2005年11月22日

おかあにゃん

051027_1453~01.jpg

我が家のお隣の駐車場で日向ぼっこをしている
お外猫の『おかあにゃん』です。
夏頃はトラ猫の子猫と一緒にいましたが
最近は子離れ(親離れ)したのか?おかあにゃんだけがいます。

朝と夜、うちの敷地内にカリカリを置くので
時間になると食べにやってきます。
ちょっと時間が遅くなると玄関の前で待っています。

お外猫にえさをあげることは無責任な事かもしれませんが
これからの寒さと飢えに立ち向かうのかと思うと
せめてお腹いっぱいになって風邪などの病気にかからないように・・・。
と思います。

まだ、1mくらいの距離を保って警戒しています。
そのくらいでいいのかもです。
あまり人馴れし過ぎてもお外猫としては悲しいですから。

お外猫の凛々しさと正確な腹時計を持つ
おかあにゃんを応援しています。




暫くブログを更新しませんでした。
書きたいことはたくさんあったのですが
心に余裕がなく
溜め込んでしまいました。

皆さんのブログは拝見していたので
コメントを残させて頂いてたのですが・・・。
元気も頂きました。
そして・・・
あだちゅさんがメールをくださって
私の心に少し余裕が出来ました。
どうもありがとうかわいい

少しずつ、また更新していきますので
よろしくお願いしまするんるん
posted by ひしこ at 21:02| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかあにゃん・・・こっち見てますね〜。
しかしこのポーズは、警戒してるのかな?
だらんとした番長とは大違い・・・。
こっちなんてもう雪も降って、のら猫たちは
元気にしてるのか・・・心配です。
気持ちよ〜くわかりますよ。

ボケボケとした生活を送っている私と違って
いろいろあるのでしょうが・・・
どうか発散してくださいね〜。
しばらくぶりの更新がうれしかったです♪
Posted by 青空 at 2005年11月23日 00:17
>青空さん
コメントありがとうございます。
更新してないブログを覗いてくださっていたんですね。感謝ですm(_ _)mそしてこれからもよろしくです^^
おかあにゃんは警戒心が強いので少しの物音でいつでも逃げられる体勢を取っています。飛び出したりが心配なので、脅かさないようにしています。
Posted by ひしこ at 2005年11月23日 10:47
エサを置く気持ち・・・私もわかります
彼ら、彼女らに罪は無いのですから
それにしても秋の「シーズン」となり
また、捨て猫が増えそうな気配です・・・
Posted by acparent at 2005年11月23日 11:31
>あだちゅさん
先日はメールありがとう^^
更新してみました。不順な更新になりそうですが、これからもよろしくですm(_ _)m

おかあにゃんに避妊手術を受けさせたい気持ちはあるのですが、警戒心が強い子なので触ったことはありません。赤ちゃんが産まれても母子共に栄養をつけてあげる事しかできません。
エサと温かい安全な寝場所を確保してくれてるといいですね。
Posted by ひしこ at 2005年11月23日 13:06
おかあにゃん、外で色々苦労も多いと思うけど、元気に暮らしてくれるといいですね。温かく見守ってあげてください。ひしこさんも少しずつ元気になっているようで安心しました♪
Posted by buco at 2005年11月24日 10:41
>bucoさん
おかあにゃん、三毛猫なんだけど白い部分がグレーなの(苦笑)頑張ってるんだなぁ〜って思う。カリカリ食べてる時も一口食べては辺りを見回しながらで・・・警戒心が強いんだよね。
朝、食べに来てくれるとホッとします^^

ご心配ありがとうm(_ _)m
皆さんのブログやメールで励まされました。
らんらんちゃんを何度も見に行ってお腹抱えて笑えて、元気もらって助かりましたw
Posted by ひしこ at 2005年11月24日 20:10
ブログご無沙汰でした。
たまにのぞいていたんだけど、きっと忙しいんだろうなと思っていました。
うん、なんとなく更新できない時もあるよね。
そういう私もここ最近気分が乗らず更新せずです。

そんなこんな間に、家中にオシッコしまくりになったキジトラクンはミスターマムになり新たな猫人生に突入しました…ご報告まで^^;

Posted by KOKIハハ at 2005年11月25日 01:22
>KOKIハハさん
ご無沙汰でした〜m(_ _)m
気分の浮き沈みが激しかったので更新がままならずでした^^;

カマ(・_・)/\(・_・)ナカマ!w
うちの3匹もカマ・カマ・ナベ?ですからw

KOKIはJOC出るの?
Kはサーブルとフルーレです。
駒沢でお会いしましょう〜^^
Posted by ひしこ at 2005年11月25日 10:38
外猫の凛々しさ。野生は美しいですよね・・。
人間も野生を忘れちゃいけませんよ!
やりたいことやる!誰にも迷惑かけない!
美しいですね。
Posted by take-cat at 2005年11月25日 13:59
>take-catさん
あの目を見ると逆に勇気づけられますね。強く生きてる!!って感じで。自分のダ〜ラダラな生き様が恥ずかしくなるくらい^^;
アスファルトの上で生きていく子達に少しだけ手を差し伸べたいですよね。
Posted by ひしこ at 2005年11月25日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

