2005年11月22日

おかあにゃん

051027_1453~01.jpg

我が家のお隣の駐車場で日向ぼっこをしている
お外猫の『おかあにゃん』です。
夏頃はトラ猫の子猫と一緒にいましたが
最近は子離れ(親離れ)したのか?おかあにゃんだけがいます。

朝と夜、うちの敷地内にカリカリを置くので
時間になると食べにやってきます。
ちょっと時間が遅くなると玄関の前で待っています。

お外猫にえさをあげることは無責任な事かもしれませんが
これからの寒さと飢えに立ち向かうのかと思うと
せめてお腹いっぱいになって風邪などの病気にかからないように・・・。
と思います。

まだ、1mくらいの距離を保って警戒しています。
そのくらいでいいのかもです。
あまり人馴れし過ぎてもお外猫としては悲しいですから。

お外猫の凛々しさと正確な腹時計を持つ
おかあにゃんを応援しています。




暫くブログを更新しませんでした。
書きたいことはたくさんあったのですが
心に余裕がなく
溜め込んでしまいました。

皆さんのブログは拝見していたので
コメントを残させて頂いてたのですが・・・。
元気も頂きました。
そして・・・
あだちゅさんがメールをくださって
私の心に少し余裕が出来ました。
どうもありがとうかわいい

少しずつ、また更新していきますので
よろしくお願いしまするんるん
posted by ひしこ at 21:02| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

やっぱり時代はピンク?

051014_1900~01.jpg

どう?

050915_1439~01.jpg

どうよ?


似合わねぇ〜〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひしこ at 21:36| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスコットにどうでしょう?

051020_2048~01.jpg

ぜひ、ワールドカップのマスコットキャラクターに
使って頂きたいexclamation×2

模様増やしてもいいから・・・パンチ
posted by ひしこ at 21:23| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

時代は緑

051014_1902~02.jpg

これからの季節カラフルな色を身につけて
楽しく過ごしましょう〜るんるん
カエル色なんて絶対おすすめexclamation×2
どうせなら、カエルになるのがおすすめexclamation×2
exclamationみんなで被れば恥ずかしくないからバッド(下向き矢印)


テンション上げ上げで行こ〜よ〜グッド(上向き矢印)(すっごい睨まれてるあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひしこ at 16:42| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬モード

051017_1013~01.jpg

すでに冬モードのココ。
うちの猫達は『あ〜つ〜い〜あせあせ(飛び散る汗)』か『さーむーいーたらーっ(汗)
の二通りしかないみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

あたしゃ、まだ半袖だよexclamation×2
posted by ひしこ at 16:35| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買わずにはいられない

D-HOUSに出展しているドイツ輸入雑貨『NICI』で
買ってきましたわ。もちろん<ヲイ
いつも娘には連れで付き合ってもらっているので
ご褒美がてらに、数点買いました。

鮮やかなストライプのショルダーとお揃いのお財布です。
ショルダーにぶら下げているのは
娘のマイブーム『キリンさん』のキーホルダー。
チョコンと寝そべっているキリンさんは手足にマグネットが入っていて
どこでもペタッとくっつきます。
そのとなりのは・・・次の写真のものです。

051016_0935~01.jpg


犬面魚でーす(笑)魚なのに顔は犬exclamation&question
こーゆーのだ〜いすきです黒ハート

051016_0936~01.jpg

そして、フェンシングブースの並びにある食糧品店で購入した
『ピクルス』と『ベリーベリージャム』です。
試食させてもらって美味しかったので購入グッド(上向き矢印)
ジャムは甘すぎず、果肉たっぷりでヨーグルトに混ぜると美味しいです。
娘が苺味のグミキャンディを買っていましたが
それはとて〜も甘かったですたらーっ(汗)

051016_0932~01.jpg


雑貨店とか入っていたり
東ちづるさんが主催の『ドイツ平和村』のブースや
ドイツビールが10種類レートが変わるシステムのレストランがあったり
外では、フットサルやフェンシングのデモンストレーションもやってます。
芝生のお庭で気持ち良いです。

東ちづるさんがチャリティーで行うピアノやバイオリン・チェロなどの
コンサートるんるんもあります。

D-HOUSで検索すると詳しく見れるのでご覧になってみてください。
posted by ひしこ at 16:31| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D-HOUS

今年と来年はドイツと日本の友好の年らしく
広尾のドイツ大使館隣で『D−HOUS』というイベントを行っている。
ドイツからぬいぐるみや雑貨を輸入販売している会社へお勤めの
ママから誘われて会場へ行ってきました。
先週の土曜日15日のことでした。

会場入り口に
サッカーWカップに先駆けて2億5千万円(だったかな?<いい加減だなw)
費やしてこのオブジェ?を作ったそうです。
このイベント会場が初お披露目の場所になったそうです。
これからWカップ開催まで各国を回るそうです。

昼間は何てこと無い(失礼m(_ _)m)オブジェなんだけど
日が暮れるとこんなに素敵にライトアップされます。

広尾から徒歩5分くらいのところです。
フェンシングのブースも
そのママと協会の方で設置されてます。
ぜひ、お近くの方は足を運んでください。

051015_1715~01.jpg 

051015_1714~01.jpg
posted by ひしこ at 14:46| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新し物好き

051017_1013~01.jpg

バカ長男のセレブなお友達のお家がお米やさんで
国体のビデオをダビングして差し上げたら
お返し(お礼)にと新米を送ってくださいました。

『あじわいの米』はココが・・・
『amazon』はもーが・・・
大きさ的には逆の方がいいと思うんだけど・・・。
ココは新しいものが好きなので譲らないむかっ(怒り)
posted by ひしこ at 14:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

シリーズ

051006_1935~01.jpg

アブシリーズ・・・
性懲りも無く買いました。
前の腰に巻くタイプの腹筋を鍛えるのはどうしたんでしょうねぇ〜(  ̄σ・・  ̄)<ヲイ

夜中にこのCMを見て即注文しました。
夜中の思考力には気をつけましょう・・・orz

このアブシリーズ(名前度忘れw)は
昔のるんるんスタイリ〜スタイリ〜みたいな動きです。

組み立てて、早速やってみました。数回。
酔いましたもうやだ〜(悲しい顔)

徐々に回数を増やして行けたらいいなグッド(上向き矢印)
って思います。

座って本読むのにいい感じの椅子なんだよねぇ〜パンチ
posted by ひしこ at 20:12| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ししゃも

051005_1038~01.jpg

子持ちししゃももうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひしこ at 20:04| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

