2005年09月13日

今日はこんなに元気です♪

bucoさんちのらんらんちゃんじゃないけど
夕べ、もーの様子が変でした。

ニャーニャー鳴きながらウロウロして
トイレを出たり入ったりの繰り返しで・・・。
ガシャガシャチップをかき混ぜて
おちっこの体勢に入るんだけど
出ないみたいふらふら
ありゃ〜これは、以前のぴーと同じ症状かな〜exclamation&question
って膀胱炎を疑いました。
抱っこしてあげてると、ちょっと落ちついていられるんですけど・・・たらーっ(汗)
病院病院に連れて行こう・・・って思ってました。

でも、今朝になったら普通なんです。
トイレも全然行きません。

たぶん、私が3日間家家に居なかった事で
ストレスが溜まったのでしょう。
抱っこしてあげて、落ち着いたのでしょう。

なんて、甘ったれなんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

今は安心してぐっすり寝ていますわーい(嬉しい顔)

050913_1419~01.jpg
posted by ひしこ at 14:49| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

出かけてきますが・・・

9日〜13日まで岡山でフェンシング国体が始まります。

長男は明日の朝、早く集合なので
先輩の家家に泊まらせて頂いて
岡山へ向かいます。

私も娘を連れて
9日の朝早く、岡山へ応援に行って来ます。

先輩方のお母様も現地で合流なので
豪華ホテル泊する事になってます。

良い結果と豪華ホテルの報告をしたいと思っています。

10日の表彰式後、夕方 京都で途中下車して
C&Aファンの友達とミニミニオフしてきます。

もしかしたら京都泊して日曜日は観光してくるかもしれません。

暫く留守にしますm(_ _)m



050907_0926~01.jpg るすのあいだはまかせにゃしゃいグッド(上向き矢印)



あんまり任せたくないね・・・爆弾
posted by ひしこ at 22:54| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お笑い劇場〜♪

050904_1406~01.jpg 

ママが通販で買い物をした箱をくれました。
ちょっと小さいけど、入れます。

050904_1406~02.jpg

上から見るとはみ出ています(笑)
それでも、ここに4時間入ってました。

050904_1409~01.jpg

見られているのに気付いていません(笑)
じーっと狙ってます。ココ女帝ドコモポイント

050905_0804~01.jpg

やっぱり取られるんです。
そして私のものだけど・・・何か?って顔(笑)

050905_0825~01.jpg

ダダこねてますたらーっ(汗)
どいてぇ〜exclamation×2って体で表現していますふらふら

050905_1539~01.jpg

やったっ手(チョキ)
ゲットオ〜グッド(上向き矢印)

050905_1539~02.jpg

落ち着くのよねんっるんるん
posted by ひしこ at 22:33| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪いのはどっち?

050903_2302~01.jpg

さて、どっちが意地悪をしてるように見えますか?

私の手があるのにドスッって乗って来たんですちっ(怒った顔)

肉ぶよぶよダッシュ(走り出すさま)
posted by ひしこ at 22:12| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんじゃこりゃ?

050903_0903~01.jpg

ココの足と秋の空。
数日前の涼しげな空を撮ってみたら
ココの足まで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひしこ at 22:05| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

にゃーみす

050901_0725~01.jpg

ぴー隊長猫が自由気ままな生活をエンジョイリゾートしていたら
リビングから天敵もー軍曹猫が出てきました爆弾

焦ってますねぇ〜ぴー隊長あせあせ(飛び散る汗)
睨んでますねぇ〜もー軍曹たらーっ(汗)

それにしても雑然とした廊下ですね・・・ふらふら

娘の学校へもって行く荷物と
長男の部活へもって行く荷物と
リビングの扉のつっかえ棒代わりの掃除機ダッシュ(走り出すさま)

でも、荷物があったお陰で
もー軍曹の『カサッ』って足音に気が付いたぴー隊長でした〜グッド(上向き矢印)

格闘が始まる前にもー軍曹は捕獲しましたexclamation
posted by ひしこ at 19:36| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

もーちゃんストラップ

take-catさんがアンジくんにコスプレさせているので
我が家も、もーちゃんにケロロ軍曹ストラップ?をつけてみました。
何か違いますか?(笑)

050831_2120~01.jpg ふんふんふ〜んるんるん

気付いてません。ありえないほどデカイのにバッド(下向き矢印)



050831_2123~01.jpg ぬを?なんじゃ、こりゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

やっと気付きました。ニブイですもうやだ〜(悲しい顔)



050831_2123~02.jpg ひぇ〜〜〜〜〜っexclamation×2ついてくる〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

アンタが動けばアグレッシブな動きでついて来るさ(笑)
posted by ひしこ at 21:46| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

油断大敵!!

【もー猫の心の声】
おっexclamation&questionココちゃんがゆだんしてねてるぞ〜exclamation
チャンスかもしれないグッド(上向き矢印)

050831_0843~01.jpg 

【ココ猫の心の声】
アンタのほうがゆだんしきってるとおもうけど・・・むかっ(怒り)
おかおにあしつけないでよ〜っパンチ

050831_1118~01.jpg 



バカな男だね〜バッド(下向き矢印)

posted by ひしこ at 11:53| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

やるときはやるおとこなんだぞっ!!

050830_0851~01.jpg 

ふだんはね
こんなだらけたかっこうばっかりしてるけど・・・
みみつきのアシカじゃないからね。


050830_1357~01.jpg 

ほら!
こんなにすばやいうごきだってできるんだから〜グッド(上向き矢印)
パシパシって
こんなふうにココちゃん猫にパンチできたらなぁ・・・バッド(下向き矢印)
posted by ひしこ at 15:01| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解放\(o ̄∇ ̄o)/バンザーイ!!!

長男の友達が泊まりに来て以来
娘の部屋で宿題をやったりTVみたり寝たりしている
長男・次男。
一人ぼっちで寂しそうだったので
お部屋を開放してあげました。
早速、隊長は探険しまくり。
そして、娘の部屋でこっちの方が居心地いいかも揺れるハート
って娘のたまごっちの紐で遊ぶるんるん


050829_2328~01.jpg 隊長、何かの気配を感じて鼻の穴膨らんでます(笑)


 050829_2328~02.jpg 危険は迫っていないと分ると紐をカジカジ。たのすぃ〜グッド(上向き矢印)
posted by ひしこ at 14:54| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

安い男

キャットタワーじゃなくてもねこのオモチャじゃなくても
ぼくはこれがあればたのすぃ〜のでするんるん
スーパーのビニールぶくろ揺れるハート

050826_1515~01.jpg 

ほらほらexclamationおてていれるところからみえるんだよ〜グッド(上向き矢印)

050826_1515~02.jpg 



もーちゃん猫
安上がりでママはうれしいよわーい(嬉しい顔)〜な、かなしいよもうやだ〜(悲しい顔)〜なexclamation&question
posted by ひしこ at 10:13| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

デカイ!!オモイ・・・!!

050824_1057~01.jpg

朝からハイテンションな2匹さん・・・猫
ダダダダダーーーーーーーーーーーーーーッって走り回って
案の定ココ猫はきゃっとタワーに逃げ込む。
追いかけてみたものの、手前のソファーの背もたれまでのもー猫
あなぐらからパシパシパンチを受けてイラダッテいるちっ(怒った顔)
支柱の縄でバリバリやってる後姿がかなすぃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もーちゃん・・・
そこまで登れるのにどうしてキャットタワーはダメなんだexclamation&question
ますますデカクなる一方だよあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひしこ at 11:33| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

とうとう・・・

こんなカッコウをするようになりましたふらふら
もーちゃんは夏を乗り切れるんでしょうかexclamation&question
食欲は落ちていませんから大丈夫でしょう。
それにしてもダラケ過ぎですねあせあせ(飛び散る汗)


050819_2101~01.jpg 050819_2101~02.jpg 
posted by ひしこ at 11:00| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ココちゃん・・・

『クイズ100人に聞きました』ジャンジャンジャンジャンジャ〜ン♪

050806_1915~01.jpg

アンタは関口宏かっ!!
posted by ひしこ at 07:49| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

仲良し?

050804_1303~01.jpg

ココ猫「グエッexclamation×2もーちゃん重いってばぁぁぁたらーっ(汗)

もー猫「日頃の恨み・・・どいてあげなぁ〜いグッド(上向き矢印)のしかかりっかわいい
posted by ひしこ at 19:42| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココがぁ・・・冷たい!!

ココの体が冷たいんです・・・。
耳の先まで氷のように冷たいんです・・・。















そりゃね、エアコンの真下のキャットタワーで熟睡してりゃ〜
冷え冷えですわな〜┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

寒くなって、今は私のお膝の中(あぐらかいてるので^^;)です。
ぎゅーーーーーーーーーってしてあげたら
グルグル♪言ってました。

デブイのを乗せてあげたいキャットタワー

おそまつm(_ _)m
posted by ひしこ at 19:28| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

トリビアの種

以前放送された『トリビアの種』で好評だったものを
今夜やっていました。

サザエさんの
♪お魚くわえたドラ猫〜
はどのくらいの魚をくわえられるのか?
ってトリビアの種の実験をしたんですけど
初めて見たときも大笑いしましたが
またしても大笑いさせてもらいました。

ご覧になった方いらっしゃいますよね。

少しずつ魚を大きくしていって
くわえて持って行った猫の御三家(笑)が下の3匹さんです。

050803_2123~01.jpg


その中でも、下の白猫ちゃんは
くわえ方が半端じゃなくすごいんです。
魚のお腹辺りをくわえて
ちゃんと引きずらないでお持ち帰りになるんです。
たくましいですね〜。
首の強さと、足腰の強さに脱帽です。

050803_2123~02.jpg


実験とは知らず
「最近はエサが新鮮で美味しいなぁ〜」
って思っていたんでしょうね。
この後も、食べ物に困ることなく逞しく生きていって欲しいと願っています。 
posted by ひしこ at 21:43| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

探険に出発〜!!

050727_0935~02.jpg

┃電柱┃_・)ジー
いませんね・・・。
あのデブは気付いていませんね・・・。

050727_0935~01.jpg

ほいでは、いざしゅっぱぁ〜つexclamation×2




今日はどちらまで?
ぴー隊長はアレ以来お風呂場には近づきません爆弾 
posted by ひしこ at 11:04| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よくみてくださぁ〜い。

050727_2115~01.jpg

我が家の2階廊下の壁です。
猫の爪とぎではありましぇ〜ん。




もーちゃんっ!!
脱走して爪バリバリしたでしょう〜!!
キイーーーーーーーーーーーーッ!!
今度やったらご飯あげないわよっ!!








050728_1045~01.jpg

びぃーーーーーーーっ。
やめられまっかいな猫 




posted by ひしこ at 10:55| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

子猫

長男を見送りに外へ出たら
子猫が母猫を呼んでいるような
「ニャンニャンニャン」って大きな声が響いていた。
はす向かいにある信金の方から聴こえるので
娘と覗いてみた。
いた。生後1ヶ月は経ってるかな?
信金の裏口の奥に
ぴーと同じ柄の子猫が1匹、自転車の陰に座っていた。
しゃがみ込んで
「おいで。おいで。」
ってやったら興味を持ったのかじーっと見ている。
私達に向かって
「ニャンニャンニャン」
と力強く鳴き出した。
娘に
「そーっと行ってごらん。おどかさないように。」
と言って、娘が近くへ行ったら
サッと隠れてしまった。
人馴れはしていないようだ。
深追いすると母猫とはぐれてしまうと可哀想だからやめた。

今日は暑いから
「日陰の涼しいところにいなさいね。飛び出しちゃダメだよ〜。」
って声をかけて戻った。

これから次男の入寮に付き添って出かけるのだが
夜も鳴き続けているようだったら
保護したいな・・・。

元気そうだったし、人馴れしてないから
外猫として生きていければ見守りたいけど。

この暑さで体力消耗しなければいいけど。

ママ猫ちゃん、早く子猫のところに戻ってあげてぇ〜!!
posted by ひしこ at 10:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

