2005年07月22日

たいへん!たいへん!!

「ママ〜!!たいへん!たいへん!!
  ココちゃんがどこにもいな〜いっ!!!!!」








ママ「いるよ。あそこに・・・。
   ついでにもーもね・・・。」







050722_1555~01.jpg

たたんだ洗濯物の上に黒いのが1匹猫
これからたたもうと思っている洗濯物の上にデブイのが1匹猫



   あんた達〜!!どきなさ〜いっ!!!
posted by ひしこ at 16:30| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

おにーちゃんがね・・・

050721_1108~01.jpg

こんにちは〜もーです猫
昨日から風がそよそよ入ってくるので
ママがエアコンをつけてくれませ〜ん(ヒロシ風で)
おにーちゃんが・・・それもバカな方のおにーちゃんが
「もー、変な格好わーい(嬉しい顔)
って笑いましたちっ(怒った顔)
だって、暑いんだも〜んむかっ(怒り)


050721_1156~01.jpg

それを見ていたママがエアコンをつけてくれました。
だから、ママがだぁ〜い好き揺れるハートですかわいい




もーちゃん、暑いからくっつかないでよ〜exclamation×2 
posted by ひしこ at 16:23| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギェル系

050721_1057~01.jpg

こんにちは〜ココです猫
ギェルギェル鳴るるんるんオモチャが好きです。
眠いんです眠い(睡眠)が、気になっておててが出ちゃいます。
あ・・・竹マットみたいにょは、ママが買ってきました。
本当はぴー隊長に買ってあげたらしいにょだけど
ぴー隊長は気味悪がってモバQ使ってくれにゃいらしいです。
ココはにゃぁ〜んでも好奇心旺盛なので大丈夫です手(チョキ)
コレに乗ると、ちょっとだけひんやりします。
でも、フローリングとあまりかわらにゃいと思いますたらーっ(汗)
気は心ですから、使ってあげることにしています。

昨日はキッチンの観葉植物の葉っぱを食べて怒られましたあせあせ(飛び散る汗)
眠いので目つき悪くてごめんなさい爆弾
でも、ココは自分ではとても良い子だと思ってますかわいい
posted by ひしこ at 16:09| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

開いてる〜♪

050714_1533~01.jpg

あっexclamationカントリーマアムだ揺れるハート
袋開いてる〜グッド(上向き矢印)
食べちゃうおうかなぁ〜かわいい




・・・小袋に入ってるんじゃんバッド(下向き矢印)
バニラ味たべたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひしこ at 23:51| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

イジワル〜!!!!!

050714_1528~01.jpg

ココ猫「ちょっと、もーちゃぁ〜ん。狭いよ〜」
もー猫「なんでよ〜!!ココちゃんが後から入ってきたくせにぃ〜!!」


050714_1531~01.jpg

ココ猫「そういうこというなら、のっかってやる〜ドコモポイント
もー猫「やめてよ〜。ココちゃんいつもズル混みじゃぁ〜ん」


050714_1532~01.jpg

ココ猫「ふふ〜んグッド(上向き矢印)
posted by ひしこ at 16:15| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

反則

050713_0931~01.jpg

日課となっております
もーとココの『舐めッ子仲良しごっこプロレス』のお時間です(笑)
初めは寝ているもーのところにココが甘えてやってきて
グリグリ顔を突っ込んで舐めてもらうんです。
そのうち、お返しに舐めてあげるんですが
舐めたり無いもーがココを押さえつけて舐め続けるんです。
自分から甘えてやってきたココは天の邪鬼ですから
もう、うざったくなってくるんですw
でも、もーは逃げられないように押さえ込みます。
今日は首輪に爪を引っ掛けて首絞めて押さえてました(笑)
このあと、どちらからともなくプロレスに発展していくのですが・・・^^;
今日はもーがココの頭を両足でケリケリケリってやって
ココが逃げてました。

あ・・・もーは決して妊婦ではありませんw
男の子でしたから<過去形w
posted by ひしこ at 09:51| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

神奈川代表?

050712_2241~01.jpg

猫「神奈川代表に選ばれましたココです。ミスネコバースです。」



長男宛に封筒入りの品物が届きました。
神奈川県フェンシング協会の方から
国体派遣のお願いや
国体選手必携書や
アンチ・ドーピングのパンフレット
そして、神奈川の真っ青なメッシュTシャツ(カモメのエンブレム入り)
それに、この『神奈川』のゼッケンです。
ユニフォームに縫い付けるらすぃです。

今週末に行われる関東ブロックから国体は始まります。
posted by ひしこ at 22:54| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

2匹の会話(フィクションですw)

『もらってください。
 せいかくはいい子達です。
 できれば一緒に・・・。
 お願いします。』

050512_0020~01.jpg

もー猫「ココちゃん、だれもみてくれないね。」

ココ猫「うん。」

もー猫「べつべつにもらわれたらどうする?」

ココ猫「もーちゃん、がんばってすわっててね。」

もー猫「( ̄◇ ̄;)エッ?ココちゃんがさきだとおもってるの?」

ココ猫「あたりまえじゃん。」

もー猫「それにしても、だれもかわいい〜るんるんっていってくれにゃいね・・・」

ココ猫「しかたにゃいんじゃ〜ん。もーちゃんデブだし・・・。」

もー猫「てっめ!!!あとでおぼえてろよ〜ちっ(怒った顔)






って、会話でもするのかな〜?(笑)
もらいてないだろうから、ずっとうちの子でいいよかわいい(笑)

最近、ダラけているのでかわいい写真がない為
以前の箱猫の写真を応用しました(笑)
posted by ひしこ at 17:06| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

天国へ行ったメロンちゃん

次男の通うピアノの先生のお宅の猫ちゃん
『メロンちゃん』が
昨日の朝10時に天国へ逝った。

春頃だっただろうか?
「痩せてきたので、ぜひ会いに来てください。」
と先生が日記に書かれたのは・・・。

4月ごろだったかな?
次男の進路相談もあって
久しぶりにお邪魔した。

話をしている時もレッスンをしている時も
以前と変わらず
黒いすわり心地の良いソファーに寝ていた。

私の事も覚えてくれていた。
膝の上に来てくれた。
・・・軽くなった事が寂しかったが
私を1時間同じソファーに居させてくれた。

前日、次男の夏期講習の事で電話を入れると
「最期の時を迎えようとしています。」
と先生がおっしゃった。
私は
「大往生である事をお祈りしています。」
と言うのが精一杯だった。

そして、長い夜を過ごされているメロンちゃんに
最後のメッセージを入れた。
『ずーっと大好きだよ!』
と。

天国へ旅立った事を先生が日記に書かれてから
私はお悔やみの言葉を入れていない。
大好きだったから・・・
金曜日のレッスンに付いていき
メロンちゃんの遺影に直接また
『ずーっと大好きだよ!』と声をかけたいと思う。

posted by ひしこ at 23:31| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

のぼりた〜い!!

050702_0005~01.jpg

もー猫「ココちゃ〜ん?ココちゃ〜ん?そこにいるんでしょ?
       おみみ見えてるんだけど・・・。」


050702_0020~01.jpg

もー猫「ほ〜らやっぱりいたぁ〜グッド(上向き矢印)

ココ猫「にゃぁ〜んだよ〜バッド(下向き矢印)

もー猫「そこ涼しい?そんなに高くない?怖くない?
       ねぇーねぇーexclamation&question

ココ猫「おしえにゃぁ〜いかわいい


050702_0013~01.jpg

もー猫「のぼりた〜いexclamationのぼってみた〜いexclamation×2
       ここで寝てばっかりじゃつまんにゃい・・・もうやだ〜(悲しい顔)」 
posted by ひしこ at 19:16| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

特訓中?

050623_0821~01.jpg

もー猫「うではこ〜のばして・・・」

ママわーい(嬉しい顔)「何してるの?」

もー猫「バタアシのれんしゅうでっすexclamation×2

ママがく〜(落胆した顔)「( ̄◇ ̄;)エッ?まず、お水に浮く練習からでしょ?!」



 050623_0815~01.jpg

もー猫「おみずこわいでっすあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひしこ at 21:40| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

反省&謝罪

今日の暑さと言ったら『真夏晴れ』でしたね。

私はもー猫とココ猫とリビングのエアコンをつけて
心地よく過ごしていました。

ぴーの部屋(長男の部屋)は3階にあり
3方向に窓があるので風を入れて空気を循環させようと
北と南の窓を開けていました。

11:00am頃
「にゃぁぁぁ〜おん・・・にゃぁぁぁ〜おん」
って普段と違う鳴き声がするので
ぴーちゃんの部屋(長男の部屋)へ行って見ました。
階段を上がっている途中から『もわぁ〜』とする空気・・・。
ぴーの部屋を開けると
ものすごく暑かったです。
フローリングはお風呂のお湯並に暖まっていて
風を入れるどころか無風の上
南から陽が差し込んでました。

ぴーはまるで犬犬のように
「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・」
って口を開き私に助けを求めてましたがく〜(落胆した顔)

慌てて窓とカーテンを閉めエアコンをつけました。
氷を取ってきて水の中に入れました。
アイスノンをタオルにくるんで、ぴーが横たわる側に置きました。
もっのすご〜く呼吸が速かったです。
「ごめんね。ごめんね。ぴーちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
って言いながら落ち着くまで1時間程、側にいました。

熱中症になってしまうところでした。
口の利けない動物で
しかも、自由が利かないのだから
もっと注意してあげるべきでした。
反省してます。

午後から娘のスイミングへ行かなければならなかったので
28度に設定して
ぴーの部屋もリビングもエアコンをつけっぱなしで行きました。

あの時のぴーの苦しそうな顔は忘れませんあせあせ(飛び散る汗)

ぼめんねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)ぴーちゃんたらーっ(汗)
posted by ひしこ at 20:14| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

頑張りました♪

ジャジャ〜ン♪
今日はカレーライスと酢の物サラダとお味噌汁を作りました。
あ・・・料理は載せてない時も
たまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜に作ってましたよ^^;へへ・・・。

050627_1937~01.jpg

これは長男の分です。
カレーがこぼれそうですね(笑)



050627_0614~01.jpg

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
ママ、良く頑張りましたっかわいい


ココちゃん・・・
そこで、そんなに涙すると
普段作ってないのバレバレあせあせ(飛び散る汗) 
posted by ひしこ at 23:34| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

嬉しいような・・・悲しいような・・・

050623_2105~01.jpg

エアコンが付いたよ。
ママがキャットタワーを低くしたよ。
ココはちょいと不満にゃのだけど・・・。
ちょっと引きこもってやるぅ〜!!!

(穴ぐらにいるのがココです。上に寝てるのはぬいぐるみですw)



050623_1926~01.jpg

でんきやさんのおじさんが一生懸命お仕事してた。
ココはおじさんが気に入ったにゃ〜^^
おじさんのお仕事見てたにゃ〜^^
おててブラブラさせて♪

(ココはおじさんを気に入ったようでずっと見てた。
 しまいにゃ、足元に寝てたw)

エアコン、さっき試運転させてました。
涼し〜いです^^
でも、今日はつけませ〜ん。

「( ̄◇ ̄;)エッ!?エアコン壁についてるのに・・・涼しくしにゃいのけ?」(もーのつぶやきw) 
posted by ひしこ at 22:31| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2匹の気持ち

050623_0753~01.jpg

「きょうは〜えあこんが〜くるんだにゃ〜かわいいるんるんるん



050623_0750~01.jpg

「ねぇ・・・きゃっとたわー、べつのばしょにうつすんでしょ?
 ひくくしちゃうんでしょ?
 つまんにゃいよ〜バッド(下向き矢印)




050623_0747~01.jpg

「ココにゃん、さましい・・・もうやだ〜(悲しい顔)




おててを胸のところでクロスしてます(笑)
「おねがい揺れるハート」みたいにw 
posted by ひしこ at 09:11| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

やっぱり・・・

050621_2112~01.jpg

もー猫「も〜あつくてたまらにゃ〜い・・・」

ママふらふら「もうちょっとの我慢だexclamationがんばれあせあせ(飛び散る汗)

(夕べの様子)




050622_0854~01.jpg

もー猫「マ・・・マ・・・あつくてとろけてしまいそうです・・・」

ママちっ(怒った顔)「もーちゃんexclamation×2今日は気温23度だってよ。
       湿気はあるけど、そんなにあつくないけどむかっ(怒り)




050622_1018~01.jpg

もー猫「=@。@= ふにゃ?そ・う・い・わ・れ・て・み・れ・ば・・・。
       すずしいかもしれにゃい。きょうはもうふのうえがいいみたい。」

ママもうやだ〜(悲しい顔)「おデブたらーっ(汗)自分の体温が高いから暑いんだよ。
       痩せないと夏は辛いぞexclamation」 

posted by ひしこ at 10:34| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

気味の悪い音

050621_1327~01.jpg

転がる時に

『ギェルギェルギェルギェルギェル〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』

って音がするオモチャバッド(下向き矢印)


姿が見えないところでココがよく遊んでいるんだけど

「( ̄◇ ̄;)エッ・・・ゲリ?」って焦りますあせあせ(飛び散る汗)



このオモチャで遊ぶのはソファーの影から狙っている
ココだけですたらーっ(汗)

posted by ひしこ at 14:13| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダッル〜

050621_1304~01.jpg

「ココちゃん、あつくてあつくてたまらにゃいね〜」猫

「( ̄― ̄)(―_―)ウンたまらにゃい。
 もーちゃん、ふとってるからたいおんたかいよ。
 はなれてくれにゃい!」猫

「( ̄◇ ̄;)エッ・・・そんにゃこといわれても・・・。
 ココちゃんこそ、そのくろいけがあつっくるしそう。」猫

「マ〜マ〜!!もーちゃんがいじわるにゃこという〜!!」猫

「明後日エアコン入るから我慢しなさいexclamation×2
 
 

posted by ひしこ at 14:05| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びくびく探検隊っ!

050621_0943~01.jpg

ここはにゃにかにゃぁ〜猫



050621_0944~01.jpg

んぉ?おふろだにゃ〜猫




  バンッどんっ(衝撃)
050621_0944~02.jpg

ぬぅぉぉぉexclamation×2ビックリしちゃったにゃ・・・猫




隊長は風で扉が閉まり
挟まれそうになり
驚いて
後ずさりしていますたらーっ(汗)

ちょっとシッポがふくらみ気味ですあせあせ(飛び散る汗) 
posted by ひしこ at 13:57| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だ〜れだ?

050621_0639~01.jpg

ヒント1 朝から探険に出かけるのが日課です。

ヒント2 天敵はもーですあせあせ(飛び散る汗)

ヒント3 イジケ虫と呼ばれていますダッシュ(走り出すさま)



posted by ひしこ at 13:47| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

