2006年02月09日

まとめてドーン!!その2

こんな事にはまってました。
昔はよく編み物してんですけどね^^
近くのユザワヤさんで4〜5玉で¥630とか¥745とかっていう
マフラーセットみたいな毛糸で作り始めました。
カラフルな毛糸は娘のマフラーにします。
060201_1339~01.jpg

編みあがりはこれ!!
娘は喜んでいるのに
長男が「誰がするの?これ・・・」
って(--)ム!
「お前の罰ゲーム用だ!」
と言ってやりました。
060205_1559~01.jpg

豆色のマフラーは4日ほどで仕上がりました。
友達のひろちゃんが里親に名乗り出てくれたのでw
プレゼントします。
060201_1337~01.jpg

猫が我が家にやってきてから初めての編み物だったので
もーとココは興味津々でした。
毛糸玉にじゃれたり、動いてる編み棒に食らい付いたりw
邪魔でした(笑)
ニャニ?これ?って顔ですねw
060129_2307~01.jpg

さて、次は何つくろうかな?

posted by ひしこ at 18:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

スイーツバトン

青空さんからご指名を受けましたので
行動範囲の狭い私なりに考えてみました。
(全然セレブじゃないのがバレますから。笑)

Q1:おすすめのスイーツのお店は?(3店舗)

新宿高野のケーキ
その季節のフルーツをふんだんに乗せたケーキがキレイです。
生クリームが少ないのでサッパリ食べられますね。
1人1ホールくらい(笑)

TOPSのチョコレートケーキ
定番中の定番ですね。
でも、好きなんですよ〜!!
中にはいってるくるみがなんともサクッとしてるし。
甘みもちょうどいい^^

らぽっぽのアップルパイ
駅構内に店があっていい匂いに誘われてつい買ってしまう。
おいもやさんのお店で食べた感触はちょっとパサついてるけど
おいも好きな私は満足できるアップルパイ。

Q2:今まで、トラックバックされた中で、行きたいお店は?

TBしたことあったっけ?
このブログにたまに顔を出して下さる『マリブ』さんのが
ブログで紹介されていた「MONICAのケーキ」が美味しそうなんですね〜^^
食べてみたいです♪

Q3:一番好きなスイーツは?

(ー"ー;)ん・・・何かなぁ〜?
バウムクーヘンかな(笑)職人技に惚れます(* ̄(エ) ̄*)ポッ<ヲイ

Q4:夏に食べたいスイーツは?

サッパリ食べられるフルーツてんこ盛りのムースケーキかな〜。
高野のケーキはつい買っちゃうのよねぇ〜(笑)

Q5:このバトンを3人の方に回して下さい

えぇっと・・・

美味しい物はらんらんちゃんと奪い合ってそうな(笑)bucoさんへ
イギリス留学中マカロン好きのMABOちゃんへ
とにかく美味しそうなケーキをご自分でも作っちゃうマリブさんへ

この記事を読まれてたらお願いします。




ねっ!?ちーーーーーーーーーーっともセレブじゃないでしょ?
ミスドとか〜コージーコーナーとか〜ビアードパパのシュークリームとか〜
質より量のひしこ家ですから〜!!!!!www



posted by ひしこ at 11:04| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

いま、会いにゆきます

050624_1742~01.jpg

いま、会いにゆきます

amazonに注文しといたのが昨日届いて
2回見ました。


感動したぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!



中村獅童氏の巧役も
竹内結子氏の澪役も
すっごい良かった!!
そりゃ、この役やったお二人は惚れあうわな(* ̄(エ) ̄*)ポッ
posted by ひしこ at 18:29| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミック☆バトン

w( ̄o ̄)w オオー!今度は
コミック☆バトン
なるものがbucoさんから回ってきました。
ご指名ありがとうm(_ _)m>bucoさん

正しい数字じゃないと思うけど思い出して書いてみますね<横着だ・・・w

ではでは・・・


1.漫画の所有数 

子供達のコミックも合わせたら凄い冊数になると思う。
殆んど連載ものだからね。(進行中の・・・)
思いつくもの、アバウトで150冊くらいかな?


2.今読んでるもの

今、コミックは読んでないな〜。
読み始めると止まらなくなるから^^;


3.最後に購入したもの

たぶん『ワンピース最新刊』
何巻目だろう?w


4.心に残る、よく読む5冊

☆ドカベン・・・・・水島 新司
 子供の頃(小学校3〜4年かな?)少年チャンピオンを毎週買って読んでた。
 姉と一緒にお小遣い出し合って、コミックも全部集めたよ。
 最近の『プロ野球編』とかは旦那と長男が集めてる。
 里中ちゃんに本気で恋黒ハートしてた(笑)

☆はからさんが通る・・・・・大和 和紀
 大和 和紀の世界が好きだったな〜。
 切ないラブストーリーとギャグがw
 
☆風呂上りの夜空に・・・・・小林 じん子
 初めはTVドラマでこのお話を見た。
 原作が読みたくて集めた。
 すっごい良かった。ツボだったw
 何回も読み直したな〜。

☆スケバン刑事・・・・・和田 慎二
 高校1年の時(女子高だったんだけど)教室の3分の2の生徒が
 机の下で回し読みしていたコミック。
 順番が決まっていて、読み終えたら必ず次の人へ回して
 内容は最後の人が読み終わるまで秘密にしてたw
 結構、グロイ場面もあって
 お弁当のハンバーグが1ヶ月ほど食べられなくなったw
 『うる星やつら』も同じ要領で回ったw

☆動物のお医者さん・・・・・佐々木 倫子
 動物好きさんなら読んだ事があるはず。
 主人公の公輝(ハムテル)の存在感といい
 般若顔のチョビといい
 おばーちゃまの猫(気が強くて関西弁w)ミケ
 友達の二階堂の天敵のヒヨちゃんといい
 どのキャラクターも笑える。
 でも、動物に関することは本当に参考になる本物。
 私は、ひつじのプルプルも好きw

あ〜・・・もっと書きたいコミックはいっぱいあるなぁ〜^^
今は子供達と『ワンピース』や『ガッシュ』『名探偵コナン』などなど
いろいろ集めてるよ。
昔は『ベルサイユのバラ』も持ってたし『エースをねらえ!』も持ってた。
お小遣いは殆んど漫画に費やしてたねw
中学になってすぐ友達から借りて読んだ
『俺の空』・・・・・本宮 ひろし
には衝撃を受けました^^;
『さわやか万太郎』は少年ジャンプで読んでたんだけどね。
語りだしたら止まらなくなる〜w
『リングにかけろ』とか『すすめパイレーツ』とか・・・
『ロリーの青春』・・・・・上原きみこ
のコミックしってますか?
白馬のハッピーとロリーとケリーの姉妹の乗馬の物語なんだけど
私達姉妹の大好きなコミックでした♪
 
 
5.バトンを渡す5人

ここで止めるのは気が引けるんだけど
私が回さなくても私の知り合いにはもう回ってそうなので
指名は控えます^^;


bucoさ〜ん!!
なんだか楽しくなってきちゃったわ(笑)
結構いろんなジャンルの漫画を読んでました。
今度語り合おう!!わーい(嬉しい顔)
posted by ひしこ at 15:56| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

Musical Baton

Musical Batonとは!
4つの質問に答えて5人にバトンを渡していくというものだそうです。


音楽好きなブロガーさんの間で周っているらしい
Musical Batonが私のところにも周ってきた。
take-catさん、ご指名ありがとうございますm(_ _)m


ご期待に副える回答になるかどうか・・・?
それほど、熱く語れるものはないんですけど・・・^^;


では、いざ!!!w



1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
  4.65MBでした。少なっ!!!w
  それも殆んどC&Aの曲ばっかりw


2.今聞いている曲
  PCやってる時は基本的にTVもCDもつけません。
  無音の中で熱中してやってますw
  だって、タイプミス多いから集中しないと・・・^^;


3.最後に買ったCD
  中古CDですが
  矢井田瞳の『Candlize』ってアルバムかな?
  ♪Look Back Again
  ♪I'm Here Saying Nothing
  とか入ってます。


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  ♪not at all・・・・・CHAGE&ASKA
   前回参加したライブで泣いた曲です。
   C&Aの曲だけで5曲書いてしまいそうなので
   吟味して選んでみましたが、ぜーんぶ好きですw

  ♪アンジェリーナ・・・・・佐野元春
   ずーっと好きだった人(旦那ではないらしいw)と付き合ってた頃
   車の中でよく聴いてました。
   彼の唄うこの曲が好きでした(* ̄(エ) ̄*)ポッ

  ♪好きにならずにいられない・・・・・エルビス・プレスリー
   上野の『エルビスサウンド』っていうライブハウスに通いつめていた頃
   ライブハウスのお抱えバンドのトムさんが歌っていた曲。
   見つめられてしまい、ノックダウンですw
   オールディーズにはまっていた私、ガンガンに踊れますw

  ♪MAGNETIC・・・・・アース・ウインド & ファイアー
   18歳頃だったかな〜?
   ラグビー(大学)に萌えていた時期によく聴いていた曲。
   胸がキュンッってなりますw

  ♪Wanted・・・・・ザ・ドゥーリーズ
   中学生の時に初めて買った洋楽のレコード。
   一生懸命歌詞を覚えましたよ。
   あの高音に憧れました。




こんな感じですが、どうでしょう?w








posted by ひしこ at 20:58| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

旦那の趣味にお付き合い

子供の日だというのに
「昨日は1日遊んでやったから今日は遊びに行かせて!!」
と言う旦那。
えぇぇぇぇ〜(`ε´)ぶーぶー
「じゃ、一緒に行く」
と付いて行く私と子供(笑)
船橋競馬場へ行きました。
でも、競馬場の駐車場は満車だったのでお隣の
ららぽーとの駐車場へ入れました。
お買い物すれば4時間までタダなんですねぇ〜グッド(上向き矢印)
旦那が
「買うんでしょ?少しにしてね。」
って言うので
「じゃぁ〜お馬さんを目の前にして見てるだけ・・・って出来る?
 買っちゃうよね〜。少しにしてね!!って言ってもつぎ込むよね〜?」
って言うと
「好きにして良いよ・・・ふらふら
って言ってました(笑)
下の写真は帰りに写したので観客もお馬さんもいませんが
満員御礼でしたよ。
1レースだけこの位置から見ました。
娘がお馬さんを見て喜んでました<血統だなバッド(下向き矢印)

050505_1724~01.jpg 
ららぽーとで次男の洋服を買いました。
来月、移動教室があるのでTシャツ3枚と上にハオルシャツ1枚と半パンツ1本。
私の洋服も買いたかったのですが
ぐっexclamation×2と我慢ですもうやだ〜(悲しい顔)
長男にもTシャツを1枚と部活用の靴下を3足。
娘も欲しがりましたが
「美味しい物買おうよわーい(嬉しい顔)
と下の写真の所へ行きました。
有名なパン屋さんのミュージアムです。
入るのに十数名ずつ時間差で入れてました。
中は狭いのですが美味しそうな香りがプ〜ンとして
目に付くパン全部を買いたくなる程でした。
とりあえず、2軒のパン屋さんで購入。
お目当てのあげパンのお店は行列が凄くて
並んで買うにも30分はかかりそうなので諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
娘は『ベリーベリー』という
ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーがのったパイ風のパンを買い
満足そうでした揺れるハート
050505_1711~01.jpg

帰り道が大変で
競馬の帰り車車(セダン)と買い物の帰り車車(RV)
大渋滞でした。10分で100mも動かないほどがく〜(落胆した顔)
1つ目の信号で直進を諦めUターンする事にしました。
家とは逆方向へ一旦走り
わき道から軌道修正し家に向かって走りだしました。
選択は正しかったです。
大回りしても車が動いてさえいればなんとかなります。
あのまま渋滞の中で連なって走っていたら
途中でTDL帰りの車車(RV)も加わり大変な目に遭っていたと思います。
予定より30分ほど遅くなりました。

帰宅すると、長男が友達と家にいました。
卒業して以来久々に遊びに来た友達で
「こんちはっす。お邪魔してます。」
って元気そうな顔を見せてくれました。
友達が帰ってから
「携帯携帯電話壊れた。」
と長男が言ってきて・・・
先日、長男の携帯が鳴ったので我先に私が取ったら
ものすごい勢いで取り上げようとして
もみ合いになりました(笑)
その時『ボキッ』って音るんるんがしたんですよね〜。
2度目です(笑)
それから2日程は持ち堪えていたようですが
残念ながら液晶画面がやられてしまったようです。
旦那が
「ママが離さなかったからだって言ってるよ。」
と言うので
「( ̄◇ ̄;)エッ?私のせい?えっ?えっ?」
と長男に聞くと
「(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン・・・俺が悪いの。だから新しいの買ってください。」
って言うので、近くのK's電気に行ったのだけど
時間が遅くてゲットできずでした。
土曜日にまた買いに行きます。 
1度目の携帯が壊れた事件は長男の友達関係では
『逆パカ事件』と呼ばれています(笑&謎)

あ〜お付き合いは疲れるわぁ〜爆弾
posted by ひしこ at 00:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

初ライブ♪

長男がフェンシングをやっているので
子供の頃から、違うクラブ所属でも仲良しの人たちがいる。
彼らとは試合で会っていたので可愛がってくれた。
その中の1人の彼の話。
彼は、ずーっと有名私立校をエスカレーター式に上がってきて
そのまま高校・大学へ続いていたのだが
フェンシングの強い高校で腕を磨く為に
長男が通っている高校へ外部受験し直した。
しかし、昨年の夏頃だったのか?彼がフェンシングを辞めたと聞いた。
長男はその彼も含めて大好きな先輩達がいる今の高校を目指していた。
もちろん、彼も応援してくれていた。
長男が入学する前に、彼はフェンシングから離れてしまったけど
高校には在籍して音楽の道へ歩み始めている。

今年の初めに大きな大会があった時に
試合会場に彼が来ていた。
やっぱりフェンシングが好きなんだなぁ〜って思った。
私「同じ高校に行くからよろしくね。」
彼「あ、自分辞めちゃったんですよ〜。」
私「うん。聞いてる。何やってるの?」
彼「音楽やってます。」
私「そっか。頑張ってね。」
と、言う会話の後
『デビューが決まったら教えてね』
と長男と私のメアドを書いて渡してきた。

昨日、突然長男が
「Sくんね、ライブやるんだって。原宿で。」
私「( ̄◇ ̄;)エェェェェ???そうなの?早く教えてよ。
  メールしてチケット取ってもらって。」
長男「自分でやりな。」
って彼のメールを教えてくれた。
チェッ(  ̄、 ̄)θ ~゚直接頼むことにした。
今朝になって彼から
「もぉチケット完売しちゃったんですよね(>_<)
 今後はどんどんライブをやるので次回の方で
 よろしくお願いします。」
と、メールをもらった。
初ライブには行けなかったけど
次回は必ず応援に駆けつけたい。
長男は今回のライブのお誘いメールを随分前にもらっていたそうだ<早く言えよパンチ
彼の事を一緒に見守りたい(はず?笑)のりんこちゃんを誘っていたので
今回は実現出来ずに申し訳ないっあせあせ(飛び散る汗)

5/8(日)初ライブるんるんが成功しますようにぴかぴか(新しい)

彼の父上は有名な音楽家なので将来有望です。
応援して見守り続けたいです。
フェンシングも続けて欲しかったのも本音かな・・・。
posted by ひしこ at 23:29| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

C&Aグッズ

050424_1529~01.jpg

これを・・・
050424_1548~01.jpg

ここに・・・

050424_1545~01.jpg 050424_1544~01.jpg

こうやって入れた。




引越しして5ヶ月近く経ってしまったが・・・やっと^^;
未開封物ばっかり。
これから開封することもないだろう〜。
あれ?こんなの買ったっけ?っていうのもあったね(笑) 
posted by ひしこ at 19:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

旦那の趣味・その2

さっき、私の携帯が
るんるん抱き合う〜度にほら〜(byあ〜さんの着うた)って鳴るんです。
ん?誰じゃぃ?と携帯携帯電話を見ると旦那の名前が・・・。
えっ?トイレにいるんじゃないの?と思いながら出ると
「今さ、車の中なの。このまま浅草行って来るね。H(娘)にみつかるとうるさいからこのまま行くから。ちょっとだけだから。ごめんね。」
って・・・お馬さんの券買いに行っちゃいましたよ〜。
娘はそんな事も知らずに次男の部屋でピアノをボロ〜ンボロ〜ンるんるん
弾いていたから車のエンジン音も聞こえなかったのでしょう。
暫くしてリビングへやってきた娘が
「あれ?パパは?」って聞くので
「ちょっと買い物。」って言うと
「あ・・・競馬かぁ〜」って良くご存知でダッシュ(走り出すさま)
当たればねぇ〜今夜の夕飯はゴチになれるんだけど・・・。
あまり期待しないで待っていよう。
結婚してからの旦那の言い草は
「俺はJRAに競馬貯金してるんだよ。そのうち引き出すから。」
って、いつですか?パンチ
posted by ひしこ at 14:16| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

旦那の趣味

050314_1836~01.jpg050314_1837~01.jpg
うちの旦那様の趣味の1つです。
MLBのフェイギュアを集めています。
コレは昨日代引きで届いた品です。
¥11580立て替えておきました。
箱の中にいくつ入っているんでしょう?
いじると怒られるので上にあった2体だけ出してみました。
この他に、すでに何体も持っているので
この家を買った時、1Fのトイレを納戸に変更してもらって
そこに収納されてます。
そして、昨日の夜また違うのを注文していました。
男の人ってフィギュアとか好きだよねぇ〜。
友達の旦那様はガンダムだそうです。
やっぱり触ると怒られると言っています。
はっきり言って邪魔です。
特にうちの旦那は飾ると汚れたり壊れたりしたら困ると言い
全部届いたままの姿で収納してあります。
意味ないと思います。
まぁ、飾られるのも嫌なので納戸に入れておいて自己満足に浸って下さいって感じです。

その点、私の趣味と言ったら実用的な物だからいいと思うわぁ〜爆弾
posted by ひしこ at 13:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

いやっほ〜ぅ!!

050308_1938~01.jpg
会報がキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!
ファンクラブの更新月が過ぎ手続きが完了したそうで
プレゼントが入っていた。
ファスナーキーホルダー?
まぁ、いいや。
使わないから爆弾
昨年の更新プレゼントってなんだったっけ?パンチ
今までのCAグッズで使用したのって
『THE LIVE』のTシャツだけかもしれない。
あとは未開封〜黒ハート
引越しに伴い洋タンスの上にツッパリ式天袋みたいな棚を買った。
そこをグッズ入れにしようと思っているんだけど
まだダンボールに入れたままだあせあせ(飛び散る汗)
旦那がいない時にコソコソやる事にしよう。
見られちゃダメな物が多いのドコモ提供フフフ・・・
キレイにしまったら公開しますねカメラいつになるかは未定・・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by ひしこ at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

宝の持ち腐れ

050226_1135~01.jpg
昨年の5月頃の会報だったかなぁ〜?
ASKA氏がお知り合いに頂いたというデジタルカメラの写真が載ってた。
見た瞬間「買うひらめき」って値段も知らずに
我らがホーム〇袋ビッ〇カメラへ・・・。
( ̄◇ ̄;)エエエエエッ?
こんなお値段のものを頂けるんだぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
それでも決めていたから買ったわよカメラ
店員さんから「デジカメ初挑戦のど素人向きではない」と
遠まわしに言われながらも
「いいの。これじゃなきゃ嫌なの。あ〜さんが持ってるんだから。」って
ちょっと引き気味の店員さんに¥2000負けてもらって買った物です。
買った翌日が子供達の運動会だったから
首から提げて行きました。
それから何回使ったかなぁ〜(  ̄σ・・  ̄)
こーゆーのを
宝の持ち腐れ

って言うんでしょうね爆弾

そーゆー品物多いかもしれません・・・レ〇パンとか(笑)
posted by ひしこ at 21:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

胸キュン

最近自分のストライクゾーンが広い事にビックリしている(笑)
上は47歳〜下は17歳(ぁぶない^^;)たらーっ(汗)
芸能人でも(* ̄(エ) ̄*)ポッとなる人が多くなったなぁ〜。揺れるハート
心が広くなったのか?自分が選り好みをしている存在ではない事に気付いたのか?(違)

はい、今私がいいなぁ〜揺れるハートと思う人を思い出せる限り書きましょう。
( ̄◇ ̄;)エッこの人〜exclamation&questionって引く人もいるかもしれませんが
あくまで今ですから・・・。あと1ヵ月後は気が変わってるかもしれません失恋

どんな時でもASKA氏(特に上目遣いに弱いハートたち(複数ハート)
意外と好みな津田寛治氏(旦那さんになってもらいたいムード
ドラマの役を演じている織田裕二氏(歌はあまり歓迎してない爆弾
筋肉NO・1の跳び箱飛び終わった後の永井大氏(ドラマには向かないと思うバッド(下向き矢印)
『ランチの女王』『オレンジデイズ』『ウォーターボーイズ』の妻夫木聡氏(髪型次第exclamation&question
『H2』のキャッチャー役で昔『金八』でちゅう役をやってた子(成長したのよ〜グッド(上向き矢印)
『ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ』のタッキー(切ない感じがいいぴかぴか(新しい)
『ふたりっこ』『不機嫌なジーン』の内野聖陽氏(知的な大人風なんだよね〜眼鏡
・・・もっといると思うんだけど思い出せないあせあせ(飛び散る汗)

特に夢の中に出て来られると翌日はその人一色ですわキスマーク

今、自分が10代だったら随分好みが違ってると思う。
昔好きだった人は選ばないなぁ〜。
薄っぺらい人より中身のある人を選ぶと思う。
長男の先輩にめっちゃいい子がいるんだけど
絶対その子に片思いしてると思う。
あ〜ぁ・・・あと20歳若かったらなぁ〜パンチ

そうそう、韓流ブームもハリウッドスターもなんのその。
日本人が好きですなドコモポイントへへへ

posted by ひしこ at 22:09| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

