2005年10月03日

食いつき遅いですが^^;

051002_2133~01.jpg

【ほっとけない 世界のまずしさ。】

ホワイトバンドですが
どこの店舗でも売り切れで予約をしないと
手に入らないと言われていた。

長男も欲しいと言っていたので
大きめの書店にも出向いたが入荷待ちになるという。

昨日、北千住のルミネに夕飯を食べに行き
帰りにブラブラしながら駐車場へ向かっていると
『マルゼン』が入っていたので
ダメもとで行って見た。

レジのところに山盛りあった^^

サンプルを付けさせてもらって
私はSを1個
長男にLを2個購入した。
(ついでに『ターゲット1900』っていう単語帳も。
 こっちがメインじゃないのが我が家だw)

募金を目的としているので
長男からはお小遣いから600円もらった。

装着(ガンダムモビルスーツじゃあるまいしw)するかは
わからないけど・・・。

本当に貧困をなくす活動にちゃんと使ってもらいたい。
posted by ひしこ at 08:26| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜、ホワイトバンドついに購入ですね!
僕は1ヶ月前に合宿先近くのファミマで見つけたので購入(正確には募金??)してきました♪
普段ずっとつけていて、もちろんフェンシングしてるときも装着してます。牧杯に行ったときにはホワイトバンド装着フェンサーが多いことにビックリでした!(笑
昨日、関東学生選手権大会フルーレ個人戦でした。去年の予選敗退という忌まわしい結果を覆すべく挑んだ結果、エルミの2回戦まで行けました。結局、中央大のS本に負けましたが、大きく進歩したといえます。今は両足を壊していますが、明日からまだ4日間試合が残っているので頑張っていこうと思います。
Posted by BlueWind at 2005年10月03日 12:25
>Tっちゃん
頑張ってるね〜^^
K太も高校生の試合をこのインターハイと国体で経験してジュニアとの迫力や威圧感の差に驚いてます。大学生ともなると益々そうなんだろうね〜。牧杯ではYッピーにあった?ちょっと意外な結果でびっくりしてるんだけど、Mちゃんの弟くんも頑張ってるんだね!!
両足故障してるの?膝?肉離れ?
試合が立て続けだから難しいけど、早く良くなるといいね。いい結果報告待ってます^^

ホワイトバンド・・・流れに乗って見た(笑)
Posted by ひしこ at 2005年10月03日 13:30
私もいつもどこかで見かけたら買おうと思っているのですが,今だ買えずです.長男君のおこずかいからちゃんと徴収するひしこさんがエラいです(笑)
Posted by buco at 2005年10月03日 14:14
よく見かけますね、最近。
貧困が無くならないのが不思議な位、流行ってますよね。
ちゃんとして欲しいっす!
私も相当、食いつき遅いですよ(笑)
Posted by take-cat at 2005年10月03日 17:02
>bucoさん
うちもいろいろ探しました。ネットで注文しちゃおうか?って言ってたんですが、送料をけちって(笑)見つけることに専念しましたw
募金ですからね〜お小遣いから出してもらわないと・・・<オニw

>take-catさん
初め、コレを知ったのはあだちゅさんのブログでしたね。友達から「どこも売り切れだって〜」と聞いていたので、皆凄い協力的だなぁ〜って思ってたんです。長男も学校の友達や先輩が着けてるのを見て「欲しい」と言い出しました。高校の近くの本屋さんでも近々入荷と聞いていたのですが、思いがけず発見したので買いました。募金したいって気持ちは・・・どうなんでしょう?(苦笑)
Posted by ひしこ at 2005年10月03日 17:26
うちの長男ですが・・・ペアでしか通販では買えなかったのですが
当時彼女がいたから彼女とペアでって買っていました。
しかし、彼女にプレゼントしてからものの数週間で別れてしまいました。
長男はまだつけていますが、元彼女はどうなんだろうか・・・って募金だよ募金。アクセじゃないよ(自分に言い聞かせてる・笑)
Posted by acparent at 2005年10月04日 16:28
>あだちゅさん
そうなんですよね〜ネットで注文すると2個セットなんですよ。募金なんだから1個からでいいと思うんですが送料とかがかかるからでしょうかね?
( ̄◇ ̄;)エッ!・・・長男くん、彼女とペアだったんですか?じゃ、今は私とペアって事でw<ヲイ
Posted by ひしこ at 2005年10月05日 08:22
私も気になってたんですが・・・
ネットで買うと大人用が2個セットみたいで
娘の分と二つ欲しいと思ってたので
見かけたら買おうと思いつつ・・・
今に至ってます。
動物版もあるんですよ〜。
今度紹介します。

しかし・・・貧しさで困ってる人もほっとけないけど、他にもほっとけない事一杯ありますよね〜。
考え始めたら、眠れなくなりそうです。
Posted by 青空 at 2005年10月05日 09:05
>青空さん
コンビニでも動物医院でも盲導犬募金箱とか置いてありますよね。
たまに小銭を入れてみますが、本当に運営の資金として使ってもらえる事を願っています。
どの募金にしてもそうですよね〜。
この100円が積もり積もれば・・・って思えば募金もしたい気持ちはありますけど
嫌な噂を耳にすると臆病になります。
お嬢ちゃんにはKIDSサイズがいいと思いますよ。
Posted by ひしこ at 2005年10月05日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

