2005年11月26日

モコモコモコモコ〜

夕べは おっでーん でした。

051125_1851~01.jpg

大した具が入ってないのに
膨らむ膨らむ(笑)
がんもが幅利かせてましたねぇ〜(* ̄m ̄) プッ
posted by ひしこ at 11:17| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

さぁー!!皆で考えよう〜!!

もー猫とお弁当ファーストフード

050929_0626~01.jpg


今日は次男達の中学が区内の連合体育大会にでかけたので
お弁当を5時起きして作りました。

ついでに長男のも作ってあげました。

問題ですひらめき

長男のお弁当を作ったのは何ヶ月と何日ぶりでしょうかexclamation&question

昨日から風邪で体調が悪かったのですが
頑張りました。
普段、頑張ってないからね・・・ふらふら

次回の長男のお弁当は10月7日です。
なぜなら、娘の遠足の日だからですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひしこ at 07:34| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

自由が丘スウィーツ巡り

14日は午後から岩槻(春日部)の方にある健康ランドへ行ってきました。
15日は午後から自由が丘方面へケーキ屋さん巡りへ行く事にしました。
うちの仕事はケーキの下に敷いてある台紙や
外箱を作っているので有名ケーキ屋さんに納品されているんです。
うちで作られている箱にどんなケーキが入っているのか
仕事も兼ねて?(笑)ケーキ屋さん巡りに出かけました。

050815_1547~01.jpg『Quatre』(キャトル)の看板です。駒沢通りに面したお店です。

050815_1546~01.jpgお店の外観です。2階は喫茶室になっています。

050815_2054~01.jpg私が買った『レモンクリームタルト』です。家族は食べてしまってましたふらふら

050815_2100~01.jpg『DALLOYAU』(ダロワイヨ)のチョコレートケーキです。1050円です。
ちょっとお酒が入ってて大人のケーキでした。
私はこれのレモンケーキが食べたかったのに・・・バッド(下向き矢印)

050815_1701~01.jpg『DALLOYAU』のショーウィンド内です。
中央モンブランの下に敷いてある金台紙はうちで作ったものです。
1個525円だったので買いませんでしたけどもうやだ〜(悲しい顔)

050815_1759~01.jpg『MONT-BLANC』(モンブラン)のケーキです。
お目当てのモンブランは切れていて焼きあがるまで20分ほど待つと言われ
並んでいたケーキを買いました。車の中で食べる事になりその前にパチリカメラ

050815_2104~01.jpg『LA COLOMBA』(ラ コロンバ)のロールケーキです。1本1050円です。
ストロベリーとメープルの2本買ってきました。
しっとりしてて美味しかったです黒ハート

050815_2055~01.jpg『Mont St.Clair』(モンサンクレール)のラズベリータルトです。1280円でした。
サクッとした焼き菓子風で中にジャムが入ってます。
あま〜いケーキですかわいい

050815_1755~01.jpg『Mont St.Clair』の入り口です。シックな感じの老舗店です。


写真の撮り方がヘタなので美味しさが伝わらないかな?
時間があればもっといろいろ回ってみたいですバースデー 
posted by ひしこ at 16:44| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

夏季限定

050702_2129~01.jpg

ゆうべ、遅くに家族揃って【HEY ZO】へ行ってきました。

長男も珍しくいたし

旦那が「ビール飲みながらゆっくり食べたいな」

って言うので、チャリで。

お店に入ったのがすでに21:00を回っていたと思います。

なんて夕飯の遅い家族なんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

上の写真は次男が注文した

夏季限定『冷製麺サラダ風味』¥750です。

マヨネーズと醤油ベースの味付けが美味しかった揺れるハート
(一口おすそ分け頂きました)

私はいつもの『レディースセット塩らーめん』にしました。

デザートのゆずシャーベットは本当に美味しい黒ハート

旦那もサーバーから入れてもらう生ビール2杯と

スミノフアイスというウォッカベースの飲みやすいお酒を飲んでました。

水餃子が人気で追加追加で結局、4皿と私の分(セット分)食べました。

娘は「まだ食べる〜!!!!!」と言ってましたが

「次にしとけ・・・」と落ち着かせました(笑)

家族5人で¥6000ジャストでした。

う〜ん満足わーい(嬉しい顔)
posted by ひしこ at 19:06| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

☆お店紹介☆

最近、気に入ってよく行くラーメン屋さんを紹介します☆

050619_1409~02.jpg

お店の外観です。
ちょっとおしゃれでしょ♪



050619_1409~01.jpg

お店の名前【HEY ZO】の看板 



050619_1336~01.jpg

店内の写真です。
そんなに広くはないけど
雰囲気のあるキレイなお店です。
BGMにはオールディーズが流れています。
待合室みたいな所はダーツバーの様です。
私達は奥にあるお座敷(個室)に通されました。
掘りごたつみたいに足が下におろせて楽でした。



050619_1340~01.jpg

私は女性限定セット\750をたのみました。
これは水餃子です。
セットには水餃子が2個とデザートがつきます。
主人が別に水餃子5個\300をたのんだので
全部一緒に盛られているので7個のっています。
シラガネギがのってて美味しいです。
タレも特製のピリカラ味です。



050619_1343~01.jpg

私は塩らーめんにしました。(醤油と選べます)
薄味ですが麺に味が絡んで美味しいです。
チャーシューがのっているんだけど
あぶってからのせてくれるので
ジュワ〜っとあぶらが出てきてだんだんとつゆにコクがでてきます。



娘はお子様セット\400(小振りならーめん塩or醤油とアイスクリーム)
次男は醤油らーめん\650
主人は塩チャーシューらーめん\850と
チャーシューめし\250(濃い味付けのチャーシューがご飯の上にのっている)
水餃子5個\300(分けて食べました。皮がプリプリで中身はジューシーで美味しいです)
私が女性限定セット\750
で合計\3200でした。

娘のアイスクリームはチョコでした。
私のアイスはゆずシャーベットでした。
すっごい、サッパリしてて美味しかった( ̄(エ) ̄)v
デザートは撮り忘れました^^;


場所はJR西日暮里から徒歩でも来れます。(15分くらいかな?)
放射11号(尾久橋通り)を足立方面に向かってくると
明治通りに当たります。
そこを右に(三ノ輪方面)に曲がります。
ちょっとカーブした辺りに歩道橋があるので過ぎた辺りにあります。
反対側には【デニーズ】があります。

月曜日定休日です。

東京近辺の方、東京に来られた際に
「行ってみよ〜かな?」って思われた時はお声をかけてください。
お供します(笑)
posted by ひしこ at 19:33| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

双子ちゃ〜ん!!

050617_2005~01.jpg

今夜の夕飯の牛丼を作っている途中であります。
相変わらず食欲そそりませんね( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

卵を見てください。
3個割ったのですが
全部双子ちゃんでした。

先日、仕事の下請けさんからお土産に
新鮮な卵を戴きました。
卵農家の人が
「大きいから(重さもあるし)全部双子だよ。」
って言ってたらしいです。
白身の多い黄身1個の卵もありましたが
今日、割った卵3個は双子ちゃんでした。

かわいいでしょ?食べちゃったけど・・・(笑)
posted by ひしこ at 21:25| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

移動教室

050518_0613~01.jpg

これはいつもの長男のお弁当ですが
今朝は次男が下田移動教室へ出かける日で
同じおかずのお弁当を作りました。(いちご入り)
6:30am時計集合だったので
5:00am時計起きで作りましたよ〜手(チョキ)

冷凍うずらの玉子入り肉団子
冷凍シューマイ
かにかま
玉子焼き
豚肉スタミナ焼き
ご飯に梅干とゆかりふりかけ(次男はおにぎり)

彩りは昨日のお弁当よりましかもexclamation&question

1時間時計違うだけで眠い眠い(睡眠)
posted by ひしこ at 07:39| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

お久しぶりでございます。

050517_0639~01.jpg

前に作ったのはいつだったでしょうね・・・爆弾

久しぶりにお弁当つくりました。
相変わらず、食欲そそりませんねぇ〜たらーっ(汗)

豚トロのレモン炒め
冷凍ハンバーグ
冷凍春巻き
目玉焼き・抹茶ソルトがけ
ご飯は海苔弁で表面はゆかりをかけてます。

言い訳あせあせ(飛び散る汗)
いつも同じ時間に起きてるんですが
長男が起きてこないので
頭に来てちっ(怒った顔)
弁当作ってやんないexclamation×2
って安い学食で食べてました。
夕べ、寝る前に
「弁当作って欲しかったらご飯セットして、起こされたらすぐ起きて来い。」
って言ったら
ご飯はセットするし、朝も珍しくちゃんと起きてきたので
つくりましたよ〜(`ε´)ぶーぶー(笑)

でも、長男が早起きをした理由は他にあって
昨日自転車のカギパスワードを学校に置いて来たらしく
歩いて帰宅したらしいのです。
ですから、今朝ももちろん駅まで歩かなければなりませんよねぇ〜バッド(下向き矢印)
「20分くらいで着くよ。」
と6:55時計に出かけて行きましたビル
理由は何にせよ、イライラせず送り出せる朝は気分がいいですわーい(嬉しい顔)
posted by ひしこ at 07:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

お薦め

050426_2056~01.jpg

生協で買ってます。
ブルーベリー味のお酢です。
4〜5倍に薄めて飲みます。
私は氷水でサッパリ飲むのが好きですが
牛乳で割ってもブルーベリーヨーグルトみたいで美味しいです黒ハート

ラーメンや餃子にお酢をかけて食べるのが好きです。
冷蔵庫には数種類のお酢が入っています。

その割には体硬いですが?なにか?
運動はおろか、柔軟体操しないからねぇ〜(  ̄σ・・  ̄)<おぃ
posted by ひしこ at 21:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

早くも手抜き弁当^^;

050425_0645~01.jpg 050425_0652~01.jpg

本日のメニューレストラン

手作りハンバーグ
冷凍ほうれん草の玉子いため
冷凍春巻き
ご飯は間に海苔を挟んで下は醤油味、上はゆかりをかけました。2度美味しいexclamation&question


マーボーナスにしようかな〜?と思ってたんだけど
朝起きると面倒になる(笑)
ブロッコリーがあったので茹でようかと思ったんだけど
ちょっとお花が咲きかけてたので止めた(笑)

お弁当も梅雨時は止めよう。
腐っちゃったらシャレにならないしね。

さて、今週は何回つくるかな? 
posted by ひしこ at 14:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

今日は作ったよ。

050418_0654~01.jpg 050418_0659~01.jpg

ゆうべ食事に行った帰りに
「明日は弁当作って欲しい?」
って長男に聞いたら
「( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン」
と言うので帰り道のマルエツで食材を買って来た。
「マーボー春雨がいい。」と言っていたが
「あれはご飯が全部水分吸っちゃうからダメじゃん。こっちにしな。」
と、チンジャオロースにした。
素を買って、ピーマン(緑)とパプリカ(赤)と舞茸を入れて作った。
あとは冷凍の揚げ物を入れてくれと言うのでそれと
目玉焼き〜。昨日マルエツに『抹茶ソルト』というのがあって
天ぷらなどにかけると美味しいと書いてあったので買って見た。
そしてそれを目玉焼きにかけて見た。味見はしてない爆弾
ご飯にはゆかりをパラパラっとかけた。
今日から午後のおにぎりは1個にした。
米なくなるの早すぎっexclamation×2

人見知りな方の長男にも高校の友達が出来たみたい。
メールmail toが来ている。
「何て呼ばれてるの?苗字?名前?」
って聞いたら「いろいろ・・・」ってちっ(怒った顔)
「な・ん・て・よ・ば・れ・て・る・の〜exclamation&question」って聞いたら
「ジョン」・・・へ?犬犬ですか?
「皆そんな感じのあだ名がついてんだよ。メルヘンとか・・・。」
(* ̄m ̄) プッなんじゃ〜そりゃ〜わーい(嬉しい顔)
20日から校外学習へ2泊3日で出かけるんだけど
「バスケットの試合を1日5試合以上やって、あとは作文書かされるんだよ。
 ゲームとかも持って行っちゃダメで部屋に缶詰だよ(`ε´)ぶーぶー」
って怒ってました。
でも仲良くなった子と同じ班で同じ部屋だって言うし
なんだかんだ楽しくやってくるでしょうグッド(上向き矢印)
posted by ひしこ at 09:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

母よ!あなたは見抜いていた。

13日のブログで

>実家の母に
「あまり無理するとアンタの事だから続かないから
 週に2〜3回作ってあげるようにすれば?
 大人になってから『作ってもらったなぁ〜』って感謝されるよ。」って・・・(--)ム!

って書いてありますが、まさしくその通りでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日はお弁当を作ってあげませんでした。
昨夜、調子が悪かったので
「お弁当作らないからね。学食で食べて。」
と宣言してあったのです。
体操着のネーム布と学校指定ネクタイ色違いなどを買うので
昼食代・部活前後おやつ代として1万円渡しました。
「おつりもってこいよ。レシート貰ってこいよ。」
って脅かしておきましたダッシュ(走り出すさま)

お弁当・・・作ろうと思えばご飯もあったので作れたんですが
今日は娘の小学校の保護者会で頭がいっぱいだったので
宣言した事だし作りません。
でも、旦那がお昼に帰ってくるので作りました。
チャーハンです。
そーです。
ご飯と卵とカニチャーハンの素を混ぜただけです。
あっexclamationしょーらー(マヨらーの仲間らしいひらめき)の私は
最後の隠し味にしょーゆをさーっとかけます。
アツアツのフライパンがジューって美味しいそうな音を立てるのですよグッド(上向き矢印)
香ばしい香りがするのですかわいい
ちなみに旦那はおたそらー(おたふくソース派)なので
「目玉焼きにはソースだよ。ゆで卵はマヨだね。」
って言ってます。
「(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン。目玉焼きはしょーゆ。ゆで卵は塩だね。」
って譲らない夫婦ですパンチ
チャーハンだけじゃ味気ないのでザーサイを添えてみますた。
あまりパッとしませんね・・・たらーっ(汗)


050415_1222~01.jpg
posted by ひしこ at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

続いてます。お弁当

050414_0658~01.jpg 
今日も6:00時計起きで作りましたよ。お弁当。
メインは牛丼です。
玉子焼きはシラスと長ネギをみじん切りにして
オムレツ風exclamation&questionにしてみました。
緑物はブロッコリーです。
これからお弁当が痛みやすくなる時期なので
メニューも考えなければいけませんし
作る時間ももう少し早くして冷ましてから持たせないと・・・。
昨日、長男が
「お弁当の量的にはいいんだけどさぁ〜ご飯の量が多くない?」
って・・・おかずが少ないって言いたいのかい?(--)ム!
冷凍物使ってないだけでもありがたいと思え(今の所だけだが・・・あせあせ(飛び散る汗)


050414_0705~01.jpg 
今日はお弁当箱だけです。
でもグッド(上向き矢印)の写真にはいつものようにおにぎりが2個写ってますね。
・・・準備万端出来上がって鞄に入れる時に
長男「今日、部活ないよ。」
( ̄◇ ̄;)エッexclamation&question
長男「昨日言ったじゃん。」
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン、そういえば聞いた。
私「でも、さっきさぁ〜部活の後はいつもみたいにおにぎり2個欲しい?って
  聞いたら『うん』って言ったじゃぁ〜ん。だから作ったのにぃちっ(怒った顔)
  その時『今日、部活ないよ。』って言ってくれればいいじゃぁ〜ん。」
長男「だって、昨日ママが『明日部活ないから塾だろっ!!』って念押してたジャン」
私「(--)ム!そうだけど・・・」
長男「それ、お昼に食べたら。ママがわーい(嬉しい顔)


050414_0724~01.jpg

これです。1個は次男が朝食に食べて行きました。
チェッ(  ̄、 ̄)θ ~゚お昼はおにぎりだよバッド(下向き矢印)

7:05に長男が
8:00に次男と娘が学校へ出かけると静かです。
それまでの忙しいことふらふら
朝になって手紙出す奴もいれば、今日の学校の準備してない奴もいて
娘の髪の毛を梳かしてゴムで結わかなきゃだし
ゴミやさんが早いのでゴミだししなきゃだし・・・。
なんで痩せないかねぇ〜(  ̄σ・・  ̄)<こんなやる気じゃ〜ね爆弾
さて、仕事へ行って来ます。 
posted by ひしこ at 08:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

今日のお弁当

050413_0646~01.jpg 050413_0701~01.jpg

これからお弁当や夕飯を作ったらできるだけ写真カメラに撮って
残しておこうかな〜って思います。
な〜んてあまりに『料理』というカテゴリが少なくて
自分を追い詰める事になるかもあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、今日長男に持たせたお弁当です。
質より量ですダッシュ(走り出すさま)
玉ねぎとニンジンとピーマンと豚肉で生姜焼きにしました。
長男の好きなブロッコリーとゆで卵を入れました。
白いご飯に梅干の日の丸弁当です。
そして、午後用のおにぎり2個です。

うちの旦那さんはお昼に帰ってきてご飯を食べる人なので
同じおかずでお昼を食べました。
「たまに作ると美味しいね。」と言ってご飯をおかわりしてました。(--)ム!

実家の母に
「あまり無理するとアンタの事だから続かないから
 週に2〜3回作ってあげるようにすれば?
 大人になってから『作ってもらったなぁ〜』って感謝されるよ。」って・・・(--)ム!

明日のおかずは何にしようかなぁ〜(  ̄σ・・  ̄)<すでにレパートリー切れ爆弾
posted by ひしこ at 13:22| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

