2009年05月01日

ほったらかしのブログを更新

何年ぶりの更新になるでしょう。

昨日、ぴーちゃんが天国へ行きました。
異変に気づいてから1か月半の事でした。
癌が肺へ転移してしまっていたので何も打つ手がなく・・・。
最期は私達家族が話し合って天国へ送ってあげようとなりました。
これまで、ぴーを愛してくださった皆様
ありがとうございました。
ぴーは安らかに永眠致しました。



この空いてしまった月日でいろいろな事がありました。

2007年11月には真っ黒な子猫が迷い込んできて
我が家の家族になりました。
『ヤマト』です。
ヤマトも癌です。
左目の上にできた癌を手術で取りましたが
再発してしまい、今は左目まぶたにできてしまい
取る=目を失う事になるそうです。
命に関わるようなら、その選択をしなければいけないと思っています。



実家が立ち退いてから2年、やっと新しい家ができました。
弁護士さんをつけて話し合いを繰り返し
とても大変でした。
でも、父母が元気なうちに完成してよかったです。


子どもたちはそれぞれ頑張っています。
長男は国際大会へ出させて頂いたり
二男はコンクールに出るようになったり
娘は2年後の中学受験に向けての勉強とフェンシングを頑張っています。


私もまた元気に頑張らなくちゃ!!

なかなかPCを触らなくなってしまって・・・
bucoさんがこのブログの前の記事からぴーちゃんの写真をUPしてくださって
久し振りに開いてみる気になりました。


また、皆さんにお伝えしたい事をUPできるようにしたいと思っていますグッド(上向き矢印)
posted by ひしこ at 17:26| 東京 ☁| Comment(48) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

お知らせ

もーが先週の土曜日から入院しています。

3月に入ってから体調が悪いな〜って思っていたのですが

いろいろとあり「食べてるから大丈夫かな?」

と、病院へ連れて行くのを1日1日とずらしてしまいました。

水を大量に飲むようになり

尿も大量にするようになり

その後、食事も水分補給もしなくなりました。

木曜日の夜中に少し食べたカリカリを吐いたので

金曜日に病院へ連れて行きました。

血液検査と尿検査の結果

重度の糖尿病で肝臓も悪くなっていると言われました。

あのまま数日放置してたら

確実に衰弱して痙攣を起こして死んでいたと言われました。

ごめんね・・・。もーちゃん。

毎日朝と夕方、顔を見に・・・見せに行ってます。

最悪の状態からは脱したようですが

まだ食事をちゃんと取れないので入院が続くそうです。

退院しても、人間のように自宅でインシュリン注射を打たないといけないそうです。

ここまで悪くしてしまったのは私のせいです。

昨日はココを連れて予防接種を受けさせました。

奥歯が揺らいでいて食事が取れなくなるから

1週間後に抜歯することになりました。

今日の夕方はぴーを連れて予防接種を受けさせてきます。

皆様のおうちのかわいいワンちゃん・猫ちゃんも健康に注意してくださいね。








長男の全国選抜(山形)の結果ですが
ベスト4がけで愛知の高校に負けました。
長男は初日の動きは良かったそうですが
2日目の動きが悪く
先生やコーチ・チームメイト(先輩)から
「9割方おまえのせいで負けた」と言われて帰ってきました。
本人も「言われても仕方ない動きだから・・・」と。

この時、娘のデビュー戦があり
こちらは小学生低学年女子の部で優勝しました。
5人しかいなかったんですけど・・・^^;

そして、昨日から長男は和歌山へ合宿に行きました。
7日に関空から韓国へ発ち
世界ジュニアカデ国際大会カデ・サーブルの部の試合に出ます。
悔いを残さないように練習をして
思う存分、力を発揮してきてもらいたいです。
12日帰国します。



もーの様子はまたお伝えしますm(_ _)m
posted by ひしこ at 14:53| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

どれどれ

もーちゃん
なにかへんなものたべたんでしょ?
おねつあるかな?
どれどれ・・・

060302_1204~01.jpg


ぺとっ

だいじょうぶ!!
たいおんたかいですよるんるん





・・・おなかがいたいんだってばexclamation×2
posted by ひしこ at 15:28| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょーだいな。

060222_1235~01.jpg

パパさん!パパさん!!
なにたべてるの?
ちょっとでいいから
ちょーだいなグッド(上向き矢印)



060222_1236~01.jpg

もうすこしだけ
ねばってみよう・・・。
ココちゃんはあきらめがはやすぎるんだよバッド(下向き矢印)
posted by ひしこ at 15:21| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

相撲取りの生活?

060210_1413~01.jpg

小結(ココ)と横綱(もー)です。
朝ごはんを食べたら昼寝をするのが日課です。
こうやって大きくなっていくんです。


稽古はいつやってるんでしょうか?
posted by ひしこ at 13:39| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

まとめてドーン!!その3

『チャーリーとチョコレート工場』のDVDを買いに行って
この有様です(笑)
『リチャードホール5』のDVDと
『修二と彰の青春アミーゴ』CDと
『タッキー&翼のビーナス』CD+踊り解説つきDVD
『ASKAのシーンオブシーン』CD+PVDVD
です。
レジで精算する時まで
『志村けんのバカ殿様』DVDを買うか?迷ってました(笑)
060203_2335~01.jpg

こんにつぃはぁ〜。
お家の中を放浪しているぴーです。
壁でノビノビしちゃうのでママに怒られてます。
お部屋にこもってるのが嫌いです。
もーに見つかると怖いです。
ぬをっ!!
下からにーさん(2番目の)が来たので
ちょっと鼻がふくらんじゃいました。
060129_1857~01.jpg
posted by ひしこ at 19:29| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめてドーン!!その1

更新しなくてすみませんm(_ _)m

東京の雪が降った日(相当前w)
長男はこんな事をおとなりの駐車場でやっていました。

060121_2234~01.jpg

で、どくとこうなる訳です。
これを作りたかったそうです(汗)
翌日からインフルエンザで寝込みましたorz
060121_2234~02.jpg

外猫さんは冷たい雪の中をどこへ移動したんでしょうか?
足跡が可愛かったり、悲しかったり・・・。
「温かいところにいなさいよぉ〜。」
ってささやきました。
060121_1215~01.jpg
posted by ひしこ at 18:18| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

今年2回目^^;

060108_0208~01.jpg

今年も相変わらず箱に入るココ。
それを冷めた目で見るもー。

に、見えますが・・・

ココ猫「ほれほれ!!いつでもかかってこいやぁ〜!!」

もー猫「ぐっぞ〜!!また先を越されてしまった・・・。」

ココ猫「悔しかったら『い〜れ〜て〜♪』って言いな!!」

もー猫「くーっ・・・屈辱的ふらふらでも入りたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

って光景なんですね(笑)

ココの女王っぷりは今年も健在ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひしこ at 09:47| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

今年もよろしく♪

謹賀新年

今年も仲良くしてください黒ハート


060101_1021~01.jpg

うちの猫さん達
朝ごはん食べたらこの有様です眠い(睡眠)
丸くなって寝てるのが1番よね〜グッド(上向き矢印)
posted by ひしこ at 10:25| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ごたいめ〜ん

051216_1343~01.jpg

お隣の駐車場に停まっているトラックの屋根に乗って
日向ぼっこ中のおかあにゃんです。
いつもより高いところにいるので近くに感じます。
写真だと遠いですけど・・・。
窓開けたら音に気付いて起きてしまいました。

051216_1347~01.jpg
それを見ていたココと目が合ったようです。
ガンの飛ばしあいです(笑)
posted by ひしこ at 09:20| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

接近

今朝もカリカリを入れたカップを持って
「おかあにゃ〜ん。ごはんだよ〜。」(小声で・・・w)
って外へでましたが姿は見えませんでした。
そのうち食べに来るだろう・・・と室外機の脇にカリカリを置いて
家へ入ろうとしたら
スタスタスタ・・・っておかあにゃんが車の下から出てきました^^
車の下で待っていたんですね。

うちの猫達ならカリカリをお皿に入れてる途中で顔を突っ込んでくるのに^^;
やっぱり、まだ警戒しています。
でも、時間に待ってたんですね。

食べ始めた時に、そっと近寄って写真を撮ろうとしたら
気配に気が付いて振り向きました。

051126_0728~01.jpg

にゃに?

何でもないですm(_ _)m
どうぞ、召し上がれるんるん
posted by ひしこ at 11:28| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

おかあにゃん

051027_1453~01.jpg

我が家のお隣の駐車場で日向ぼっこをしている
お外猫の『おかあにゃん』です。
夏頃はトラ猫の子猫と一緒にいましたが
最近は子離れ(親離れ)したのか?おかあにゃんだけがいます。

朝と夜、うちの敷地内にカリカリを置くので
時間になると食べにやってきます。
ちょっと時間が遅くなると玄関の前で待っています。

お外猫にえさをあげることは無責任な事かもしれませんが
これからの寒さと飢えに立ち向かうのかと思うと
せめてお腹いっぱいになって風邪などの病気にかからないように・・・。
と思います。

まだ、1mくらいの距離を保って警戒しています。
そのくらいでいいのかもです。
あまり人馴れし過ぎてもお外猫としては悲しいですから。

お外猫の凛々しさと正確な腹時計を持つ
おかあにゃんを応援しています。




暫くブログを更新しませんでした。
書きたいことはたくさんあったのですが
心に余裕がなく
溜め込んでしまいました。

皆さんのブログは拝見していたので
コメントを残させて頂いてたのですが・・・。
元気も頂きました。
そして・・・
あだちゅさんがメールをくださって
私の心に少し余裕が出来ました。
どうもありがとうかわいい

少しずつ、また更新していきますので
よろしくお願いしまするんるん
posted by ひしこ at 21:02| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

やっぱり時代はピンク?

051014_1900~01.jpg

どう?

050915_1439~01.jpg

どうよ?


似合わねぇ〜〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひしこ at 21:36| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスコットにどうでしょう?

051020_2048~01.jpg

ぜひ、ワールドカップのマスコットキャラクターに
使って頂きたいexclamation×2

模様増やしてもいいから・・・パンチ
posted by ひしこ at 21:23| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

時代は緑

051014_1902~02.jpg

これからの季節カラフルな色を身につけて
楽しく過ごしましょう〜るんるん
カエル色なんて絶対おすすめexclamation×2
どうせなら、カエルになるのがおすすめexclamation×2
exclamationみんなで被れば恥ずかしくないからバッド(下向き矢印)


テンション上げ上げで行こ〜よ〜グッド(上向き矢印)(すっごい睨まれてるあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひしこ at 16:42| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬モード

051017_1013~01.jpg

すでに冬モードのココ。
うちの猫達は『あ〜つ〜い〜あせあせ(飛び散る汗)』か『さーむーいーたらーっ(汗)
の二通りしかないみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

あたしゃ、まだ半袖だよexclamation×2
posted by ひしこ at 16:35| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新し物好き

051017_1013~01.jpg

バカ長男のセレブなお友達のお家がお米やさんで
国体のビデオをダビングして差し上げたら
お返し(お礼)にと新米を送ってくださいました。

『あじわいの米』はココが・・・
『amazon』はもーが・・・
大きさ的には逆の方がいいと思うんだけど・・・。
ココは新しいものが好きなので譲らないむかっ(怒り)
posted by ひしこ at 14:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ししゃも

051005_1038~01.jpg

子持ちししゃももうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひしこ at 20:04| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ど〜っちだ?

滞っておりましたm(_ _)mが元気であります。


変な生き物に見えますが
ココの足です。
どっちが右足だ?

050919_1249~01.jpg クロース



050918_2212~01.jpg ハイ!!それはおててだとおもうにょですが・・・



ブッブー!!あんよです。

斜め下45度にかたむいてるのが左で上が右足でーす。
posted by ひしこ at 11:57| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

コスプレ☆ショー

3匹さんに被って頂きましたぁ〜グッド(上向き矢印)

ウシガエル
050914_1358~01.jpg むいてやんにゃいexclamation×2

ココガエル 
050914_1401~01.jpg つ、つらい・・・たらーっ(汗)

ピー吉
050914_1349~01.jpg ぐるじい・・・あせあせ(飛び散る汗)

ココライオン
050914_1404~01.jpg ちょっとロッドシュチュアートっぽいexclamation&question

ピーライオンネルリッチー
050914_1345~01.jpg すっげ、ムカツクむかっ(怒り)

ココパンサー
050914_1402~02.jpg にゃんとにゃくだけど、かわいいかわいい


お店に注文してかったんだけど
うちのネコ(とくに2匹)にはMサイズじゃ小さかったみたいあせあせ(飛び散る汗)
2度と被ってくれないだろう・・・。
脱げた瞬間にカミカミケリケリ攻撃かけてたからなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひしこ at 14:44| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

