2005年04月01日

犯人は・・・

050401_1932~01.jpg
私の鯛焼きですグッド(上向き矢印)
お口の部分だけ誰かにかじられてますもうやだ〜(悲しい顔)
夕方温めて食べようと思ったら、この有様ですバッド(下向き矢印)
犯人は・・・娘でしたむかっ(怒り)
何で一口?って聞いたら
「何味かなぁ〜って思って食べた。」って・・・
見ればわかるじゃぁ〜ん。
あんこ微妙に出てるじゃぁ〜ん。
かじらなくてもちょっと割ってみれば中身みれるじゃぁ〜ん。
一口食べても皮の部分だけで中身に届いてないじゃぁ〜ん。
確かに『カレー・クリーム・あんこ・ハムマヨ・チーズあん』って5種類あるけど
自分の分はたべたじゃぁ〜ん。
お口から食べないで尻尾から食べればいいじゃぁ〜ん。
かなりご立腹らしいちっ(怒った顔)

また買ってこよ〜っとるんるん
posted by ひしこ at 22:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wデート♪

今日、長男は小学校から仲良しの男の子と
その彼女と、長男と彼女の4人で遊園地へ行ってきた。
後楽園遊園地(今はラクーアっていうんですかねぇ〜?)
ジェットコースターを1回乗るだけで¥500〜600するって聞いていた。
¥8000ちょっとしか持って行かなかったから
ろくに遊べないんじゃ〜んって思っていたら
さっき帰宅したので聞いてみた。
パスポート?フリーパス?が¥4000で買えるんだって。
ぐるんぐるん回っちゃってビルの中を通過しちゃって
もっっっのすご〜〜〜〜〜い高さから急降下してくるジェットコースター遊園地
3回も乗ったんだって。がく〜(落胆した顔)
「女の子達も乗ったの?3回も?」
って聞いたら
「( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン」
って・・・たらーっ(汗)
すごいね。今時の子は・・・。
でも長男と付き合うならジェットコースター遊園地に強い子でないと
ダメだと思う。
デートで行っても自分勝手な長男はジェットコースター遊園地乗りまくりだろうから・・・。
乗れない子はつまらなくて帰っちゃうねむかっ(怒り)

あ・・・ココだけの秘密ですが
長男の携帯愛読者の私は知っています。
長男が彼女からお叱りを頂いた事をドコモポイントへへへ
卒業遠足でTDLへ行き、1度帰宅して再入場でTDLへ行った時の事。
彼女は戻らなかった様で男の子4人で戻ったんだけど
途中で男の子1人とその彼女と友達の女の子と合流したんだよね。
その事が彼女の耳耳に入ったらしく
「〇〇ちゃんとかと再入場して遊んだんでしょ?もう、そういう事しないでねexclamation×2
って怒られてやんのぉぉぉぉぉぉグッド(上向き矢印)←ハイテンションな母

春休みも、もう少しで終わりだし
新聞屋でもらった映画鑑賞券2枚があるから
デート用に格安で売ってやるかなひらめき
『ローレライ』『ワンピース』『ブリジット・ジョーンズの日記2』
『ハウルの動く城』『ナショナル・トレジャー』『アビエーター』のうち
どれでもいいんだよ〜グッド(上向き矢印)
9日からなら『名探偵コナン』とか
16日からなら『クレヨンしんちゃん』とかも見れるんだよ〜グッド(上向き矢印)
他の子誘ってたら今度は振られるね・・・爆弾

今、娘が
「ねぇ・・・【きゃ】って、きにちっちゃい ゆ?」
って聞いてきた。ん?(・・・数秒後)
「(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン。きにちっちゃい や。」
って教えたもうやだ〜(悲しい顔)
今月1年生でぇ〜すたらーっ(汗)
posted by ひしこ at 19:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

寝る子は育つ

ことわざ通りだひらめき
我が家の長男の身長は小学校3・4年までは中の中くらいだった。
5・6年で急に伸びた子に抜かされていき卒業の時は150cmくらいで
クラスでは前から3番目だったたらーっ(汗)
よく食べ、よく遊び、よく運動もしていた<勉強はしてなかったむかっ(怒り)
睡眠はフェンシングの練習がほとんど毎日あって今ほどは取れていなかった。
中2の1月でクラブを移籍してノビノビと練習をする様になり
受験生なのに、時間時計さえあれば寝てた眠い(睡眠)
お陰で身長が1年間で12〜3cmは伸びた。
卒業の時には173cmくらいになっていた。
春休み中も「俺、また伸びてる。」って現在進行形ダッシュ(走り出すさま)
今は175cmくらいらしい。
合宿から帰宅するとクローゼットの中で猫と寝ている。
今もソファーの上で寝ている。
「185cmくらいになれればいいかな〜。」と言ってる。
旦那は170cmだから大きい方ではない。
私も157cmだから普通サイズ<身長の話ね爆弾
成長は遺伝ではないようだ。
そりゃ、どこの家庭も親より大きくなって欲しいと思っている訳だが
旦那の父より旦那はデカイし、旦那より長男はデカイ。
長男の子供がもし生まれたら長男よりデカクなるのだろうか?
それを代々続けていくと末は何cmになるんだろうexclamation&question
昔サイズに出来ている私の実家で長男は電灯の傘に頭をぶつけている(笑)
扉をくぐる時も頭を下げないとぶつける。
4月から中2になる次男はまだ150cmと小粒くんなのだが
同じくらいに大きくなるのかなぁ〜exclamation&question
1番忙しく生活しているから睡眠時間は1番少ないかも・・・ふらふら
7歳下の妹にだけは抜かされない様にしてほしいあせあせ(飛び散る汗)
あの女が170cm超えたら嫌だなぁ・・・よく寝てるから育つね爆弾
posted by ひしこ at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

子供服

050329_1856~01.jpg050327_2122~01.jpg
子供服ってフォーマルな物ほど着る回数が少なくてもったいないですよね。
長男が5歳くらいの時に主人の妹の結婚式があったので
写真左のコムサデモードのスーツを買いました。
¥60000くらいしたっけなぁ〜(  ̄σ・・  ̄)
小学校入学にも着れるし、次男もいるから・・・と思って買いました。
次男の入学の時も結局次男用にスリーピースを買いました。
写真右のピンクハウス男版ブランドのカールヘルムです。
¥50000くらいしましたね。
次男はピアノの発表会があったのでその時も着ました。
だからそれぞれ2〜3回しか着てません。
末っ子は女の子なので着る事はなく・・・ふらふら
4月6日の娘の入学式用には
オークションで新品のRIO紺色ワンピースを¥3000で落札しました爆弾
だって、普段着の方に女の子ってふくろかかるし〜(  ̄σ・・  ̄)
それこそ入学式だけだからねぇ〜。
幼稚園・中学・高校みたいに制服があると楽だし助かるのにねぇ〜。

思い出があるし、なんとなく取ってあります。
10年前のスーツですがお子さんの入学式などによければど〜ぞ使って下さいひらめき
サイズはコムサの方が120cmです。半ズボンは110cmです。
カールヘルムはLってなってますので120〜130cmかなぁ〜。
白のYシャツとブルーと白のストライプシャツもありますよ。(120cm)
長男がシドニーオリンピックの選手に花束を渡す役(壮行会で)
を受けた時に買ったラルフローレン・POLOのスーツ(140cm)もあります。
卒業式に着せたノーブランドですが160cmのブレザーと
グレンチェックの長ズボンもあります。
蝶ネクタイや子供用ネクタイもありますから使ってもらえると嬉しいです。

お婿に行く時は持たせるかなぁ〜爆弾
posted by ひしこ at 11:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

素敵な先輩方

長男が入学する高校が出場していた
第29回全国高等学校選抜フェンシング大会(3月19日〜21日、熊本県・上天草市大矢野町総合体育館)
男子の部で優勝したそうです。
ビバH2高exclamation×2
長男も諸先輩方と共に練習をさせて頂ける訳だが
『高校日本一』の座を守れるよう頑張って欲しい。
M黒くんとW辺くんみたいになって欲しいなぁ〜。
これから入部してくる同学年の子とも良い関係を作って
団体も個人も頑張って欲しいなぁ〜。
H大に進めればもっともっと頼もしい先輩方がいらっしゃるし
ものすごい人脈を作れるのだから頑張って欲しいなぁ〜。
奴(長男)は自分が恵まれた環境に居る事を解っているのかなexclamation&question

H2高のフェン部の先輩方
おめでとうございましたぴかぴか(新しい)


ピザ4切れってカロリーどのくらいかな・・・<かなり後悔しているらしいたらーっ(汗)
posted by ひしこ at 21:51| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

私からのお祝い

050321_2130~01.jpg
4月の入学を控えて長男と娘は親戚からお祝いをたくさん頂いた。
次男は進級だからもちろん無い。
今日は次男が所属する部活動、吹奏楽部が区の催し物の
『吹奏楽の夕べ』というものに参加した。
昨年卒業した先輩も参加してくれて
【AKブラスアンサンブル】というチームで。
次男の担当はバリトンサックス。
身体に合わず、大きい楽器を担当している。
女子の中に男子1人で・・・。
るんるんストーン・マウンテン・ファンタジー  E.ハクビー
るんるんサザン!サザン!サザン!(サザンオールスターズのメドレー) 桑田佳祐
るんるん花   オレンジレンジ
の3曲を素敵に演奏した。
周りの学生の聴くマナーがなっていなくて腹立たしかったが
我が校の子供達の姿は立派だった。
頑張った次男に、前から欲しがっていた『ビートルズ』のCDを買ってあげようと
帰り道のTSUTAYAへ寄った。
一緒に行った娘が『トムとジェリー』のDVD(何枚もってんねん(ー"ー;)を欲しがったので
仕方なく入学祝いに・・・と買う事にした。
それならば長男には『レミオロメン』のアルバムと
次男には『フジコ・ヘミング』のCDを入学・進級祝いに買う事にした。
21:00頃帰宅した次男に
「今日の演奏会のご褒美と進級祝いだよ。」
って渡したら3人のうちで1番喜んでくれたわーい(嬉しい顔)
『フジコ・ヘミング』のCDは
大好きなるんるんリストとるんるんショパンの曲を収めたものなので
私も聴きたかったのだ。
「このおばさんってすごいんだよねぇ〜」って・・・爆弾
そうです。すごい人なんですよexclamation×2
すごい人の演奏をいっぱい聴いて刺激になってくれたらいいのですが・・・
ねっexclamation&questionA子先生ふらふら
posted by ひしこ at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

我が家の画伯の絵

050321_1647~01.jpg
娘が描いた絵アートです。
独特な感性を持った子供ですあせあせ(飛び散る汗)
プロフィールの『ナカヌラクソ』を描いたのも彼女です。
エンジェルブルーのナカムラクンを描いたつもりらしいのですが
自分で『ナカヌラクソ』と書いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
6歳になってやっと絵らしいものが描ける様になりました。
年少さん時代は全くと言っても過言ではないほど
家でお絵かきなんぞをさせていなかったので
幼稚園で描く絵と言ったら丸が書けないので四角を書いて
「〇〇ちゃんの絵は鬼ドコモ提供みたいって職員室で有名です。」
って先生から言われてました。
だって、色も黄色しか使わなかったし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それから比べたら進歩ありだと親ヴァカですが思いますかわいい
彼女が書いているのはパンダだそうです。
柄の多いパンダですが・・・たらーっ(汗)
横向きを描きたかったのか?お口は横いっちゃってます爆弾
『ナカヌラクソ』もそうですが
彼女はいつもエンピツでお絵かきしてます。
・・・クレヨンやマジックを使うとはみ出して怒られるからですダッシュ(走り出すさま)
posted by ひしこ at 17:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

春休みなのに・・・

050320_0114~01.jpg
16日に生徒対象の学校説明会があって
これからの高校生活の説明や必要書類もろもろをもらってきた。
その中に『課題』が入っていたのだ。
早々と内定が決まっていた長男は
勉強というものをここのところトンとやっていない。
「え〜っ!!今頃になって課題かよ〜(`ε´)ぶーぶー」
って言ってます。
都立でも私立でも何処の学校でも出てますからパンチ
昨日(正確には一昨日の18日)に卒業式を終え
離れ離れになる友達とつるんでいたい春休みだろうけど
長男自信も24日から高校の部活の合宿に参加するので
それまでには終わらせないといけない。
さっき、友達ママから電話電話があり
「明日の夜うちに泊まりに来ないかってうちの子とメールしてたみたいなんだけど
 親がダメだって言ってるからダメってメールが来たから
 お母さんに了解もらってくれってうちの子に頼まれたんだけど、ダメ?」
って。へっexclamation&question
何も相談もされてないよあせあせ(飛び散る汗)
「迷惑じゃなかったらお邪魔させてもらうね。」
ってお返事して
長男に聞きに部屋へ行って見た。
「なんで聞きもしないで断るの?」
って聞いたら
「だって、課題があるから明日はでかけないでヤレ!って行ってたジャン。」
(--)ム!なんていいぐさ爆弾
「あのね・・・何もやらないから言ってるんです。
 計画的にやってれば遊びにでも泊まりにでも気持ちよくOK出してやるよ。
 明日、出かける前まで出来るだけやりなさいよ。
 泊まらせてもらったらダラダラ遊んでないで切り上げる時間を決めて
 帰ってきたらまたやればいいじゃん。」
って言いました。
「じゃ、行ってもいいのね?」
って早速メールしてました。(つーか、その前に友達から「いいってよ。」ってメールがきたけど。笑)
それからも少しでもやる気があるなら1問でも1単語でもやればいいのに
ダラダラTVTVみてますからパンチ
解ってないよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

長男の友達で特に仲のいい2人が(2人共同じ高校で野球推薦で行くんだけど)
24日から寮生活の為、入寮するらしい。
そのうちの1人(うちから徒歩10秒の子)が夕べ泊まって
夕方帰った。
「お邪魔しましたぁ〜」ってリビングに顔を出して行ってくれたので
「S平〜いつから行くの?」って聞いたら
「24日」って。そっか・・・。
暫く会えないなバッド(下向き矢印)
いっぱい応援の言葉をかけてあげたかったけど泣きそうだったから
「またおいでよ。」って言ったら「うん。」って言ってた。
正月の三が日しか休みはないらしい。
子供達がこの短い春休みでつるむ理由も解るなぁ〜。
また、いつの日かつるむ姿を見たい。
皆、頑張れexclamation×2
posted by ひしこ at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

お年頃。

050315_2215~01.jpg
うちの長男の携帯です携帯電話
(私はこの機種の色違いです。誰にも聞かれてないけど・・・)
携帯よりそれに付いてるストラップ?に注目してください。
これは長男の彼女がホワイトデーのお返しにくれた物だそうです。
『トイストーリー』の【リトル・グリーン・メン】というキャラなんですが
鈴になってます。
夕べ、猫が歩いてる訳でもないのに「リンリンリンるんるん」って。
「何?」って聞きましたら「これ。」って見せてくれました。
「どしたの?」って聞きましたら「もらった。」って言いました。
「誰に?」って聞きましたら「(= ̄∇ ̄=) ニィハートたち(複数ハート)」とキモイ笑顔を浮かべました。
彼女が出来た事は知っていました。
メールの読者ですから(笑)
バレンタインデーにその女の子から頂いて
長男から「付き合わないか?」と言ったみたいです。
何でバレンタインデーのお返しのホワイトデーにまたお返し?って思いましたが
彼女がご家族でTDLへ行った時にお土産に買って来てくれてたみたいです。
先週の卒業遠足の時にお土産の交換こをしたのかと思ったら
違うそうです。
中学の3年間で4人の彼女が出来ましたが
初めて同じ小学校から中学へ進んだ子と付き合ってます。
・・・って、事は親も面識大有りなんですねぇ〜ひらめき
話せばながぁ〜い話になるのですが・・・
(興味ない方は次項有マークまで進んでください)
中1になってすぐ、長男には彼女が出来ました。
その頃、小学校6年の時の担任の先生を囲んでお母さんたちの飲み会がありました。
そこで、長男の話が出て彼女が出来たらしい・・・と。
すでに出来上がっていたあるお母さんが
「ねぇ〜なんでうちの娘じゃないのぉ〜!!何でみ〇ちゃんなのぉ〜?
 学年で1番可愛いって評判だけどさ〜、〇〇(←長男の名前)に
 別れたらうちの娘にしてって言っといてね。」
って言われてましたあせあせ(飛び散る汗)
次項有(そんなに長い話ではありませんでしたね爆弾
その後2人の彼女との交際があり、昨年末で3番目の彼女と別れたみたいで
毎年バレンタインデーを頂いていた今の彼女と交際する様になった模様です。
メール愛読者の私はすでに流れを知っていましたが
知らないふりを通していました。
ホワイトデーに義理を含めて6個買ってきたので(私のお金でパンチ
レシートを見ると金額がバラバラなんですよ〜。
「ねぇ、これは誰?」って金額ごとに聞くと
「恭ちゃんのママ(←フェン関係)」とかって答えていて
同じ値段の物が2個あったので
「じゃ、これは同級生のあの2人の?」ってカマをかけたら
「(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン。さ〇み(←幼稚園からの幼なじみの同級生)と
 み〇き(←友達の妹)の。」って言うのです。
「( ̄◇ ̄;)エッ?じゃぁ〜ゆ〇なちゃん(←現在の彼女で同級生)のは?」
って聞くと
「こっち。」って金額倍の物でした。
「( ̄◇ ̄;)えぇぇぇぇぇexclamation&questionさ〇みちゃんとゆ〇なちゃんが同じ物じゃないの?」
って突っ込むと「( ̄― ̄)(―_―)ウン。」って・・・。
さらに「何でぇ〜?何で差を付けるのぉ〜?」って聞くと
「まぁ、いいじゃん(= ̄∇ ̄=) ニィ」とキモイ笑顔なんです(笑)

その彼女から頂いたストラップ?がこれだそうです。
なかなかのセンスです(笑)
彼女は女子高に・・・長男は男子高に進みます。
卒業後、どぅなるんでしょうねぇ〜exclamation&question
それより
「お宅の子とうちの長男付き合ってるわよ。」
って彼女のママに話したらどんな反応するんだろう?
謝恩会の時に話してみようドコモポイントへへへ楽しみだグッド(上向き矢印)
posted by ひしこ at 16:21| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

自画像

050311_1001~01.jpg
昨日の朝は長男を送り出し、次男はいつもどおり学校へ行き
旦那も普通に仕事に出かけ、娘を幼稚園に送って行き
そのまま保育参観の為幼稚園に残った。
子供達と一緒に障害物競走をクラス対抗でやったり
子供達の楽器・手話・歌の発表をみたり。
障害物競走とは、まず子供達が男の子と女の子のペアで手をつなぎ
子供用のイスが背中合わせに8個くらい縦に並べられた上を平均台の様に渡る。
次に工事現場にある様なコーンの中にボールが隠してあり
それをコーンを持つ人とボールを投げる人に分かれて
逆さに持ったコーンの中にボールを入れたら、またボールを隠して置く。
次に縄跳びが置いてあるので前後になって汽車ポッポを作り
コーンを周って縄跳びが置いてあった所までもどり縄跳びを置き
手をつないでスタートまで走ってもどり次のチームにバトンタッチするのだ。
子供達はマイペースで微笑ましいわーい(嬉しい顔)
女の子が先導していくかかあ天下タイプのペアもいる(笑)
男の子が汽車ポッポの先頭になるペアの女の子は
決まってスカートがまくれ上がりおパンツが丸見えになる(笑)
うちの娘もスカートがまくれ上がって紺パンが丸見えだった(笑)
半周差くらいで娘のクラスが勝った。
そして
「これと同じ競争をお母さん方にもやって頂きます。ペアを作って並んでください。」
と言われた。( ̄◇ ̄;)えぇぇぇぇぇ〜exclamation×2
アンカーにはなりたくないので近くで見ていた
中学当時の友達が娘の友達ママなのでそのママとペアを組んで
真ん中より後ろに並んだ。
スタートすると子供達より俄然スピードも迫力もある。
どのママも本気モードだあせあせ(飛び散る汗)
「ちょっと〜どーする?抜かされたらやばいから段取りしとこう。」
とコーンを友達ママが持ち私はボールを投げる。
先導は友達ママがして私は後ろ(Gパンだからおパンツが見える心配はない)
接戦のまま順番が周ってきた。
小さいイスの上を3歩くらいで渡り次から次へ上手く事を運んで
あとは手をつないだまま走ってもどってバトンタッチすればいいのだ。
あと半分まできた所で友達ママがズデーンと転んだどんっ(衝撃)
大笑いしながらなんとかバトンタッチ。
もぅ他のママ達と涙を流しながら大うけダッシュ(走り出すさま)
夜「怪我なかった?」ってメールしたら
「なんか、膝が痛いな〜って思ったら転んだ時に打ってたみたいたらーっ(汗)」と
返事がきたが大事に至らなくて良かった。
その会場に子供達が書いた自画像が貼ってあった。
娘の自画像は真ん中辺りのピンクに黒のスカートを履いている絵です。
随分美化してるなぁ〜爆弾

posted by ひしこ at 12:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業遠足

昨日は朝から長男達中3が卒業遠足でTDLへ出かけた。
例年だと現地集合現地解散で解散後は
閉園まで自由に遊べたらしいが
先生方も時間外で何かが起きてからでは・・・と
用心して頭を悩ませたらしい。
そして、その方法を子供達に投げかけたら
「皆で集合して行って一回皆で学校まで帰ってきたらいい。
 そこからまた戻りたい子は自分達の自己管理で行けばいい。」
と言う意見が出たという。
だからバス3台をチャーターし(交通費が例年より¥1000程高くついたが)
7:00集合〜8:30TDL一時解散〜17:00バス中集合
18:00学校解散の予定を組んだ。
例年より1時間遊ぶ時間を延ばしたから戻る生徒も少ないのでは?
と言っていたが、戻る子は戻るんだよ・・・雨でも。
前の日から
「明日の朝、ゆ〇たとし〇ごがうちまで自転車で来て
 戻ってきたらそのまま自転車で駅まで行くから。」と言う。
学校から徒歩1分走って20秒の我が家は格好の自転車置き場だ。
中学生らしい服装?(私服)で集まってきた友達の自転車を預かり
どんよりとした天気の中でかけていった。
行ってる間は連絡が取れないから帰宅するのを待つ。
18:15頃自転車を止めていた友達と追加で行く事になった
友達とで戻ってきた。
追加で行く事になった子の家は学校から徒歩20分はかかるので
私のマウンテンバイクを貸すことにした。
そして、たまたま自転車で来ていた子の家が駅から徒歩3分くらいの所なので
今度はその家の前に自転車を止めさせてもらうのだ。
交通費と夕飯代を余計に渡すとサッサと出かけて行った。
22:00閉園なので最後まで遊んでくるのは分かっていた。
22:10頃
「買い物して帰る」
というメールを最後に携帯の電池が切れたらしく連絡が取れなくなった。
23:30頃自転車を止めさせてもらっていた友達ママが
「今、6人で自転車で帰ったよ。」とメールをくれた。
( ̄◇ ̄;)エッ?6人?
自転車を止めさせてもらった子を覗けば3人のはず・・・exclamation&question
どうも、他のグループで戻った子達と合流して
一緒に帰ってきたらしい。
暫くすると家の前がガヤガヤしている。
すでに0:00を過ぎていた。
パジャマ姿で玄関から顔を出すと
一緒に行った友達2人と、近所の男の子1人と女の子2人がいた。
まだまだ、フラフラ遊びたそうな顔をしている。
「こんばんはぁ〜。」と挨拶されたが
パジャマだし・・・顔だけだして
「はい、こんばんは。気をつけて帰るんだよ。女の子をちゃんと送ってあげなよ。」
と長男も再び女の子を送りに出かけていった。
そして帰宅したのは1:00頃。
これだけ好き勝手に遊ばせてもらえれば満足だろうと親は思うけど
卒業を間近に控え友達とバラバラになるのを惜しんでいる15歳達は
夜通し遊びたかったようだ。
むかぁ〜しの自分を考えれば理解出来なくもないが
立場が違うからね。
今は、大人だし親だからそこそこでブレーキをかけないと。
来週の金曜日18日は卒業式だ。
親は夕方から謝恩会があるから
子供はその隙に何か打ち上げを企んでいるんだろうね。
人に迷惑をかけず、酒タバコなしでやる分にはある程度目をつぶろう。
posted by ひしこ at 11:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

TDL

050302_1847~01.jpg
娘は幼稚園の年長さんなのでお別れ遠足に
TDLへ出かけた。
朝7:30幼稚園集合で観光バスに乗り込み出かけた。
先生方は全員引率なので
年少・年中さんは休園になる。
長男の時代から決まってTDLなんだけど
次男の学年だけ東武動物公園になった。
な〜んでか?って言うと
同じ学年のお母さんの一部で
「TDLで内臓売買目的の為の誘拐があるらしい。」
と根拠のないデマを幼稚園側に伝えた人がいて
保護者から不安の声があるのに
TDLには連れて行けない・・・と幼稚園側が他に決めたのだ。
もちろん子供達もTDL希望だったので
納得がいかないお母さん達は説明を求めた。
そしたら、ある先生が(今は寿退職されていないが)
「いいですか?絶対ないとは言い切れないんです。私達は子供達の安全を第一に考えます。」
って・・・そこへ私と仲の良かったママが
「どこ行ったって先生が子供から目を離さなければいいんじゃない?」
って言ったら、すかさず
「じゃぁ〜あ〇りちゃんが誘拐されてもいいんですか?」
だって。『いいですよ。』なんて言う訳ないじゃんねぇ〜ちっ(怒った顔)
「そこまで言うなら次の年長さんもTDLじゃない所にするんですよね?」
って詰め寄ったら(←他のママが)
「検討します。」
って・・・翌年からまたTDLになったのだ。
だから次男の学年の子供達は未だに根に持ってるよ。
「なんで余計な事言ったんだexclamation×2」って。
そりゃそーだバッド(下向き矢印)
あれから7年、娘は長男と同じくTDLへと無事に行って来た。
行きは45分で着き帰りは35分で着いたと園長先生が言っていた。
高速の乗っちゃうと近いんだよね。
でも、混んでなかったんだ。普段の日にしては高速でも早いバス
現地は水曜日にしては混んでいたらしいが
スプラッシュマウンテンやホーンテッドマンションやジャングルクルーズ
etc遊園地8個のアトラクションを堪能してきたらしい。
ガイドブックとパスポートを持って帰ってきたので
「ママ〜今度行ったらこれ食べようねファーストフード」とか
「今度はいつ行く?」って・・・しつこい(笑)

ここだけの話、パスポート2枚持ってるんだよねぇ〜ドコモポイントへへへ。
posted by ひしこ at 19:16| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

やっと出した

050228_2158~01.jpg
娘のお雛さまトイレ←違うマークだな(笑)
リビングに飾ると猫にイタズラされるしがく〜(落胆した顔)
娘の部屋に飾ると小汚い部屋でお雛さまがかわいそうだしもうやだ〜(悲しい顔)
短い期間に皆に見てもらえるように玄関に飾ってみた。
昨年までは引越し前のマンションの和室に飾ってたんだけど。
普段はお花を飾ってる下駄箱の上。
コンパクトなお雛さまなので丁度よく納まった。
不思議とお雛さまって持ち主に似てるよね?
友達の家のお雛さまを見せてもらっても
姉妹それぞれにあるんだけど
それぞれに似てるんだよねぇ〜。
うちのも娘に似ている気がする。
そうそう、昨年も出したのに娘は憶えてなかった(アレ?出したよね?)
娘「わぁ〜黒ハートかわいいわーい(嬉しい顔)」と言っていた。
私「え?初めて見たわけじゃないでしょ?憶えてないの?」
娘「( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン憶えてない。」
(−_−)フーンそうなんだ。やっぱりこの頃の記憶ってあやふやなんだな。
それにしても2年前の日光旅行は憶えてるんだけど・・・。
何処か行こうか?って話になると「日光exclamation×2」って答える娘(笑)

明日、桃の花と菜の花を買って来よう。
お雛さまの上に写ってる小物は一年中かざられている物です。
年中クリスマスクリスマス(笑)
posted by ひしこ at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

