2005年08月27日

NICI GERMANY 青山店

長男が以前お世話になっていたフェンシングクラブで
仲良くしてもらっているLuckyママが働いてらっしゃる会社が
『NICI GERMANY』というお店を青山にオープンされた。
http://www.xmas.co.jp/
今日がオープン日なんだけど
プレオープンにご招待頂いてたので
長男と青山まで行ってきた。

長男の友達が泊まりに来ていたので(3泊4日)
送りながら原宿まで一緒に行った。
友達はそのまま渋谷乗換え電車で帰宅家

原宿駅からは表参道を歩いて・・・。
久しぶりの表参道だからブランドショップも見たかったのに
長男は私を無視して早足で行ってしまうもうやだ〜(悲しい顔)
ぢぐじょーちっ(怒った顔)

おのぼりさん状態の私達は青山通りにでてすぐのお店に気付かず
先まで歩いてしまい、ちょっと引き返した。(笑)
お店の前でママが待っていてくれたので無事到着かわいい

お店に入った瞬間に
「かわいい〜!!」
って叫んじゃうほど、私好みのぬいぐるみやグッズがいっぱいハートたち(複数ハート)
ひとまず、1・2階ある店内を拝見した。

050826_1935~01.jpg 店内2階に置いてあった大きいぬいぐるみ

どれもこれも表情が可愛くて、手触りもサイコーexclamation×2
早速
「何買おっかなぁ〜グッド(上向き矢印)
って店内をぐるぐるわーい(嬉しい顔) 


050827_0733~01.jpg お友達の娘さんのBDプレゼントに長男が選びました。


050827_0733~02.jpg 私の母のBDプレゼントに長男が選びました。


050827_0735~01.jpg 我が家のニューフェイス達でするんるん


050827_0740~01.jpg 早速ぶらさがってもらいました(笑)

ドアノブにぶら下がるぬいぐるみにはコメントが書いてあるんだけど
英語オンチな長男と私は
長男の携帯で意味を調べながら選びました(笑)
猫とカエルは即決定したんだけどね(笑)
でも、他の種類もすごくかわいかった揺れるハート

閉店まで居座ってしまいましたふらふらごめんなさいm(_ _)m

帰りは誘ってくれたママと一緒に帰ってきて
食事をしながらゆく〜りお話できて楽しかったるんるん
posted by ひしこ at 10:02| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬいぐるみのお店なの?柔らかそうで可愛い♪ってか、原宿久しく行ってないから行きたいなあ。ブランドショップじゃなくて竹下通りとかのヤングな(笑)通り大好きなのよ。さすがに何にも買えないけどね(爆)
Posted by buco at 2005年08月27日 19:34
>bucoさん
ぬいぐるみ関係が多いですがステーショナリーグッズやクッションなど、子供向きであったり大人向きであったり。とにかく肌触りがいいのよ!
原宿から表参道を久しぶりに歩いたら、とてもなが〜く感じたんだけど・・・年取ったのかしら?(涙)昔はもっとせっせと歩けたんだけどなぁ〜。竹下通りもキョロキョロしながら歩くには楽しいよね^^でも、連れが長男じゃつまんないのよ(T_T)
Posted by ひしこ at 2005年08月28日 13:31
なんだか、目に毒なお店ですね〜。
こういうトコ行くと、買いたい気持ちと
ダメだ!!我慢しろ!って気持ちが葛藤して・・・
ツライです。
結局、自分でいい訳作って買っちゃいそう・・・。
カエルかわいいわぁ〜。
Posted by 青空 at 2005年08月28日 22:55
>青空さん
すでに私は買う気全開モードで行きました(笑)ぬいぐるみ系は目があってしまうと後ろ髪引かれますから、つい我が家へ・・・となりますね^^;
カエルかわいいでしょ?なんとも愛嬌のあるお顔してるんですよ^^
Posted by ひしこ at 2005年08月28日 23:49
兎に角、可愛いお店且つ世界を感じつつ日本のトレンドを日々生み出していくお店なので是非是非来て見てね。ドイツ年の今年と来年、限定商品をどんどん開発して行く予定!12月にはお台場でプロモーションイベントもあるよ!人生は楽しく笑顔で行こ〜、がmottoなのでそれに忠実に生きようと思ってる。ひしこっぷには大変お世話になっており、今後も色々と勉強させて戴きたいので宜しくです〜! Sky is the limit !! Keep smiling !!
Posted by lalama at 2005年08月29日 00:03
>lalamaさん
コメント( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
娘のお部屋を私の趣味で埋め尽くそうと考え中なので、またお邪魔しますね^^
ママの笑顔見ると私も頑張ろうって力もらえるから嬉しいでぇーす。
携帯で単語を調べるような親子なので、英語の先生をお願いしたいm(_ _)m(笑)
Posted by ひしこ at 2005年08月29日 01:01
おはよう!
昨日まで鵜原(千葉)に行ってました。トラバありがとう!

可愛い雑貨ばかりで楽しいお店でしょヽ(^^)(^^)ノ♪夢があるよね。

あれもこれも欲しいものばかり、ぐっと抑えないとみたいな・・・・やっぱりカエルクン可愛いなぁ。

今度うちもBAKA息子も連れていくかな〜、
きっと、優しい長男さんと違って仏頂面して俺の影踏むなよぉーみたく、さっさと歩くんだろな。
 
Posted by KOKIハハ at 2005年08月29日 09:49
おはよう!
昨日まで鵜原(千葉)に行ってました。トラバありがとう!

可愛い雑貨ばかりで楽しいお店でしょヽ(^^)(^^)ノ♪夢があるよね。

あれもこれも欲しいものばかり、ぐっと抑えないとみたいな・・・・やっぱりカエルクン可愛いなぁ。
Posted by KOKIハハ at 2005年08月29日 09:52

PCの調子悪くて、レスがダブってしまい失礼しました(>_<)
Posted by KOKIハハ at 2005年08月29日 17:00
>KOKI母さん
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
目移りしちゃうよねぇ〜^^
原宿からお店までスタスタ歩かれちゃって、疲れちゃった(歩幅が違うから。笑)時間があるから「あ、この店かわいくない?みたい・・・」無視でスタスタ・・・「あ、フェ〇ディだ。みたい・・・」「ありえない。あ〜ゆうお店に入る気がしない。」って・・・orz
ヒールの高いミュールで「待ってくれ!!」って必死でついていきました(笑)
お店では気が無いそぶりをしながらも「あ、これ全種類買って。」ってプラスティック?ビニール加工?のブタさんや羊さんの置物(全部で5体くらい)を欲しがっていました。「( ̄◇ ̄;)エッ?!1,2個ならいいけど全部?」「全部じゃなきゃ意味ないでしょ?」ってバカの考えている事は理解に時間がかかります(笑)
カエルくんはかわいいですよね〜。お薦めです(笑)
Posted by ひしこ at 2005年08月30日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

■ドイツ発の「NICI」ショップ、青山にオープン
Excerpt: 雑貨で人気のブランド「NICI(ニキ)」がついに日本上陸。 東京・青山に直営店を OPEN!! 「NICI」とはドイツのALTENKUNSTADT という小さな町に 本社があり、1986年に..
Weblog: こばこば日記
Tracked: 2005-09-28 08:49
×

