2006年08月10日

バタバタしてまして・・・^^;

るんるんこんにちは。
ご無沙汰してますどころの話じゃないですね^^;
我が家は相変わらずバタバタしてまして
でも、みんな元気です。

新入りが6月の末から入りました。
友達の家の裏に1匹で置いていかれたようで
保護して里親さんを探していましたが
1ヶ月以上もうちにいればすっかりうちの子です^^
名前は最近知り合いの投票で決まりました。
うずら』です。
柄が鳥の鶉に似てるからw
保護して3日くらいはくったりしてダメかな・・・って
思ってましたが
元気になりました。
どぞ、よろしくお願いします。

060711_2015~0001-0001.jpg

もーは相変わらず、朝晩の注射をしています。
5〜7日まで私と娘は長男のインターハイの応援に
京都へ行っていたので
病院の先生が預かってくださいました。
明日からは娘の全国大会が京都であるので
家族旅行を兼ねてみんなで留守にします。
ぴー・ココ・うずらは姉が様子を見に来てくれるので
安心なんですが
もーはまた先生に預かって頂く事になっています。
その方が安心なんですけどね^^;

060711_0915~0001-0001.jpg


そうそう・・・
長男2度目のインターハイは
団体戦3位でした。
負けてしまいましたが動きは悪くなく
思い切りフェンシングしてました。
1年生の時より成長しました。
でも、最後の試合が長男の順番だったので
負けてピスト上で泣いていました。
人前で泣いてる姿を初めて見ました。

さて、娘の初全国大会はどうなるでしょうか?
結果はまたお知らせしまするんるん
posted by ひしこ at 15:49| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

良いお年を♪

2005年もあと7時間弱です。

ブログを始めたくさんのお友達が出来ました。

迷いも戸惑いも、嬉しさも共感してくださって
ありがとうm(_ _)m

滞りがちなブログですが
私の感性で来年も続けて行きたいと思っています。

これからもよろしくお付き合いください。

皆様、2006年素敵な年明けにしてくださいね。
posted by ひしこ at 17:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

D-HOUS

今年と来年はドイツと日本の友好の年らしく
広尾のドイツ大使館隣で『D−HOUS』というイベントを行っている。
ドイツからぬいぐるみや雑貨を輸入販売している会社へお勤めの
ママから誘われて会場へ行ってきました。
先週の土曜日15日のことでした。

会場入り口に
サッカーWカップに先駆けて2億5千万円(だったかな?<いい加減だなw)
費やしてこのオブジェ?を作ったそうです。
このイベント会場が初お披露目の場所になったそうです。
これからWカップ開催まで各国を回るそうです。

昼間は何てこと無い(失礼m(_ _)m)オブジェなんだけど
日が暮れるとこんなに素敵にライトアップされます。

広尾から徒歩5分くらいのところです。
フェンシングのブースも
そのママと協会の方で設置されてます。
ぜひ、お近くの方は足を運んでください。

051015_1715~01.jpg 

051015_1714~01.jpg
posted by ひしこ at 14:46| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

シリーズ

051006_1935~01.jpg

アブシリーズ・・・
性懲りも無く買いました。
前の腰に巻くタイプの腹筋を鍛えるのはどうしたんでしょうねぇ〜(  ̄σ・・  ̄)<ヲイ

夜中にこのCMを見て即注文しました。
夜中の思考力には気をつけましょう・・・orz

このアブシリーズ(名前度忘れw)は
昔のるんるんスタイリ〜スタイリ〜みたいな動きです。

組み立てて、早速やってみました。数回。
酔いましたもうやだ〜(悲しい顔)

徐々に回数を増やして行けたらいいなグッド(上向き矢印)
って思います。

座って本読むのにいい感じの椅子なんだよねぇ〜パンチ
posted by ひしこ at 20:12| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

食いつき遅いですが^^;

051002_2133~01.jpg

【ほっとけない 世界のまずしさ。】

ホワイトバンドですが
どこの店舗でも売り切れで予約をしないと
手に入らないと言われていた。

長男も欲しいと言っていたので
大きめの書店にも出向いたが入荷待ちになるという。

昨日、北千住のルミネに夕飯を食べに行き
帰りにブラブラしながら駐車場へ向かっていると
『マルゼン』が入っていたので
ダメもとで行って見た。

レジのところに山盛りあった^^

サンプルを付けさせてもらって
私はSを1個
長男にLを2個購入した。
(ついでに『ターゲット1900』っていう単語帳も。
 こっちがメインじゃないのが我が家だw)

募金を目的としているので
長男からはお小遣いから600円もらった。

装着(ガンダムモビルスーツじゃあるまいしw)するかは
わからないけど・・・。

本当に貧困をなくす活動にちゃんと使ってもらいたい。
posted by ひしこ at 08:26| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

『ピー』年ぶりの京都

岡山で先輩のママ達とお別れして
娘と京都へ向かった。

C&Aファンのひとぅみちゃんと初オフのお約束をしていたのだ。
約束の時間より少し早く着くと連絡を入れて
京都の中央改札口で待ち合わせ。
・・・中央改札口っていっぱいあるのね(笑)
私は新幹線の中央改札口にいて
ひとぅみちゃんは JRの中央改札口にいた(笑)
電話で誘導されてベビーカー付き(ななちゃんがご着席)
のひとぅみちゃんを探す。
階段を降りていると微笑んでいるベビーカー付きの女性発見!!
娘を見て私達を確認してくれたらすぃ。<ブログに娘の写真をのせてくれたのりつん感謝w

初対面とは思えないほど
何年かぶりに再会した従姉妹みたいな感覚w

ひとぅみちゃんが予約してくれた
『こけこっこ』っていう焼き鳥やさんへ向かった。
あいにく大雨が降り出したけど
夜景がきれいだった^^

焼き鳥も美味しかったし、ななちの食欲にビックリしたしw
話は面白かった。
お腹がいっぱいになったので駅ビルのデパートへブラ〜っと
行く事にした。
子供服・おもちゃ売り場で遊ぶ。
子供が遊べるスペースで子供達を野放しにしてw
ソファーに座ってくつろぎながらおしゃべり。
デパートの閉店時間になりあやうく閉じ込められそうになったがw
開けて貰って脱出(笑)
京都の駅前で「またね♪」とお別れ。

私がお会いしたネッ友さんお二人に共通するのは
元気ハツラツで優しい、ナチュラルママさんって印象。

タクシーで宿泊先のホテルへ。
鴨川を一望できるホテルなのだが
残念ながら逆側だった。
1泊朝食付きで6800円だから仕方ない。
朝食は10Fのレストランでバイキング。
この時は鴨川も比叡山も見渡せて最高だった。

9:00にチェックアウトし
タクシーで平安神宮へ。
それにしても京都のタクシーの運ちゃんw
感じいい人多いねぇ〜。
とくにMKタクシーさんはホテルマンみたい!!
京都の事を説明してくださったし
近道より素敵な道を通りましょうか?って薦めてくれた。
嬉しい心遣いだと思った。

朝早かったので観光客も数人しかいない。
朱塗りの鳥居がキレイだった。
もっと晴れていたら玉砂利も白くてキレイだっただろうな。
お参りをして、お守りを買って
写真を撮って平安神宮を後にした。

バスで移動しようかと少し歩いたが蒸し暑くて断念。
タクシーに乗り一度京都駅へ。
新幹線のチケットを取り、大きい荷物をロッカーに入れた。

新幹線口が騒々しい。
警官が沢山出ている。
日の丸の旗を持ったおばちゃんがたくさんいる。
「どなたかいらっしゃるんですか?」
とおまわりさんに聞いたら
「皇太子さまが・・・」と小声で教えてくれた。
「へぇー。」
そして、私達は三十三間堂へ向かった。<ヲイ

私、三十三間堂ってゾーーーーーーーーーーーーッってするくらい
好き(はぁと)なんですよ。
1001体の千手観音を見ていると自分の隠している気持ちとか
見透かされているようで・・・。
時間がなかったので30分ほどしか拝観できませんでしたが・・・。

京都駅に戻り12:46発の新幹線まで
少し時間を潰す。
娘は抹茶ソフトクリームを食べた。
一口くれると言うので食べて見たら
本格的抹茶味!!美味しい!!
ほろ苦さがいいね。
娘、本当に一口しかくれなかったね・・・w

12:46発14:47新横浜着の新幹線に乗り込み
京都を後にした。
もちろんグリーン車(笑)

新横浜まで旦那&次男に迎えに来てもらって
長男達が解散予定の最寄り駅まで移動。
時間があったので食事をして待つ。
5時頃、長男達も無事到着。
監督さんと先輩方とお母さん方にご挨拶をして分かれた。

都内に入ると混んでいた。
2時間ちょっとかけて帰宅。

なんか、岡山も国体も豪華ホテルも京都観光も
夢だったんじゃないか?と思うほど。

あ、ひとぅみちゃんとのオフは現実味ありましたから(笑)



臆病者の私が元気に旅行へ行って来られて良かった。
少し、自信がついた。
来年のインターハイは京都・国体は兵庫らしいので
また、行こう^^

今度は大阪にも立ち寄りたいので、あだちゅさんにお会いしたいでぇーす♪
posted by ひしこ at 14:37| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初・岡山

近場のお出かけ専門の私。
関東からここ何年出ていないだろう?
2000年を迎える暮れからお正月に福島県に行ったくらい。

それも、娘と2人きりの長旅。
持病で弱虫な私が大丈夫かな?って心配だったけど
国体観戦&応援
同じチームの先輩のお母様達と同じホテル泊
帰りに京都に立ち寄る楽しみがあったので
9日(金)朝6:00発のぞみ1号で岡山へ行った。
指定席を取ってあったのだけど
3人掛けで窮屈だったので
新横浜辺りから車掌さんに言ってグリーン車へ移動。
快適!!w
岡山駅で飛行機でいらっしゃる先輩のお母様達と合流。
N村くんの妹さんも来られたので
娘は早速仲良くしてもらって大喜びだった。
電車タクシーを乗り継いで会場に着いたのが11:30頃。
待っていたのは
「早くゼッケン付けて」って言う長男だった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
荷物を置いてすぐお裁縫・・・。
そして、試合観戦&応援。
結果は国体の日記をご覧ください。

私はかな〜りの大声で応援するので
N村くんのママもM黒くんのお母さんまでも
つられて大きい声で応援をしてました。
M黒さんは
「声が変わっちゃって、電話したら誰?って言われちゃった」
って笑ってらっしゃった。
申し訳ないですm(_ _)m
長男が
「いつもより低い声だったから声響いてよく聴こえた。」
って迷惑そうに言ってた(笑)
ハハハ!!!そうなのだよ。
一段低い声でわざと長男の時だけ野太い声にしたのだ(笑)
作戦成功!!w
W田コーチのアドバイスが届いてなかったので
N村くんのママと私で代弁して叫んでたくらいw

初日敗退にならず、気分よくホテルへ。

瀬戸内海に面した豪華なホテル。
海側の和室に5人で宿泊。
夕飯は和食(1人5250円)を特別に頂いた。
子供達が温水室内プールに入るというので
N村さんと私はプールサイドで監視員w
貸し切り状態で
『飛び込まないでください』の看板の目の前で
飛び込むお二人さん(笑)
1時間くらい泳いで(飛び込んでw)
そのまま大浴場へ。
桧の露天風呂があって気持ちが良かった^^

ゲームセンターやディスコ(笑)カラオケ・宴会場などなど
娯楽施設も充実していて
夏はプライベートビーチがあるのでキレイな海岸で泳げるらしい。
部屋からの眺めも瀬戸大橋がキレイに見えて最高だった。

翌日の朝食は子供の希望でバイキングになった。
お土産物売り場でかわいいお土産をゲットし
試合観戦&応援へ出かけた。

移動は全てタクシー。
運転手さんは皆さんご高齢の方が多く
お話好きで良い方ばかりだった。

岡山で観光は出来なかったが
一生行く事はないと思っていた岡山に
こんな事があったから思い切って行けて良かった。

そして、自分の体に自身を持てた。
posted by ひしこ at 14:28| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

悪質な手紙

15日夜7:00過ぎに中学校から
メール配信があった。

タイトルは
『学校への脅迫状事件について』だった。

脅迫状は郵送されてきたらしく
まだ、いたずらかどうか特定できないので
注意してくださいというものだった。

脅迫状の要旨は
・学校の閉鎖
・校舎の取り壊し
・全校生徒の転校
・盆踊りの中止
(中学校周辺の4町会が主催で中学校は校庭を貸す為に体育館なども貸し出し、盆踊りの練習場所になっているので主催に加えられている。20・21日に校庭にて実施予定。)

もしそうしなければ、生徒に危害を加えるというものらしい。

メールが回った後、連絡網も回った。

そして、さっき中学校から手紙が届いていた。
明日18日夜7時より体育館にて
臨時保護者会を開くというもので
安全の為、生徒と保護者と同伴で出席して欲しいという内容だった。

なんなんだろう?
目的が解らない。
警察も動いているらしいが
流石に怖い。

今、次男は音楽の先生の所へ
音高の夏期講習の話をしたり
ピアノの成果を聴いてもらう為に学校へ行った。
徒歩2分ほどの近い学校なのに
この辺では1番危険な場所になった。

ただの脅かしであって欲しいと願う。

追記:さっき次男は無事に帰ってきました。
   先生も心配して連絡をくれました。
   ついでに?(笑)進路の話をしました。
   本格的に夏期講習へ行った音楽の先生の母校を目指すそうです。
   有難いことに、音楽の先生の担任の先生だった方が
   副校長先生になられていて
   「早いうちに志望校をうちに決めるならうちの先生にレッスンしてもらって
    推薦で入るように指導しなさい。」
   と、おっしゃってくださったそうです。
   帰宅した次男と話すと
   「寮生活で〇〇音大付属高校で勉強したい。」
   と決意している様です。
   お金貯めなきゃ〜!!(笑)
posted by ひしこ at 16:58| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日光行って来ました。

12日から旦那の会社が夏休みなので
日光へ行って来ました。

朝6:30出発予定が出足の遅い我が家の面々は
案の定7:50出発でした^^;
9:45にグラス工房で吹きガラスの体験を予約してあるというのに・・・。
近くの首都高に乗り、東北道に乗ると渋滞が始まっていました。
まだ、大丈夫だろう〜ってあなどっていましたね。
でも10km渋滞って出ててもトロトロ走る(50km)くらいで
止まる事はなかったんですけど・・・。
宇都宮の手前になると『渋滞14km。ここから55分』って出てました。
トロトロは次第に止まる事もあり
空いていれば10分で着く所を55分(ー"ー;)・・・ん・・・
1つ手前のインターで降りて国道を行く事にしました。
国道は1車線で混んではいませんでしたが
前を走るシルバーマークのおじいさんがちゃんと法定速度で走ってくれたので(笑)
1時間ほどで目的地に到着しました。
1時間30分遅れで吹きガラス体験を始めました。
次男と娘が作りました。
まだ、写真に撮ってないのでUPできませんが
いずれ・・・ということで^^

お腹が空いたので以前にも行った事のある
『山のレストラン』に行きました。
晴れてたら霧降の滝が見えるんですけど
あいにく霧でもやって見えませんでした。


050812_1232~01.jpg『山のレストラン』へ登る階段。後姿は旦那です。


050812_1253~01.jpg私が注文した『帆立とアスパラのトマトソーススパゲティ』です。


お腹を満たして外へ出ると小雨が降り出していて
その中を猿の集団が移動しているのを見れました。
車の通る道を前の猿に続いて10頭ほどだったでしょうか?
子猿もいましたし、子猿を抱えた母猿もいました。
事故に遭わないでね・・・って思いました。

その後、木彫り体験も予約していたので
日光彫りをやりに行きました。
日光にしかない彫刻刀で、次男は『眠り猫』娘(私と)『三猿』を彫りました。
地味〜なイメージだったのですが
思いのほか楽しかったし、作品が出来上がると嬉しいものですね^^
これもまだ写真を撮っていないのでいずれ・・・。

終わった頃、雨足が強くなっていたので
釣りするつもりだったのを翌日にする事にして
15:00チェックインOKのペンションに早々と行きました。
『ありの塔』という家庭的なペンションで
ワンちゃんがたくさん出迎えてくれます。
あいにくの雨だったので犬小屋にいました。
子供達は小雨になるのを見計らってはワンちゃん達の所へ行って遊んでいました。


050813_0920~01.jpg『ありの塔』の「つうちゃん」です。大人しくてかわいいです^^


ワンちゃん達とお散歩にも出かけられないので
早い時間に露天風呂の予約をして森の中の露天風呂を満喫しました。
夕飯もボリュームがあり美味しかったです。
夜は豪雨で怖かったですが
翌日は早い時間に雨も上がり始め
ペンションをチェックアウトする頃には晴れてきました。
卵が焼きあがると朝食に呼ばれて美味しい朝食を頂きました。
結局、ワンちゃん達とお散歩は出来ませんでしたが
家庭的でスタッフの人も優しくて
ワンちゃんもかわいくてよかったです。

前日に作ったグラスを受け取りに行き
その近くの『うさぎかんぱにー』という手作りのお店で買い物をしました。
私はそこの小物が大好きです。
手作りなので1つずつかわいさが違うんです。
今回はショルダーバックを買いました。
この写真もいずれ・・・。

晴れて暑くなってきて、釣りをする事にしました。
日光に行くと立ち寄る釣堀なんですが
今回ほどよく釣れた事はありませんでした。
2本竿を借りて
「パパ〜釣れたぁ〜!!」
って魚に触れない子供達と私はパパの取り合いでした(笑)
20匹弱釣れて、4匹焼いて食べました。
美味しかったです^^

そして、日光へ行ったら寄らずにはいられない
『東照宮』へ行きました。
2年前も207段の階段を昇って
徳川家康公のお墓まで行きましたが
今回も頑張って上る事にしました。
私以外は「えぇ・・・」って(`ε´)ぶーぶー言ってましたがムシです(笑)
その割に、娘はダダダダダーーーーーーーーーーッって走って階段を上っていましたが
私と旦那は上りきってゼーゼー言ってしまいました(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
宮司さんの有難いお言葉を聞き
心願成就すると言われている杉に願い事をして
私の目的だった『眠り猫』の鈴を買いました。
白・紺・ピンクと音色が違うんです。
この鈴は上まで行かないと買えませんからね〜頑張れるんです。

050813_1312~01.jpg『眠り猫』です。実際の子猫と同じくらいの大きさだそうですよ。


鳴き竜などを拝観して東照宮を後にしました。

東照宮近くの神橋も立ち寄りたかったのですが
車がとめられないので脇を通って観て来ました。
特別拝観ができたので本当は立ち寄りたかったんですけどね・・・。

15:30頃、お土産も買って早めに渋滞を避け帰路に着く事にしました。

東北道に乗ってから次男が
「トイレ行きたいから、次のパーキングで止まって。
 それまで寝てるから起こして。」
というと、娘も同じ事を言うので
スムーズに流れていたのですが
佐野SAに寄りました。
トイレを済ませて車に戻る時トイレの前で青年がヒッチハイクをしていました。
『東京』と紙に書いて親指を立てヒッチハイクしてましたが
車は通過していました。
皆で相談して乗せてあげる事にしました。
「おにーさん、乗ってく?」
って私が声をかけると嬉しそうに
「お願いします<(*_ _*)>」
ってやってきました。
次男と娘は3列目に移り
青年を荷物と一緒に2列目に乗ってもらいました。
車中でいろいろ話したらC大の4年生で
北海道までヒッチハイクで往復したらしいです。
とてもハキハキした好青年でボクシングをやっているそうです。
彼のお父さんは、私の父の代が知っている元世界チャンピオンでした。 
初めは、知らない人を乗せるのは怖かったですが
こういう出会いも面白いな〜って思いました。

川口料金所近くになって渋滞が始まり
雨も降り出しました。
すぐに豪雨になりました。
料金所を出ると、川のようでした。
タイヤの半分以上まで水が上がっていました。
車線なんて見えなくて、ワイパーも最速にしても間に合わず
前を走る車のテールランプを頼りに走りました。
怖かったです。
ゆっくり走って都内に入った頃には雨はやみました。
雷雲は後からついてきてましたけど・・・。(笑)
青年は世田谷方面というので、うちから近いJRの駅まで送って行きました。
礼儀正しく
「ありがとうございました。」
ってうちの車が見えなくなるまで見送ってくれてました。

17:30頃でしたがちょっと早めの夕飯を食べに
東京ドームホテルのレストランへビュッフェディナーを食べにいきました。
21:00無事、帰宅しました。

娘は大喜びでしたから、これから絵日記をかくでしょう。
どんな絵を描くのか楽しみです(≧m≦)ぷっ!
posted by ひしこ at 14:23| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

生きてる?

昨日の夕方4:35頃
関東地方で大きい地震があった。

ダダダダダ・・・って下から響いてくるような縦揺れの後
グラ〜って横揺れが続いた。
私は猫達と2階のリビングにいて
姉と電話中だった。
「あっ、地震だ。ちょっと大きいよ。切るね。」
って受話器を置いて
1階に居る娘と次男に
「大丈夫〜?」
って声をかけたら
「大丈夫〜」
って意外と冷静に上にあがってきた(笑)
木造の家がゆっさゆっさと揺れて
神棚のお札が倒れ
キッチンの洗って立てかけてあったお鍋のフタが倒れ
その音でもーがオドオドパニクッっていた^^;

速報ではこの辺りは震度4となっていて
千葉や神奈川の方が大きかったと・・・。
義妹が千葉にいるし、神奈川には友達がたくさんいるし
心配していた。
時間が経つと、震度が訂正されて発表された。
隣の区の足立区で震度5強だって!!!!!
うちなんて、本当に橋渡ったら足立区みたいな所だから
( ̄◇ ̄;)エッ・・・ってビックリでしたわ。
子供達と揺れてる間は歩いて(足踏み)揺れを感じないようにしていたからw

その後小さい余震が2回ほどあった。

18:39
岐阜遠征中の長男からメールがきた。
「生きてる?」
だってw
「まぁね。」
って返信した。
岐阜の方は全然平気だったみたいで
練習が終わってニュースか何かで知って
メールをくれたのだろう。
とりあえず、心配はしてくれたようだ。

3〜4日以内に震度4くらいの余震があるかも?って
ニュースで言っていた。
恐がっていては生活できないけど、やっぱり恐いね・・・。
天災は起きて欲しくない。
posted by ひしこ at 10:34| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

真顔

昨日の朝からお腹の調子が悪かった私・・・。
食べると『ギェルギェルギェル〜〜〜ッ』ってなるから食べずに我慢していた。

土曜日の夜、スーパーで美味しそうなデザートが売っていたので
買ってきていた。
子供達が冷蔵庫から出して食べているのは知っていた。

1日絶食状態でお腹はカラッポだったから
(今朝も食欲がなく、アクエリアスのみ)
お昼ちょっと前に
『あ・・・あのデザートなら食べれそう^^』
って思って冷蔵庫内を探しても
私の分のデザートが無い(ー"ー;)なんで?

さては・・・バカ長男だなっちっ(怒った顔)
って決め込んでいて
お昼ごはんに戻ってきた旦那に
「ねぇ〜冷蔵庫に残ってたデザートさぁ〜・・・」
って話始めたら
「( ̄◇ ̄;)あっあせあせ(飛び散る汗)あれねexclamation賞味期限切れそうだったから
 食べといた。だって、アンタお腹こわしてるからさ〜」
って・・・(--)ム!
旦那だったむかっ(怒り)すっごい真顔で言い訳してたパンチ
消化の良さそうなデザートだったのになぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

おかげさまで少し痩せました・・・すぐ戻ると思うけどふらふら
posted by ひしこ at 17:29| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

お気に入り☆3つですっ!!!

今日は10:00amに友達と
お茶喫茶店する約束をしていた。
次男が今日から期末テストなので
お昼までの時間時計

K村ちゃんとYもっちゃんと3人でモスバーガーファーストフード
お茶のみで2時間(笑)

話す事は子供達の近況が主になんだけど
同じ歳(長男と次男)のお子さんがいるから
共通点があって楽しいグッド(上向き矢印)

うちのバカチン達と違っておりこうさんなので
羨ましいのです^^;


 
お昼に次男が帰宅したが
「友達と190円らーめんを食べて、図書館で勉強してくる〜」
と出かけてしまった。
仕方ないので旦那を誘ってw
お気に入りの【HEY ZO】らーめんを食べに行ってきた。
050623_1255~01.jpg

レジの所に置いてあったお店の名刺(?)をもらってきた。



050623_1256~01.jpg

裏面に営業時間とアクセス方法が載っていた。

http://www.kankuso.com/

↑こちらのHPに【HEY ZO】さんのお店が詳しく出ています。
店内の写真とか、いろいろ。


今日は
旦那がBランチセット(塩チャーシューらーめん・水餃子2個)¥900
私がBランチセット(塩らーめん・水餃子2個)¥700
水餃子をもっと食べたくなったので後から1人前(5個)追加¥300 
合計¥1900でした。
混んでたから、ちょっとだけダーツゲームの置いてある待合室で待機していた。
そして、今日もお座敷でゆっくり堪能させて頂きました( ̄(エ) ̄)v
posted by ひしこ at 14:50| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

べっくり!!したこと。

旦那の会社(元は私の父の会社)からお給料を頂いている私。
前までは、旦那の扶養範囲のお給料だったのだけど
一昨年の9月から(うちは8月決算なので・・・)ちょっと給料UPしてもらった。
そしたら1年の所得が扶養範囲を超えたので
私だけ別に【都民税・区民税】というものが届いた。
( ̄◇ ̄;)エッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うそ!!!!!!!!!!!!!!?
旦那の税金も扶養人数が減ったので上がっていて
2人で今までの倍!×2!!になっていた。

会社の経理士さんが損のないように計算してくれて
給料も決めたんだけど・・・
なんか損してる気分( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

税務署から届く計算表なんて、ちんぷんかんぷんで解んない(`ε´)ぶーぶー

言われるがままに払うしかないのだけど・・・(--)ム!



でも、昨年末に購入した住宅取得控除が思ったより
ものすっごく控除されていて
還付金もあったし(税金に回すけど・・・)
固定資産税が
「( ̄◇ ̄;)エッ?これって1期分じゃないの?
 4期分全額の金額?」
って目を疑うほど安かった( ̄(エ) ̄)v
住宅控除も昨年末までが一番優遇されたらしい。
ラッキー!!



それにしても、こういう事って訳わかんなくても払ってるよね?
納得して無くても払っちゃうよね?

ちゃんと納税してるんだから
無駄に使われたくないよねぇ〜。

おバカなのにちょっと生意気にも税金の話〜!!
posted by ひしこ at 23:21| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

考えすぎなのかな?

ちょっとネガティブ日記です。
暗くなりたくない方には通過をお薦めします。

最近、子供の事で迷ってます。
特に長男と次男の事で・・・。

私は子供が「やりたい」と口にしたものを習い事にしてきた。
やりたくないものは身にならないから。
長男は野球とスイミングとフェンシングをやり
フェンシングの道を歩く事を選んだ。
次男はスイミングとピアノとフェンシングをやり
ピアノの道へ進みたいと言っている。

今度の土曜日は次男の中学の運動会がある。
同じ日、長男が出る【関東大会】がある。

次男は吹奏楽部に入っているので開会式や閉会式で演奏をする。
競技にも勿論でるので観たい。

長男の試合は一都六県の代表校が戦う大きな大会で
団体と個人戦の両方に出るので観たい。
土曜日はまだ、どちらなのかわからない。
日曜日もあるのだから、どちらかを観れれば・・・とも思うが
団体も個人戦も観たい。

いつも次男には我慢をさせてしまう事が多いので
運動は得意な方ではないけど
学校行事だし観てあげたいとも強く思っている。

最近、長男の反抗的な言動にイライラしているので
主人は
「勝手にさせとけ。」とさらさら観に行く気はないらしい。
毎朝、同じ事を言って・・・
それも言わなくても良い事まで言って・・・
気持ちよく送り出すことが出来ずイライラして・・・
そんな事があっても、頑張って出場を確保できた大きな試合だから観に行きたい。

迷っている。
というより、頭では長男の試合を観に行くつもりになっていて
次男になんて言おうか悩んでいる。
そして、次男に悪いな・・・って思っている。
心では次男の運動会を観てあげたいと思っていて
長男の最近の言動には、少し距離を取った方がいいと思っている。

いっそのこと、土曜日が雨だったら運動会が延期になるので・・・とまで願っている。






長男の事なんだけど
本当に自覚が無さ過ぎると思う。
朝6:00から起こしても、やっと起きてくるのは6:30過ぎ。
「7時までには出なさい。」とうるさく言っても
頭を洗って部屋に戻り2度寝をしている。
7時5分前になって、がなり声を上げ
言わなくても良い事まで言ってしまう。
「自覚がもてない奴は何やっても上には行けない。
 だからお前はその程度なんだ。
 勉強なんて人の何十倍もやらなければならない立場なのに甘いんだよ。
 大学に行くことはおろか、2年になれないから
 くだらない学費払わせるな。
 辞めて就職して世間の厳しさ知ってこい。出てけ!!早く!!」

ってこんな調子で止まらなくなる。
長男は無言で出かける。
そして、自己嫌悪に陥っている・・・。

いつだって心配で認めてあげたいと思っている。

口数が少なく不器用な子だから
私の方が先回りしてしまう。

もう、高校生だし親離れしたいのだろう。
もう、高校生なんだから子離れしなければならない・・・。

3人3様、出来が悪くてもかわいい子供達だから
同じ様に、分け隔てなく育てたい。

長男には厳しすぎるし・・・
次男には負担をかけてるし・・・
娘は放っておきすぎている・・・。

次男の学校の公開週間で運動会の予行練習を見て
帰りに買い物をして家に戻る途中で
情けなくなってきて自転車をこぎながら涙がでた。

なさけねぇ〜なぁ〜・・・。
posted by ひしこ at 17:37| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

育ち盛り?

ブログを始めた頃

私はダイエットも始めていたはず・・・あせあせ(飛び散る汗)

ん万円の痩身機器を買ってたはず・・・たらーっ(汗)

どこにしまったっけかなぁ〜(  ̄σ・・  ̄)

育っちゃって育っちゃって
ど〜しましょうexclamation&questionってくらい育ちましたわかわいい

中身も外見もオバタン化してきている・・・と、言う説1

オバタンになりつつ進化を始めている・・・と、言う説2

どっちも嫌だなバッド(下向き矢印)

1日3食しか食べてないのになバッド(下向き矢印)

まてよ・・・ひらめき

この食生活と日常生活は
デブ猫猫(もー)と同じではないだろうかexclamation&question

決まった時間にお腹いっぱい食べるファーストフード
そして寝る眠い(睡眠)
たまに動く。
そして寝る眠い(睡眠)

まずいかもしれない・・・イヤexclamation×2まずいダッシュ(走り出すさま)

もーは手術の時に、先生から
「お相撲さんみたいだった。」っていわれたのだからあせあせ(飛び散る汗)

私もキャットタワーに登れなくなったら嫌だし<登らないけど・・・。

よしっexclamation×26月から痩せるぞ〜爆弾

皆さん、突っ込みはなしで励ましのお言葉お待ち申し上げていますm(_ _)m

posted by ひしこ at 19:09| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ババァ〜!!と言われようとも・・・

昨日の話なんですが
うちの裏のお家(以前雪の日に撮った赤っぽい家)のお子さんが
バカ長男と同じ高校1年生男の子と
中学校1年生女の子がいらっしゃるのですが・・・
お嬢さんはご挨拶もしっかりしてくれて良い子なのですが
息子さんとは面識がありません。

バカ長男の中学時代の友人が裏の家の息子さんと同じ学校で
仲良くなったそうで
毎日のように遊びに来ています。
長男に話したら
「なんだよ〜。S吾にうちに寄ってけって言ってよ。」
って言うのですが・・・
アンタ部活でいないじゃんヾ(- -;)
寄ってけ〜って言って私とお茶してるの?(笑)

昨日は大勢さんを引き連れて来ました。
うちの前が6mくらいの通りなのですが
通りに面しているうちの駐車場に固まり
大きい声ではしゃいでいました。
バンバンバンバン!!ってボールを何個もついている音も響いてたので
『うるせぇ〜なぁ〜ちっ(怒った顔)
と3階のバルコニーから洗濯物を干しながら覗いて見ると
男の子4人くらいと女の子2人が制服のまま遊んでいました。
裏のお嬢さんの物だと思われる【キックボード】みたいのに乗って
雨で汚れた水が溜まっていたらしく
それをうちの駐車場に流しているのです。(--)ム!
まぁ、いいさ。
ひしこさんも子供のいる大人だし〜大目にみてやりました。
しかぁ〜〜〜〜〜しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!
バンバンバンバン!!って、ついていたバスケットボールバスケットボール
通りを挟んだ前のマンションの2階の壁にあてているのですよむかっ(怒り)
見逃せませんねぇ〜exclamation×2
ドドドドドドドーーーーーーーーッ!!と下まで下りていって
玄関を開け
ポストの手紙を見る振りをしてみました。
ギョッ!!ポストの逆のフタが全開になってるあせあせ(飛び散る汗)
たぶん娘が縄跳びを出し入れして開けっ放しにしたんだろうけど・・・ふらふら
その道に面したフタを『バンッ』って勢いよく閉めたら
一斉に皆がこっちを向きました。
『なんだ〜このおばさん〜』って顔で・・・(--)ム!
バカ長男の友人のS吾も当然向いたので
「S吾!!」
と声をかけると笑顔で
「こんちは〜^^」
って挨拶をしてくれました。良い子です黒ハート
しかぁ〜〜〜〜〜しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!
ここは心を鬼ドコモ提供にして
「よそのお宅に当てるのやめな。」
って言いました。S吾は
「はい。」
って素直に聞き入れてくれましたが
他の奴らの小憎たらしい顔ちっ(怒った顔)
マンションへ当てる事はしなくなりましたが
キャッチボールをしたり相変わらずドリブルをしたりしてました。
暫くして裏の家に入ったらしく大人しくなりました。
私は、裏の息子さんの顔を知らないのでS吾を名指しで注意しましたが
S吾はやっていなかったと思います。

すぐ、バカ長男にメールをして事情を話し
「S吾にキツク言ったからゴメンって言っておいて」
と頼みました。
本来なら裏の家のお母さんが出てきて注意をして欲しかったのですけど・・・。
私が裏の家に
「迷惑だと思うので注意しては?」
って言うと角が立つと思ったので、知ってる顔のS吾に言うしかありませんでした。
1番ちっこい男の子が
「そっち行って左、左って曲がってくると戻ってこれるから〜」
って言ってたので、たぶん息子さんだと思います。
1番目つき悪かったです。(--)ム!

帰宅した主人に話しましたら
「怒鳴りつけてやればいいんだよ。」
って言ってましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
直接うちの壁なら怒鳴っていますが、流石にマンションの住人じゃないので
注意に留めました。

高校生になって大人になった錯覚に陥っているんですかね?
やってる事は『ガキ』そのものなんですけどダッシュ(走り出すさま)

裏のクソガキ息子さんとはいつかちゃんと挨拶くらいしたいもんです。
posted by ひしこ at 09:33| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

"/(;-_-) イテテ・・・

昨日、仕事から帰ってきたら玄関前に生協さんの荷物が届いてました。
嵩張る物ばかりで、両手いっぱいに持って2階へ上がろうとしました。

ズルッ!!

階段の1段目を踏み外しました。
左足から昇り始めたので
左足すねを2段目に強打あせあせ(飛び散る汗)
手は荷物でいっぱいだったので慌ててつかまることも出来ず
そのままナナメ前に倒れ階段の手すりに左腕(肩よりやや下)を強打しましたもうやだ〜(悲しい顔)
裸足だったのになんで滑ったのかな〜?
運動不足で1段の高さまで足が上がってなかったのかな〜?
家族はだ〜れもいないので
1人階段の下で「くぅ・・・たらーっ(汗)」って痛みに耐えていました。
頭打たなくてよかったけどダッシュ(走り出すさま)

足の打撲は大したことないのですが
肩の下をかなり強打したらしく腕があがりませんもうやだ〜(悲しい顔)

これから洗濯物を山ほど干さなければならないので心配ですふらふら
料理もできるか・・・
( ̄◇ ̄;)エッ?『料理は腕を高く上げることはない』?
残念だそれはよかったバッド(下向き矢印)

旦那が
「自分の体くらい自分で守れよ。
 笑っただけで骨折するんだから気をつけろよ。湿布はっとけば。」
と言ってました。

そうです。
むか〜し、ソファーに深く座ってTVを見ていて
ゲラゲラゲラ〜グッド(上向き矢印)と大声で笑った瞬間
バキッ
って音がして、呼吸が苦しく動けなくなり 旦那に
「今、バキッって言った。骨折れたかも。息できない。
 病院連れてって・・・。」
って懇願した時に
「筋違えたんだろう〜。大丈夫だよ。」
って言われてる間に、見る見る冷や汗をかきだした私を見て
救急病院へ連れて行ってくれました。

肋骨にヒビ入ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな骨密度の低い私なので
いつも旦那に「ドジexclamation」って言われます爆弾

posted by ひしこ at 10:14| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

2日続けて・・・

娘のスイミングへ行ってました。
17:30頃着替え終わってギャラリーに戻ってきます。
いつもそこで、アイスを買って食べるのですが
今日も雲行きが怪しいので
「食べないで急いで帰ろう?」
って言っても
「(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ヤダ。食べる。」
って言い張るのでお友達も食べてるし
「じゃぁ〜早く食べてよ。」
って買って食べさせました。
間もなくポツポツポツ・・・って雨小雨が降り出し
「ほらぁ〜、降ってきちゃったぁ〜。早く口に押し込め。帰るぞ!!」
と言って私も娘もチャリだったので
本降りにならないうちに帰る事にしました。
・・・が、家家までチャリで7〜8分の距離を走っている途中で
ザーーーーーーーーーッと本降り雨になりました。
シャワーを浴びているかと思うほどビショビショになりました。
家に着いて、次男にバスタオルを取ってもらって拭いてからじゃないと
上がれないほど私達はずぶ濡れでした。
洋服を脱ぎながらお風呂場へ直行して2人でバスタイムいい気分(温泉)です。
あ〜温まっちゃったから体だるくて
夕飯作る気しないなぁ〜(  ̄σ・・  ̄)<おぃ、結局そこかよっ!!
posted by ひしこ at 19:18| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

ゲッ!!

すっごい長文書いたのに
アップの段階で混んでいたのか?消されてしまったちっ(怒った顔)

もぅ書く根性ないもうやだ〜(悲しい顔)

下の写真は娘がお手伝いで洗い物をしてくれた時に割ってしまったお皿たらーっ(汗)
私が昨日飲み会ビールに出かけるので
気を使ってやってくれたから
怒れないふらふら

050521_1900~01.jpg

あ〜ぁぁぁ・・・せっかくの長文がぁぁぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひしこ at 23:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

来客♪

今日、長男が小学校の時から仲良しのお友達ママ2人が
遊びに来てくれた家

K村ちゃんとYもっちゃん。

K村ちゃんの娘さんと長男が5・6年の時に同じクラスで
音楽るんるんのメロディオン演奏の時は
つきっきりでお世話になっていたものだ。
ありがとうm(_ _)m  Aちゃん
息子くんとは次男が同じ学年で
学校のサッカー部で一緒に練習をしていた。
ピアノが上手で気の優しい男の子だかわいい

Yもっちゃんの息子くん2人は長男・次男とも同じ学年で
中学も一緒(だった長男達)
娘さんは小学校6年生で、うちの娘の大先輩。
エンジェルブルーのお洋服を譲って頂いている。
娘はS−ちゃんが着てたやつ黒ハートって嬉しそうなんだな。

ママ達とはたま〜にランチレストランをしたりお茶喫茶店したりしている。

我が家がこの家家に越してきてから
お招きしていなかったので(もぅ新築と言えるほどキレイじゃないけど)
遊びに来てもらった。
お見せする程の豪邸じゃないんだけど・・・バッド(下向き矢印)

座布団もないリビングで申し訳なかったけど
気の合う人とお話するのは楽しいグッド(上向き矢印)
私達はきっとおばーちゃんになっても
いい茶飲み友達でいられる事だろうわーい(嬉しい顔)


050520_1602~01.jpg

お土産に、焼きたての美味しいアップルパイバースデー
素敵な写真立てを頂いた。
アップルパイは食べちゃったので画像なしあせあせ(飛び散る汗)

Aちゃんが選んでくれたと言うので
『黄色』には娘の写真をいれますねるんるん
猫の写真はいれませんからダッシュ(走り出すさま)(笑)
posted by ひしこ at 18:34| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

