこ家ですから〜!!!!!www



posted by ひしこ at 11:04| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新宿高野はじゅうぶんセレブだと感じるのは私だけでしょうか(笑)なんかこのバトン,どの方のも読んでいるだけでヨダレがでてきてしまいますねえ.バトン確かに受け取りましたよぉー!がんばって書いてみまちゅ!
Posted by buco at 2005年08月03日 13:54
>bucoさん
高野のフルーツは高くて手がでませんよ〜。でも、ケーキって結構庶民的なお値段なので
子供達が喧嘩にならないように1人1000円くらいのと決めて買っています。
今のはショートケーキでも4〜500円するから
ロールケーキ1本とかって好きな物をたっぷり堪能させて長持ちさせます(笑)
バトン、お願いしまぁ〜す^^
Posted by ひしこ at 2005年08月03日 15:07
ひしこさん、さっそくありがとうございます!!
確かにたまにデパートで見かける高野のフルーツケーキ・・・宝石のようでまぶしいですよ〜!!
やっぱり選択が、手堅くてセレブって思いました〜。
MONICAというところも・・・おいしそ〜!!
でも・・・京都かぁ〜。遠いですね。
バームクーヘンやマカロンも食べたくなってきました。
はぁ〜。夕飯でも作ろう・・・。
お腹すいてきました。
Posted by 青空 at 2005年08月03日 16:56
>青空さん
フルーツてんこ盛りは目をひきますよねぇ〜(笑)
マリブさんのブログご覧になりました?美味しそうでしょ?
京都・・・ケーキ食べに京都・・・贅沢ですねぇ〜(笑)
いつか旅行に行ったら食べにいきたいですね。

私は本当に有名どころしかしらないんですよ。
冒険心がないというか^^;
ケーキ関係の仕事なのにお得意さまのケーキ店舗に行ったこともないんです。
目黒とか世田谷方面にお客さまの店舗が多いので今度は行ってみたいと思ってます。写真撮って来ますね^^
Posted by ひしこ at 2005年08月03日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

♪スイーツ・バトン♪
Excerpt: bucoと青空さんがセレブ・マダムだと固く信じて疑わない(笑)ひしこさんからスイーツバトンが回ってきました♪しょっちゅう泥酔しているので甘味とは無縁と思われがちのbucoですが,実は結構甘味好きなので..
Weblog: 渡る世間はネコばかり
Tracked: 2005-08-04 11:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。