2005年11月26日

モコモコモコモコ〜

夕べは おっでーん でした。

051125_1851~01.jpg

大した具が入ってないのに
膨らむ膨らむ(笑)
がんもが幅利かせてましたねぇ〜(* ̄m ̄) プッ
posted by ひしこ at 11:17| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも好きでよくおでんしますが・・・
お鍋のふた開けたら、ネリモノが膨らんでて
びっくりしますよね〜。
いつも作りすぎた〜と思うけど・・・
残ってないんです。
絶対食べ過ぎてます。コワイ・・・。
ソーセージ入ってます?
新しいですね〜。
Posted by 青空 at 2005年11月26日 19:45
そうそう!!びっくりするくらいモコモコになってて、焦るんだけど、ぺろっと食べちゃうんだよね!はんぺんがふくらんでるとこ見るの結構好きです(笑)
Posted by buco at 2005年11月26日 23:20
そうそう!!びっくりするくらいモコモコになってて、焦るんだけど、ぺろっと食べちゃうんだよね!はんぺんがふくらんでるとこ見るの結構好きです(笑)
Posted by buco at 2005年11月26日 23:21
>青空さん
私はおでんが大好きなんです♪特にはんぺん^^
おでんやさんで買うと家族5人分で3〜4000円いっちゃうんですよ・・・。材料を煮込むだけだから、よく作ります。ウインナーを入れると油が出ますが、美味しいですよ^^

>bucoさん
お鍋のフタが持ち上がるほど膨らんだよ!!w
猫達もおでんの匂いに鼻をピクピクしてました。
この後はんぺんを入れました。うちのはんぺんの数は半端じゃないですw
Posted by ひしこ at 2005年11月27日 00:59
ウインナーですよ!我が実家もコレは必ず入ってましたよ!
嬉しいっす!(笑)やっぱ邪道じゃないんだな・・。
Posted by take-cat at 2005年11月28日 13:37
>take-catさん
フランクは大味になるからウインナーがいいですよね?フランクは焼く方がいいw
一袋(15本くらい)はいれますよ。子供も大好きです。王道です(笑)
Posted by ひしこ at 2005年11月28日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

