2005年09月29日

謎のシェフ作

050928_2017~01.jpg

はい、誰が見ても・・・どこから見ても・・・
おにぎりですが何か?w

画伯(娘)は昨晩、ご飯を全ておにぎりにしました。

小さい手でこんなにデッカイおにぎり作って。
握力がないからポロポロしてますね^^;

旦那が帰宅して
このおにぎりを見て
「なんだこれ〜!!今夜はおにぎりかよ〜」
って文句を言ったので
「Hが作ったんだよ。皆に食べて欲しくて。」
って言うと
「すごいなぁ〜^^H上手だね〜^^」
って凄い変わり身(笑)

5合のご飯が完食されました( ̄(エ) ̄)v

『よくできましたかわいい
posted by ひしこ at 07:25| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい兄妹やぁ〜。いい話しやぁ〜。
大事にされて画伯は、姫ですね。
ひしこさんの愛情ですくすくみんないい子に
育ってるんですね。
Posted by 青空 at 2005年09月29日 09:30
うははは!アーティスティックでかわゆいおにぎり!いいなあ,おにぎりの晩ご飯なんて最高じゃないですか!私もたべたーい!ところでシェフは5合分にぎったんですか?すごいですよ,それ!
Posted by buco at 2005年09月29日 11:45
>青空さん
最近、台所仕事をしたがります。その割に、洗い物はそっぽを向きますけど(--)ム!
「さて、ご飯何にしようかなぁ〜?」って言ったら、ソファーで眠り込んでいたのに『ムク』っと起き上がり「おにぎりにしてあげる。」ってラップで握ってました。後片付けもやってくれると嬉しいのですが、ご飯粒がポトポト落ちてました^^;

>bucoさん
初めは「丸にしかならない・・・」って言ってたのですがテーブルに置いて粘土のように形を整えてました(笑)シェフは5合分握りました。・・・というか「朝、焚き直したいから全部握っちゃってね。」って私が頼んだんですけど^^;1個がデカイので10個くらいでしたよ(爆笑)
Posted by ひしこ at 2005年09月29日 13:25
美味しい筈!(笑)
おにぎりの基本を捉えてますね。
皆が美味しそうに食べてるところを想像しながら握るのが基本ですよね!
K1とか観ながら握っちゃ駄目ですよね・・。ガチガチ(笑)
オニギリ?オムスビ?
Posted by take-cat at 2005年09月29日 15:55
>take-catさん
どっちなんでしょうね?私はおにぎりって言うかも?!K1見ながらだと力入ってそうですねぇ〜(笑)
Posted by ひしこ at 2005年09月29日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

