2005年05月25日

平均台・デュエット

050524_2043~01.jpg

(解説者)
w( ̄o ̄)w オオー!この組はやっぱり安定感がありますね〜。
先頭のココ選手のリードにもー選手が合わせてるって感じですね。
ん?(ー"ー;)
もー選手・・・なんか変じゃありませんか?

(アナウンサー)
あ・・・メイクで眉毛を描いたみたいですねぇ〜。
減点対象ですか?

(解説者)
コスチュームは自由ですからね〜。
減点対象ではないと思います。
存在感アピールですかねぇ〜?


・・・平均台ってデュエットないよね(笑)
posted by ひしこ at 09:53| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

新顔

我が家の新顔
マユゲールちゃんです。


050524_1554~01.jpg

ウソですたらーっ(汗)
もーに眉毛描きました。
年に何度か描きたくなる衝動に駆られ
油性マジックで描きましたアート
当分マユゲールちゃんのままだと思います。
本人(猫)見えてませんから、大丈夫です爆弾
posted by ひしこ at 19:05| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

飲んで飲んで飲んで♪

今日は中学校の歓送迎会でした。
17:00〜19:00まで時計
先生方を囲んで、結構楽しい会です。
学校で行いますがビールビールがでます。
薬を常用している私は飲み会でさえウーロン茶なのに
先生に勧められてビールビールを頂きました。
私にしては飲んだ方です。
だから今、ヨッパで〜すグッド(上向き矢印)

大卒新任の男の先生
(伊藤・・・?に似てるの。中野美奈子アナの彼なんだけど〜(ー"ー;)ん・・・
 名前が浮かばない。ヨッパだから。笑)
はウイウイしいくて若くても話の上手な先生でした。
生徒達からも人気があるみたい。
中学も4年目、委員も3回(今は委員長)やってると
殆んどの先生方と顔見知り。
校長先生にまでお酌されてひまいまひたぁぁぁ〜アハハ〜グッド(上向き矢印)

あ・・・ダメだ。眠ってしまいそうです眠い(睡眠)




こんな格好がるんるんYAH YAH YAH〜
に見えて来ましたからお休みさせて頂きます。

050523_2030~01.jpg

皆さんのブログへは明日伺わせて頂きますm(_ _)m
posted by ひしこ at 21:01| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫川柳

夫ネタ。さんがご紹介してくださった本

gekitou.bmp 
『猫川柳・激闘編』

jyunjyou.bmp 
『猫川柳・純情編』



050523_0047~01.jpg
amazonで早速購入致しました。
野良ちゃんの生き様・・・すごいです。
頑張れよ〜!!って声かけてます(笑) 
posted by ひしこ at 01:51| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

なんじゃこりゃぁ〜!!

こっ・・・これはexclamation&question


とうとう『もーの支柱破壊大作戦』が本格的に決行されているようですたらーっ(汗)


050521_0928~01.jpg
悲しくもひっぺがされた縄がボテッと置いてありました。
モグラじゃなくて・・・ゴッキーじゃなくて・・・よかったけど(笑)



旦那から
「仕事忙しいから来て。」
携帯電話がありました。
「もしも〜し?もしも〜し?あれ?」
って電波が悪い振りをしたら
「電波悪い振りしてんの分かってんだよ。
 早く来てねぇ〜グッド(上向き矢印)
って読まれてましたもうやだ〜(悲しい顔)
お仕事行って来ます。
夜、じもぴーの飲み会ビールがあるから仕方ねぇ〜なぁ〜(  ̄σ・・  ̄)
posted by ひしこ at 09:43| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

平均台

050520_1617~01.jpg

(解説者)
実にイイですねぇ〜
安定してますねexclamation


(アナウンサー)
この高さは平気なのに
なんでキャットタワーは怖いんでしょうねexclamation&question
posted by ひしこ at 19:07| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱走中〜

050520_1626~01.jpg

あっ・・・めっかっちゃったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

廊下の床の方が冷たそうだったから・・・




ぉデブさんは言い訳にこんな事を言ってますが
3階のぴーの所へ偵察に行ってきた後です。
ドアノブに飛びついて扉を開けるのは得意なんです。
デブでも・・・。いや、デブだからぶら下がってると重みで開くのです。
引き戸も開けちゃうからな〜ふらふら
縄張り広げるのに壁で爪とがなければ自由にしてあげてもいいけど
ぴーが可哀想だし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり、もーとココはリビングにいてもらおう。



おまえ、顔小さいなexclamation&question
あ・・・体がデカイからか・・・爆弾
posted by ひしこ at 18:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

挑発

050519_1608~01.jpg

やぁ〜いやぁ〜いるんるん
悔しかったら登ってきてみなぁ〜グッド(上向き矢印)




意地悪いですねぇ〜ふらふら
この後、下を通過したもーの頭をパシパシッってやってましたあせあせ(飛び散る汗)

縄が巻いてある支柱がボロボロです。
イライラしているもー猫がバリバリやってますたらーっ(汗)
壊す作戦でしょうか?がく〜(落胆した顔)
posted by ひしこ at 21:14| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

同じ時間の過ごし方

監視員ココ眼鏡

050518_1404~01.jpg

ココ「風つよいにゃぁ〜。
   にゃにか飛んでこにゃいかにゃぁ〜。
   すずめとか〜ねずみとか〜グッド(上向き矢印)

ママ「飛んでこないからっexclamation
   万が一飛んできたらママパニックだからあせあせ(飛び散る汗)




その時奴は・・・






050518_1403~01.jpg

もー「もし飛んできたらおしえてにぇぃ〜眠い(睡眠)

ママ「働け!動け!!デブパンチ
   デブが網戸にぶら下がったの知ってるのよちっ(怒った顔)
   穴開きそうになってるもんもうやだ〜(悲しい顔)

もー「ぐ〜すぅ〜ぴぃ〜眠い(睡眠)

ママ「寝たふりかよっむかっ(怒り)」 
posted by ひしこ at 14:19| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

も〜遊んでやんにゃい!!

050516_1920~01.jpg

ふて寝?
疲れてる?

もー「ココと遊ぶとココちゃんすぐ高い所に逃げるから
   も〜遊んであげにゃい!!」

ママ「デブだから昇れないんじゃん。
   デブだからちょっと走ると疲れるんじゃん。」

もー「にゃんとでも言えexclamation×2
posted by ひしこ at 07:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

お返し

050516_1430~01.jpg 
ココ「この間、ジャブ連打してアッパー入れたでしょ。
   お返し〜パンチ
もー「いてっexclamation×2そんなに強くやってにゃいじゃ〜んむかっ(怒り)




050516_1432~01.jpg

ドタタタタ・・・バタバタバタ・・・

ぶれてしまうほどの勢いで始まりました。
エンドレスな戦いになりそうだあせあせ(飛び散る汗)

ぉ見苦しい写真をお詫び申し上げますm(_ _)m 
posted by ひしこ at 18:21| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

べこ?

050510_0852~01.jpg

赤べこじゃなくて
白べこでもなくて
ぶちねこですからぁ〜exclamation×2
残念〜っあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひしこ at 23:53| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

覗き見

050512_1214~01.jpg

ココ「何が入ってるのかにゃぁ〜?」
もー「はしたにゃいわよっ!!ココちゃん」
ココ「あっexclamationシュークリーム入ってる揺れるハート
もー「( ̄◇ ̄;)エッ黒ハート何個ある?もらえそう?」

ママ「あげないわよ〜」
posted by ひしこ at 21:02| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

箱猫

夫ネタ。さんのブログで企画されてます

箱猫

に参加したいと思います。

早速畳んで資源ごみに出そうと思っていたダンボールを組んだ瞬間
ダーイビーング
楽しそうに入ったり出たり
中に入った1匹が外にいる1匹に飛びかかったり
その逆に外から中に飛び掛ったり。
2匹で狭い箱に入って取っ組み合いがはじまったり。
散々遊んで疲れたのか?
落ち着いた様子の2匹です。




050512_0020~01.jpg

もー「楽しかったね〜」
ココ「うん。以外と楽しいね。」
もー「居心地いいかもね?」
ココ「うん。ココのお部屋にする。」
もー「( ̄◇ ̄;)エッ!ジャンケンで決めようよ。」
ココ「やだ!!」


posted by ひしこ at 23:30| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

こんな日もあるさ・・・

050508_2335~01.jpg

はい、先日買ったばっかりの長男の携帯電話携帯電話でぇ〜す。
月曜日から学校へ持って行って良い事になったばかりです。
帰宅した長男が
「携帯取られた。」
って・・・( ̄◇ ̄;)エッ?
「友達が『auって電源切れてても音るんるん鳴る時あるから気をつけな。』
 って言うから1時間目が終わって2時間目の音楽の教室移動の前に
 確認してたら先生に見られて取り上げられた。放課後説明したんだけど
 親じゃないと返さないって。電話するって言ってたけどかかってきた?」
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ〜
「うっそ〜ん。電源切ってれば音るんるんなんて鳴らないよ〜バッド(下向き矢印)
 H(娘)のスイミング行ってたから居なかったし
 留守電にも着レキにも入ってなかったけど・・・。」

学校まで取りに行かなければぁぁぁぁぁ・・・。
土曜日に教育懇談会があるからその時でいいや(  ̄σ・・  ̄)
一応、謝罪文は書きましたから明日持たせますもうやだ〜(悲しい顔)
夜中の2時時計だよexclamationばか長男めぇ〜ちっ(怒った顔)


こんな日は気分転換に・・・


ママ「ココちゃぁ〜んグッド(上向き矢印)ママと遊ぼかわいい
   
ココ「いいよ。【だるまさんがころんだ】する?」


050509_2257~01.jpg

ココ「だ〜る〜ま〜さ〜ん〜が〜こ〜ろ〜ん〜だっひらめき

『カシャッカメラ



050509_2257~02.jpg

ココ「プライベートなお遊び中なんだから撮影はよしてよむかっ(怒り)

ママ「ココちゃんお顔怖いよあせあせ(飛び散る汗)






パァ〜っと遊びてぇ〜なぁ〜exclamation×2
posted by ひしこ at 02:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

正々堂々?

050509_2302~01.jpg
ジャブ
 ジャブ
  ジャブ 
   ジャブ





050509_2318~01.jpg
左アッパーexclamation×2


 




050509_2045~01.jpg
ダ〜ウンどんっ(衝撃)



なんでアンタ?パンチ
posted by ひしこ at 08:25| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

お行儀

だっりーなぁ〜バッド(下向き矢印)
050509_1210~01.jpg 
ココちゃん
なんて格好なのっむかっ(怒り)
女の子なのにぃ〜その足はぁ〜ちっ(怒った顔)


050509_1211~01.jpg

ほらっexclamationもーちゃんを見習いなさいねかわいい
posted by ひしこ at 13:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

想像を膨らませて、どーぞ♪

エスキもー
050507_1034~01.jpg
今日の朝は寒かったねぃ。 




くろひょ〜?にゃわけにゃい?(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ニャイニャイ
050507_2225~01.jpg
目からビーッム!!(らんらんちゃんと対戦?笑) 
posted by ひしこ at 23:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

いつもいっしょ♪

2003・5・1の日記より・・・

お昼過ぎに実家の近くで道端に倒れこんでいるネコちゃんを発見。
ハエがたかってて・・・もしや!!と思ったら苦しそうに息はしてくれてました。
口と鼻から出血してて衰弱もひどいものでした。
母に「あそこにネコちゃんが倒れてる。」って言いました。
母は「かわいそうすぎて見られないから、見なかった事にしなさい。」と言いました。
でも、私は見なかった事にはできませんでした。
娘の幼稚園に迎えに行ってから家に戻り、
箱とバスタオルを持ってネコちゃんの所へ急ぎました。
娘には
「おばあちゃんにはないしょね。また、ネコちゃん拾ったっておこられちゃうから。」
と私の嘘に巻き込む事になりました。
病院は4時からだったので1度家に連れて帰り、
顔を水で濡らしたティッシュで拭いてあげました。
ガリガリです。
病院へ連れて行ったら
「衰弱してるし風邪もひいてるみたいだけど、出血は車にはねられたとかじゃないな。
 アゴの骨折もないし・・・。誰かに蹴られたのかもしれないね。」
と言われました。弱っている子を蹴った奴がいるかもしれないんです。
何がなんでもこの子を助けなきゃ・・・と思いました。
先生が処置をしてくれて血だらけで顔が固まっていたのが少しキレイになりました。
点滴をしようと腕の毛を刈り血管を探したらあまりの栄養不足で血管がでませんでした。
仕方なく、お腹(胃)の部分の毛を刈り直接、注射で栄養を入れました。
鼻出血が止まりません。
先生にお願いして入院させてもらう事になりました。
明日の朝も様子を見に行きます。
神様どうぞ・・・生まれでた子の命が皆同等に幸せなものでありますように。
洋服を着せられた子犬達と同じ幸せをこの子にも与えてください。
せめて、私の腕の中で『グルグル〜』とノドを鳴らして安心して眠れますように・・・。


この時の猫がココです。ゴミ捨て場に捨てられてました。
子猫かと思うほど小さく痩せていました。
(先生から歯の状態から5歳はいってると言われました。)

徐々に快復して退院してから役1ヶ月後の、もーと仲良しになった頃の写真です。
こんなに差があったのね・・・あせあせ(飛び散る汗)
あれからいつも一緒の2匹猫です黒ハート


03-06-09_19-21.jpg 
ココのお部屋だよ。(マンションの和室に置いてあったゲージ)
いつもいっしょるんるん


03-08-13_17-23.jpg 
お家にもなれて日向ぼっこ。
いつもいっしょ揺れるハート


03-08-13_17-24.jpg 
もーちゃんがいてくれたから安心してお昼寝眠い(睡眠)
いつもいっしょハートたち(複数ハート)


03-10-29_14-08.jpg 
もーちゃん重いよたらーっ(汗)
いつもいっしょ・・・ぐえっ失恋
posted by ひしこ at 22:08| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

お出かけ組・お留守番組

050504_1120~01.jpg 
るんるん住み慣れた〜我が家に〜花の香りをこ〜めてぇ〜ってかぁ〜!!
カタツムリじゃないのね・・・。
お留守番なのね・・・。
舎弟がお泊りでいないからつまらにゃいのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)




次男と娘と旦那は、今日こそは!!と池袋のナンジャタウンへ
都電電車に乗って行った。
やはり、混んでいて入場制限されて
入り口で20分待たされたそうだ。
ナンジャマニアの我が家の面々は勝手知ったる〜で満喫してきたらしい。

私は例年、長男も参加していた
『東日本少年フェンシング大会』が長男が通っていた体育館で
開催されたので、元クラブの仲間の応援に行ってきた。
浅草なんだけど自転車で30分かけて運動がてら行って見た。
小学3年〜6年の小学校男子・女子の部
中学2〜3年の中学男子・女子の部
に分かれている。
長男も小3〜中3まで毎年参加していた。
小学校5・6年の時は連覇した。
長男の学年は強い子が多く、そして仲が良かった。
その面々の姿が今年はいないのが寂しかったけど
一緒に練習していた後輩の子が頑張っていた。
マイナーなスポーツだけど
北海道から九州まで全国から集まってくると
『こんなに少年だけでも人口はいるんだ〜』と感心する。
明日は種目(エペ・サーブル)の試合だが
応援に行けるかはまだわからない。

ピクチャ(jpg)010.jpg 

長男が中学3年の時の試合中の写真です。
こんな格好でやるんですよ。
posted by ひしこ at 00:02| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

